ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カフェ] ブログ村キーワード

憂デス

土曜日の茨城プチ旅ログはお楽しみいただけたでしょうか?
少しでも「ドライブしてみっか」というキモチになっていただけたら、幸いザマス

さて、本日のお店は?
ガールズトークが大好きな憂ですが
今年1回目の女子会は、かりんちゃんとのサシ飲みとなりました。

1strawberry

strawberry

◆住所 水戸市南町1-4-5 ファッショングルメビル1F
◆電話 029-306-8358

去年11月にOPENしたこちらのお店は「ケーキ屋さん+カフェ」なんだそうな。
そんなお店でなんで飲み放題やっているの?と思い、伺ってみました。

女子会コース(お料理5品+ケーキ+2時間飲み放題)は3000円のと・こ・ろ!!
今なら2500円(笑)!!(電話予約やクーポン持参で)
とってもお安いと思ったので、こちらでお願いしました。

飲み放題メニューは変更になったそうで、行くなり生ビールは無いといわれまして(涙)
ハイネケンなら出せると言われたので、それをいただきました。

1strawberry2

コレすらなかったら…どうなっちゃうんだろう?
飲み放題といえど、どんなビールがあるか確認した方がいいのかな?(ドキドキ

あ、それと飲み放題は2時間で、席も2時間半までといわれました。

1strawberry3

まず1皿目はストロベリーサラダお店の名前を冠したサラダです。
レタス・水菜などグリーンにフレンチドレッシング。そこにイチゴでした。
深く追求してはいけません(笑)

1strawberry4

2皿目は揚げ物でした。
オニオンリングとフレンチフライ。
ケチャップとマヨが付いてきて、ビールに合う鉄板メニュー。
揚げ物どちらにも軽く味が付いていて、美味しかったです。

1strawberry5

3皿目は豆腐?鶏?ハンバーグ。
このブログのほとんどの記事を読んでいただけると分かるんですが
悪く言いたくないんですよね。ほんとに。
美味しかったーとだけ言っていたい。でも、そうもいかない場面もあります。

味は和風で美味しかったのですが、ボソボソ・パサパサ。
食感が良くなかったです。

1strawberry7

4皿目は〆のパスタです。
ナスのトマトソース。
ソース自体は味付けがちょうど良かったんですが
パスタがガッツリ延びてます
なんでこんなに柔らかいの???これはホント残念
じゃあ、パスタじゃなくてもいーんじゃないの?と思いました。

1strawberry6

飲み放題の中にはカフェらしく、ラテとかカフェモカとかソフトドリンクが充実。
カクテルやサワー、グラスワイン、焼酎、日本酒もあります。
初めの写真の水はフツーだったと思うんですが、こちらの水を使うであろうドリンクが臭い。
オープンして1ヶ月以上経つと思うのですが、新居のお水の味がします。
なのでカフェなのにコーヒー、紅茶が…マズイです
これは、はっきり言いますが(笑)
なんだろ?ってはてながいっぱい。

で、ケーキです。
あれ?あれれ?5品は?
2皿目の揚げ物が、あれで2品とカウントするのか、なんなのか、不可解。

で、ケーキです(2回目)。
でーっかいショーケースから選ばせてくれますが、夜だったので10種類くらいしかなかったです。

1strawberry8

かりんちゃんはモンブラン。

1strawberry9

憂はミルフィーユ
ほんとはティラミスが良かったんだけど、売れきれでした

ケーキは飲み終りでも別腹で入る小ささで、ちょうどいいです。

1strawberry10

見た目も可愛いし、バニラビーンズらしきものも入ったクレーム・パティシエールも入っているしで、テンション上がります。
やっぱ最後に出てくるデザートが、しっかりめのケーキって女子には嬉しいんでしょうね。
ケーキ屋さんなので、テイクアウトも可能かな?

