ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パン] ブログ村キーワード

憂デス

水戸は桜が満開ですね。
入学式に見計らったように咲くとは、憎い演出。

先日の連投は3日坊主で終わっちまいました。
今回はどこまでつづくかしら?

本日のお店は?
これ以上は引っ張れない。そう、年末のネタ(笑)
一年前に紹介した那須のパン屋さんの宇都宮支店をご紹介。

ペニーレイン PENNY LANE 宇都宮店 

◆住所 栃木県宇都宮市中岡本町3710-14
◆電話 028-671-1962
◆営業時間 8:00?20:00
◆定休日 水曜

だって紹介したかったのが、いちごのクリームパンだから。
12月に購入したので、今売っているかどうか定かじゃないです

いちごのクリームパン

ちいさなキューブの中には…

いちごのクリームパン2

カスタードクリームといちごジャム。
2度目ですが、ここのカスタードって美味しいと思う。

ブルーベリーバンズ

前回食べて鉄板だなと思ったブルーベリーバンズ。

ブルーベリーバンズ2

結局、カスタード好き?(笑)

カレーチーズフランス

カレーチーズフランス。
チーズフランスが大好きなんですが、そこにカレー?
カレーパンのようなのか?と思いましたが、中を見てみると…

カレーチーズフランス2

カレー風味なハムチーズパンでした。
あまり好みじゃないかも。。。

明太子フランス

明太子フランス。

明太子フランス2

めんたいソースがたっぷりです。

メープルバゲット

メープルバゲット。
ココのお店はあまいパンが美味しいかも

オリーブフランス

オリーブフランス。

オリーブフランス2

オリーブがアクセントになっていて、このままでも美味しい食事パン。
イタリアの生ハムがあったのでそれを載せて、オリーブオイルをたらり。
フランスパンですが、生地がみっちりと詰まっているので、食べ応えがあります。

茨城県民にとって宇都宮はとても親しみがあると思うので
那須の本店より行きやすいのではないでしょうか?
といいながら、私も連れていってもらったんですが。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
本日はいばぐるではありませんが、出来るだけたくさんの記事を書いていこうと思いますので、また遊びに来てください。

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[那須] ブログ村キーワード

憂デス。ママのための花

新年度を迎えるまえにのんびりしたくて、3月の連休に那須温泉に行ってきましたオープンカー

本日のお店は?
ネット検索すると山ほど出てくるので、目新しくもないでしょうが…
予約しないと買えないパンがある、ビートルズな栃木の名店

ペニーレイン PENNY LANE

◆住所 栃木県那須郡那須町湯本656-2
◆電話 0287-76-1960
◆営業時間 8:00?18:00

なんかご紹介にいろいろ詰め込んでみましたが
これで分かるアナタ通ですね?
いや、私?もちろん…知りませんでした。
旅の相方が教えてくれて…ですね

こちらのお店、イマジンというペンションに併設されているベーカリー&カフェ。
ホントはU字工事の栃木なんて紹介したくないんだけどさ(嘘)
美味しかったモノで。

11時半にカフェでランチの予定が、うろうろしてたらあっちゅーまに12時。
ヤバイと思ったときには既に10組のお客様が並んでいて…
ケーキバイキングだから、1時間くらい待ちそうだね…と、パンだけ買って帰ってきました。

パンも10種類くらいは有ったけど、ガラン。。。としている棚の方が多い。
私達が選んでいる時にちょうど焼き上がったのがコチラ。

ブルーベリーバンズ

ブルーベリーバンズ@ペニーレイン

カフェをキャンセルしたので、焼きたてを車の中で食べちゃいました。
モチモチの生地の中にはこれでもか!ってほどのカスタードクリームとブルーベリージャム。
上掛けのカリカリのお砂糖が良い食感でした。
ボリュームがあって、ひとつでも満足。
雨が降ってきて、気温が下がって寒いところに
焼きたてだったので、余計に余計にうまかったぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


他にも人気のクリームパン

クリームパン@ペニーレイン

リンゴスターという名のアップルパイ

りんごスター@ペニーレイン

などを購入。

アップルパイは大きくて中がジューシィーで、うんまいハート


さて、ここからが本題。(え?)

予約しなけりゃ買えないパン、そ・れ・は
ブルーベリーブレッド食パン

ブルーベリーブレッド@ペニーレイン

いや、行くまではネットの口コミ見て、「前日に予約した方がいいな」くらいだったの。
そしたら、これはホントにすごいのね。
自分のブルーベリーブレッドを受け取って、バンズとかをトレイに乗せてレジに並んでたら
「ブルーベリーブレッドないんですか?」「何時頃焼けますか?」ってお客さん多数。
ちょうどあと10分くらいで焼き上がるところだったらしく、皆さんレジで予約。

すさまじい人気アップ

ブルーベリーブレッド2@ペニーレイン

食べてみます。
もぐもぐ。ふんふん。
生地がもちっとしていて、美味しいです。
ブルーベリーは、、、まぁフツー。
あ、あれ?期待しすぎ?(苦笑)

ブルーベリーブレッド3@ペニーレイン

個人的にはブルーベリーバンズの方が好きです。
大好きなカスタードクリームたっぷりで、なんたって焼きたてだったし。

他のパンもカスタードクリームが美味しくて、お口いっぱいに頬張って頂きました。
うーん、美味しいですが、、、茨城にだって美味しいパン屋さんはいっぱいあります

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[ラーメン] ブログ村キーワード


こんにちは?かりんですkao03

2009年の桜@千波湖周辺
今年も桜の季節はあっという間でしたね?桜
ちょっとお花見に行ったときの写真を・・・さくら
満開でしたニコニコ。 横向き

さて!
前回は福島の「佐野ラーメン」を紹介いたしましたが,今回は栃木に行った際に出会った美味しいラーメン屋さんのご紹介でございます!!


