ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです
花粉症の私にはつらい季節がやって参りました・・・
今年は多いらしいですからねぇ
でガードして,美味しいものを食べて乗り切りましょう!!


さて今回は茨城を飛び出しての番外編
お友達と鎌倉へ小旅行に行ったのですが,そのときに立ち寄りましたおいしいお店です。

RANS 鎌倉?ランズ鎌倉?@鎌倉
外観@RANS
住所・・・神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
     こもれび禄岸2番館1F
     JR横須賀線鎌倉駅 東口
TEL・・・ 0467 23 1196
FAX・・・0467 23 1196
鎌倉駅をおりて,鶴岡八幡宮へ続く小町通りの一角にあるお洒落なこちらのお店。
町の雰囲気に馴染んでいて素敵です。
(有名なお店らしく,数ヶ月前の“しゃべくり007”でくりーむしちゅーの有田さんとチュートリアルの徳井さんが来ていましたね)

お店はお客様で満員でしたが,待たずになんとかカウンターに座れました。
予約して行く方が確実のようですね?。
鎌倉イタリアンが食べれると言うことで期待

ランチのコースは

Pranzo A ¥1580
・朝摘み鎌倉野菜のサラダ仕立て
・本日のパスタ (2種)
・自家製フォカッチャ
・コーヒー、エスプレッソ、紅茶

Pranzo B ¥2180
・本日の前菜 (3種)
・本日のパスタ (2種)
・自家製フォカッチャ
・本日のドルチェ (3種)
・コーヒー、エスプレッソ、紅茶

Pranzo C ¥2800
・本日の前菜 (3種)
・本日のパスタ (3種)
・自家製フォカッチャ
・本日のメインディシュ 肉料理 又は 魚料理
・本日のドルチェ (3種)
・コーヒー、エスプレッソ、紅茶

の3コースでした。
私はBのコースをチョイス!!

まずは前菜
鎌倉野菜のバーニャカウダー
鎌倉野菜のバーニャカウダ@Rans
毎朝市場で仕入れている鎌倉野菜。
見たこともない物が並びます。店員さんが一つ一つ説明してくださりました。
どれも瑞々しくて美味しい野菜。それにソースが絶品でした。
最後はパンにもつけて食べちゃいました?
(ここのパンも美味しい!!お代わりもできましたよ!)

パスタは2種類をそれぞれ

ベーコンと本日の鎌倉野菜フェデリーニ アマトリチャーナ
トマトベースのパスタ@Rans
パスタは細いフェデリーニ。アルデンテ加減が最高です!!
野菜もタップリのっていてトマトとベーコンの旨みが混じり合って美味しい?
大好きな味でした

こちらは友人が頼んだ
釜揚げしらすとフレッシュトマトのフェデリーニ 白ワイン風味
白魚のパスタ@Rans
湘南ですからしらすは食べないとってことで
しらすとトマトの白ワイン風。こちらもフェデリーニでオイル系のソースにもよく絡んでいます。
塩加減が丁度良くてコショウもきいている美味しいパスタでした。

デザートも3種類から選べました。
まずはこちら
クレームブリュレ
クレームブリュレ@Rans
濃厚なブリュレ
バニラの香りが一気にお口に広がります。サクサクトロリンで甘い幸せ

もう一つはこちら
トマトのガトーショコラ
トマトのガトーショコラ@Rans
トマト!?
トマトって・・・と興味津々頂くと,最初全く甘みを感じなかったのですが味わうとショコラの甘みとトマトの甘みが混じり合って初めての美味しさが!!

お店の雰囲気もスタッフの方もとても良いお店です。
カウンターでしたので作っているのも良く見えて楽しいお食事となりました
鎌倉へまた行ったら是非リピしたいですね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


[ラーメン] ブログ村キーワード


憂です

今日、夜梅祭じゃん?

平日はカップラーメン。
休日のお昼は家でつけ麺か、食べ歩き。
旅行計画はとりあえず「どのタイミングで何を食べるか」を計画。
痩せないはずだよ。
そのうち河本さんみたいに禁止令が出たらどうしよ???

さて、本日のお店は?

1サトー通

ラーメン サトー通

◆住所 水戸市泉町2-3-14
◆電話 029-224-5770
◆営業時間 11:00?15:00 17:30?22:00
◆過去記事 ラーメン商店 さとー@水戸市

ひとりだし、お腹空いたし、ラーメンでいっか。なんて気分ではありません。
ラーメン食べる日って、数日前から食べたくて食べたくて。
ひとりでもえいやっ!と、清水気分で入店するのです。
えぇ、いつでも私は本気ですとも。
なのにカメラ忘れた

タウン誌に載っているのに、なかなかいけないのは駐車場がないから。
メゾン ベニコ&京成でバレンタインチョコを物色する前に。

食券売機には慣れません(笑)
やっぱきょどる。ゆっくり選びたかったので、後ろにいたご夫婦に順番をゆずりました。

1サトー通2

とんしおチャーシュー&たまごトッピング

店内には私をいれて3人。
同時入店みたいなものだったので、3人まとめて素早く出てきました。

めずらしく記録写真みたいな角度で(笑)
でも結局これが一番伝わりやすかったリする。。。

お店の外に写真が出ていたので、たまご無しがわかりやすかったです。
なんかね。ラーメンにはたまごを付けたい派ですわ。

量は少なめ?どんぶりが小さかったな。
天天くらいなイメージ。

1サトー通4

食べたり無いのがイヤで、ついつい肉系のものをオーダーしていました。

厚切りチャーシューが4枚。
やわらかめでは有りますが、しっかりと箸でつまめます。

スープはとんこつと煮干ということで、絶対美味しいだろうな、と期待していました。
まろやかさと深いコクがあって、やっぱコレ好きだわ。と長年連れ添ったダンナのような心地よさがあります。
ただし出汁が濃いので、塩分も濃く感じます。
食べすすめていくうちに、しょっぱいなーと思いました。

1サトー通3

麺はさとーさんとは違って、縮れてます
私好み。すすりやすいフツーの太さでした。

具はねぎやメンマ、海苔、ほうれん草といたってシンプル。
これぐらいが丁度いいです

1サトー通5

半熟たまご。
後からスープや麺と絡めてたべました。

たまごはさておき、麺とスープと具材の味と量が「キマッテル」と思わせてくれる一杯でした。
やっぱ煮干系、いいわぁ

外に出ていた写真に梅とんしおもあったので、今度はそちらを試してみたいと思っています。
でもねー、水戸近郊だけでもまだ行っていない新店もあるしねー

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2016 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
