ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[サッポロ] ブログ村キーワード

憂デス

Happy Valentine's Day
いよいよバレンタイン当日
いろいろな形のバレンタインが有ると思いますが、特に片思いの女子のハッピーを祈ってます

実食☆バレンタイン2010第7弾は?

サッポロビール×ロイズ ショコラブルワリー

限定販売につられて、注文してしまいました。

ショコラブルワリー

サッポロビールとロイズがコラボして作った“大人な”チョコレートの発泡酒です。

ショコラブルワリー2

ビターとスイートの2種のお味が有るんですが、ネット限定販売はスイート。
ビターは全国店頭で買えるようです。私はカスミでGETしました。

ショコラブルワリー3

缶を開けると、チョコレートのあまーい香りが漂ってきます
思わずココアなのか?と思うくらい、甘い香りです。

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳醇な香りとこくのある味わい。
そしてほのかな甘さが特徴。
麦芽はチョコレートモルトを一部使用。
さらにチョコレートの原料であるカカオニブと香料で、チョコレート感を追求しました。


つうわけで飲んでみると…、まずはビール。黒ビールのようなコクが有ります。
後味はチョコレートの香りが強いのですが、苦い。
お口の中がくわぁーってなりました。わかるかな?わかんないか。
美味しいかどうかは…うん、まぁ、ね(笑)

このままツマミもなく飲めるかと思ったんですが
私には無理だったので、うにチーズを食べながら飲み干しましたぁ

ショコラブルワリー4

泡はめっちゃ美味しそうなんですけどね(笑)
限定販売と前年の2万セット完売という謳い文句に釣られ過ぎた感が。

これで今年の実食☆バレンタイン2010は終了です。
長々お付き合いくださり、ありがとうございました!

これから水戸は観梅の季節
私の好きな水戸のお土産やグルメなどを紹介していきますので、また訪問いただけたら嬉しいデス

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ: - ジャンル:グルメ


[花畑牧場] ブログ村キーワード

憂デス。

先日「きくすい@水戸」にすき焼きを食べに行った時のこと。
ちょうどTVの取材が来ていたようで、お店の方に聞いてみると
TBS「ひるおび 三雲孝江のお取りよせ47」のコーナーに出るとのこと!!!
男性アナと若い男性タレントさんが、個室から出てくるところにも遭遇。
うわー、こんなことってあるのね。(ミーハー☆)
6/1あたりが放送日だっていうので、きっと6月の1週目は茨城グルメということでしょう。
憂はビデオ録ろうと思います。
みなさんも興味があったら、ご覧くださいませ


さて、本日の話題はホワイトデイの出来事ですが(笑)
話題の【生キャラメル】をいただきましたので、ご報告。

生キャラメル@花畑牧場

花畑牧場

あれだけ騒がれていて、アレだけ売れてるんだから
さぞかし美味しかろうと、ちょっと意地悪な気持ち(笑)

生キャラメル2@花畑牧場

価格的にも、日本人の考える「お土産」にちょうどいいお値段ですよね

生キャラメル3@花畑牧場

箱の割りにあまりに少ない個数にびっくり
12個入りです。

生キャラメル4@花畑牧場

いただいたのはプレーン味です。
口に頬張ると、ススッと無くなるアップ
TVで見るとおりの自分の反応にびっくりやら、恥ずかしいやら
お味はプレーンといいつつ、ハチミツ味です。
味云々より"生"キャラメルならではの口どけの良さが美味しいです。

実はこれを頂く前に自分で作ってみた私泡立て器
花畑牧場のレシピではなく、生クリームと水と砂糖、塩という、シンプルな材料のレシピ。
そこにココアを加えて、バレンタインに生チョコキャラメルにしました。
これが自分で言うのもなんですが、ものすごーく美味しかった(笑)
花畑牧場のもいいですが、誰でも作れるので、チャレンジしてみてください
※そのときの記事。



今日も読んでくださってアリガトウうふ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:生キャラメル - ジャンル:グルメ


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す!今日は憂ちゃんに続いて・・・

バレンタイン特集 第3弾

ROYCE’
◆電話(通販センター)011?778?2222
◆HP http://www.e-royce.com/index.html
◆携帯から http://www.e-royce.com/(ショッピングサイト“ど?んと北海道”内)

北海道のお土産の代表とも言えるロイズ。チョコレート好きさんはご存知よね!ポテトチップチョコレートの噂を聞いて、お取寄せしてから何度かお世話になってるの。店舗がないので通販でしか購入できないからちょっと面倒・・・でも届くのが楽しみぃ?
この時期ですから、ロイズでもバレンタイン限定商品(数量・期間限定)を提供しているわよ!
その中から一つお取寄せしてみました・。

生チョコレート『プレシャス』
◆予約期間1/4?1/31
◆お届け期間1/12?2/14
◆お値段 2,100円
※商品がなくなり次第販売終了。
プレシャスパッケージプレシャス中


まずはパッケージを見て!ちょっとゴージャスじゃなぁい?
この生チョコは、ノリタケ特選のロイズオリジナルの陶器に入っているの。ちゃ?んと二人で食べられるようにスプーンもついているわ
さぁ?中はどんなのぉ?
プレシャスプレシャス断面

なんてステキなんでしょう まるでチョコレートでできたスケートリンクよ!チャーリー、一緒に滑りましょう(興奮のあまり妄想の世界に入ってしまったわっ)
イタリア産の赤ワインを生チョコレートと、オーストラリア産の白ワインをブレンドしたホワイトチョコレートらしいわよ!
ロイズさんも仰る通り、上品な甘さの上、シルクのように滑らかだわぁ?(シルクは食べたことないけど)おかまちゃん。は早く食べたくてクール便で届いたらすぐに食べちゃったから、写真では滑らか感が出てないけど、ロイズさんの仰せの通り、暫く室温でおいておくと、とろ?りとするんでしょうね!お好みで召しあがって下さいまし!
お値段はちょっとお高めだけど、既にお付き合いしている方にはいいんじゃないかしら?このバレンタインに告白ちゃうって方は考えて。陶器が残るから!
この他にもレミーマルタンやサントリーのウイスキーが堪能できる生チョコレート等、バレンタインデーの為にロイズさんが厳選した商品が盛りたくさんよ!
今回はちょっとおまけでこんなのも取り寄せちゃったわよ!
◆ちょこまん
ちょこまんチョコマン


◆ガトーコニャックショコラ・バウムクーヘン“シュヴァルツ”(小)
バーム・パウンドガトーコニャック


驚いたのはパウンドケーキのガトーコニャック!
切れ目を見るとパサパサ感があるけど、食べるとなんともしっとりしてるのよ。鼻から、すぅ?っと通り抜けるこの感覚!何コニャックをたくさん吸ってるんだわ!おかまちゃん。はお酒が得意な方ではないので驚いちゃったけど、おいしくいただきました。
これからもロイズさんの商品制覇に向けて頑張るわぁ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。