ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです
最近朝の寒さが優しくなってきた気がします。
偕楽園の梅もほころんできましたからね?
春はもう来ているのかな・・・

今回は,花を愛でながらお外で頂くのにぴったりの美味しいお弁当をご紹介


京玉@水戸
住所・・・茨城県水戸市千波町2474
tel・・029-243-8609
*千波のエコスやマツキヨ・TUTAYAがある敷地内。ひでまる2号店の隣の建物です。


皆様も,一度は見たことがあるはず!!
ひでまる2号店の隣りにいつのまにやら(笑)建っていたお弁当屋さん。
良い匂いがしていたので気にはなっていましたが,今回遂に購入?

メニューはお弁当とおかずの単品がありました。
・卵焼き弁当
・唐揚げ弁当
・手羽先弁当
・卵焼き・唐揚げ・手羽先の単品etc・・・

唐揚げや手羽先は個数も選べてお腹に合わせられました。

今回はこちらの【卵焼き弁当】を!!
ど定番!!@京玉
シンプル!シンプルでございます!!
ご飯には昆布と明太子,おかずに卵焼きと3種類のお漬け物のお弁当。
な・の・で・す・が・・・

卵焼き絶品
ほんのり甘い@京玉
ほんのり甘くて,柔らかい?。
卵焼きが甘いので,付け合わせのお漬け物とご飯の上の昆布と明太子がこれまた合う!!
こういう組み合わせって安心して美味しいですよね?

でも・・・
おかずとしてはもう一品欲しいなぁ・・・・
ってことで,

【唐揚げ】も購入?
めちゃウマー!!@京玉
唐揚げウマー

味付けは甘辛ですが,しっかり付いていてご飯にもビールにも合う感じです。

じゅーしー@京玉
衣は薄めなのにサクサクしていて中はジューシーです。
これがお安くて,大きいのが4つで¥200位だった気が・・・(うる覚えですみません。次に行ったときに確認してきます?)
幾らでも食べられちゃいますが,今日はこの辺で・・・

品数は少なくて,盛りつけも素っ気ない感じですが味は間違いなし!!
又食べたくなる美味しさですよ
持ち帰り専門で,頼んでから10分?15分かかるので私は注文してからエコス行ったり,TUTAYA物色したり,ひでまる2号店で食べちゃったり(←食うんかい)しますよ。

なかなか挑戦しづらいかもしれませんが,一度皆様食べてみてくださいませ?





スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
毎日寒いですね?冬だから当たり前なんだけど、気温が上がらないから先日降った雪が融けていない場所があって危ないんですよぉ みなさんも日陰の路地は気をつけましょうね!


さて今日は、昨日まで水戸京成百貨店で開催されていた“第22回 全国大美味展”からご紹介します。

いつもアタクシが惹かれるのはお惣菜 お腹空いているときに行くと、ご飯片手に歩きたいと思ってしまいます。いやしいよね?
結構な賑わいだったので、アレコレ見ずに、目的地へGo
で、アタクシの目的はコレ

キムカツさんど
キムカツ1

職場の人が行ったときは行列だったらしんですが、アタクシが行ったときは2人しか並んでなくて、すんなり買えました。
キムカツは薄切りの豚肉を25枚重ねてミルフィーユのようになっているのでとても柔らかく、ポン酢で頂くのでさっぱりしています。アタクシが買ったのはプレーンとガーリックだったのですが、ニンニクがたっぷり入っていて、濃厚さを感じました。ただ写真を撮り忘れましたごめんなさい

さてカツサンドですが、カツに絡んだ甘めのソースがパンに染みて美味しいです!カツはもちろん、パンがキメ細かく、しっとりしていてとても美味しかったです ソースが染みたパンを味わうのが好きだったりします。
1カットのボリュームがあるんですが、一箱に2カットというのは物足りなかった・・・

キムカツ2

そして、こちらは予定外の肉巻きおにぎりです。最後の1個だったのでつい、コレも!と言ってしまいました。
キムカツ3キムカツ4

甘めのお醤油ダレがご飯に染みているんですが、綺麗なグラデーションになっていました。よくも均等に染みたなと感心してしまいました。
キムカツ5

こちらは、職場でおやつにと思って買った、浪芳庵の生ちょこ大福の“ちょこさん”。
ちょこさん1
お餅の中が生チョコなので、冷やしてあるんですが、お口の中で生チョコがとろんとしてきてなんとも言えない感じでした
ちょこさん2

