ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[水戸] ブログ村キーワード

憂デス
花粉症で鼻が利かなくてこまります。いばぐる的に致命傷です。

世間は歓送迎会真っ只中ですか?
あ、4月までひと段落?
そろそろ花見ですか?そうですか。

さて、本日のお店は?
そんな宴会の春にぴったり
運がよければ花見も出来るホルモンやさん。

beer@ホルモン場bar

和牛ホルモン居酒屋 ホルモン場Bar

◆住所 水戸市桜川1-3-7 日産レンタカー2F
◆電話 029-232-1716
◆営業時間 17:30?2:00
◆定休日 月曜日
◆ぐるなび ココ

連休の中日の7時半ごろ行ったら、やっぱり満席
観梅とコミケが重なってるしね。
10分くらい待ってから、ドラム缶席に通されました。
意外に回転いいな。

レジにあるぐるなびのタッチパネル?のようなものにケータイをかざして
ファーストドリンクサービスのクーポンが使えました

七輪@ホルモン場bar

まずは炭が来ます。
やっぱ七輪じゃないとね、ホルモンは(←しったか。)

一気にいろいろ注文しました。
つくば紫峰牛を使用しているそうです。
茨城ブランドを使っているお店なんてかなり嬉しい

まるちょう@ホルモン場bar

マルチョウ 2人前

ホルモン食べに行ったら、やっぱりコレ。
白コロはこっちでは見かけません。美味しいお店があったら教えてください。
プジュワと弾ける感覚がたまりません。
ちょっと固いような気もしますが、お味は満足。

レバー@ホルモン場bar

レバー

レバー2@ホルモン場bar

レバーは何処に行っても頼んでしまう…。
やっぱ女子には不可欠ですよ(笑)
角切りなので、中は柔らかくプリッとした歯ごたえ。うんまい間違いない。

ギヤラを食べようとしたら、品切れだということで…

つらみ@ホルモン場bar

ツラミ

つらみ2@ホルモン場bar

ツラミってどこだろう?と帰ってきてから調べてみました。
どうやら牛さんのお顔の肉らしいです。

かなり塩味がキツメで、ソッコーごはんを持ってきてもらいました。
ロースに近い味わい。

もろキャベツ@ホルモン場bar

サイドメニュー もろキャベツ

キャベツはざく切りで1/4くらいあります。
焼けるの待っている間に食べるのにちょうどイイ。
味噌マヨ?にちょっと辛味のあるディップがついてきます。
キャベツには脂を分解する成分が含まれているので、ホルモンなどと一緒に食べると胃もたれしづらくなりますよ。よ。

ホルモン@ホルモン場barホルモン

メニューの一番上に載ってました。
基本のなのかも。
しろですよね?
脂がうまうまですビール何杯でもいけます。飲んでないけど。

ホルモンたれ@ホルモン場bar

ホルモン(たれ)

こっちも美味しかったです。
脂が苦手な人(…だったら、ホルモン食えないか。)はこちらの方がいいかも。

スジトロ@ホルモン場bar

スジトロ

脂多目のお肉です。
スジと言うだけあって、噛み応えあります。
ちょっと固いかな?。

七輪2@ホルモン場bar

ほとんど塩なので網を気にせず、いろいろ焼いてます(笑)

冷麺@ホルモン場bar

さっきゴハン食べたんだけど、今回飲んでないのでまだ食べられます。
うん。冷麺。
ハーフサイズくらい。自分で好きなだけお酢をかけて味を調整できます。

冷麺2@ホルモン場bar

さっぱりしていて、スルスル入っちゃいました。
キムチ美味しかった
キュウリの香りが満載でした。

全体的にホルモンも冷麺も美味しくて、満足です。
駐車場は無かったので、周辺のコインに停めました。

人気店なので要予約かな。
お座敷・カウンター・ドラム缶席があります。
これから桜川の桜が咲き始めてライトアップされると、ドラム缶席からは見えるかも。

一つ残念だったのが、ホールの女性(全員ではありません)が香水を付けていたこと。
あのホルモンの煙の中でも、しっかりと香ってきてゲンナリしました。
呼び止めるのも別な方を探すほど。
うーん。美味しかっただけに、ホント残念

お店の方々は皆さん元気よく、接客態度も良かったです。
オーダーしたものが出てくるタイミングも、混み合っている割には悪くなかったと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました

