ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス
昨日から東京にいます
今回は東京国立近代美術館で催されている上村松園展を見るためです。
何年も前から見たかった作品が展示されるとのことで、とっても楽しみにしていました
横浜にも行く予定なので、bluenoteではもちろん、面白いものがあったらこちらでも紹介できるかもしれません

さて、本日のお店は?
移転してからは初めてお伺いしました

1うっちゃん

うっちゃん

◆住所 水戸市千波町301
◆電話 029-241-085
◆営業時間 平日 16:00?23:00
      土曜日12:00?23:00
      日・祝12:00?22:30
◆定休日 木曜日、第3水曜日

ここは以前笠原にあったと思うんですが、移転の情報だけは知っておりました。
「やっと」行くことができました。
というのも、私は水戸のお好み屋さんで一番好きなお店なのです。

本日は、もち&Wチーズを。

1うっちゃん3

もちろん焼いてきてもらいます。
なぜって?焼いてもらった方が断然美味しいのです

1うっちゃん4

周りがカリッとしていて、美味しい
なかなか自分ではこんな風に焼けないんですよね。

Wチーズの意味は、中に入っているチーズと上掛けのチーズでした。
こないだ月島で(もんじゃを)食べたときから、もちチーズが食べたいナァ…と思っていたので
余計に嬉しかったです

ただ自分で焼かない場合には、お皿で来るのね
クーラーの冷気でどんどん冷めるので、早く食べないと美味しくなくなっちゃいます。

1うっちゃん7

このままでは、ワタシには薄味でしたので、マヨ&ソースをかけて。

1うっちゃん5

あ、こちらのソースはオタフクさんです

お餅がふんだんに入っているので、1枚でもお腹いっぱいになりました

1うっちゃん6

友達は納豆天を。
私もコレが大好きなんですが、納豆って前から上掛けでしたか?
そうですか。中に入っているほうが好きなんだけどナァ。。。

こちらもカリッと、中に入っている豚肉がイイ出汁になって、旨み倍増くんです。

1うっちゃん2

いやいや、久しぶりに伺えてよかったです。
前のお店よりこじんまりしてる感じがしましたが、焼いてもらうお好み焼きは「やっぱり」美味しかったです


本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


[お好み焼き] ブログ村キーワード

こんにちは!かりんです。イースターエッグ

そろそろ桜の木の話題が出てきていますね!

この辺りだと,護国神社(その名も桜山ですからね)や千波湖に続く桜川,日立の平和通りやかみね公園,笠間の愛宕山などちょっと歩けばさくらに出会えますね?

早く咲かないかな?。 お花見さくらが待ち遠しいです

まあ,実際は今年も【花より団子】アップロードファイルでしょうがね・・・(^^;)

お花見(団子でしょうけど)報告は来月するとして・・・
今回は去年から気になっていた水戸初上陸のこちらに行ってきました!!


お好み焼き本舗

誰ですか?!@お好み焼き本舗
住 所   ・・・茨城県水戸市東原1丁目2-48
電話番号・・・ 029-303-1177
営業時間 ・・・(平日)11:30-23:00
         (土日)11:30-23:00

いったい 「誰やねん!! (゚Д゚;)絵文字名を入力してください的な看板です。

皆様もこの看板は見たことがあるのではないでしょうか?
目立ちますよね?!

チェーン店ではありますが, 「大阪梅田 元祖なにわ焼き」とありますので,コテコテを期待して・・・・


注文したのは
・とんぺい焼き
・ねぎ焼き
・お好み焼き
の3点! どれも食べたかったのです?。

まずは,自分でお好み焼きを焼き始めました
矢印↓
もちチーズ大関焼き
焼きまっせ!!@お好み焼き本舗
粉は少なめです!
っていうか,キャベツ多い?レタス
山芋もたっぷり入ってました!

同時進行で,ねぎ焼きも焼き始め!!
絵文字名を入力してください
ねぎ焼きデラックス
ふたをして蒸し焼き@お好み焼き本舗
どうやら蒸し焼きにするようですね!!

お好み焼きって,この焼いているジリジリしている時間がたまらな長い!!

