ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[サンドウィッチ] ブログ村キーワード

憂です。

改めまして、あけおめでございます。
本年もよろしくおねがいいたします

メンバー一同、去年末の反省会でいろいろ話しまして
今年いばぐるは、年間を通して一つの企画に挑戦します
題しまして、茨城プチ旅ログパチパチパチ

とはいえ、毎月とかではなく、季刊のようなものです。
まず、今月は憂が担当いたします。
(リリースは15日前後となります。)
その次は4月・7月とメンバーそれぞれが、茨城のイイトコをオススメした旅ログです。
どうなるか、まだ手探りではございますが、読みに来ていただけましたら幸いです。

さて本日のお店は?
地元のパン屋さん

サンタムール

◆住所 水戸市堀町1030-1
◆電話 029-252-2760
◆営業時間 8:30?18:30

以前はちいさなお店だったんですが、去年かな?
ちょっとだけ場所を移動して、リニュ。綺麗なお店になったんです

サンタムール3

コチラの食パンはよく食べるんですが、しっとりと柔らかで大好き
うちのスタンダードです。
そこで今回はサンドウィッチを。

サンタムール9

タマゴハムまきサンド

タマゴディップをハムで巻いて挟むという一手間が、かわいらしさを演出。
もちろんタマゴサンドでも充分美味しいんです

サンタムール10

なによりパン自体が本当に美味しい。
しっとり。ふんわり。
耳があまり無いのも特徴です。

サンタムール

あまりパンの種類が無いお店なので、そこは覚悟しておいて欲しいところです。
あるものをいろいろ買ってみました。
ベーコンチーズフランスだったかな。

サンタムール2

運がよければ、カリカリチーズの羽がついてます(笑)
でもトレイにボロッて落ちたら…袋には入れてもらえません。
運だめし。

サンタムール8

洋梨デニッシュ

気付いたら無かったんで、食べませんでしたが、、、涙
カスタードクリームが敷きこんであって、美味そうでした。

サンタムール4

ごぼうフランス

ごぼうサラダが入ったプチフランス。

サンタムール5

マヨが絞ってあって、それなりに美味しいですが…
ワタシはやっぱツナフランスが好きだぁぁ!!(無かったんだもん

サンタムール6

んで、最後。
これなんだと。

サンタムール11

揚げ肉まんです。
春巻きの皮みたいなものに包まれた肉まんが、揚げられちゃってます

サンタムール7

レンジでチンして食べたんですが、この折りたたまれた所のバリッと感が美味しかったです。
ビール1本とこれで、夜はゴキゲンさんです。

サンタムール12

肉まん自体の具は、ひき肉が大きめで肉感が強く出ていました。
味はフツーの肉まんです。
そんなに期待していなかったんですが、これはもう一回食べたいかも(笑)

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
今年も一年、よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです
今回は前から通わせて頂いているパン屋さん
いつも買ったらすぐに食べちゃって写真が無かったのですが,今回はぐっと我慢して(笑)


パン香房 きんのすゞ@水戸
・住所・・・水戸市笠原町950?10
・TEL・・029?243?8878
・定休日・・日曜日
・営業・・・AM7:00?PM7:00
*県庁先のカスミ笠原店の駐車場前にございます?。

いっぱい買いましたん♪@きんのすゞ
今回は,新作もありいっぱい買ってしまいました・・・。

まずはこちら?
新作?@きんのすゞ
名前が・・・?リンゴとクリームチーズが中に入っていました
甘酸っぱくて美味しい!
上からの絵がなんか可愛くて・・撮ってみました
アップ@きんのすゞ
粉砂糖でパフパフ? パンもソフトでぺろりと食べちゃいました。

こちらはハードタイプ
クリーミー@きんのすゞ
きのこグラタン
こちらも季節物で良いです?。噛みごたえがあるパンですが,中はしっとり。
クリーミーでちょっと濃い味で美味しいです。

割ってみましたョ
美味しそう@きんのすゞ

次は私が行くたびに買ってしまうお気に入りです
塩キャラメルアーモンド
パリパリ@きんのすゞ
アーモンドはキャラメルでカリカリ!!最高です。
デニッシュの生地の中には塩キャラメルクリームがタップリ入っていて,行くたびに買ってしましますぅ!