のみほ含めて2500円なら安いし、品数・お料理自体は疑問が残るもののお腹は満たされます。
お客さんは6人のグループと、カップルが数組。
年齢層は20代中心という感じがしました。
偶然かもしれませんが、女子だけというのは私たちだけでした。

ちょっとすぐに再訪という気分にはならないお店です。
1年経って…2年経って…まだ有ったら、支持されてるんだなまたいってみよ。と思うと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[カフェ] ブログ村キーワード

憂です
最近、旅行のことばかり考えています
茨城空港からは上海のチャーター便が就航ですって
今すぐは暑いんで、まぁ、あれですけど…涼しくなったら行ってみたいですねぇ。
上海もグルメ天国なイメージです。美味しいもの、たくさんありそう。

さて本日のお店は?
ちょっと蔵出しになりますが、3月におかまちゃん。とふらりと入ったカフェ。

外観@萬や

萬や Living Cafe+

◆住所 水戸市見川2-76-4
◆電話 029-291-7181
◆営業時間 11:00?22:00

御茶園通りの延長?見川のマツキヨの近くです。
のど渇いたねぇ…と。

店内@萬や

アットホームなぬくもりが有るcafe。
カウンターに座ってお店の方とおしゃべりするもよし。
このスペースでゆったり休憩するもよし。

ドリンク@萬や

飲み物しかオーダーしなかったんですが…
カフェモカ、カフェオレだと思われます(忘却)。
3月でも、とてもあたたかい日だったので、冷たい飲み物が美味しかったです。

ランチとかで御邪魔したいお店でした。
お一人様でも平気かな?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

この晩夏から秋のファッションを探ってますが、「暑苦しくない黒」なのかな?
透け感やそれぞれのアイテムのバランスで、重たくなく着る…
とはいえ、なんだか今年はいつまでも暑そうな(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです

梅雨に入りましたね?。
ジメジメしていてダル?い感じがしますよね
こんな時こそ美味しい物を食べて乗り越えましょう!!(一年中食べていますが・・・



spoon cafe?スプーン カフェ?@水戸

看板@スプーンカフェ
・住所・・・水戸市酒門町3024?5
・TEL・・029?291?6657
・営業・・・11:00?23:00(LO22:00)
・定休日・・水曜日


カフェですが,夜のメニューも充実しているとのこと。
時間も遅くまでやっているので,今回は夜カフェへ!!

サラダメニューも多かったです。
今回は4人だったのでスプーンサラダ(L)
スプーンサラダL@スプーンカフェ
(L)があるということはちょっと小さめの(M)もありました。
2人くらいならMかな。
具だくさんで,上にのっている温玉を崩すとシーザーサラダにコクが加わって美味しい?
4人で分けたけどタップリでした

お腹が空いていましたので・・・
ここから主食3連発

オムライス
トロトロオムライス@スプーンカフェ
デミグラスソースがかかっているトロトロ卵のオムライス

割ってみますと・・・
割ってみた?♪@スプーンカフェ
中はチキンライスです。
デミグラスもチキンライスもあっさりとした薄めの味付け。美味しかったです

お次は,
トマトとモッツァレラチーズ・ベーコンのパスタ
モッツァレラチーズとトマト・バジルのパスタ@スプーンカフェ
チーズ・トマト・バジルがタップリです?
モッツァレラチーズがころころしているのですが,熱で溶けてきてパスタに絡まってウマ?
バジルも生なのでいい香りです

食べ方が気になったこちらも
4種のチーズのピザ
4種のチーズピザ@スプーンカフェ
チーズピザはよくありますよね。
でも,こちらのピザは・・・

ハチミツつけていただきます@スプーンカフェ
そう!!
ハチミツをかけていただくのです?
初めての味!!
チーズととてもよく合います?。4種類のチーズがそれぞれ美味しくてハチミツをかけることでデザートのようでもあります

でも,ちゃんと別にデザートも食べちゃいました
キャラメルワッフル
〆のワッフル@スプーンカフェ
温かい焼き立てのワッフルにバニラアイス・バナナ・生クリーム・クルミがタップリ乗っています。
大きめのワッフルなので大満足
デザートは他にも5種類くらい合って,それぞれどれも美味しそうでしたぁ

お店は広々していて,テーブルも広くゆったりしています。
夜はついつい長居してしまいそう・・・(実際,ゆっくりしちゃいました)
フードメニューもお酒も充実していますよ!
(ノンアルコールもいっぱいありました

平日(月曜)の夜に行ったのに,お客様で賑わっていたのも納得の,雰囲気の良い素敵な美味しいお店でした



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


[偕楽園] ブログ村キーワード

憂デス

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘…と言えばネモフィラ!
ピークはすこし過ぎたようですが、水色のお花畑がものすごい広さで広がっています。
その数、ナント450万本
16日(日)は入場無料デーです。
土日のお天気は良いようですので、今年は見逃さずに是非

