ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
先日、偏頭痛と腰痛が一気に訪れ、しかも股関節に激痛でチビチビとしか歩けなくなってしまったので病院へ行ってみると、骨盤の歪みと冷えが原因との診断。しかも今週からこんなに冷え込むなんて・・・みんなも気をつけてね!油断すると痛い思いをしますから!(なんだこの冒頭のあいさつは・・・憂ちゃんとほぼ同じ年齢?なのにシニア感満載 ほぼ同じ年齢なのに・・・)

さて!今日は前回に続きスィーツのご紹介です!しかも茨城のスイーツじゃないんですが
水戸駅改札口付近を歩いていたところ“今日から販売開始しました?”の声が聞こえたので、さら?っと見てみると的場浩司さんのスイーツガイドでも紹介された美味しそうなスイーツでした。


王様からのご褒美

有楽町エキナカ店◆東京メトロ有楽町線有楽町駅 最寄出口D6、D7a、D7b
新宿西口店◆新宿地下鉄ビルディング地下2階(新宿駅、丸ノ内線連絡通路)
福岡天神店◆ソラリアターミナルビル地下2階

水戸駅改札口にて26日(金)まで、平日のみ営業するそうです

的場スイーツではジャージープリンロールが紹介されたということですが、正直、スイーツを欲していなかったので、軽めにこちらの3種類を購入しました。

スフレ3種@王様からのご褒美

王様のスフレ(ジャージーミルク)
とても濃厚で、ミルク感満載のクリームです。ものすごいクリームが滑らか?
ジャージー@王様からのご褒美

ライオデン・オハラのスフレ(マンゴーヨーグルト)
酸味がきいてさっぱりとしたヨーグルトクリームにマンゴーがアクセントになって美味しい!3種類の中で一番好きです
マンゴーヨーグルト@王様からのご褒美

王妃のスフレ(あまおう)
濃厚なジャージーミルクに、ほんのりいちごの酸味が感じられます。
あまおう@王様からのご褒美

第一印象は、某お菓子メーカーの○○ちゃんのホッペに似てると思いました。
さすがスフレというように、フワッフワッな生地で、泡を持っているような感触です。クリーム好きなおかまちゃん。ですが、正直クリームよりも生地だけを食したいとおもいました。意外なことに私にはちょっと濃厚すぎたんですよ。もしかすると牛乳が苦手だから、ミルク感を異常に感じとったのかもしれません。
HPを見るとプリンもあるようですね。今回水戸駅で販売していたか定かではないんですが、あったら購入してみようかと思ってます

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[チョコ] ブログ村キーワード

憂デス
年が明けて9日も経ちました。
今年はちょっと早め早めに行動できるようになりたいですjumee☆faceA78

つうわけで早速、実食☆バレンタイン2010始めたいと思います(笑)

DESSERTCIRKUS デザートサーカス新宿伊勢丹

◆住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 B1階
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 伊勢丹新宿店に準ずる

去年の9月に東京に行ったときに食べました。
こちらのお店はAfternoon TeaやKIHACHIを展開するIVYが運営しています。

チョコバーガー2

このころTVで話題になっているのを見て、一度食べてみたいと思っていたんです。
これマカロンじゃないんですよ
チョコレートバーガーという直径4,5cmほどのお菓子です。
バレンタインの贈り物にもぴったり

チョコバーガー

外はサックリ、中はモッチリな生地。
“バンズ”と呼んでいいのかどうかは定かじゃありませんが、ブッセに近いふんわり感がある気がします。

中のクリームは8種類くらいありました。
ダークチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリー、ラズベリー、キャラメル…リコリスなんてのも
リコリスはジェリービーンズでは大好きですが、キワモノ過ぎるので(笑)
王道のダークチョコを1個だけ買いました。

中のガナッシュクリームは固めで、ほろ苦くとても風味がよいです。
良質なカカオを使っている感じがしました

1個263円なんでマカロンと同じくらいですかね。
マカロンと違うのは、生地がそんなに甘くないので
フレーバーによっては男性にも好まれるのではないでしょうか

北欧発のスイーツで伊勢丹でしか買えないのが残念ですが
“がんばって買ってきた感”があるスイーツをお求めの方におススメの一品です。

実食☆バレンタイン2010は第2弾以降も憂の趣味で東京のショコラティエなどをご紹介しますが
今年はできるだけ茨城のパティスリーも紹介できたらいいなと考えていますjumee☆choco1a