何だかこの日は甘い物が食べたくて・・・
バナナクリームが挟まっているパンも購入?
甘いのも@きんのすゞ
食べたこと無かったので食べたかったのに,味見する前に友人の子供に食べられちゃいました
感想を(なんとか)聞いてみると『バナナちゅき?あまくてくて・・・パン!!』
とのことでした。
『あまくてくて・・・パン!!』って・・・。美味しそうに食べていましたけどね

最後にこちらのお店では,クッキーや焼き菓子もありまして,その中のお気に入りを!
黒糖のラスクです。
黒糖ラスク@きんのすゞ
ヨーグルトラスクもサッパリして好きなんですが,このかりんとうのようなこっくりした甘さがやみつきになります。
サクサク感としみている黒糖の感じが美味しいです。

色々なパンがあり,行く度に新しい物を発見する楽しみがあります。
お総菜&サンドイッチもいっぱいあるので,ランチにも良いですよ

明日は朝早く行って,お昼用に買っていこうっと

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


憂ですがっくり
皆さんには全く関係ないですが、ブログを更新していたら…
IEの不具合でいきなり落ちました。ま、初めてのことじゃないですけど。

3連休ですね。
あまりの寒さにどこかあったかいところへ行きたくなってしまいます
しかし、そんな予定も無いので、近場にお笑いでも見に行ってみますか(笑)
イオンモール水戸内原にお笑い芸人さんが来るのです

11月21日(土) 12:00? イオンよしもとお笑い列島 ジョイマン、Bコース、姫ちゃん
11月22日(日) 12:00? ハイキングウォーキングDVD発売記念トーク&握手会
11月23日(月・祝) 11:30? 「漫才ギャング」大ヒット記念品川ヒロシ トークライブ&サイン会 ※スペシャルゲスト インパルス板倉俊之

こんなスケジュールのようです。
憂は太郎さんを見てみたいデス

さて、本日のお店は?
そんなイオンモールからも程近い、コチラのお店

外観@ドルフィン

スコーンとブレッドの専門店 SCONE DOLPHIN

◆住所 水戸市双葉台1-1775-26  
◆電話 029-291-5535
◆営業時間 11:00?18:00(なくなり次第終了)
◆定休日 日曜・祝祭日

こちらのお店、1坪と思うほど売り場面積は狭いです。
先客が2人もいたら、満員御礼。

まず目が行ったのが塩スコーン。
このインパクトにやられました
塩、好きなんですよね。

塩@ドルフィン

食べてみると外はサクッと、中はしっとりでびっくり。
特にしっとりさにはびっくりしました
肝心の塩は…私には局地的にしょっぱすぎたかも。

チーズ?@ドルフィン

こちらはチーズ。
チーズがカリッとしていて、主張しすぎず良いです。

この2つは朝ごはんに向いていますネーにわとり

3@ドルフィン

手前からキャラメル、チョコ、生クリーム。
キャラメルはキャラメルチップが入っていました。

このしっとりさは全部のスコーンに生クリームを使っていると思うんですが
一番のお気に入りは生クリームですc001
シンプルかつリッチにミルク風味を感じられます。

生クリ@ドルフィン

私は食パンを作るときに生クリームを使うんですが
風味だけじゃなく、外のカリサク感と中のしっとり感のギャップを楽しめるんですよね。

今回は何もつけないで食べてみました。
そのままでも素朴な味わいで、美味しかったです。

生クリ2@ドルフィン

買った日と、次の日では明らかに食感が違ってしまうんですが
店内には美味しい温め方を書いた紙もありました
その通りにすると、確かに美味しかったですが
とにかく食感が美味しいので、食べ切れる分だけ買うのがベストかと。