この他、赤福と蒸しシュウマイも買いました。数回に分けて買えばいいものを、お腹が空いてる時間に行くと、ついつい買いすぎますね。。。反省
また楽しみにしてまーす





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:物産展にて - ジャンル:グルメ


あけまして@2011

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


いつも「茨城グルメブログ」をご訪問頂きましてありがとうございます。

皆さんにとって2010年は楽しい1年になりましたでしょうか

今年もたくさんのアクセスをいただきまして、本当にありがとうございました

まずはライターひとりひとりから、ご挨拶をさせていただきます。






みなさん、今年も見てくださってありがとうございました
年を追うごとに一年が過ぎるのが早く感じるようになりました

今年一年を振り返ると、県外の友達に茨城の名物は?美味しい食べ物は?と聞かれることが結構あって、茨城を感じる一年でした。
これもブログを見て茨城に興味を持って、出かけてきてくれるのですが、憂ちゃんやかりんちゃん、他のブロガーさんに比べ、外食する機会が少ないので、プレッシャーにもなりました。その中で自分なりに頑張ってきたつもりですが、まだまだ力不足で反省しております。
見てくれている人がいるということが、励みであり喜びでもあります
また、茨城をアピールできるものがたくさん出てきていることも嬉しく、企画している方やそれに携わっている方々を応援していきたいと思ってます

そう思ったのも、茨城乳業株式会社さんのメロンプリンが切っ掛けかもしれません。
メロンの風味といい、やわらかさといい、ミルク感といい、今までのメロンの加工食品は安っぽい味という概念を覆した食品です。
また来年も食したいお家デザートです

2011年も楽しく食べることをモットーに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします

byおかまちゃん。




今年も一年ありがとうございました
2010年早かった!! 年々早く感じます
今年も皆様に一年のご挨拶ができるのを嬉しく思います。

定期的なUPができず,文章もつたなくて見に来て頂いている方に上手に伝わらないことも多々ありご迷惑をおかけしております・・・。
でも何とか続けて来られたのも,このブログに遊びに来てくださる皆様がいるおかげです。
これからも未熟なブロガーですか,お暇なときのお供になれるような楽しい記事を作れるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

今年も一年色々な美味しい物との出会いがありましたが,その中でも「今年のイチバン」は・・・
ぬりやですかね?
お誕生日にお友達にご馳走になったこの一品!!
ふっくらとしたウナギと濃厚なタレ
思い出しただけでもヨダレが・・・・
普段なら挑戦しないお店に行けるのもこのブログのお陰かもしれません?

来年もこんな美味しい出会いができますように?

来年もよろしくお願い致します

byかりん




今年も大変お世話になりました
みなさんからのコメントやアクセス、本当にありがとうございました。
またランキングが上位入賞など「ブログを続けてきて、よかったな」と思える出来事が、いくつかありました。

個人的には例年になく、ひとりゴハンができるようになりまして(笑)
ブログにアップするお店の幅が広がったと、ひとりで喜んでおります。

さて毎年恒例になりました、私の「今年一番の一皿」は…
接戦で悩んだのですが

らぁめん天天の魚コク塩らーめんでございます。

日本の伝統的なお出汁を現代のラーメンに還元、てな一杯でした。
透き通ったスープを見た瞬間の、ワタシのテンションの上がりようったら
ひとりだったので、そのドキドキを胸に秘めて、ただただシアワセな一時を過ごしました。
自分の好みに合ったラーメンを見つけた時って、本当に嬉しくなります。

こちらのラーメンはスープがうまい
どんぶり全部飲み干さないともったいないな、と思わせてくれるラーメンです。

でも…ラーメンて。
紹介する度思うのですが、本当に難しいですよね。
好みがまったく分かれます。
コチラのラーメンも「魚が強くてね?」と敬遠している知り合いもいます。

美味しいとこ、ドコ?と聞かれても、一概には言えないですもん。
いろんなお店を自分の舌で味わっていただくしか無いと思います。

ひとりゴハンが出来るようになったおかげで
ラーメン屋さんも何件かは紹介できました。
これからもラーメン屋さんを訪ねて、足を伸ばしてみようと思っています。

あと!みなさんにご報告
過去の目標で書きました「ひとり呑み」もこないだ実行に移しました(笑)
うん、成長?!?
今年はご紹介しませんでしたが、かなり回数を重ねた「ジーノ」さんです。
全然常連ではございませんが、優しく迎えてくださったので、安心して呑めました。

メンバーの中では「居酒屋・バー」担当な私(?多分ね)ですので
来年も美味しいお酒とおつまみを探して、どんどん飲み歩きたいと思っています

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 憂






来年もメンバーそれぞれ精進していく所存でおります。
今後ともご鞭撻、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、
皆さんにとって、来たる2011年が本年以上に良き年になることをお祈り致します

茨城グルメブログメンバー一同


[グルメブログ] ブログ村キーワード


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ


[記念日] ブログ村キーワード


本日で茨城グルメブログは4周年!!