今日も読んでくださってありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[マフィン] ブログ村キーワード

憂です。仮装

本日はマフィン2連発デス
どちらのお店も東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」の中にあります。

私がマフィン好きなのはココに書いたとおりですが、生半可なマフィンじゃ納得しない。
ココのに出会うまでは「マフィンなんてカップケーキじゃん?興味ない」って思ってましたが
どっしり、しっとり、具もたっぷり、のS.S.Sが大好きです
それ以来、マフィンを見掛けるたびに買ってしまう。。。
さぁて、今回はどうなることやら?

まずは【ベーグル&ベーグル】 http://www.dreamcorp.co.jp/bb/

マフィン レモン プレーン@ベーグル&ベーグル

プレーンとレモンです。

ベーグルと一緒に購入したのですが、ベーグル同様柔らかい!!
噛むとじゅわっ、じゅわっと無くなってしまいます。
けっこうな甘めですが、そんなに大きくないので疲れたときの1コですね。

レモンの方も甘いんだと思うんですが、レモンの風味が爽やかです。
コレはもう一個食べたいと思いました。
お味の方は良いんですが、イマイチ好きじゃない食感。。。


お次は【DEAN & DELUCA
コチラは楽天市場で有名な【イーストリートベーグルズ】のマフィンなんだって。
【DEAN & DELUCA】と言えば高級食材店&デリカテッセンで有名だけど
ついこないだレンタルしたプラダを着た悪魔に出てきたのでびっくり

N.Y.を拠点にしてるだけ有って、店舗の作りもオシャレだったなぁ
食材コーナーは人が多すぎて入らなかったけど、誰もいないマフィン&ベーグルコーナーでお買い物。

ディーン&デルーカ

左がチーズやバジルが入っているピザ風味のもの。
右がラズベリーやブルーベリーなどのベリー系。

ベリー系はこのままでも十分美味しい3はーと
しかも生地がどっしりしているので、私好みのマフィンでした。

ディーン&デルーカ2

ピザ風味の方は冷たいまま食べると、チーズがボソボソして美味しくなかったけど
ちょっと温めただけで、食べ応えのある食感と小麦粉の美味しさが堪能出来ました。

今回は【DEAN & DELUCA】に軍配
また美味しいマフィンを見つけたら、ご紹介します。

続きは【ベーグル&ベーグル】のサイドイッチ。



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ


[ミルクレープ] ブログ村キーワード

憂です。


本日のお店は? 「1つで満足」のガッツリケーキのお店。

店内@ハーブス

HARBS(ハーブス) 恵比寿三越店

◆住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F
◆電話 03-3449-2643

こちらのお店は、六本木ヒルズやルミネエスト新宿店
茨城からだと便の良い松坂屋上野店にもお店があります。
どちらかというと関西や東海地方にたくさんあるのかしら?

3時半くらいにお店に行ったところ、既に並んでらっしゃいます
しかもケーキの種類が…季節限定のケーキはほとんどありませんでした

アイスコーヒー@ハーブス

暑い日だったので、ドリンクはアイスコーヒーを注文。
コレが苦ッ!!!そして濃いデス。
あとあと、ナイスな苦味となるんですが。

私は最近までハーブスを知りませんでした。
でも多くのファンがいるみたい。それもそのはず…

「1個食べて、心の底から満足できるケーキとはどんなものか」。
この問いかけがハーブスのケーキの出発点になりました。


ハーブスのHPに有るように、1つ1つがデカイのですえぇ

マロン@ハーブス

相方のオーダーは季節限定のマロンパイ栗こちらは10月31日まで食べられます。
ウワサに違わず、おっきーしかもクリームたっぷりぃー

ちょっと試食。
上に乗った甘露煮も見事ですが、栗がゴロゴロ入ったカスタードクリームが美味しい。
白ゴマパイもサクサクして美味しかったです。が、白ごまとはわかりませんでした。

