ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
みなさん体調を崩されてはいませんか?
冷房で冷えたままの体では、良い睡眠がとれず、夏バテの原因になるそうなので、冷やさないよう気を付けてくださいね

さて、今日はお友達と暑気払いに行ったお店をご紹介します。

中華料理 景山

住所◆水戸市三の丸1?4?73
電話◆029?226?3111
予約センター直通◆029?231?0245

こちらのお店は、市町村会館内、水戸京成百貨店内にもありますね。
私たちは電車組もいたので、京成ホテルを選びました。2店舗との違いはやはりホテル内にあるということで、床はフカフカのカーペット、店内も落ち着いた空気が流れているところでしょうか?
そんな雰囲気の中、腹を空かせた一行がドヤドヤと・・・
もちろんその一行は一人\4,000、90分勝負のオーダーバイキングを予約しております。

スタートと同時にみんなの好みを把握した幹事さんがアレやコレやと頼むは頼むは完食できるの?という不安も・・・まぁ心配ないんですけどね
では、食した一部になりますが、一気にご紹介しますよ?
エビチリ、唐揚げ、卵炒め、もちろん野菜は必要なのでサラダ
エビチリ@景山

麻婆豆腐、蟹の爪
マーボー@景山

酢豚、エビのマヨネーズ炒め、八宝菜
酢豚@景山

スープ
スープ@景山

正式なメニュー名ではなく申し訳ないのですが、まぁこの日は食べました!このほかに餃子、チャーハン、ラーメン、デザートも!もちろん一口ずつシェアしてますよ!大人数でのメリットはココなんですよね!
やはり美味しいものに出会うと、おしゃべりも弾んでとても楽しい時間を過ごせました。
私一番好きだったのはプリプリのエビチリとカラッとした唐揚げが一番でした。
そしてこの日はオーダーしませんでしたが、景山の肉まんも大好きなんです
改装前の京成百貨店のB1には景山のお惣菜が販売していたと思います。お店とはサイズも違いますが、お買い物に行ったときには必ず買ってもらうのが、子供のころの楽しみでした!
んー今度はバイキングじゃなくていいので、ピンポイントで味わいたいと思います。
とても美味しかったぁ、ごちそうさまでした

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。あじさい(緑)

3周年にたくさんのコメント、ありがとうございました。
改めてたくさんの方々に感謝です☆
ありがとうございますclover

おかまちゃん。は、一発目の記事に緊張していたようですが(笑)
私は相変わらずで参りますコリラックマ
今日も、よろしくお願いします花火

本日のお店は、、、
中華ダイニングのランチタイムにお邪魔してまいりましたアップロードファイル

外観@木人軒

ASIAN DINNING  木人軒

◆住所 水戸市上水戸2丁目1-4
◆電話 029-226-8118
◆営業時間 11:30?14:00 18:00?23:30
◆定休日 水曜日

よくあちこちで見かけていたので、読者のみなさんもご存知のお店と思います。

店内@木人軒

丸いテーブルとカウンターの店内。
ウッド調が落ち着いた雰囲気を醸しだしています。

黒板@木人軒

ランチタイムは4つのセットから。
プラス300円でドリンクとデザートを付けられるとのこと。
土曜日だったので、ちょっと贅沢して付けてみましたアップロードファイル

アイスコーヒー@木人軒

ドリンクは数種類から選べましたが、定番アイスコーヒーコーラ

ランチ1@木人軒

チャーハンもよさそうだったけど、ラーメンとセットでボリューム…と思い
私は「豚バラ肉のピリ辛煮込み」に。

豚バラ@木人軒

コクのある豚さんの煮込み。
うまみが大根などのお野菜に絡んで美味しい
ピリ辛はそんなに感じなかったのですが、逆にOKうふ

いか@木人軒

一緒に行ったかりんちゃんは「松笠イカのスパイシー炒め」
ちょっと味見させてもらいました。
柔らかいイカにもしっかりと味が付いていて、ゴハンが進みます。

シュウマイ&ザーサイ@木人軒

すべてのランチにゴハン、スープ、点心(今日はシューマイ)、サラダ、お漬物(梅ザーサイ)が付いています。

野菜とごはん@木人軒

サラダはレタスにドレッシングがかけてあります。
それは別にかまわないんですが、レタスの鮮度がイマイチ?
ランチだから仕方ないのかな?