春に向けて記事の在庫の確認をしたら、いばぐる以外も含めたら1ヶ月毎日更新できるくらいストックが溜まっていました。
4月はいばぐる+αの更新になるかもしれません。

P.S.先日私の記事にカギコメを下さった方、ありがとうございました。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


[ホルモン] ブログ村キーワード

憂デス

史上初めてのシルバーウィーク連休
みなさん、おでかけですか?それとも、飲んでますかーーー???(いのき風)
元気があれば、ビールも呑める。ご唱和ください。
1,2,3,かんぱーい

ビール@上水戸ホルモン

かみ水戸ホルモン

◆住所 水戸市上水戸3-7-23
◆電話 029-232-0894
◆営業時間 17:30?01:00

伺ったのは8月の終わりのことでした。
夏の終わりのハーモニー一緒に奏でてくれたのは、かりんちゃんです。
まずはビールで乾杯。
お通しはカクテキでした。辛すぎず、甘みがありました。

とりあえず。

旨もみキャベツ@上水戸ホルモン

旨もみキャベツ。
たっぷりありましたが、これがホルモンに合うので、パクパク。
前半でなくなってしまいました。

チャンジャ@上水戸ホルモン

チャンジャ。
あと、せんまいもオーダーしたんですが、売れきれでした。。。超残念

オーダーを通したら、七輪がやってきましたよ。

七輪@上水戸ホルモン

たれと塩、どちらも頼んだので、付けだれも2種。

たれ、レモン汁@上水戸ホルモン

左がたれ。右がレモン汁。

まるちょう@上水戸ホルモン

はじめは牛ホルモンから。
全部塩です。
写真は何が何か定かでないんですが
まるちょう、こぷちゃん、しまちょうとかだと思います。
中でもまるちょうがうんまい!!

七輪2@上水戸ホルモン

焼いてるとポンポン跳ねて、七輪から落ちる元気さ(笑)なんですが
噛むとジューシーで、旨みとまろやかさがたまりませぬ
私は脂の付いていないペラペラの(でもやわらかーい)腸が好きでしたが
これなら、何度でも食べたい

牛テール塩焼き@上水戸ホルモン

牛テール塩焼き。

牛テール塩焼き2@上水戸ホルモン

塩なのに、間違えてたれにつけてしまう酔っ払い憂。。。
骨から出てくる旨みのせいか、コクがあってビールに合います。
肉質は固めですが、いつまでもしゃぶっていたい

レバー@上水戸ホルモン

レバーはたれで。
新鮮でプチュッとはじける食感が美味しい。

レバー2@上水戸ホルモン

付けだれは癖のない甘めの焼肉のたれ。
レバーが一番合う気がします。

ハツ@上水戸ホルモン

かりんちゃんに促されて、初めて食べた牛どきどき(=ハツですな)。
サクサクの食感て書いてあったので、好みじゃないだろうな、と思ったら
ちょっと歯ごたえのあるレバーの様でもあり、歯切れの良いロースの様でもあり。
美味しく頂きました。私、好き嫌いあまりないほうですが…
ひょっとしたら食わず嫌いなものがたくさんあるんだろうか?

ビール3杯くらい呑んで、これだけ食べてもまだ食べたりない…かお

うちわ?はらみ?@上水戸ホルモン

豚ホルモンいきまーす
2種類乗ってますね。。。
白いほうはうちわだったと思います。
赤いのは、カシラ。
うちわが気に入りました手書き風シリーズ矢印上
コリコリした食感も好きだし、味も旨みが濃いんです。
豚ホルモンは堅いと敬遠していましたが、このお店なら冒険してみてもいいかも

店員さんも優しくてなにもかも美味しかったんですが、、、
駐車場がないのが玉に瑕。
私が伺ったときには大学生カップルや、若いパパママのファミリーが食事を楽しんでました。
連休中、お暇があったらこちらのお店で、美味しいホルモンを味わってみてくださいねハート

系列店に駅南ホルモン、勝田ホルモンがあります。
駅南は人気店だからか、電話の対応が悪く
それでも後日お店前まで行ってみたら、やっぱり混んでいて。
今は勝田ホルモンの方が行ってみたいお店です。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


[焼肉] ブログ村キーワード

キラキラ(ピンク)こんにちは?ニコニコ。 正面かりんです。

今日は,ガッツリ「おやじ路線」でございますビール


大門
外観@大門
住所・・・・茨城県水戸市青柳町3728?1
TEL ・・・ 029-231-4129
営業時間 ・・11:00 ? 22:00
定休日・・・・・ 毎週木曜日

