ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
早くも6月。クールビス期間に突入したというのに、朝晩は冷え込み、日中だって室内にいると肌寒いんですけど・・・
みなさん、気をつけてくださいましね

さて、今日は数ヶ月前ですが、親戚との食事会で行ったお店をご紹介します!

店舗@龍門

チャイナレストラン 龍門

住所◆常陸太田市金井町3547
電話◆0294?72?6800
FAX◆0294?73?2858
時間◆11:00?21:40
休日◆不定休

こちらは常陸太田に昔からある中国料理のお店です。龍門としてオープンする前には、別の場所にありました。その時は、中華食堂という感じだったと思います。

では、お料理ですよ?
オードブル。お魚の南蛮漬け、鴨肉のロースト、甘エビなど。(全て覚えてなくてごめんなさい)甘エビは、紹興酒ベースのタレに漬けてあったようで、エビの甘味とお酒のほのかな香りがマッチして美味しかったですよ!
オードブル@龍門

鶏肉炒めもの。細い筍やアスパラと一緒に炒められてます。お醤油ベースの味つけかな。
鶏肉炒め@龍門

えびだんご。外はサクサク 
えびだんご1@龍門
おだんごは、すり身だけではなく、プリプリえびも入っているので、食感も良くて美味しい? いつもコレを食べると、あー5個は食べたいっ!って思うの。。。食いしん坊だよね?
えびだんご2@龍門

えび餃子。まずはキレイなお姿を楽しんでください (こんなプルプルツヤツヤなお肌になりたいわっ)
えびぎょうざ@龍門
中にはえびとニラでしょうか。えび餃子の好きなところは、シンプルなんですが、具にコクがあるというか、喉を通過したとき残る旨味を楽しむのが好きなんです!(なんか変???)
えびぎょうざ2@龍門

イカと野菜の炒めもの。上にはフワッフワッのメレンゲのようなものがのってます。あっさり塩味で、やさしい味でした。
いかのふわふわ@龍門

こちらは定番のエビチリですね!大きいプリプリしたエビで、チリソースも程よい辛さで、ご飯にかけて食べたくなります
えびちり@龍門

チャーハン。しっとり、フワッと仕上がっています。具材のチャーシューが味付けを〆ている感じですね?
チャーハン@龍門

シンプルなたまごスープ。私にはちょっと薄味に感じたのですが、チャーハンとのバランスを考えると丁度良いのでしょうね。
スープ@龍門

デザート。杏仁豆腐はゼリーに近い感じでした。ケーキは確かコーヒー味で、ムースになってます。そして干し柿とクリームチーズなんですが、どこでいただいてもこの組み合わせは、ちょっと警戒するんだけど、食べると絶妙な組み合わせなのよね!
デザート@龍門

これだけ、散々食べといて、誰かが“ミニラーメンがあるよ”と言った瞬間、数人が挙手
もう、どんだけ食べるんじゃい!と思ったら、自分も手を挙げてたのぉ?
と、いう訳で、ミニラーメンの登場 麺は中太、あっさり醤油味のラーメンです。
醤油味って酢との相性が良いので、半分食べたら酢を一回しして、二つの味を楽しんじゃいました。ただ、もうちょっと麺が固い方が好みですね!
ミニラーメン@龍門

お料理の味は、私にとっては丁度良いお味で、美味しくいただくことができました。揚げ物も炒めものも、しつこくなかったよ。ラーメン食べなかったら、えびだんごを単品でオーダーしたいと思っちゃいました

今回私たちは座敷(個室)だったのですが、宴会客には送迎も行っているようなので、気軽にお酒も楽しめますね!
もちろんテーブル席もあるので、少人数でも気軽に入ることができます。
何十年も続いているのも、リーズナブルなお値段で中華を楽しめるというところにあるのではないでしょうか?
場所は太田警察署のすぐ近くで看板も出ているのでわかりやすいと思います。駐車場は店舗前と裏にあり広々としているので、停めやすいですよ

四周年を迎えて、最初の記事で緊張しております
こうやって書いていると、読んでくださっている方々、お料理を提供してくださる方々、そしていばぐるメンバーなど、たくさんの人に支えられているんだなと感じます。
改めて、私流ですが今後も努力しますので、よろしくお願いいたします


