ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?しゅ
寒波も少し落ち着き、氷点下から抜け出せそうですね!
明日は節分ですから、豆まきして、恵方巻き食べて、鬼も寒波も吹き飛ばしちゃいましょう

さて、今日は寒い日には持って来いのカレーをご紹介します

I-N kitchen

住所◆水戸市上水戸3?6?28マルシンテナント1F(上水戸タクシー本社1F)
電話◆029?227?5633
時間◆11:00?翌0:00 ※ランチタイム11:00?15:00
定休日◆無休

118号線の末広町3丁目の信号を曲がった黄色いお店なのですぐわかります。駐車場は隣接しているビックエコーと共有なので安心して停められます。

ランチはA?Dまでのセットがあり、私は2種類のカレーのCセットにしました。カレーは選べるので、キーマとひよこ豆いっぱいのダルカレーで、辛さは中辛をチョイス。ひよこ豆大好きなのぉ?

まずはサラダから・・・ニンジンをベースにしたドレッシングでしょうか?たっぷりかかっててキャベツとの相性バツグンです!
サラダ@アイエヌキッチン

こちらがナンですが、フワッモチッとしていて、とても美味しいナンです!ナンだけでもバクバク食べちゃいます。おっとカレーに残しておかなければッ
ナン@アイエヌキッチン

さぁ!こちらがキーマカレーです。ちょっと遠目でごめんなさい スパイスの加減も丁度良くて美味しい 思っていたよりもまろやかだったので、辛口でも良かったかな?と思いました。
キーマ@アイエヌキッチン

こちらはダルカレーです。他店でショクしたダルカレーって、お豆の形も硬さも残っていましたが、こちらのはよーく煮込んでいるのか、とぉーっても柔らかなの!お豆って型崩れすると、ザラつくけど、そんなことありません!ルーと一緒になるとホックホクで更に美味しく感じます。
ダル@アイエヌキッチン

写真を撮るのを忘れましたが、この他にもやし炒めもオーダーしたんです。友達の進めでナンで包んでいただきましたが、もやしのシャキシャキ感とナンのモチッと感の相性が、美味しさを増していたような気がします。

外は寒いけど、スパイスのお陰で体はポカポカ?ちょっと汗ばんでます
アイスチャイで体を落ち着かせてみました。(ランチセットには含まれてません)
ラッシー@アイエヌキッチン

やっぱりカレーは美味しいわぁ? スパイスは体に良いし?と思いながら何気に近くのテーブルをみると、常連さんっぽいおじいちゃんが一人で来ていました。そして手を併せて小さい声で“いただきます”と言って食している姿が、とてもかわいらしくてたまりませんでした
若い人から高齢の方まで、来店客の年齢層が幅広いなぁ?と感じました。
もやし炒めを食べたいし、体も温まるので、近いうちにまた行きたいと思います

みなさんも、スパイスで体を温めませんか? 

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


[韓国料理] ブログ村キーワード

憂です

食欲の秋って言葉が有りますが、私にとっては「1年中だろ」とツッコまれそうで、あまり使うことが出来ませんが
ここ最近の食欲の初冬的な執着がものすごいです。
もうちょっと食べることから離れた方がいいんんじゃない?と自分で自分が怖くなるほど。
腹八分目ってなんだ?????

さて本日のお店は?
いばぐる3人で忘年会をしてまいりました

妻家房2

韓国旬彩料理 妻家房 水戸店

◆住所 水戸市泉町1-6-1 京成百貨店 9F
◆電話 029-302-5108
◆営業時間 11:00〜23:00

妻家房

以前からこちらの韓国料理を食べてみたいな、とは思ってたんですが
京成のレストランて、ほとんど行くことがありませんで(笑)
今回、やっとです。

写真が多いので、ちょっと重かったら、ごめんなさい。

妻家房3

今回はコース料理をお願いしました。
この3人だと飲むって言うより、食べておしゃべり!なので飲み放題ではなく、単品のドリンク。
私はアサヒスーパードライを。左はかりんちゃんの梨ジュース。
おかまちゃん。はカクテルでカンパーイ