スープ@木人軒

これがびっくりしたスープ(笑)
中華スープと思って飲んだら、ソーセージやら、コンソメっぽい味やらで、なんだか洋風。

スープ2@木人軒

想像と違い過ぎたので、なんだかものすごーく特別なスープのように感じたんですが笑
カフェで出てくるランチスープと比べれば、なんてことない味。
思い込みって怖いですわね焦る3

デザート@木人軒

デザートは杏仁豆腐でした。
定食のボリューム満点に対して、こちらはマイクロミニサイズ。
とろとろなおいしい杏仁豆腐だったので、缶詰のフルーツはいらないから
杏仁だけで、もう少し食べたいなーと思ったのですが
このくらいだからこそ、ちょうどいいのかな?
でもドリンクと合わせて、1150円でって考えると、デザートが少ない気もするし。。。

メインのおかず+ゴハンはボリューム満点で
中華定食が食べたいときにはココに来よう!と思うくらい美味しかったです。
その他の諸々はワタシには有ってもなくてもいいかも。。。
味付けやボリュームは男性向けのランチかなー?と思ったのですが
かりんちゃんはこういうちょっとずつが嬉しい!と言っていましたので
女性に嬉しいお店なのかもしれません。

外観2@木人軒

お店の前に有った、カワイイ甕。
雰囲気が出ますよね。うちにも2つ3つ欲しいナーつぼ(ハート)

木人軒 [ その他 ] - Yahoo!グルメ





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[忘年会] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです笑い。
今年も宜しくお願い致します

さてさて・・・
今年一発目のお店は,去年の年末近くにいばぐるメンバーの3人ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート恒例忘年会を開いたお店ですビール

雅風
・住所   〒310-0803 水戸市城南1-8-13
・電話番号 029-225-6688
・営業時間 月?木      11:00?翌1:00
        日         17:30?翌1:00
        金・土・祝日前 17:30?翌3:00
・定休日 年中無休
*水戸駅南にあるホテルプリモの2階にある中国料理 華苑の系列店です。オーダーバイキングが有名ですね!

今回は忘年会シーズンということもあり,事前予約ばっちりグー!(ありがとう!おかまちゃん花
食べ放題もあったのですが,今回はコースをチョイスしました!

まずは,前菜から
↓
前菜@雅風
きっちり3人分ございます(笑)
ピータン・チャーシュー・生春巻き・棒々鶏・・あと,鴨の燻製みたいなやつ・・・?でした!

お次は早速目玉の伊勢海老チリソース
↓
伊勢海老チリ@雅風
ご立派なエビちゃん!
海老がプリプリで美味しかったですダブルハート

次に来たのは野菜炒め
↓
野菜炒め@雅風
シャキシャキしていいですね?レタス
こういう炒め物が好きですキラキラ(オレンジ)

もうぼやぼやしているとテーブルの上が料理であふれてしまうくらいドンドンやってまいります!!
次は,鶏の唐揚げ
↓
鶏のから揚げ@雅風
ちょっと甘辛い味付け&大きめな唐揚げで満足です?からあげ

そして,お肉の2連発肉?オイスター炒め
↓
オイスター炒め@雅風
「オイスター」定番ですね!思ったよりサッパリしていてお肉も柔らかかったです。

さあ,ここに来て飲茶3種でございます!!
↓
蒸し餃子
蒸し餃子@雅風
小籠包
小龍包@雅風
ココナッツ餅
餅@雅風
正直,飲茶は・・・あんまりでした?kao06
小籠包などはお汁はどこに?ってな感じで・・・ちょっと残念でしたね?汗;

さあ,いよいよメシ物チャーハンです!
↓
チャーハン@雅風
もうこれは間違いようがない美味しさ?ご飯
挽肉とネギがいいお味!
焼きソバとチャーハンのどちらかが選べるのも嬉しいですねクラッカー

このほかに,スープとデザート(果物でしたいちご)が付いて11種類ものお料理を頂けました!!

