ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス

ヨックモックなんて何処にでもあるじゃないの!
おみやになんて出来ないわってのが今までの私。

しかしぃ
羽田空港発空スイーツレーズンサンド
東京駅で売ってるじゃないの?
な、何で

ヨックモック

茨城のショップ
水戸市 京成百貨店
つくば市 西武筑波店
(この商品は限定なのでどちらの店舗も取り扱いは無いようです)

ヨックモック...


限定ものに弱い私。いえ私達。いいえ!私達女性。
もちろん買いましたよ、小さい方(笑)

レーズンサンドと言えば『六花亭のバターサンド』でしょう?
でも、私レーズン嫌いな為、六花亭でさえ食べたことが無かったの!

そんな私、最近ますます食い意地に磨きがかかっておりまして、えぇ
初めて食べてみたら

ヨックモック...レーズンサンド8


んめ?!!


バターの塩気もほんのり感じるサブレはサクサクホロホロ。
クリームは甘さ控えめで軽い。ミルクっぽい味。
肝心のレーズンは…そんなにいっぱーい入ってる訳じゃないし
レーズンパンよりどことなくジューシーな気がしたのと
お酒の香りにダマされて(?笑)完食!

でも8個1260円は高いと思います。
先日ミッドタウンで見たNOKAの1粒2100円のチョコが忘れられず
(2粒入りで4200円!!)
プレゼントされるという都合の良い夢を見てしまった私が言うのも何ですが(笑)

高いです!うぅ…


1つが軽くてサクサク食べられちゃうのですぐ無くなります。
コンビニのプリンと同じ値段とは!!

それでも食べてみたいのが限定の甘い誘惑だよね?。

特集記事はココで読めます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


憂デス



こないだ紹介した焼き鯖寿しを購入した際に
同じお店でGETした駅弁!?
定番中の定番ですよね。

すえひろ天むす
 天むす すえひろ
 ↑クリックでHP


☆店舗 
・高島屋 東京店・横浜店
・大丸 東京店
・京王 新宿店
・JR東京駅構内
・JR上野駅構内

以前にも食べたことが有ったと思うんですが
改めて味わってみました。
天むす

小ぶりのおにぎりは1口サイズ。
でも、しっかりとお米が立っています。
中に油ものが入っているのになんで?
もしかして、スゴイ技術使ってる???

ちょっと囓ると、中から海老の天麩羅が出てきます。
衣に塩胡椒がしてあるのか、しっかりしたお味。
天然の海老はプリプリしています。

あー書いてたら、食べたくなってきた!
冷めても美味しいが駅弁というかお弁当の基本ではありますが
コレ、出来たて食べたら“どんだけ?”でしょうね



 是非、お試しあれ




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


憂デス

寿司の宇宙食化、元気に進行中!

まずはこのYahoo!トピを読んで頂きたい。
(青文字はクリックが基本デズぞ!)

「あ゛」である。

富山の駅弁として有名すぎるほど有名な「ますのすし」
初代社長の「旅人の心をふるさとの味でなぐさめたい」という基本理念のもと
日本中で愛されること100年。
実は憂の大好物の1つである。
そんな「彼」が100周年記念事業として宇宙へ旅立つというのだ(泣

大丈夫なのか?消費期限は2日間だぞ!
(実際には富山県立大学と旅立つための挑戦中だそうです。
 だって消費期限を100日まで延ばさないといけないらしいよ

ますのすし 本店
 ◆住所富山県富山市南央町37-6
 ◆電話 076-429-7400
 本店は工場見学が出来ます!
 ☆宇宙への挑戦!HP http://masu-uchu.com/home.html

東京駅の八重洲地下街でも買えたと思うんですが
定かではないので、とりあえず本店情報を載せました。
私は京成あたりの物産展で購入しました、きっと。
悪しからず。

ひゃっほ?い!!
テンション上がりますなぁ
ひゃっほ?い!

この綺麗なサーモンピンク
うふ、うふふっ。
自分でもキモイほど含み笑いがこみ上げて来ます。

カットしたよ。

お口に入れる前に撮影しなきゃね。
お醤油は結構たっぷりめに付けて頂くのが好きです。
所謂サーモンとも違う食感とお味。
さっぱりしていますね。
口当たりはサーモンと比べると若干パサつきがちですが
サーモンじゃないですから、“ます”ですから。
ほっとくと1わっぱ、まるまる食べちゃいそうになる…。
飯は酢がキツメです。
多分私はこの酢の分量が好きなんだと思う。

よろしければこちらでご購入
  
幾度となく食べているのに右の特選の方はまだ食べたことが無いです。。。
食べたらレポしますね!