んもう?まだかしら?kao02
って,待ちきれない私に救世主キラキラ
やじるし

とんぺい焼き(とろとろオムレツ)
豚ペイは焼いてくれます@お好み焼き本舗

こちらは焼いてくれたのを持ってきてくれますへら

大阪では定番メニューのとんぺい焼!とろとろのオムレツ風です。
中にはとんぺい焼きとの名の通り豚肉ブーがたっぷりです。
軽いのでペロッて食べられます。

さあ,そろそろ焼けました!
まずはお好み焼きからBrilliant
できあがりん!@お好み焼き本舗

ん?ハート 美味いです?笑い。

生地が少なめだったので,キャベツのざくざくと多めの天かすが楽しめます
ソースも通常のと,泥ソースってのがあったので泥ソースをたっぷりかけていただきました?。
それでも,サラッと食べてしまうのは,生地が軽いからでしょうね^ω^

次は,じっくり蒸し焼きしたねぎ焼きです
大阪ねぎ焼き@お好み本舗

手前の「だし汁」につけて食べました。
このだし汁がおいしくて!!
(最後は飲み干しましたkao02

こちらも生地とねぎが同量ぐらいだったので,軽い感じです。
その上,醤油ダレ&カツオのだし汁に付けて食べるのであと5枚はイケますねうふ


さて,今回は3人で行ってこの3品を分けっこして食べたのですが,まだまだまだまだ・・・食べられますと3人とも同意見!!

軽い仕上がりだからなのか,小さめなのか,私たち3人(すべて女の子)の胃袋が勝ったのかは不明ですが・・・一人2?3枚はイケるのではと思いました。
(すいません・・・私規準なもので無言、汗

鉄板焼きやサイドメニューもあるので,お好み焼きだけでなく飲み会で使う人も多いみたいですね。
*宴会メニュー有

ちょっと注文が出てくるのが遅いのが気にはなりましたが,もう少し色々食べてみたいなと思いましたのでもう一度行ってみましょうかね? (;´∀`)

お腹いっぱい食べたいわぁ?ウッドストック



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


[たこ焼き] ブログ村キーワード

憂でし。
ぐっと寒くなって、これが美味しい季節ではないでしょうか?
本日は私の大好きな粉もん

1@ビストロ・ド・タコ


ビストロ・ド・タコ

◆住所 水戸市袴塚2-3-7
◆電話 029-233-5217
◆営業時間 18:00?23:00

茨城大学近くの118号線沿い。
水戸駅方面(大工町方面)から来ると右側に赤い提灯が見えます。
これまでに何十個…いえ、何百個食べた事でしょう

2@ビストロ・ド・タコ


おかか満載
周りはカリッ、中はとろっの“ういやつ”でございます

3@ビストロ・ド・タコ


いつも「マヨあり」を15個と「マヨ無し」を15個の計30個購入するのが定番。
1個60円でしたかしら?

4@ビストロ・ド・タコ


たこ焼き自体が大きいんですけど、タコも大きい
もうね、これね、食べたばかりなのに記事を書いていてまた食べたくなるっていう…。
終わり無きリピですわ。メビウスですわ∞

私の東京や他県の友達にも評判が良くって「もう一度食べたい」とリピを希望されるほど。
関西方面の方には?かもしれませんが(笑)

1度ランチに、2度目は飲みに行ったことが有ります。
店内でたこ焼きを食べると1個70円に値上がりします(笑)

たこ焼きそのままを1個から注文出来ますが
創作たこ焼きもありますので、お店の中で食べてみるのもオススメ。
なんと言っても、焼きたてが食べられますから

変わり種では“汁だこ”とか“つゆだこ”とかというモノがあり(記憶が定かではありません)
お出汁の中にたこ焼きがたぷんと浸かっています。
お茶漬けのご飯がたこ焼きに変わった様な、明石焼きのような…。

ここはカレーも有名なんですが
笑っちゃうくらい辛いので私には食べられません

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


憂デス夏の風物詩

世間は夏休みかぁ?
私の夏休みの思い出は“ほぼ部活”で占められていますな。
みなさんの夏の思い出は?

さぁて、本日は自他共に認める『こなもん大好き』の憂が
縁側に座ってじぃばぁと食べたい【たこ焼き】のご紹介。

水戸でたこ焼きと言えば『ビストロ・ド・タコ』ですが
新しくできたココはどぉなんだろぉ?