さて、本日のお店は?
水戸市制120周年を記念して建てられた水辺のカフェ。

好文カフェ2

好文Cafe

◆住所 水戸市千波町3080
◆電話 029-244-1141

水戸黄門

水戸黄門さんの像の隣に建てられました。

好文カフェ

建物の上に登って、千波湖周辺を一望(できるようです(笑)上りませんでした)

ガラス張りでお天気のいい日には、水面のキラキラが美しい
こちらはサザコーヒーさんが運営しています。

中に入って、まずはレジカウンターへ。
先に注文してお金を払います。

好文カフェ3

番号札とともに自由に席に着くと、ほどなく注文したドリンクなどが運ばれてきます。

好文カフェ6

キモノで歩いて汗をかいたので、アイスコーヒー。
サザですのでドリンクも豊富です。
サザの苦味のあるアイスコーヒーが大好きです

好文カフェ4

と、千波白鳥シュー&黒ゴマクリームの黒鳥シュー

白鳥はいいですけど、後ろの…

好文カフェ5

ネッシーじゃね?
ただいま、茨城グルメブログとして不謹慎な発言が有りましたことを、お詫び申し上げます。

好文カフェ8

白鳥シューの中身は軽いクリーム。
生クリーム&カスタードのダブルクリームかな?
甘さ控えめで美味しかったです

好文カフェ7

黒胡麻を練りこんだシュー生地とクリーム。
これ、見た目よりクリームがゴマってます。
セサミン万歳でございます。

他にも数種類スイーツがありました。

この日はまさしく桜満開の日のティータイムだったので、店内はかなりの混雑。
でも待たされること無くスムーズに注文した品が届くのにびっくりしました。

今度はなんでもない日にのんびりとお茶したいです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます
コメント・TBなどお気軽にどうぞ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


[カプチーノ] ブログ村キーワード

憂デス
4月だというのに寒いですね。。。
寒がりな私は毎年4月も肌寒い季節では有りましたが
今年はコートをクリーニングに出すタイミングを逃しています。
先週の新潟はとっても×2楽しかったのですが
寒い日もあり、20℃という暖かい日もあり、寒暖の差と疲れのせいか風邪を引いてしまいました。

さて、本日のお店は?
可愛いカプチーノのアートが評判のcafe。
3月に行ってきました。

店舗@ルージュノアール

珈琲焙煎 Rouge Noir (ルージュ ノワール)

◆住所 水戸市元吉田町1058-5
◆電話 029-246-3852
◆営業時間 11:00?19:00

店内@ルージュノアール

その名の通りインテリアも赤×黒で統一してあって、オシャレな印象

サーチー@ルージュノアール

それぞれパニーニランチ(780円!安っ!!)をオーダー。
メニューから好きなパニーニ、好きなドリンクを選べ、サラダとデザートが付きます。
こちらはサーモンとクリチ。

サーチー2@ルージュノアール

最強の組み合わせ
パニーニなので外カッリカリの固めのパンです。

えびアボ@ルージュノアール

こちらは海老とアボカドディップ。

えびアボ2@ルージュノアール

海老がちっちゃい(笑)
私はサーモンのほうが美味しかったです。

うさぎ@ルージュノアール

メニュー全品からドリンクを選べるのが、太っ腹というか、サービスがいいですねん。
でもやっぱり初めてなのでアートが見たくて、2人ともカプチーノ。
うさぎさん可愛いわぁ
出されてすぐ飲んでちょうどいい温度になっているので
私達のように写真を撮りまくっていると、どんどん冷めてしまいます。

とら@ルージュノアール

もう一個はトラでした。
コチラも可愛い。
店内にデジタルフォトフレームがあって、そこに今までの「作品」が次から次へと映し出されます。
珍しいのはカバとか?
定番のハートやリーフはもちろん、パンダさん、クマさんなど相当な種類がありました。

ケーキ@ルージュノアール

デザートはパウンドケーキのようでした。

フードメニューよりドリンク、デザートのメニュー方が充実しているので
ランチと言うよりカフェタイムを楽しむお店なんでしょうが、、、
この日はランチの予定が狂って、待ち合わせ時間がずれこみ
お店に伺ったのが3時前になってしまったのですが
ゆったりとランチを食べることができました
時間が不規則な方に便利なお店ではないでしょうか?

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
