FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

憂です。girl05

11/13は茨城県民の日でしたねーいちごケーキ

ナムコ・ナンジャタウンでは県民の日特別企画「ご当地モノで入園無料!」 キャンペーンを行っているそうです。

茨城県に在勤・在学の方のほか「茨城」ちなんだモノを持っていくだけで、11/13?16までその場で入園無料(または1日フリーパスポート1,000円引き、ナイトパス500円引き)!

“各県にちなんだモノ”とは、運転免許証、保険証など各県の在住を証明できるものはもちろん、県内の企業の社員証や学校の学生証をはじめ、茨城県ならではのもの(例えば「水戸黄門グッズ」)なら何でもOKです!

詳しくはナムコ・ナンジャタウンHPにてご確認ください。

そして、そして、ただいまのプログラムは 「チョコレート博覧会」
11月15日より開催!
本日、でございます。

これは個性豊かなチョコレート・チョコスイーツ総勢200種類を食べ比べ出来るデザートイベント。
その中でも…
七色のチョコレートファウンテンで森を作っちゃおうという…
ファウンテン・フォレストも!
ビュッフェに一台有るだけで盛り上がる“あの”チョコレートファウンテンが七台も!ですよ。
ちょっとフライヤーを見ましたが、1色1色美しいファウンテンでした。
そのほか、インパクト絶大な虫チョコ、梅干しが入ったトリュフなどなど
有名パティスリーのチョコスイーツも全国から集合するようです。




さて、本日のお店は

Maple Leaf (メイプルリーフ)

◆住所 水戸市河和田1-1513-50
◆TEL 029-254-8613
◆営業時間 7:00?19:00

仕事帰りの閉店間際に駆け込んだので、あまり種類が無かったのですが
人気のパンはまだ残ってました!

9月のことなんで…
そのときキャンペーンをやっていたラウンドパン。

カスタード@メイプルリーフ

ほわほわの食感が美味しい
ハーフで売ってくれるのも嬉しいデス

カスタード2@メイプルリーフ

このカスタードのバニラビーンズが良い香り

お次はカレーパン。

カレーパン@メイプルリーフ

いくつになってもカレーパンはなんだか買ってしまう一品。

カレーパン2@メイプルリーフ

中身は本格カレーでした。
ちっちゃい頃食べたカレーパンって、甘口カレーだったと思うんですが
今じゃどこでも本格カレーが入っていますね。
甘さとスパイスが絶妙なバランスで

おかまちゃん。のクロワッサンの記事を読んでからというもの
クロワッサンに嵌ってしまった憂

土日限定だっていうんで、再び足を運びました。

クロワッサン@メイプルリーフ

天然酵母のクロワッサンですよー
食べてみると、んん、確かに違う
外はパリパリ、中はもっっっちり
力があるっていうのかな。
今まで食べたこと無い食感でした。

こちらのお店は、入り口付近にドリンクのサービスがあります。
9月のまだ暑い時期だったからか、冷たいフレーバーティとホットコーヒーが有った様な。
こういうサービスって嬉しいですよね
何度でも行きたくなっちゃいます。

この前後にもクロワッサン、何件か食べてます
また、おいおい紹介していきますね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[パン] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
前回の記事で憂ちゃんがアタシからクロワッサンの話を聞いたって言ってたでしょう!
今まで何度も足を運んでいたお店なのに
記事にするチャンスを逃してたので、憂ちゃんのコメントを機にご紹介しまーす!