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


[納豆] ブログ村キーワード

くめ納豆7

憂デス。
突然ですが、これはお伝えしなければと思ったので記事にします。

先日、くめ納豆から何かが届いておりました。

くめ納豆

以前お伝えしましたように私は、くめ納豆倶楽部というものに入会しておりまして
毎月のように届くび?んずという会報誌が有るんですが
その懸賞に当選致しましたアップ

くめ納豆2

中身、何だと思います?
そう!TOPにも載せた、“あの”くめ納豆のたれです。

くめ納豆3

私、このたれが大好きで、これだけ飲みたいっていう。
ホント、美味しいですよね?だから、くめ納豆やめられないんです。
しかも梅味までいただいちゃいました。
本当にありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

梅味、黒酢たまねぎだれ、おろしぽん酢だれと様々なフレーバーを生み出すくめ納豆ですが
この度発売されたニューカマーが、あの国民的お昼の番組に出演されたようですね。
↓↓↓↓↓
くめ納豆「すきやき風味だれ納豆」が「笑っていいとも!」に出演

こっちはまだ試していませんが、どうなのよ?じゅにあ。どう?
たれが美味しいって言ってるのに、たれがすきやきって…(笑)
ま、一度はたべてみよっか。

続きを読むでは、あまりに稚拙なブランチでこの素晴らしきたれを堪能致します。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


[ワッフル] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんです。

前に,常陸太田名物「くじら焼き」をご紹介しましたが,今回はその くじら第二弾!!


くじらcafe
お店外観@くじらカフェ
住所・・・茨城県常陸太田市東二町2249-1
営業・・・11:30-22:00 L.O 
         (金・土は,24:00 L.O)
定休日・日曜日

いやはや,常陸太田にはくじらがあちこちに泳いでいて思わず探してしまいますね絵文字名を入力してください
ここのビルはひときわ目立ってます!!

なんでも,「鯨ヶ丘倶楽部」という集まりがあるらしいです。
?鯨ヶ丘商店街が活気あふれる素敵な「街」になるようにするために,商店街を応援する市民組織?とのこと
いいですねニコニコ。 横向き
商店街大好き!

ちょっと中を覗いてみると,雑貨屋さんのようなカワイイ雰囲気3はーと

一人カフェでしたが,入りやすそうなので安心しておじゃましてみました!!

お店の外も中も,「ホッコリ」した感じです。
何だろうなぁ?
可愛いカフェなんだけど,いまはやりの「コンセプト感」がないというか・・・気張っていないというか・・・

なんだか,お洒落なcafeって行く方も頑張らないと行けない気がしませんか?

「自分もお洒落してそこになじまないと・・・」的な!!(考え過ぎかな??汗あせ

まあ,それも楽しみの一つではあるの出すけどね?苦笑い

でも,ここはお買い物帰りなんかに「お茶したいな?」なんて思ったら気軽に立ち寄れる感じでした。


今回はワッフルSET ¥800を注文?笑い。

まずは,こちら
トリプルベリーワッフル苺☆
トリプルベリーワッフル@くじらカフェ

ワッフルにバニラアイス&生クリームがのっていて,イチゴのソースとベリーちゃんイチゴ
お皿の上が可愛いですねキラキラ

ワッフルはこれ以外にチョコやキャラメルなどいろいろありました。
トッピングの違いだけだとは思いますが,どれも美味しそうでしたよ。

セットで選べた飲み物は
カフェモカアイスコーヒー(アイス)
カフェモカ@くじらカフェ
メニューの中に載っているソフトドリンクであれば どれでもOKなのが嬉しいですねkao03

今回はお目にかかれませんでしたが, くじら絵文字名を入力してください メガ ワッフル」 (¥1200)なるものがあるらしい・・・
こんどはいばぐるメンバーで挑戦してみようかなあ?。


ここのオーナーさんは,くじらcafe以外に「Ber カネコ食堂」・「hanamizuki」というお店を展開しているとのこと!!

常陸太田にもこんな楽しいお店が増えてきたみたいで,なんだか嬉しいなぁ。
レトロな今までの商店街と,新しいお店のコラボがたまらなく素敵でした。


ここのカフェはランチ¥950?ご用意してます。夜はお酒アップロードファイルもOK。
金曜・土曜は24時まで営業中とのこと。

たまにしか来れないけど,のんびりした時間がゆったりと過ごせそうですよはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらり

頑張れ?常陸太田!!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


[蕎麦] ブログ村キーワード

かりんです。
今日はちょこっと足を伸ばしてくるま常陸太田へ!