宇宙食になったら、私たちも食べられるのかな?
5000円までだったら是非是非食べてみたいです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


憂デス

東京へ出張(なんの?)する時には
スーパーひたちバス愛車の割合が均等です。
なので、大丸地下にもなかなか行けないのですが…
年末の東京チョコレート買い出しの帰りに見つけましたわ

とみさんのこだわり 焼き鯖寿し

有限会社 福と味
←クリックしてね
◆住所 福井県福井市板垣3丁目1330
◆電話 0120-13-2913 0776-33-2913
◆HP http://www3.fctv.ne.jp/~fukutomi/index.html

パッケージ パッケージが出来すぎていて
 正直どうなの?と思ったんです。
 でも、私の好きな芸人さんが 鯖寿し(生の方ね)が大好き
 言っていたのを思い出して、「私に生は無理!」と思っていたので
 コレなら大丈夫かも。。。?と買ってみました。
 お値段は1000円。


今回頂いたのは、普通仕様ですが
今では他にもみそ味・梅味・海苔味と種類があるようです。
味噌は福井大野産大豆仕様・梅は福井産三方梅・海苔は新鮮さを大事にした国産。
いずれも無添加で作られているとか。

真空…?

開けたとたん、ツッコミましたよ

「真空かよッ!!」

あー、やられたなー。
やっぱ、パッケージって全てを表してるよねー。

それでも、なんでも食べてみるんです。
私の場合。
真空パックから出したら、焼き魚の良い匂い
平面図?御飯の量が多くないか?

平面図?御飯の量が多くないか?

立体図?もう一度確認

なんとなく立体図?もう一度確認。
やっぱ御飯がっつりだね

断面図

断面図?切れているので包丁などは必要有りません。
言っても駅弁の体じゃないとね。
鯖も肉厚ですな。
鯖と御飯の間に甘すぎないガリが挟んで有る模様。
隊長!私、あんまりガリが好きではありませぬ!

さてさて、食べてみますか!(気合い)

ん?おいしーーーー。

つーか、うめーーーーー!!

さっきまで、ナンタラカンタラ言ってごめんなさい
マジです。
お世辞抜きで美味しい。
鯖の臭みはちょっとは有りますよ、そりゃ。
でも、ガリがちゃんと中和してくれます。
酢飯は押し寿司なので何とも言えませんが
こだわりの福井県産米だそうです。
そこそこ脂ものっていて、甘辛のタレが鯖に浸みています。

それに、嫌いだなんだと言っていたガリに敬礼
キミ、スゴイよーー、(・∀・)イイ!!ねーーー
ガリにもいろいろ有るのは分かってるんですが
あの甘ったるいのがダメだったんです。
でも、ココにサンドされると歯ごたえも良く、無くてはならない存在に!

私は丸々1本平らげましたが
普通の女性では危険なボリュームです
気持ち悪くなるの必至です(笑)

GW、お出かけのお供に是非食べてみてください。
お魚好きなら、美味しいハズ!
鯖寿し&焼鯖寿しはたくさんの種類があって
もっと有名なものや美味しいと言われているものがあるそうなので
(花折さんとかね)
食べた感想など情報有りましたら教えてくださいね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す!
今日はスーパーでよくやってる駅弁祭りからのご紹介よ!

株式会社 だるま
◆住所 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目1番1号
◆?  052?452?2101(お客様相談室)
◆HP  http://nagoyadaruma.jp/

パウンドケーキを作って欲しい?という、ダーリンのリクエストに応えようと、いざっスーパーへ
店内に入ると『駅弁だよ?』のしゃがれ声のアナウンスに無意識に惹かれちゃったの!駅弁は旅の途中で食すもの!買わない買わない・・・ん?ダーリンが好物のお稲荷さんだわ!おかまちゃん。が好物のカツサンドもあるわ!しかも八丁味噌ちょうどお昼時だったので、ご購入

八丁味噌いなり(500円)
八丁味噌いなりいなりずし

黄金色のお稲荷さんがお行儀よく並んでいるわ!
八丁味噌のコクがあり、甘さが控えめに感じるお味。酢飯にお揚げの味が染みてるわ?一般的なお稲荷さんより、後味にあっさり感があっていい感じ 小さめだし、ポコポコお口に運んでしまうわね!

さぁ?てお次は!
みそかつサンド
味噌かつカツサンド

ちょっとレンジで温めて食しました!
とんかつソースの代わりに八丁味噌で味付け。パンはきめ細かくてしっとりしててGood
おいしいけど、八丁味噌味に馴染みがないからなのか、おかまちゃん。の好みとしては、キャベッツとトンカツソースたっぷりの普通のカツサンドがいいかな

どちらもパッケージに『空弁』と書いてあったから、普段は空港で購入できるみたいね!なかなか飛行機の旅ってできないから、買ってよかったと思うわ!まだ他にもいくつか気になるお弁当があったのよね?また明日行っちゃおうかしら?肝心なパウンドケーキの材料を買い忘れて来たしね

今回はオマケ付き
リヴィン水戸店にお買い物に行ったら、おせち料理のパンフを見つけたの。素材にこだわったり、有名料理人が作るおせち、老舗のおせちなどがあるみたいよ!興味のある方はご覧下さい!
http://www.the-seiyu.com






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
