ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[牛乳] ブログ村キーワード

憂デス

新年度です。
気持ちも新たに、今年度もいばぐるよろしくお願いします

「アメトーーーーーーク」見ました?
エガっち、やっぱすごいね。「男は諦めが肝心ですよ」(笑)
でも今日イチは人見知り芸人の笑い飯・西田さん。
人見知りすぎて相手の目が見れない芸人さん達。
でも先輩がまじめな話をしてくださっているときに目をそらすことは出来ない。
そこで…西田さんが実践している技は…
「相手の方の頭蓋骨を想像するんです」
もうね、次元が違いますよ
私もかなりの人見知りなので、テンパっちゃったときには実践してみようと思います。(だいじょぶか?)

さて、本日のお店は?
新聞にも載りましたね
ちょっと遅くなっちゃいましたが、JR水戸駅構内に出来たアレです。

店舗@ミルスタ

いばらきのミルクスタンド【milsta】ミルスタ

◆電話 029-225-0369
◆営業時間 7:00?20:00

はじめ…ここのコンセプトなんだろう?と思ったんですね。
牛乳とかって北海道とかのイメージが強くって。
でも茨城は農産物ならホントなんでもあるんですよね。
生産量1位とかシェア1位とか。
牛乳も地産のものをアピールしてもいいじゃない

看板@ミルスタ

こんな看板がお出迎えしてくれました
筑波山麓牛乳だそうです。
そのほかにも茨城の様々な乳製品が置いてあります。
正面のショーケースに商品はおいてありますが、やっぱスタンドだもん。カップモノ。

menu@ミルスタ

メニューです。クリックで拡大します。

私ね、フツーの牛乳ってあんまり得意じゃないんですよ
なのでいろいろな種類があるのは嬉しいデス。

お値段は150?250円。
これは高いのか、安いのか?れっつ、お試し。

この日は寒かったので、ホットを選びました。

カップ@ミルスタ

オリジナルカップ。
いばらきの気合を感じます

キャラメルミルク@ミルスタ

ホットキャラメルミルク

これなら飲める?(たぶん)
作っているところを見ていたんですが、キャラメルソースを入れたカップに、ポットで温めたミルクを注ぐ。
コレだけのことなんですが、ポットから出てくるホカホカミルクがうまそうなこと!

飲んでみるとキャラメルの風味の方が薄く、牛乳のコクが消されていない
スゴイね。まったり。ミルクを売っているだけありますわ。
私がいただいたのは200円。これなら気軽に飲める範囲かな。
匂いが気になる人にはオススメできませんが。
欲を言えばスタンドメニューにカフェオレも置いてほしいです。(商品の中には有るんですが)

牛乳を好きな人の方がより嬉しいのはホットミルクだと思います。

買いながら、お店の方とちょっとお話できました。
おばちゃんとおねぇちゃん。
どちらも笑顔満載で、感じがいい(←コレ重要(笑))

暖かくなったらシェイクを飲んでみたくて、おまけにシェイクで250円なら高くは無い。
いちご、うまそう。
マンゴー、茨城関係ないけど、うまそう。
梅、…なくねぇ?

と思い…、梅シェイクってどんな感じですか?とお聞きしました。

笑顔で「果肉は入っていないけど、笠間で採れた梅をシロップにして」シェイクにしているそう。
うん、地産地消でも試すのは他のメンバーにお願いしときます(笑)

ぬいぐるみ@ミルスタ

牛さんのマスコットも売っています。
いっぱい積んであるのが可愛かったわ。

カップ2@ミルスタ

カップの裏側。
こっちのマスコットの方がカワイイじゃん。
なんで牛違いで2頭も描いてるんだろう?
何はともあれ、、、田園風景が似合いますわ(笑)

本日も読んでくださってありがとうございました

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ


マクドナルド《朝マック編》

ジャンクな気分の本日。
体が欲する時があるのですよ。

噂の“メガマック”は皆さま食べましたか?
話のネタに食べようとマックへ行ったところ・・・

「通常メニュー、10時30分からやんけ!!」(゜ロ゜)!
と、初歩的なミスを犯したワタシ?。

何回マック利用しているんだよ・・(..)

しかし、そこに射す込む一筋の光!!


マックグリドル発見♪
ぱらっぱっぱっぱ?♪

頂きましょう!(^○^)!

サラダ


バランスを考えてサラダも付けてみました。


袋を開けてみたら、何やら可愛い焼き印が!!

マックグリドル

何これ?!ウマッ(゜ロ゜;!!
メイプル風シロップが染み込んだ甘いパンケーキにお馴染のソーセージとチーズが挟んである、あるようで今までになかった味!!
まさに『甘じょっぱい』癖になりそうなオイシサ☆


本当にオイシイっす!!
パンケーキも今販売しているのと違って厚みがあり、フワッとしてます。
これだけ単体で発売されてもいいな?♪

もう、ワタシ朝マックはこれしか食べませんわ☆
はまりそう?。

マックグリドル.


“メイプルにソーセージって・・・?”とちょっと二の足を踏んでいるアナタ!
騙されたと思って一度食べてみて下さいませ。
また食べたくなってしまいますよ!

ただ・・。
食べ過ぎに注意っすね・・(´Д`)あふ?。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:マック飯 - ジャンル:グルメ


どうも、かりんです。
私事ですが、パソコンが壊れました・・・(;´д`)あう?っ!
なんてこったい!!
使えないと、 かなり不便である事に気付きますぅ?(-.-)

今回は、携帯から憂経由にての更新です。(憂様ありがちゅ☆)

今回は・・・

梅の花 ? 水戸京成店

◆住所 水戸市泉町1-6-1 京成百貨店
◆電話 地下1階電話・029-232-8997

湯葉と豆腐の店です。
テイクアウト専門なのでおウチでゆっくり味わって下さいませ!