買うときには1つ1つのお値段が高いなーと思いましたが
朝ごはんなら1つで満足できるボリュームです。
とはいっても、決してお安いものではないので
自分へのご褒美(笑)に、たまには食べたいです

余談。

りんごアレンジメント2

こないだのばーちゃんの命日に、仏壇にお供えしたお花。
季節柄、林檎を入れて作ってもらいました。
たまにはこういうのもいいですよね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


憂デス。てるてる坊主

大洗、佐野、那須、入間、幕張、横浜…あちこちにアウトレットがありますが
7/9茨城にも2つ目のアウトレットが出来ます!
佐野や御殿場と同じ系列の「あみプレミアム・アウトレット」ハート

スライやリエンダ、ダブルクローゼットにマウジーと嬉しいブランドも入りますが
PJが無いのは残念かな。
飲食店は以前紹介したお鮨の「かね喜」が入るようですが
それ以外は、有名どころと全然知らないところ。
タイ料理はチェーンみたいですが、一度食べてみたいです。
スイーツはキハチのソフトクリームアップロードファイルが食べられるみたいです。

7/8にはプレオープンしますが、招待券が無いと入れないみたい。。。
一般の方も↑のリンクから応募できますよkao01
憂は…いけるかナァ。。。次の週になっちゃうかナァえーん

さて、本日のお店は?
美容師さんに教えてもらって、ずっと行きたかったパン屋さん

外観@小麦

パン工房 小麦

◆住所 水戸市赤塚1?1 ミオス ショッピングプラザ内
◆電話 029-257-8647

何を勧められたかというと…ロールパン 65円バターロール

ロール@小麦

クロワッサンでもバゲットでもなくロールパン。
珍しいですよね。

次の日になっちゃいましたが、ちょっとトースターであぶっていただきました。
フツーのロールパンと何が違うかというと、まずデカイ。
そしてフワフワなだけじゃなく、モッチリ気味。
あぶったせいもあるだろうけど、ちゃんとクラスト(?周りの茶色いトコね。)がしっかりしている。
で、こんな美味しいパンが、なぜ翌日に回されたかというと…
写真を撮ってたら、我慢できなくなって(笑)

サンド@小麦

真っ先に食べたのはコレアップ

ツナサンド

tunaサンド@小麦

単純にツナが大好き。(子供か。)
この香りとかたまらんべ
ジューシーなフィリングと、しっかりめのロールパンの相性がいいですねん。

タマゴサンド

タマゴサンド@小麦

サンドイッチの定番。
これもツナサンドと左右の手に持って、交互に食べちゃったほど大好き
ロールパンとの相性はちょい重めでツナには負けるけど。
私はもうちょっとしょっぱい方が食が進む気がします。

メンチカツサンド

メンチサンド@小麦

これは私の口には入らなかったんだけど、ソースがしみしみで美味しそううふ

エピ

エピ@小麦

ハードの大定番。

チーズフランス(小)

チーズ@小麦

いつもパンの記事になると言ってますが、お惣菜パン以外で私が大好きなのがコレ。

チーズフランス@小麦

チーズが外に溢れ出しちゃったカリカリなトコも旨いよね?

ブルーベリージャムパン

ブルーベリージャムパン@小麦

ジャムパンには珍しくブルーベリー。

クリームパン

クリームパン@小麦

クリームパンも大好き。
とろっとしたクリームが美味しいんですよね。


コチラ、善意で下さる「パンのみみ」

みみ@小麦

せっかくなので、パンプディングに仕立ててみました。
みみの分量から言って、大体こんぐらいの材料がよかろう、とレシピはコレ↓

Cpicon 朝食&おやつに♪ ☆3分パンプディング☆ by かれんままっち

フルーツを入れるのでシナモンは無しで、バニラエッセンスはあり。
砂糖大2、牛乳を150cc、生クリームを50ccにしてみました。

デコとオーブンでの焼き時間はコレ↓

Cpicon パンプディング?持ち寄り最適♪ by kawaiikenken

パンプディング

で、コレ赤い糸がコレ妊婦でコレ鬼でして↓

パンプディング2

焼き上がり。後から粉糖を振りましたキラキラ

温かいうちに食べるのがパンプディングの醍醐味と思っていたのですが
冷やした方が断然美味しかったです。
これは新しい発見

いやいや、ただで頂いたパンのみみ、美味しく頂きました。
ありがとうございました

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
暑い季節が到来しました。
お体に気をつけて

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[パン屋] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんですkao03
早いもので5月もそろそろ終わってしまいますね?ほっ