ベーカリーカフェ オランダ館

住所◆水戸市笠原町108?4
電話◆029?241?6638
時間◆≪4月?9月≫AM:7:00?PM7:00  ≪10月?3月≫AM7:30?PM6:30

こちらのお店は昔、千波の山新の近くにあった北野さんが移転したらしいです。
当時、お友達と小腹が空いた時によく利用していたので、お店がなくなったときはショックでした。
数年前に偶然に通りかかって入った時、ここは?あれれ?もしかして?と思い
買ったパンをお土産に知人宅へ行くと、千波にあった北野さんだよと聞いて感激でした。

場所は、以前ご紹介した豆大福の小倉屋さんの目の前。
パン好きの人は、パンの素材や食感、香りなどを楽しんで、お好みのパン屋さんを選ぶんでしょうけど
おかまちゃん。のパン屋さん選びは、以前もお伝えしましたが
おかずパンが充実しているかどうかとガッツリ感で選んでます!

ではいくつかご紹介しますね!

米粉のバンズパンに挟まれた“メンチカツバーガー”、ボリューム満点の“炭火焼バーガー”
うちのダーリンが大好きな“クロワッサン”です。

パン三種@オランダ館

米粉のパンは他のパンよりも歯ごたえがありました。
メンチカツにしっかりソースが絡んでいて、パンとの相性がバッチリです!
炭火焼バーガーは何と言ってもボリューム最高!厚みのあるハンバーグが美味い!
どこのお店か忘れたけど、大きなハンバーグと思ったら、半分に切ってて
奥にキャベツが詰まっていることがあったの。
でもこちらのはそんなことはありませんよ!味もしっかりしていて、満足感が得られます。

そして、憂ちゃんに話したクロワッサン。
実はアタクシは、油っぽくて、フガフガして
食べた気がしないという理由でクロサッワンが好きではなかったの。
最初にショクしたクロワッサンが美味しくなかったのね。
でも、土日限定の言葉に魅かれ買ってみたら
サクサクの中にシコッという歯ごたえがあって、んんっ美味しい
オーブントースターでちょっと炙るとサクサク感が増して最高です。
ダーリンもお気に入りで土曜日になるとクロワッサン買って??とせがんできます。

クロワッサン@オランダ館

こちらは、富士山麓のお水を使った“純食”という食パンと、アールグレイを練り込んだケーキ。

純食&アールグレイ@オランダ館

食パンは耳の部分は薄くてパリッとして、中はしっとりフワフワしていて口当たりの良いパンでした。今回初めて買ったんだけど、ちょっと小振りで1斤200円ですが
大手パンメーカーの食パンでも今は同じぐらいするし
無添加ということを考えるとお安いかしら?と思ってしまいます。
あまり甘いパンを買わないけど、“アールグレイ”という文字が気になり買ったのが、二口サイズのプチケーキです。
スコーンかな?と思ったら、しっとりしていて、食べやすい。
何よりアールグレイの香りが心地よくて、しつこくない甘さなのでポコポコ食べちゃいます。
男性も食べやすいと思います。行った時にはまた買うわ!

こちらはイートインもできて、スープやフリードリンクもあります。
平日はOLさん、休日はファミリーがいらっしゃってます。
すべてのパンが無添加で、食パンは予約して買いにくる方も多いみたいですよ。
常に数種類は試食があるので、お味見してから買うことができますよー

おまけ?
今回購入した純食に、旅行先で買ってきた“軽井沢ファーマーズギフト”さんのアンチョビマヨネーズを付けて頂きましたぁ。
ピクルスも酸味が強くなくて美味しかったわよ?。

トースト@オランダ館 ピクルス&ソース@オランダ館

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[クロワッサン] ブログ村キーワード

憂デス。
好きだったお店が無くなっていると悲しいですよね。
レモン風味のうずまきパンが美味しかった石川町の“リトルマウンテン”
こないだ行ったら、閉まってました…jumee☆faceA76

さて気を取り直して、本日のお店は?
おかまちゃん。からクロワッサンの話を聞いたら、むしょーに食べたくなって
近所のパン屋さんへ駆け込みました!!