花の季

看板@花の季

住所 ・・・・・栃木県宇都宮市新里町1606―13
TEL ・・・・・ 028―665?5517
営業 ・・・・・ 平日  11:00?15:00
             17:30?20:30
        土日祝 11:00?14:30
            17:30?20:30
定休日 ・・・ 月曜日

店長の菊池英之氏は第2回TVチャンピオン準優勝の経歴をお持ちとのこと!!(後から知りましたkao02

「土からテーブルまで」というテーマを掲げているこのお店!!
安全で美味しい食材を求めるが故に,自分達で農業を始めてしまったそうです。
できる限り手作りにこだわっているようで,味噌まで手作りとのことキラキラ(オレンジ)

店内はログハウス風で,天井が高くて開放的!
ラーメン店というより,ぱっと見はレストランのようですキラキラ(水色)

注文をするとすぐに【お通し】的なものが!!
畑でとれた大根の浅漬けに春らしく菜の花が添えられていました菜の花

お通し@花の季
なんでも,その時々の収穫できた野菜をお裾分けしてくれているとのこと。
(前に友達が行ったときは大根の煮物だったって♪
勿論サービスですよ

こちらのお店の一押しは
バカうまラーメン
でも,麺260グラム+煮卵とかなりのボリューム・・・
(友人はそれにしようとしたらお店の人に止められてた!!)

なので,味は一緒ですが量が普通サイズのラーメン+煮卵をチョイス。
(この半分のハーフサイズもありました?食べ歩きの人の為ですって!!)

ラーメン@花の季
和風豚骨しょうゆで,すっごくいい匂い?笑い。

麺は中太ストレートでしたよ
絵文字名を入力してください
ストレート麺@花の季
見た目,濃厚そうなのにあっさりとしたスープ
昆布・鰹節が効いていますね。
煮卵も,チャーシューも美味しい?ハート

で,もう一つのこちらの名物を頂きました?うふ
チェンピン
やばいくらい・・・美味い!@花の季


中華風おやきですが,これが激ウマーーーーーーbikkuri01

食べ方は,レンゲの上に乗せて上に穴を開けます。
そうするとレンゲにはいっぱいの肉汁が溢れてくる?えぇ
肉汁が!!@花の季

一滴も逃すまいと,まずこの肉汁スープをすすって?にこっ
一口頂くと・・・
ウマウマ!@花の季
もう、これだけこのお店に食べに来てもいいくらいの美味しさ!!
しっかりとお肉に味付けがされているので何もつけずにいただけます。


あと、こんなものも頂いてみましたよ
皿ワンタン
こちらも美味しい@花の季

つるっとした皮がたまらないですねキラキラ

ラーメンもチェンピンもワンタンもどれもこれも美味しかったです?♪
なんでも、季節ごとに具材の変わる付け麺などもあるそうなので、また立ち寄りたいお店です。

ご馳走様でした絵文字名を入力してください


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


どうも?かりんです。
最近気持ちの良い天気が続いていて,どこかに行きたくなりますね?

うずうずして,ちょとドライブも兼ねて佐野アウトレットへ足を伸ばしてみました


BAGEL&BAGEL佐野プレミアム・アウトレット店
TEL 0283-27-7335
月?日祝 10:00?20:00
BAGER&BAGER


ベーグル好きなんですよ?
あのもちもち感美味いよね?。

ここのベーグルは14種類のベーグルと100種類もあるクリームチーズからチョイスされたクリームがあって,持ち帰りも出来ます。

また,ベーグルサンドもあって「グルメサンド」「クリームチーズサンド」を店頭で作って貰えます。

いろいろ合って迷っちゃう?

迷ったときは好きなモノを食え!!
ということで

{グルメサンド・アボカド&シュリンプ}

海老とアボカドのベーグル?


プレーンのベーグルにプリプリ海老とクリーミーなアボカドを贅沢にサンド。わさび醤油タルタルソースという素敵なアクセント付き!!


エビプリ!アボカドうま!!


写真じゃちょっと分かりづらいけど,エビもアボカドもタップリ入っていてこぼれんばかりでした
ベーグルも柔らかモチモチで食べやすい感じ!
一気に(所用時間3分)平らげましたわ

勿論おみやげのベーグルも買い込んで佐野を後にしました

ベーグルって自分で作ったことないんだよね?。
今度は挑戦してみようかな?



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:栃木 - ジャンル:地域情報



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。