量的な物は大満足でしたが・・・
以下は「雅風」ファンでない方だけお読み下さいkao02

2時間の「飲み放題」付きのコースでしたが,お店のペース配分と私たちの食べるスピードが違うのか,開始1時間ですべての料理が出てきてしまうというハイスピード!!
それも,まだ食事しているのにデザートまで・・・sn

飲み放題だから,ゆっくり飲みながら出来たてを食べたかったのにぃ?あんぐり
せめて「デザートくらい冷やしておいてくださいよ・・・怒」って感じでしたね。

あと,カラオケがお店の中でできるようで・・・
ゆっくり,落ち着いての食事をご希望の方には向かないお店かもしれません・・・
(姉妹店の華苑であればカラオケは無いとおもいます。同じ料理が食べられますよん甘エビ


お店の方も中国系の方でしたので,本格的な料理であったのだとは思います。
実際,炒め物はとても美味しかったし満足のいくものでしたニコニコ。 正面
ただ,お店の雰囲気とか接客態度とかもその美味しさに加わったり,逆にマイナスになったりするのですよね?。
今回はちょっと残念な感じ汗があったのでした・・・。

でも,飲茶以外は美味しいと思うので,リーズナブルなお値段で楽しめる中華のフルコースを手軽に楽しみたい方には良いと思います。
また,コースよりも食べ放題の方が出来たてを自分のペースで食べられるからいいかもしれませんね。
紹興酒@雅風

はい,最後は憂さんが飲んだ紹興酒で〆させていただきます?飲み物
長々とすみませんでしたぁ顔文字1(背景黒用)


PS・おかまちゃん?写真カメラありがとうですjumee☆thanks1

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


[中華料理] ブログ村キーワード

intelのCMのダンスが気になっているおかまちゃん。で?す。パンダ
最近、何が食べたい?って聞かれると、妙に中華が食べたくなるアタクシ
久々にダーリンとランチを兼ねてのお出かけをしたので、行って参りましたぁ?

中華ダイニング  老板飯店
看板@老板飯店

住所◆水戸市青柳町4051?2
電話◆029?222?7080
時間◆平日/昼11:00?14:30  夜17:00?22:00(L.O21:30)
     土日/11:00?22:00(L.O21:30)

青柳町の349号線交差点を水戸市公設市場方面へ曲がるとすぐ左側にあります。
この看板が目につくので、ご存知の方も多いと思うわ。
ここって前はなんだっけ?と思っていたら
憂ちゃんから“飲茶天国”と聞き、あぁ?そうかもぉ?となんとなく思い出したの。
常に無意識に通っているアタクシが気になったのは、多分前より看板が目立つからではないかしら?

店内に入ると右側がテーブル席、左側がお座敷になっていていました。
(飲茶天国の頃には行ったことがないので、店内改装の有無はわかりません。)
私たちはテーブル席に座ってメニューを拝見!
入口にランチメニューがあったので、ほぼ決めていたけど、チェックしないとね!
写真はランチメニューの部分だけなんだけど、(なぜここだけ撮ったのか自分でもナゾだわ???)
見ればみるほど食べたくなるメニューが満載でした。
メニュー@老板飯店

こちらがダーリンが選んだ坦々麺と高菜チャーハンのセット
坦々麺セット@老板飯店
坦々麺のスープが気になりちょっと横取りしてみると、結構魚系のダシが効いているスープだったの。
坦々麺好きだから、結構ショクしてきたけど
こんなにカツオのようなダシが効いているスープは初めてだったのでちょっと驚きました。
高菜チャーハンはご飯がふわっとしていて、味付けもちょうど良く、美味しかった。
他の種類のチャーハンも食べたぁ?いと思ったわ。