このスーパードライがね、美味しくなかった。
スーパードライ大好きなんですけどね、味が…
とっても残念でした。
他のテーブルのお客様「生」を何杯もお代わりしていた方がいたので、びっくりしてしまいました。

さぁ、気を取り直して、お料理
今回は3000円のコースをお願いしました。

妻家房4

まずはキムチの盛り合わせ。
酸味の少ないキムチで食べやすいです。

妻家房5

豆腐サラダ

豚キムチと一緒に豆腐を食べます。
こちらのキムチは酸味が強いですが、豚の旨みが良く出ています。

妻家房7

パチヂミ

イカとねぎとエンドウがたくさん入っています。

妻家房8

周りは油でカリッと、厚めでモチッとしています。

私はコレが一番美味しかったです

妻家房9

トッポッキ

韓国のお餅の煮込みですね。
色とは裏腹に、ものっそい辛いです(笑)
今回のメニューの中でNO.1に辛い
韓国の屋台で食べたときには、辛くなくケチャップ味だったような気がしたので、びっくりしました。

妻家房6

プルコギ

私たちのテーブルじゃなく、後ろのテーブルで作ってました。
じゃー作ってから持ってくればいいんじゃ?と思っていたら

妻家房10

ものすごーく目減りしていました

韓国風すき焼きと言われています。
甘辛い味付けが大好きです。
これは牛の香りが強い一品でした。

妻家房11

辛いものが好きな方は、テーブルに有るコチュジャンをつけて食べてもいいかもしれません。

妻家房12

私は2杯目に金粉入りの梅酒を頂きました。
お味はいたってフツーに思います。

妻家房13

この点々が金粉です。
肌によさそうじゃないですか???

妻家房14

〆のゴハン。

かりんちゃんはミニ石焼ビビンパ

ちぃーさな石焼きの器が可愛らしいです。
味はしっかりとビビンパ。

妻家房15

おかまちゃん。はキムチチゲとゴハンです。
キムチの酸味のおかげか、あっさりさっぱり。
辛いです。

妻家房16

憂はスンドゥブチゲ。
食べたこと無かったんですけど、豆腐の入ったチゲです。
やっぱ辛い。

くつくつ、ぐつぐつ加減をムービーに撮りましてん。

[広告] VPS


ピントがチゲじゃなく、食べ残しの皿に…無念(涙)

アツアツをフーフー言いながら、時間をかけていただきました。
キムチチゲよりコクが深くて美味しく感じました。
中に卵が落としてあるのですが、そのまろやかさがこの辛いスープによく合うナァと思いました。
このアツアツなのでもちろん固ゆで状態になっています。

妻家房17

デザート。
一人ひとつ。
一気に持ってこられても、やっぱ食べづらいのでとり皿に移しました。

妻家房18

半解凍のいちご。中身は練乳さんでした

最初のビールはアレでしたが(笑)
お料理はどれも美味しく、楽しい時間をすごせました。
私は辛いものが苦手なので特に感じたのかも知れないですが、辛いものはしっかりと辛いと思いました。
いばぐる3人で大騒ぎしながら食べてました。

コムタンがあるようなので、今度はランチに来てみたいです。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ


えいおかまちゃん。で?す
早くも12月に突入 周りでは「年が明けちゃうよぉ」という声や「子供がサンタさんにプレゼントをお願いしたからと言って、欲しいものをを教えてくれないの」という嘆きの声が飛び交ってます ウチにはサンタさん来るのかなぁ??

さて、今日は最近ランチに行ったお店をご紹介しまーす!