たこ浪漫

 たこ浪漫


◆住所 水戸市中央2-2-1 アーバンスタービル102
◆電話 029-221-1555 
◆定休日 不定休 
◆営業時間 18:00?翌5:00 テイクアウト 13:00?翌5:00 
◆2号テイクアウト店 千波ショッピングプラザにあります。


今回は【ねぎソース】と【辛口トマト】の2種にチャレンジビックリ!
どちらも7個入り。

2種@たこ浪漫


オープンした週に行ったら「テイクアウト40分待ち」と言われあえなく断念
こりゃ、電話しておかなきゃダメだ
その後も飲んだ後買って帰ろうと思ったら
酔っぱらって電話するのを忘れて「30分待ち」とかで緊張
なかなかありつけなかったコチラのたこ焼き。
やっと、やっと、食べることが出来ましたハート

【ねぎソース】
ネギソース@たこ浪漫

いわゆるスタンダードはねぎが乗っていない【ソース】ですが
敢えて+50円してでも【ねぎソース】が食べてみたかった。
たこ焼きにソース&ねぎ&大量の鰹節&マヨネーズがかかっています。

本当は大阪で食べてめっちゃ美味しかった
【ねぎポン酢】が食べたかったんだけど
テイクアウトはやってないんだって。
なんで?なんで?大阪ではやってくれるよ?
今度、お店で食べなきゃだわ☆

ねぎソースの中身@たこ浪漫

タコのサイズは大きからず小さからず。
外カリッ、中トロッ。外の固さは今まで食べた中で一番固いかも。
お店で焼くのを拝見しましたが、たこ焼き器は
自動でブルブルしてグルグルするアレですわぐるぐる
油の量が多い感じがします。揚げたこ焼き風味かな。
ソースの味は甘め。濃いのでネギとの相性は抜群です。


【辛口トマト】
辛口トマトソース@たこ浪漫

たこ焼きに辛いトマトソースぅ?
美味しいのかなぁ(ドキドキ緊張

辛口トマトソースの中身@たこ浪漫

ピザ風味です。その一言に尽きます(笑)
辛さは控えめ。
トマトソースにパルメザンチーズと刻みパセリがかかっています。
もちろんベースは同じたこ焼きなので、タコも入っています。
だけどぉ。。。
私はあんまり好きじゃないかも。
たこ焼きの油っこさが引き立ってしまってます。
たこ焼きはたこ焼きで、ピザはピザで食べるのが一番デシ

コチラのお店は洋風居酒屋さんでスペイン料理をやっているみたいです。
駐車場が無いのがタマにキズだけど
今度は店内でゆっくり呑みながら
焼きたてのたこ焼きを味わってみたいです

これは何処でも言えることなんだけど
茨城で食べるたこ焼きは
やっぱり、大阪で食べたのとは全然ちがいます。
大阪のはちっこくて周りも柔らかい。
でも、べちょっとしてなくて…あぁ、大阪行きたい

たこ浪漫 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


thanks 80000hit


おかまちゃん。です
みなさん神戸名物のどろやきって知ってる?今日はそのどろやきが食せるお店をご紹介しまぁす!

鉄板食堂 めじや

住所◆水戸市宮町2丁目5番6棟103号
?◆029-233-3883
営業時間◆PM5:00?AM1:00

おかまちゃん。はどろやきの存在を知らなかったので、“どろやき”を食べに行きましょう!と誘われたときは、食欲をそそるネーミングではないわねとあまり乗り気ではなかったの。むしろホルモン焼きもおいしいですよという言葉にそそられて行ったのが初めてだったわ。来たからには名物のどろやきなるものを食してみましょうということで食して結構気に入ってしまいました
で、はいコチラです
どろやき

どろやき2

おおきなオムレツみたいな形に焼いてもってきてくれるの。それを透き通った、お出汁につけて食します。外側はちょいかりッって感じで、中はトロトロ。お好み焼きともんじゃと明石焼きをミックスした感じね!たっぷりのネギにカリカリに焼いた豚肉が入ってます。お出汁はカツオなのかしら?あっさりしていて、お好み焼きほど重くないので、お酒を飲む方にも好評でしたお出汁は濁ったら取り替えてくれます。
この日は送別会で利用したので、会費4500円(飲み放題込)でおまかせのコースにしたんだけど、鶏肉やお野菜、魚介の鉄板焼きや、やきそばなど、このお値段でこのボリュームと驚いたわっ!
画像が悪くてごめんなさいねこれからの時期ビールにも合うと思うので、ぜひご自分の目と舌で確かめてきてね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