ブロートブルク(BROTBURG)

◆住所 水戸市石川1-3825-1
◆電話 029-253-2866

ここのお店は一周館ビルに有ったんだって?
母が良く買ってきてくれるけど(ココかサンタムール←渡里の農協でも販売中)
あまり意識して食べたことが無かった。
お店の名前からしてドイツ系パンかなー?と自分から足を運ばなかったし。

夕方に行ったので…もうほとんど売り切れ状態。
肝心のクロワッサンは…有ったきゃっ
ん?ハードとソフトがあるんだって。へぇー。こりゃ当たりかも
でもソフトはもう売れ切れてた。ので、コレがハード。

クロワッサン@ブロートブルク

サクサクサクサクハート端っこはパイみたい。真ん中はモッチリとした歯ごたえ。
バター風味は強すぎないので、バターが好きでクロワッサンを食べる方には向かないかもね。
クセが無くて食べやすい。憂はこういうクロワッサン好きです。
ビニールに入れて1晩置いたら、このサクサク感が無くなってた涙
ソフトはこれより柔らかいってこと?
クロワッサンはその日のうちに食べないとダメね。


メープルパン。

メープル@ブロートブルク

や・わ・ら・かッ!ビックリしますえぇ
手で潰したら直径2cmくらいになっちゃうんじゃないだろうか?と思うくらい。
だからってスカスカな訳じゃないです。しっとりしてて、舌にまとわりつくようなパン生地。
かなり好きな食感。
折り込まれたメープルは甘?い。朝食に1個食べれば大満足jumee☆faceA6
さらにザラメが…私はない方が良いなぁ。なんか砂を噛むような歯ごたえというか…汗;;
生地が柔らかく焼き上げられているので、マッチしていない気がします。
他にも抹茶やチョコがあったような…。そちらはザラメ無しでした。


以下は家族が食べたので味はわかんないけど、お写真掲載しときます。

クロワッサンに取り憑かれていたのでミニチョコクロも購入。

チョコクロワッサン@ブロートブルク

あ、クロワッサンと一緒のビニールに入れられていたので
せっかくのクロワッサンにチョコクロの表面のベタベタした飴がちょっと移ってたっけ…。


ツナマヨ

ツナ@ブロートブルク

上に乗ってるのはパン粉?食感が楽しそう。
憂はツナマヨ大好きなんです。でも朝起きたら、もう無かったよがっくり

ココはバゲットやベーグルが評判いいのかな?
今度はお出掛け前に行って、お目当てをゲットしたいと思いまふ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[天然酵母パン] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです。
 
今回は、友達の家の近くにあるお店なんですが、何度か売り切れの時に行ってしまい
ずっと食べられなかったという念願のパン屋さんです!
 
外観@パンの家 ノン 
 
パンの家 ノン
 
住所・・水戸市曙町9-7
TEL&FAX・・029-255-0144(おいしいよ)
営業時間・・10:00?18:00定休日・・月・木・祝祭日
 
こちらのパン屋さんは
白神こだま酵母(野性の天然酵母)・国産小麦100%使用とのこと!
 
外観2@パンの家 ノン 
すべてのパンの焼き上がり時間が決まっていて
その時間に行かないと売り切れてしまい買えないことも!!
今回、運良く?出会えた美味しいパンをご紹介です。
↓ 
レーズン@パンの家 ノン  
ノンノンレーズン
ノンノンレーズンチーズ
クルミパン
ですが・・このお店の名前にもなっている「ノン」という由来は
添加物なしはもちろん、シンプルな素材で小麦本来の美味しさを引き出すため
ノンオイル・ノンシュガーのパンも取り揃えた為に付けたとのこと。  
 
ということは、この「ノンノン」と名の付いた物はお砂糖やオイル無し!
 
そんなことは感じさせない甘さとしっとり具合で、とっても美味しい!!
 
パンは外はカリッとしていて、中はもっちり369
ずっと噛み締めていたくなるパンですねぇ?458
 
次は、ちょっと濃い味のライン277
 
エダムチーズ@パンの家 ノン
エダムチーズコッペ
ごまアンパン
つぶアンパン
 
この三点ですが・・旨すぎる!!
 