オモニダイニング ウォルソン
住所◆水戸市南町2?4?45吉見屋ビル2F
電話◆029?233?2822
時間◆昼11:30?  夜17:00?25:00(L.O24:30)
定休日◆日曜日

南町のミーモの並びのビルにありまして、和雑貨店、吉見屋さん脇の路地を入ると入口に看板が出ています。
ランチは3種類で、この日はスンドゥブとピリ辛豚うどん、ピリ辛豚キャベツ丼、それとは別にニンニクの効いた特製チャーハンでした。

スンドゥブにするか悩んだ末、ごはんをがっつり食べたかったので、丼をチョイスしました。スープとコーヒーがついて800円です。
ピリ辛豚キャベツ丼@ウォルソン

白いごはんの上に千キャベツ、ピリッと甘辛いタレで焼かれた豚ロース(薄切り)がのってます。
ピリ辛豚キャベツ丼2@ウォルソン

お肉はロースで脂身が少なく良い味だったのですが、アタクシの希望としてはこのタレがごはんにも染みていると最高だな?と思いました。ボリューム的にはとても満足です
お店の方もとても感じ良く、一人ランチもしやすいお店でした。スンドゥブも気になるので、また行ってみようかと思ってます。

みなさん、忘年会シーズンで夜遅くなることがあるかと思います。お酒を飲んだ後、冷えて風邪ひいちゃったなんてことないように注意しましょうね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
最近溜まった疲れがなかなか抜けず、少々ダルダル気味でございますぅ
そんな話をしていたら、ダーリンから外食の提案が
何を食べようか迷いましたが、やっぱりスパイス注入して元気だすしかないよね?
という訳でカレーを食べてきましたぁ

香辛飯屋  水戸南店

住所◆水戸市元吉田町310
電話◆029?247?2500
時間◆11:00?24:00(L.O23:30)
    ※ランチタイムは15:00まで!
定休日◆年中無休

こちらは駅南大通りに面していて、駐車場も広いし、入りやすいお店ですね。
本格的なカレー専門店が増える中、違って日本人に馴染みのあるカレーを提供するダーリンお気に入りのお店です。
店が決まれば、ぷらざのクーポンをチョキチョキするアタクシ だって6月のクーポンは、カレーとハヤシの2種類にサラダ、苺ミルクとデザートが付いて880円なんですものぉ

で、こちらが『熟煮込み骨付きチキンカレーと濃厚ハヤシ』ですよ
豪華カレーセット1@香辛飯屋

ちょっとカレーにズームしてみましょうか
さらっとしてフルーティー、でもスパイスがピリリッと効いているルーに、ホロッとほどけるチキン
ご飯馴染みがよくサラサラッと入っていきます。結構スパイスが効いているので汗が・・・
豪華カレーセット2@香辛飯屋

カレーと対照的なのが、濃厚でまろやかなビーフハヤシ。とても滑らかなルーでこちらはご飯に絡まっていく感じですね。
豪華カレーセット3@香辛飯屋

セットについてる苺ミルクとコーヒーゼリー
小粒苺が出ると自分でも作るぐらい苺ソース大好き 酸っぱさと果肉の食感がなんとも言えなーい 牛乳は苦手だけどココにくるといつも頼んじゃうのです!デザートは日替りのようですよ!
カレーセットの苺みるく@香辛飯屋
カレーセットのコーヒーゼリー@香辛飯屋

こちらはダーリンがオーダーした石焼のカレー(名前忘れたぁ
グツグツ言いながら湯気が上がっているので、写真を撮るのが苦労しました。 今思うと動画にした方が良かった
味に深みのある滑らかなカレールーでした。ダーリン曰く、もうちょっとルーが多い方が良いとのこと。多分ダーリン好みのルーだったので、食べちゃったんだと思うのよね?
グツグツいうカレー@香辛飯屋

いつも頼むエビのマヨネーズ焼きとシーザーサラダ。
プリプリエビを頬張りたいけどアツアツでできない!エビを食べ終わった後は、焦げついたソースもウマウマです
エビのマヨネーズ焼き@香辛飯屋
サラダはテーブルに届いてからスタッフの方がチーズを削ってくれます。チーズ好きの方は、もういっちょ!なんてのもアリかな?
シーザーサラダ@香辛飯屋

