ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[BAR] ブログ村キーワード

憂です

そろそろ年賀状のデザインに取り掛からないと間に合わないような気がしています。
なんだか半月くらい先のキモチで動いてて、焦っている自分がいます
そんな師走感満載ですが…こんな時だからこそ事故ったり、何かなくしたりしないよう、気を引き締めてまいりましょう
なんつって。


さて本日のお店は?
先週の続き。
そう、はしご酒。

bar路九

Bar 路九

◆住所 水戸市南町2-1-54 2F
◆電話 029-233-3769
◆営業時間 18:00?2:00

以前、タクシーで乗りつけたら、休みで振られたことがあったので、足が遠のいてました。
不定休なのかな?
アキヅで飲んでて、営業中とわかって飛び込みました。

さっきまで赤ワインを飲んでいたので、そっちモードへ。
コチラでもボジョレがあったらいいなー?と思っていましたが、メニューには無く。
リーズナブルなFIGAROというワインをお願いしました。

ミディアムボディなので、重すぎず、でもしっかりとしていて、好みのワインでした

bar路九2

おつまみは赤ワインに合いそうな、生ハムのサラダ。
マヨネーズソースで間違いないですよね

マリネのようなドレッシングの生ハムサラダも大好きですが
ワインとなると酸味×酸味で、食べているうちにどんどん口の中が酸っぱくなるので、マイルドなお味が◎です

bar路九3

〆はパスタ。
トマトクリームのソースです。
私にしてはちょっと飲みすぎていたので、味の記憶があいまいではありますが
トマトが角切りで、コッテリしすぎず食べやすかったです。

こちらは大根のおでんが大きくて有名ですよね。
今回はお腹いっぱいで食べられなかったのですが、次回は是非そちらもオーダーしたいと思います。

お店は適度に照明を落としてあって、いい雰囲気でした。
そんなに込み合っていなかったので、ゆったりとテーブル席ですごせました。
ちょっと暖房が暑かったので、ノースリーブでいましたが
脱ぎ着できる服装での来店がオススメです

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


[ボジョレーヌーボー] ブログ村キーワード


憂です

ナイナイの岡村さんが仕事復帰しました
いろいろウワサされていましたが、本人の口から語られる「こと」もあるでしょうし
語られなくても、芸人さんとしてまた笑わせてもらえるならそれでOKな、一視聴者です
それにしても、本当に本当に良かったです。
そう思うのも…世代ですな(笑)

さて本日のお店は?
ボジョレが飲みたくて、フラフラと立ち寄りました

アキヅ2

食酒 アキヅ

◆住所 水戸市南町2-1-50
◆電話 029-302-8078
◆営業時間 17:30?1:00

もうね、前回来たのが何年前か思い出せないくらい前です。
コチラができたての頃に数回来たと思うのですが…

お通しはラタトゥイユでした。

こちらは「お箸で食べるイタリアン」なんだそうで、ナイフやフォークも用意されていますが、お箸が一番手近になっています。
店内も和の雰囲気なので、老若男女だれでも入りやすそうなお店です。

アキヅ

まずはビールで乾杯です

オススメの中から友達がピックアップしてくれました。

アキヅ4

鯛のカルパッチョ。
カルパッチョというには肉厚の鯛がプリップリで美味しいです。
白身のお魚が好きなら、このプリプリは味わってみて欲しいです。

アキヅ5

ビネガーがきいていて、食欲をソソリマス
初めの一品にぴったり。

アキヅ3

次は黒とのハーフビール。
だんだん酔ってきました

アキヅ7

こちらもお魚。鯛かな。
ポワレでしょうかあいまいですみません。

アキヅ8

お野菜に囲まれて、にぎやかなお皿。
カリカリに焼かれた皮がおいしい。だから白身のお魚って好き

アキヅ6

真打・ボジョレーヌーボー
これね、外にメニューが貼ってあって、「ぼじょれだ!」ってお店に入ったんですけど
1杯1700円以上もするの
いや、お金のことは言いたくない。ましてや酔っている時に(笑)
でも、美味しかったよぉぉぉ
少し酸っぱいですけど、甘くなくて、香りが良くて
こんなワインなら、何杯飲んでもいいですね
しかも肉にも、さっきの魚のポワレにも、オリーブとかのおつまみにも、と何にでも合いそうな味でした。