時々,焼き肉が無性に食べたくなるのですよね・・・汗とか
で,今回はちょっとだけふ・ん・ぱ・つ
常陸の牛!常陸牛@大門

はい,県民のあこがれ「常陸牛キラキラ(ピンク)様でございます?肉

まあ,実際私なんて何食べても美味しい笑い。と思える便利な舌をもっていますので,常陸だろうがオージーだろうが関係ないと言えば関係なかったり・・・(笑)

いやいや,今回はガッツリ「常陸」とやらを堪能してきましたわLOVE
で,とりあえず
↓
お通し@大門
やっぱり,焼き肉にはビール

さてさて・・・私の大好きなこちらから頂いてみましたわダウン
大好き?タン塩@大門

そう!私の焼き肉ナンバーワンはタン塩なんです!
もう,許されるのならばタン塩のみでもいいくらい?好きダスグー

ここのは,分厚いbikkuri01
タン塩って片面だけ焼いて,ネギ塩タップリ乗せてレモンで食べる!ってのが定番だと思っていましたが,ここのは厚いので両面焼くし,ネギ塩も無かったのでちょっと残念手書き風シリーズ矢印下
でも,とってもやわらか?くて美味しかったですうふ
2皿いっときましたわ!!

その他,
レバー
レバーも好き!@大門

カルビ
カルビぃ@大門
などなど色々食べまくったのですが・・・生肉しか出てきてませんね汗とかすみません汗あせ
別な写真を
矢印

はい!焼いて!!
焼いて!焼いて!!@大門

はい!巻いて!!
サンチェ巻き@大門
(味噌とキムチでウマウマですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はい!締めて!!
冷麺@大門
(麺の堅さも,スープも丁度良かったですBrilliant

はふ?こんなんですみません
焼き肉に夢中で,美味しそうな写真を取り忘れてました・・・がっくり
このほかに,ユッケやミノ,ロースなども食べたのですよ?。

お肉はどれも柔らかくて美味しかったです。
ただ,付けだれが一種類だけなのでちょっと寂しいかなぁ。
あと・・・私の心の叫びなので皆様は読まなかったことに・・・


ネギ塩置いて欲しいよぉ(どんだけすきやねん!!)



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


[ジンギスカン] ブログ村キーワード

憂でし。 全体@DECOチョコ

先日、【チロマニアな憂】はオリジナルチロルチョコ=DECOチョコを作成しました

そのうちの1種類は「いばぐる」の宣伝用になれば、と

いばぐる@DECOチョコ


こんなカンジ。
誰の手に渡るのかしら…。

詳しくは【bluenote】で書いているので、興味の有る方は見てやってください

さて   ヒツジ
そろそろ忘年会シーズン
泊まりがけで忘年会をする会社も多いと聞きますが
友達同士で気軽にするなら、こんなお店はいかがでしょう?

1@けむり屋


 けむり屋

 ◆住所 水戸市南町2-1-54
 ◆電話 029-233-3366
 ◆営業時間  17:00?24:00


私が行ったのはお盆休み
随分、時間が経ってしまいましたが
その当時は混んでいて電話で何分待ちかを聞いてから伺いました。

お店の目の前にコインパーキングがあるし、市営駐車場からも近いので便利です。

お席に通されるとこんな張り紙が…。

「ジンギスカンのおいしい食べ方 七ヶ条」

クリックで拡大できまっせ。

おいしい食べ方七ヶ条@けむり屋 ビール@けむり屋


自由かよっ!
さぁ、三村ツッコミが入った所で、ピールで乾杯!!
マッコリや焼酎、HOTの中国茶も充実してました。

チャンジャ@けむり屋


まずはみんな大好きチャンジャ。
私は食べられない…ので見るだけ?

たれ@けむり屋


 タレは2種類。
 しょうゆだれ(だっけ?)とごまだれ。


ごまだれはあっさりタイプでした。
卓上にはニンニクチップや粗みじんの唐辛子、ゴマなどが用意されているのでお好みで。

黒い紙のエプロンが用意されているので、お肉が来る前に準備、準備

さぁ、肉が来ましたよ!!

まずはキホンのジンギスカン。
【生ラム肉と野菜3品付き】で1人1000円だもん、安いよね!