テーブルにつくと真っ先にコレに目がいきました。なーんだ
トーテムポール?@香辛飯屋
はい!おわかりですね、正解は箸袋
この中には割りばしではなく、プラスチックの赤いお箸。エコですね
エコだね@香辛飯屋

いつもこちらのスタッフの方には感心します。みなさんとても元気で、感じが良いの。出入りがあると思うのですが、嫌な思いをしたことがありません。この笑顔見習わなくちゃと思います

また近いうちに行きたいわぁ?次は“黒胡椒チキンカレー”なるものをショクわよ? あぁ?お腹すいちゃった



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報


[アジアン] ブログ村キーワード


憂デス。イースターエッグ作り

花粉が…(笑)
桜のつぼみも膨らみ始め、心がウキウキする季節でございます
みなさん、お花見は意外と寒いので、風邪対策を

さて、本日のお店は?
キッチュな空間でいただく、美味しいアジアン料理のお店。

内装@OWLS

OWLS アウルズ

◆住所 水戸市宮町2-3-3
◆電話 029-232-3525
◆営業時間 17:30?24:00
◆定休日 木曜日
◆駐車場 無し

コチラのお店、ものすごーくたくさんのビールが有るんですよ
333が目に付きましたが、アジア各国のビールがあるんじゃないかな?
でも、まずは生?

ビール@OWLS

ジョッキでグビグビってのが大事。

さぁ、お料理サラダ肉

アジアンサラダ
チャーシュー・味付け玉子・豆腐などの具だくさんサラダ

サラダ@OWLS

山盛りレタスにいろいろな具材で本当に具だくさん。
ドレッシングもこってりではなくあっさりとしているので
始めの一品でも、もうちょっと何かつまみたい…って時にも。

途中オススメを聞いてみたのですが、「砂肝のにんにく炒め」なんだそう。
砂肝が苦手なワタシは食べられないのが残念でしたが、その代わりコレ!


ガイヤーン(タイのやきとり)

ガイヤーン@OWLS

ワタシ、コレ好きですね?ハート
元々チキン大好きで、こういう皮がパリッと焼かれたものが好きです。
しかも普段は食べないスイートチリソースとの相性が抜群なんですよね。
2人でもペロッといただいちゃいました。


パットシーユ(太麺のタイ醤油炒め)

パットシーユ@OWLS

このお料理、食べたことはありませんでしたが「バッシーユ」と記憶しておりました。
コチラとは関係ないですが「パッタイ」を「バッタイ」と表示しているお店もあったりで、それぞれなんですかねー?
それとも意味が違うのかな?

さてさてお料理。
「パッタイ」が大好きなので、これもきっと好きだろうと思っていたのですが、大当たり
甘くって味が濃くて美味しいーーー
更にこの調味料を掛けます。

パットシーユ薬味@OWLS

大好きなクラッシュピーナッツが無いのが寂しかった(笑)
それとナンプラーに辛味を付けてあって、ワタシは辛いのが苦手なので
フツーのもあるといいなと思いました。
ナンプラーもかけて食べてみたらにはそんなに辛くなかったので、結果オーライでした

太麺はきしめんレベルに太かったですけど、お米の粉から出来た麺で、特有の歯ごたえ。
モッチリベロンというきしめんに対して、もっとコシが強く、ペロンとした薄さも有る麺です。
美味しくて、がっついちゃいましたあは

お皿@OWLS

取り皿もカワイイ

メニューはカレーや焼きそばなど、お食事メニューが充実しているので
呑むよりガッツリゴハンでもOKと思います。

この日はお子様連れのお客様が暴れていて(笑)ちょっと落ち着かなかったんですが
アジアのお料理が大好きなワタシには、また伺いたいお店となりましたタイ
ランチが有ればもっといいのに?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。