ここのお店は、このブログ仲間のラブ子ちゃんに教えてもらったお店。
名物は『とうふしゅうまい』で、TV番組で話題になったらしいです。
その他にも、『湯葉揚げ』『生湯葉』『胡麻豆腐』などなど大豆製品が盛りだくさん!

豆腐も、湯葉も、おからも豆乳も大好きな私は店頭でかなり悩みましたん・・・。

「全部食べたい?(>_<)!」

かなり悩んだあげく、選んだのはコ?レ!!
<梅の花>もっちり杏仁・マンゴ


“もっちり”ですよ!“もっちり“!!
ネーミングにやられました(^з^)

豆腐専門店なのに、杏仁ですよ!(笑)
すんません・・。食べたかったんです?☆

杏仁の上にはマンゴーがトッピングされています。
(マスカットがトッピングされているのもありましたよ)

マンゴたっぷり!杏仁見えません

スプーンですくってみると・・・・あれ?固い? というか重?い!!

名前の通り、“もっちり”です!!

食べてみると、初めての食感!!
お餅のようなモチモチ感がある?!!何でぇ?(゜゜;)?
裏の材料を見たら、普通は杏仁を固めるのに寒天やゼラチンを使うのに【葛粉】を使ってました!
甘さもやさしくて、おいしかった(*^^*)

お餅のような杏仁が!!


名前に偽りなし!!
このモチモチ感は他では味わえません。

皆さんも是非お試しあれ♪
有名なしゅうまい、食べたことある方?感想聞かせて下さいませ!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


今日はおかまちゃん。ですよ!
今回は、ファーストフードのお店を紹介するわね!

フレッシュネスバーガーみとサントピア店
住所/水戸市南町1-2-22 みとサントピア1F
?/029-303-4770
営業時間/平日8:00?22:00
日祝9:00?21:00
年中無休
HP/www.freshnessburger.co.jp/

こちらは文字通り、ハンバーガーショップなんだけど、なんと生ビールもあるの!
この日のおかまちゃん。はランチコンボ(600円)を頂きました!
フレッシュネスバーガー、フィッシュバーガー、テリヤキチキンの中から、お店の名前でもあるフレッシュネスバーガーをチョイス!

フレッシュネスバーガー


パテにマヨネーズとタマネギ入りのケチャップソース、そしてトマトの輪切りが入ってるのよ!くどさがなく、あっさりした感じ。食後の胃も軽く思わずもう一個と言いたくなるわっ!
それにパンがしっとりモチモチしてて非常においしいの!具とパンが見事に融合!
ランチコンボはドリンクかベジタブルスープが選べて、自家製のポテトチップスがついてるのよん♪ポテトチップスはあっさり塩味。サクサクしてておいしい? フライドポテトはチョット遠慮したいって人はチップスをお奨めします!

ポテトチップス


ハンバーガーは12種類程あるのね。ハーフサイズがあるのには驚き!(種類にもよるけどね)ちっちゃいのを二個たのんで楽しむのはいかがかしら?えっ?食べ過ぎ!?そんなの大きなお世話よっ!
飲み物もコーヒーやハーブティー、フレッシュジュースなど充実してるわよ!夏は、熱った体を冷やすのにスムージーなんかいいんじゃない!
お買い物の合間にいかがかな(^O^)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


[ヘルスケア] ブログ村キーワード

はじめましてぇ?おかまちゃん。でーす!
おかまちゃん。が初めて紹介するお店はねコチラよ(^^)

サポートスリム

◆住所 水戸市元吉田町971
◆電話 029-247-8842
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 日祭日
◆HP http://www.support-slim.com

コチラは食べ物屋さんじゃないの!
みんなは食べることがどんなことか考えたことある?
私はね、食べるってとぉーっても幸せだと思うの。でも健康じゃなきゃ食べられないでしょう!
それに気がついてた?
《食》って字は《人》と《良》が合体して食なのよ!
つ・ま・り、食は人を良く(健康)するってことじゃない!?
やっぱり健康は大事なのよ!
サポートスリムでは、整体を初め、女性の永遠のテーマのダイエットや体質改善など、美と健康を考えてサポートしてくれるお店なの。

おかまちゃん。は耳ツボダイエットが切っ掛けでサポートスリムにお世話になったのね。リバウンドしまくりで、何をやっても痩せなかったおかまちゃん。を救ってくれたの。15Kg痩せたわよ!うれしかったぁ?
痩せたこともうれしかったけど、肌荒れも無くなったのよ!
耳ツボやりながら、アロエベラジュースなどの食品を摂るんだけど、便秘も解消されて、体の中から綺麗になれるって感じ。(ハラグロと言われるけど!)
サポートスリムでたくさんお話を聞いてから、健康とはなんぞやを知ったように思えるわ。
最近ではマトリックスっていう脂肪燃焼させる強力なマシーンも入ったわよ!ボディを引締めたい人には体験して欲しいわ!すごいの!何が凄いのかは体験して感じてほしいわ♪

ダイエットに無関係という方にお勧めなのは、自分の血液をその場で採取して血小板の健康具合を見ることができるわよ。
その他腰痛や肩こりなどでお悩みの方には整体ね!
おかまちゃん。は整体も通っているんだけど、先生のウデ!は凄いわよ!
腰痛などでお悩みの方は一度相談してみては?

心も体も健康で、いろんなものを食しましょうね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。