私はハーブスの名物、ミルクレープ。

ミルクレープ@ハーブス

美しいのでいろんな角度から撮影してみました。

ミルクレープ2@ハーブス

季節のフレッシュフルーツをクリームでサンドしたNO.1人気商品なんだそう。
わかってはいたのですが、この季節は…メロンメロンですよね!
実は憂ちゃん、メロンはオレンジのしか食べられないんです泣き顔

ミルクレープ3@ハーブス

いや、恵比寿くんだりまできて、そんなこと言ってる場合じゃねーべ
いただきまーす。
おぉぅー。もっそい、メロン。
オレンジのもあるけど、緑のメロンは存在感がハンパねぇな
とにかく!フルーツがわんさか入っています。
そのおかげで大きさの割にはカロリーはそこまで高く無さそう。

その他にはキウイとバナナバナナ
そのキウイ&バナナの部分をしっかり味わうと…
ミルクレープの生地が柔らかい!クリームのおかげ?
1層1層が厚いので、ミルクレープを食べていると言うより
クリームとフルーツ(主にメロン)を食べているような気になります。
カスタードもたくさん入っているので、風味が良いです
普段は生クリームを食べると気持ち悪くなりますが、この時ばかりはメロンのせい(笑)
今度は苺の季節に来て、ミルフィーユをオーダーしたいです

そうそう!
私達が食べている間に、新しいケーキが運ばれてきました。
チッ!もうチョット待てば良かったのかな。

ショーケース@ハーブス

限定ケーキを中心に、補充完了デシ。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ


[ピエールマルコリーニ] ブログ村キーワード

憂デス。
まだお盆休みに東京で食べたものをUPし終わってませんが
9月に食べた美味しいモノも一緒にご紹介。

東京駅には改札を抜けなくても
デパ地下のような雰囲気が味わえるエキナカ「グランスタ」があるんです。
ほとんどのお店が朝8時からという、地方人にも嬉しい開店時間。
数々のパティスリーやお弁当・お総菜がひしめく中
私の場合は銀座に行ったときに、疲れて見れなかったショコラティエに一目散

ピエールマルコリーニ3

ピエールマルコリーニ

◆電話番号 03-5220-4560
◆営業時間 平日 08:00?22:00 日祝 08:00?21:00
東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」

チョコレートを買いに行ったのですが…ここは銀座・名古屋と同じくアイスクリームも販売していますアイス
暑い中歩いてきたし、ちょっと食べちゃおっか。うひ

もちろんセレクトはチョコレート。

ピエールマルコリーニ

630円だよ?

大きさは31のレギュラーくらい。レディーボーデンじゃないんだよ?
水戸だったら喰ってないね。完全にお上りさん。

ピエールマルコリーニ2

初めからトローリ滑らかで、どうして?って聞きたいくらいやわらかい
だからってすぐに溶けちゃうわけでもなくて…。
どうやって作ってるんだろ?なんか入ってるのかな?

甘さは少し甘め。
カカオの風味というよりは冷たいミルクチョコレートをいただいている感じ。
何がスゴイって、食べた後に重い(笑)
それだけチョコレートを贅沢に使用してるんだろうね

ピエールマルコリーニ4

ところで、このお店、銀の鈴の目の前。
銀の鈴のベンチには中高年の方々がたくさん座ってらっしゃいました。
ちょっと空いたところに座らせてもらって、お店の様子を見ながらガツガツアイスを喰う女。
周りのおばさま達も私のアイスを見てるぅ
通りかかった同年代の女の子も店に入って行きます。
してやったり!何を隠そう、私、客を呼ぶ客なのです。
なんてね。マルコリーニのアイスが美味しいから、入っていくんでしょう。

後で気付いたんですけど、ちっちゃいサイズのダブルを注文してらしたオバサマ達を発見えぇ
スモールダブル コーンorカップ 630円。
それが良かったな?。
もちろんチョコ大好きだからいいけど、この滑らかな食感で他のフレーバーも試したいじゃない?
次はダブルで!また喰うんだ?

もちろんGranSta限定の商品もあります。
マルコリーニビスキュイ。
ジンジャー風味のクッキーにサンドされるのは自慢のチョコクリーム。
みなさんお試しアレ。

ピエールマルコリーニGranSta店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