夏が着々と近づいてきて・・・今年も間に合わぬのか・・・ダイエット・・・orz

まあとりあえず,明日からでいいかkao04

だって,今日はこんなおいしいパン食パンをゲットしてしまったもので!
矢印 下

ベーカリーカフェ カスタード@水戸 
お店@カスタード

住所・・・茨城県水戸市姫子2-749-9
TEL ・・・ 029-254-7087
営業・・・AM 7:00?PM 7:00 (年中無休)
*カフェルームがあり,イートインOK!ドリンクも260円で飲み放題です!!

お店の中は広々としていて,お店の奥にはイートインのコーナーがありました!!
パン・焼き菓子・サンドイッチetc・・・色々な物がダブルハート
じっくり色々見ていたら・・・・

買い込んじゃいました!!(゚Д゚)いつのまに!?←自分だろが!!
買い込んでしまいましたぁ@カスタード

本当は,焼き菓子とかロールケーキとかも買いたかったのですが今回はパンに的を絞って(我慢して無言、汗

全部は紹介しきれないので,食べた中からお気に入りをご紹介です。

まずは?
クロワッサン
クロワッサン@カスタード
クロワッサン好き”の憂さんに是非食べて頂きたい!!
サクサクの焼き込まれたクロワッサン!!
バターの香りもいい感じ。

中はふんわり?@カスタード
中の層もきめ細かくて,あっという間に食べきってしまいましたん
お店のPOPにも「自信作」との表示有りハート

お次はこちら!
巣ごもりパン
巣ごもりパン@カスタード

名前の通り鳥の巣のようなパン!
見た目もおいしそうですが,中身はというと?
巣ごもってます!@カスタード
卵が隠れていました!あと,細かいキャベツやベーコンあって一つで満足感のあるパンでした。

そして?
お店の名前が付いているまさに代表的なパンです
カスタードデニッシュ
カスタードデニッシュ@カスタード

勿論手作りのカスタードがたっぷり入っているパンなんですが,甘ったるくなくてサクサクのデニッシュ生地も良い歯触りで2・3個は軽く食べられるくらい!!
なんでこんなにサックリ焼けるのか・・・素晴らしいですぅうふ

あと,あと,これも!!
ミルクフランス
ミルククリーム@カスタード
ハードなタイプのフランスパンにミルククリームがサンドしてありました。
これまた良い歯ごたえ!それにクリームがとても美味しかったフランスパン

いやいや?食べました(笑)
今回紹介していないパンも食べてますからね・・・(友達と全部半分ずつだけど6種類は食べたかな)
でも,もっともっと食べてみたいパンがいっぱいありました!

今回はパンだけ!!って心に決めてたはずなのに
やじるし
買っちゃった“マカロン
マカロンちゃん@カスタード
可愛くてハートつい・・・

大・中・小によってお値段が違いました(¥110・¥150・¥180)マカロン
【塩キャラメル・ストロベリー&ホワイトチョコ・バニラ】など種類も豊富で10種類以上はありましたよ!箱詰めでギフトにもできるそうです。

珍しかったのはこちらのバラのマカロン
バラのマカロン@カスタード
甘くて幸せになれるなんだか素敵なお菓子ですよね薔薇

毎日100種類以上のパンや焼き菓子を店頭に並べているそうです。
新商品も頻繁に出ているようなのでちょくちょくチェックをしなくちゃ!!
焼き立てをお店の中で食べるのもいいですよね。
何てったって飲み物は飲み放題だし?カップ

ダイエットはまだまだ先になりそうですが・・・ねあっかんべー




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