ジンギスカン@けむり屋


これは3人前のお写真。直径15?20cmくらいの銀のお皿に盛られてきます。
うーん、少ないかな?
この後、もちろんお肉を追加注文。

野菜@けむり屋


もやしの量がハンパ無いです…。

女の子はみんな野菜が好きなのでこのぐらいは平気で
「おいしー」って食べるけどさぁ。
七ヶ条にも<もやし2:肉1>で喰えって書いてあるけどさぁ。
憂ちゃんはね、肉がね…、好きなんだよね…。

ジンギスカン2@けむり屋


もやしを手で載せて…っと、ジュージュー、食欲をそそる香りです。

これは…

ネギ@けむり屋


【生ラム肉塩ネギソース】をオーダーすると付いてくるタレです。
お肉はさっきと同じ。で、焼いた上にこれを乗せて食べるわけ。
つけ込みじゃない生のジンギスカンって初めてです。

んー、臭みは無くておぃすぃ!!

牛と豚、それぞれのロースの中間ってカンジでしょうか?
つけ込みのよりはお肉が固く感じます。

黒板メニューに【友部豚のホルモン】が有ったので頼んでみました。

モツ@けむり屋


あっさりした脂肪分の少ないホルモン。
味噌だれがで食べるのですが、モツに味が無いです(笑)
私には物足りないかな。

ミニ冷麺@けむり屋


一緒に行ったツレはご飯をガンガン食べていましたが(私はビールを…ね
締めに頼んだのは【ミニ冷麺】。トマトががっつり乗っています。
どんだけ食いしん坊よ!

ミニ冷麺2@けむり屋


でも、ミニだし、つるつるっといけちゃいます。
私も試食しましたが、なかなか美味しい冷麺でした

で、デザート。

豆乳黒蜜プリン@けむり屋


【豆乳黒蜜プリン】です。
私は食べなかったのですが(ビールを…ね
きな粉がもっそいかかっていて美味しそうでした

最初の1000円セットでは満足出来ませんね。
黒板メニューには牛カルビや梅ササミ、友部豚のハート・ナンコツ・キカンetc…
エリンギ・まいたけなどそれぞれのホイル焼き
と、興味をそそるメニューがたくさんあるので、それをオーダーするのがいいでしょう。

サイドメニューはキムチやエシャロット、ザーサイやっこなど
シンプルな居酒屋メニューが格安で揃っています。
気の置けない仲間達とジンギスカンを楽しみながら
ゆっくりと呑むことが出来るお店です。
でも、お席の予約をした方がいいでしょう

今回の写真も大分暗かったので、加工したら画像が粗くなってしまいました。。。
ごめんなさい

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


[ホルモン] ブログ村キーワード

こんにちは!
昨日十二指腸潰瘍が見つかってちょっとブルーなおかまちゃん。です。
潰瘍なんてクソくらえッ美味しいもの食べてふっとばすわよ

さて今日は会社の送別会で行ったお店をご紹介します。

こり家

北口店
住所◆水戸市宮町1?3?26
電話◆029?224?8929
駅南店
住所◆水戸市城南3?8?29
電話◆029?231?8929
営業時間◆17:00?
定休日なし

ご存知の方も多いと思うけど、おかまちゃん。は初めて行ったの。
ホルモン大好きなおかまちゃん。焼肉はココと決まったお店があるのよ。
だから行くまでは今日はホルモンは諦めましょうなんて思いながら行ったわ。ところがどっこいしょ・・・BooBoo 失礼
おいしいかったわよっ!思わず三回おかわりしたわっ!
こちらがそのテッチャン焼き
ホルモン

なんとも言えない歯ごたえとジュースィーな脂が最高ね
ホルモンは嫌がる人が多いけど、一度ご賞味あれ!
この他にも牛のほほ肉のビンタ焼き
ビンタ焼き

締まったお肉でなかなか美味しかったわよ!
ホホ肉ってことは一頭から2つよね。ご注文はお早めにね
次はおなじみのハラミよ
ハラミ

こり家は良質なお肉を提供できるよう努力しているだけに、リーズナブルなのに満足する焼肉屋さんだったわ。写真がボケててごめんなさいね
おかまちゃん。はカルビには惹かれないので、今回写真はないけど、ぜひ自分で行って堪能してきてね!
ちょっとお店が狭いので事前に席を予約していくといいわよ!
ゴールデンウィークは旅行もいいけど、食べ歩きもいいんじゃな?い


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。