まずはライターそれぞれから、ご挨拶させていただきます




いばぐるを見てくださっているみなさんのお陰で、4年目を迎えることができました。
ありがとうございます
最近では、いつも楽しみにしてるよ!なんて、とても嬉しい言葉もいただきました
時には、どう表現して良いのかと非常に悩み、アップしたものの良かったのか気になり過ぎて、後悔することもありましたが、そんな時にみなさんのブログや、過去にくださったコメントを見ることで刺激を受け、気持ちを入れ替えて次の記事を書くことができました。
私もみなさんのお役にたてるブロガーになろうと思ってますし、楽しんでいただける記事を書くとこで、みなさんに恩返しができるよう努力していきたいと思ってます。
また、非常に微力ながら、茨城県をアピールできるブログになることを、思い描いております。そして、それが叶ったときに、お料理を提供してくださったお店の方々へ、恩返しができるのかなと思います。
これからも、愛情を込めて、情報をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします

by おかまちゃん。



おかげさまでの4年目です。
これだけ続けてこれたのはひとえにこのブログを見に来てくれている皆様のおかげであると思っております。
誰かが見てくれているから書く喜びが私にはあります。
本当に有り難うございます

私はこれからも行きたいお店に行って,食べたい物を食べて,書きたいように書いてしまうと思います。
それは必ずしも皆様が求める記事では無いかもしれません

でも,記事を書く時はこれを読んでくれる皆様と美味しいお料理を提供して下さったお店の方への感謝は忘れずにいますので,これからもどうか長い目・大きな心で読んでやってくださいませ

みんなで『美味しい幸せ』を共有できていけるように頑張っていきます。
これからも宜しくお願いいたしますね

by かりん




ありがたいことに4周年を迎えることが出来ました
前回の記事までで580くらいの記事を書いてきました。
見てくださっているみなさんのおかげです。ありがとうございます

ブログは一度でもやったことがある方なら分かると思いますが、継続することが大変で大切です。
紆余曲折…いろいろありましたが、始めのペースを守り続けられたことはすごく嬉しいです

4年間みんなで書き連ねてきましたが
記事は生き物のようで、時間が経つにつれて、現在の事実とはズレてしまうことがあります。
しかし私達ライターが歩いてきた足跡でもあります。
両方の側面を寛大に受け入れて、このブログに足を運んでくださっているみなさんに感謝いたします。

この不況下、「ケンミンショー」や「関ジャニMAP」、「食彩の王国」など地方の特産品・食を取り上げる番組を見ていると、茨城に来てくれないかなぁ…と切に願っている自分がいます
「なかのひと」というアクセス解析を見てみると、このブログにも様々な企業からアクセスが有ることがわかります。
メディア関係の会社からのアクセスもあります。
私たちのやっていることが、少しでもそういった大きなメディアにつながれば=茨城を紹介してもらえるきっかけ作りになればいいなぁと思っています。

更なるコメントや貴重なご意見を、お待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いします

by 憂




本日は感謝のキモチを込めまして
恒例の<アクセス解析TOP10>になった記事をお知らせします。

1.かりんとう饅頭 沼田屋@つくば
2..【ロールケーキ】 かずみ@日立市
3.日本一の梅酒【百年梅酒】@明利酒類株式会社 水戸市
4.ステーキの店 ドルフ@水戸市
5.洋食の店 明治屋@東海村
6.Zucchero(ズッケロ)@ひたちなか市
7.ろじもの イ座?居酒屋?@水戸
8.TIARA?ティアラ?@東海村
9.trattoria blackbird(トラットリア ブラックバード)@水戸市
10.TEPPAN STYLE しらかわ@水戸市

※2010/2/1から4ヶ月間の集計です。
※アクセスワードから地名などを除いて、茨城のお店の名前に限定したものの集計です。

今回の特徴はランキングにも現れていますが、「かりんとう饅頭」での検索が甚だしいです。
お店の名前よりも多いかも。
いろいろなお店でかりんとう饅頭を売っているので、食べ比べも楽しいですよね。

この解析は記事にアクセスされた数ではなく、単に検索ワード・フレーズから探っているものです。
実際にアクセスされた記事のランキングではないことをご了承ください。

今後とも『いばぐる』を何卒よろしくお願いします


茨城グルメブログ ライター 一同

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:☆ お知らせ ☆ - ジャンル:ブログ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。