まず、エダムチーズコッペですが、こちらはなんと
土日限定商品
なもので、出会えたら奇跡355
私は運良く焼きたてに出あえたので、もちろん車のなかですぐに頂きました319
 
そのおかげ?で、パンは熱いぐらいで、中のチーズはトロトロ状態!
最高のコンディション!(笑)
大変美味しかったです。
 
ごまアンパンは中の餡の量にビックリ(οдО;)!!↓
 
アンパン@パンの家 ノン
 
ぎっちり?ですよね266
でも、甘すぎず胡麻の香ばしさが善い感じです。
 
なんと、つぶアンパンはお店の方が
ごまアンパンを五個も買った私を見て、
「こっちも試してみてね?。私はつぶ餡の方が好きなのよ」
とお店の方が一つおまけしてくれたものでした466
 
もう、こういう優しいサービスがたまらないお年頃!(笑)
涙が出そうなくらいあったかい気持ちになって
嬉しくなっちゃいました278
 
正直、つぶ餡が苦手だった私ですが
柔らかく炊いた餡の優しい甘さにノックダウン420
つぶ餡苦手は過去のものとなりました!!
有り難うございます!
本当に美味しいかったですよ20
 
 
レジの脇にはおそらく電話で予約した方のパンが
袋に入っていっぱい置いてありました!
きっと、あまり数を作らないので
売れ切れてしまうから予約するのかなぁ?。
 
派手なパンはないけれど
パンの美味しさを再認識できる素敵なお店です。
 
また、アトピーの方でも食べられるパンもありました。
 
そんな優しいパン屋さん。また行こうっと363

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[ベーグル] ブログ村キーワード

夏休みの宿題では読書感想文が大嫌いだった憂です夏休みの宿題
読みたくもない本を読まされて、無い感想を書かされるのが苦痛でたまりませんでした
そんなワタシも25歳を越えてから、活字中毒に。読書
小説は面白いとワタシの世界を広げてくれた“いばぐる”メンバーに感謝しております
だから学生のみんなには読みたくもない課題図書を読むより、友達とたくさんお喋りして欲しいと思います。
そして来るべき時が来れば、本を読むことも、本の世界へ誘う人間関係もあるでしょうから。
ちなみに文を書くのは昔から好きだったのだけど、絵日記は苦手でした
絵を描くスペースにまでマス目を引いて、すべて文字で埋めてました。
これはぁ…マネしないでね。。。

さて、本日のお店は?水戸で一番好きなベーグルがあるお店。

パンの森

◆住所 水戸市三の丸1丁目1-12 リヴィン水戸店 B1F
◆電話 029-226-1129

ある落ち込んだ日
なにげなーくリヴィンに立ち寄り、コスメを買い漁り、そして地下へ。
明日のパンでも買っておくか、と気軽にトレイに乗せたこのコ。

ベーグル2@リヴィン

「ブルーベリーベーグル」

これが、、、もっそい美味しかった。

運転しながらカミカミ、カミカミして泣きました(笑)

私には世間のベーグルは硬すぎるんです。
このベーグルはモチモチの噛みごたえが固すぎず、柔らかすぎず。

さらに、練り込まれたブルーベリーの瑞々しいこと!
ジャムなのか、シロップ煮の缶詰なのか、定かじゃないですけど
他のお店のブルーベリーより、ずーっと美味しいです。
ベーグル好きな方なら、自分の好きな食感のベーグルを見つけていると思いますが
これはワタシのベスト・オブ・ベーグル

ベーグル@リヴィン

リピしに行ってきました。
3つとも同じ「ブルーベリーベーグル」です。(コレしか買ってません)
カタチ、てきとぉーだよね(笑)そこがまた可愛かったりしてうふ

みなさんのお気に入りのベーグルがあるお店、ぜひ教えてくださいね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2020 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析