このセットには水餃子もついてます。
皮がもちもちしていて美味しい餃子。
水餃子を好まないダーリンが美味しい!と言ってもくもく食べていたわ。
水餃子@老板飯店


おかまちゃん。は週替ランチセット
レバニラ炒めと、スープ、サラダ、鶏手羽先がついているの。
レバニラ@老板飯店

レバニラ
このレバニラ炒めの味付けが最高!
甘辛い味付けでご飯が進む進む
ダーリンもビックリするほどの食べっぷりでした。うふっ
レバニラ2@老板飯店

名前を忘れてしまったけど、手羽先の甘辛なんとかだったような・・・
この手羽先が、やわらかいのなんのって、とろけるような食感なの。
これまた鶏肉を好まないダーリンが美味しいとショクしていたのよ。驚きよっ!
手羽先@老板飯店

比較的リーズナブルなお値段で美味しいお料理が堪能できるので
また来ようね!とダーリン自ら言ってました。
今回のお料理は私たち好みだったので、他のお料理も好みの味かなと非常に気になります。
それでね、メニューを見てめちゃめちゃ食欲をそそったのが、コチラの香辣蟹。
蟹@老板飯店
辛そうだけど、どんなお味ぃ?と思うだけでヨダレが・・・今度はコレをオーダーしたいわぁ?
大人数で行くと、いろんなお料理を楽しめそうね!
今年のおかまちゃん。一家の忘年会はここかなぁ??

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


[酸辣湯麺] ブログ村キーワード

憂デス。映画リール
お盆休みは【SEX AND THE CITY:THE MOVIE】の試写会で東京厚生年金会館へ行って参りました。
映画、ものすごく気に入りました。
グルメは…ですが、ファッションと40代のガールズトークは必見です。
感想はこっちに書いてあります。よろしかったら是非ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本日のお店は?
大好きな酸辣湯麺が美味しいとウワサのお店kao01

煌蘭

◆住所 水戸市平須町197-1
◆電話 029-244-6813

まずは餃子。

餃子@煌蘭

大ぶりの餃子が5個。ふっくらとして美味しそう
餃子ってルックス大事ですよね?
見た目がダメだと、食べて本当に美味しくない

餃子2@煌蘭

こちらのはジューシーな餃子でした
ワタシが茨城で食べた中で一番“汁だくな焼き餃子”かも。

お皿に乗った状態のまま、お酢をたっぷりかけると
隣同士くっついた餃子が1つ1つに離れるって知ってました?
こうすれば無理に引っ張って皮を破いて、中の肉汁を無駄にすることもありません。

ただ汁だくなだけに、やけど注意です
あわてんぼうの憂は、もちろん火傷しました

bluenoteの<香港・マカオ旅行記>にも出てきますが
ワタシは酸辣湯麺が大好き。死ぬ前に食べたい料理の一つでし
(香港に行って腸粉LOVEになったので覆されましたが)

サンラータン@煌蘭

そんな大好きなものが目の前に来たら?
もちろん?、テンション?、上がりまくり?上

サンラータン2@煌蘭

麺は細麺っていうのかな?普通のラーメンの太さ
じゃ、いただきます

あっつぅ!

ワタクシ、久しく食べてなかったので忘れておりました。
スープがあんかけ状態になっているので、ものすごく熱いのです

ゆっくりゆっくり時間をかけて口に運ぶと、何とも言えないあの酸味
酸っぱくてしょっぱいってのがワタシのツボなんですが
そこは酸“辣”湯麺。苦手な辛みもあるんです。
ヒーヒー言いながら食べるのが美味しい。
酢がキツメなので、辛さも和らいで感じます。

卵、きくらげ、もやし、豆腐、チャーシュー、ナルト、細切りの具だくさんLOVE
この食感も手伝って、スープをたくさん飲むことが出来ます

ただ麺がちょっとやわらかめかも。
しかもスープが冷めず、いつまでもアツアツを保っているので、早く食べないとどんどん伸びてしまうようです。

何はともあれ、夏バテなどでくったくたのカラダに、クエン酸を!!
そうすることで効率よくエネルギーが消費され、カラダの調子も良くなるはず
残暑厳しいこれからの季節にピッタリの1杯だと思うので
みなさん是非お試しあれ!

煌蘭 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