麺処 西山(せいざん)@常陸太田
外観@西山


住所・・・常陸太田市宮本町464-2
電話・・・0294-73-2888

暑くなってくるとさっぱりしたおそばが食べたくなるのですよね?。
常陸太田(特に旧金砂郷ですが・・)はおそばが有名!
まさに・・・

田舎の称号キラキラ(オレンジ)

勿論,いい意味でですよん笑い。


お店は常陸太田駅から“西山荘”に向かっていく道沿いにありました。
こじんまりとしていますが,美味しい感じがわさわさするお店ざるそば

お腹が空いていたので?
↓
上天ざるそば@西山

天ぷら付けちゃったBrilliant

私事ですが,おそばは細いのが好みキラキラ
前情報では,「田舎蕎麦」と聞いていたので太いのを想像していましたが・・・

超好みの太さ!! 私好みの細さ@青山


冷たくて,つるつるで,シコシコで?美味しい!!
つるつるしこしこ@西山


盛り もタップリでしたキラキラ

天ぷらは海老・椎茸・南瓜・獅子唐・シソと季節事に野菜の天ぷらは変わるとのことです。
よく揚がっていてサクサクでおいしかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お値段はどのお品もリーズナブル!!
今回の上天ざるも¥1200でした!!
おうどんも食べてみたかったです。

こちらはおまけですが・・・
常陸太田市の真ん中には くじらが丘というくじらに似た形の丘があります。(某小学校の校歌にもなっているくらいとのこと!!)
そちらの名物がこちら!!
↓P
くじらが丘の名物?!@くじら焼き


はい!!
たい焼きならぬ, 「くじら焼き」 

たい焼きよりも・・・@くじらや屋


リアルです・・・・

リアルです・・・@くじら屋

(;´Д`)ノ目が怖いよお?!!


中身はあん・カスタード・チョコレートの三種類。
このくじらの笑顔?につられて買ってしまいました。おやつにちょうどいいかな!!

常陸太田の街中を散策しましたが,けっこう新しいお店ができていて気になりました!
また天気の良い日に歩きまわってみますねニコッ♪


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


[茨城] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
早くも9月。秋よねぇ?食欲のっ
さて先日、おかまちゃん。は親戚に贈るためにぶどう園に行ってまいりました。

椎名信市ぶどう園

住所◆常陸太田市増井町長尾1009
?&FAX◆0294?72?5938
JA茨城みずほ常陸太田ぶどう部会HPをクリックしてね

ぶどう棚@椎名ぶどう園


常陸太田市には長尾ぶどう郷と瑞竜ぶどう郷とあって、椎名信市ぶどう園は長尾ぶどう郷にあります。マミーのお友達曰く、『ながお』と読むけど、地元の人は昔から『なごう』と呼んでいるそうよ!そしてこの長尾地区がぶどう園の始まりとか。。。
数年振りにぶどう園に行ったアタクシが驚いたのは品種の多さ。12種類もの品種があるのね!
ぶどう園の方が試食にと出してくれたのが、この三種ぶどう


ぶどう三種@椎名ぶどう園


上左がおなじみの巨峰。ただ甘いだけでなくちょっと渋味があるこの味がだいぁい好き!
上右は常陸太田市で誕生した常陸清龍という品種で糖度?1なんだって。一見マスカットと思うけど、そうじゃないらしいの。確かにマスカット特有の青臭さ(コレが旨味なんだけどね)みたいなものはなくて、誰にも好まれそうなお味。
下の赤いのが安芸クィーン。こちらも甘くて美味しかったわ。
でもおかまちゃん。はやっぱり、甘味と渋味が融合した巨峰が一番好き
あっそれとね、ぶどう園ではお茶はセルフサービスが当たり前なんだけど、こちらのぶどう園オリジナルのぶどうジュースがあったの。綺麗な紫色をしていて一見味が濃厚そうに見えるんだけど、あっさりとした甘さでとても美味しかったわっ!(飲むことに夢中で写真を撮り忘れました。ごめんなさぁい)
ぶどう園は10月中旬までオープンしているので、ぜひ楽しんできてぇ?。旬のものをいただくと季節を感じられるし、食べられるということは何よりの幸せみなさんも美味しいものを堪能して幸せになってちょーだいね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