こちらはワンコインのメニューも充実しています。
その…かなり前に伺ったときの人気メニュー「山芋の浅漬け」とかもまだあったし
「かにみそのオーブン焼き」が看板メニューになっていたり、懐かしさ満載でした
ワインが好きなら、夜遅く2件目ではいるのもいいかもしれません。
あまりガヤガヤしすぎていないのでワンコインのおつまみで、ゆっくり友達と語れるお店だと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


[バー] ブログ村キーワード

憂デス

友達が結婚しまして、来週がその披露宴などなどなんですが…
余興にてAKB48をすることに相成りました
だ、だいじょぶかうちら。
10年前にモー娘をやった仲間達と踊ります。
まだまだ元気です。ハイ

さて、本日のお店は?
そんな彼女と2人で(彼女の)独身最後のガールズトークしてまいりました。

ミルウッド

BAR MILL WOOD  バー・ミルウッド

◆住所 水戸市南町2-4-37 マサヤビル 2F
◆電話 029-228-6466
◆営業時間 17:30?03:00(L.O.02:15)
◆定休日 日・祝

ミルウッド2

といっても、いつもと変わらず、淡々と(笑)

こちらには何回か伺っていますが、いつもは12時近くになってから。
今回は7時前というBARに行くにはものすごーく浅い時間におじゃましました。
もちろん、一番ノリ

ミルウッド3

まずは季節のカクテルから。
紅葉を模ったリンゴが浮かんでいるホットカクテルです。

ミルウッド4

温かいのでりんごがよく香ります
喉にくくっとしみる強めのお酒でした。

ミルウッド5

私はまずはビールで。

ミルウッド6

お通しはジャガイモのグラタン。
友達はお肉が食べられないので、GJでしたね

ミルウッド7

里芋ときのこのソテーのようなもの。
里芋が、ほくっりと美味しかったです。
きのこはしめじやらしいたけやら。
濃い目の塩味でお酒が進みます。

ミルウッド8

なすとトマトのグラタン。

ミルウッド9

生ハムとモッツアレラのグリル。
にんにくがきいているのはこっちだったかな?

なんかチーズばっかり食べてるね(笑)

ミルウッド11

コチラには黒板に季節のフレッシュフルーツが記されていて
そこから選んでフルーツ盛り合わせはもちろん、カクテルにもしてもらえます。
私が選んだのはそろそろ時期も終盤な巨峰のカクテル。
さっぱりめ、甘めなど自由に注文してOK。今回は甘めで。
とはいえ、巨峰なのでわりとさっぱりといただけました。
これはグビグビ飲んじゃう

ミルウッド12

もう一つ、季節のカクテルはジャック・オランタン
ラムをベースにしたカクテルだそう。
かぼちゃのペーストを軸にキャラメルバターも入っています。

ミルウッド13

「これ、ゆず?ゆず?
という私のおバカ発言に
「どーみてもオレンジでしょ」
という友達のツッコミが入りつつも、かわいいと二人で盛り上がり写真をバシャバシャ
香りがスゴクいい。
でも飲んだ感じが重めで、甘さがほとんどないので、途中で友達に→
野菜のカクテルというのが前面に出ています。

ミルウッド10

〆はツナとトマトのペンネ…と

ミルウッド14

グラスワイン。
あまり好みの味ではなかったのですが
赤なのに珍しく冷やされていて、すっきりといただけました。

本日はこんなところで終了

美味しいお酒と、ゆったりとした時間をすごせました。
途中どんどん照明が落ちていくので、ムードも出てきます。
客層は以前は30代以上という感じでしたが、時間が浅かったせいか20代と思しきカップルも。
お酒のメニューがものすごくたくさん(カクテル中心)あるので
お店の方にいろいろ聞いて、好みの1杯を見つけるのもいいと思います。
個人的には旬のフルーツを使ったカクテルがお勧めです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
AKBの結果報告は月末にでも(笑)どうなることやら。
呑まなきゃやれねぇよ。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


[モツ鍋] ブログ村キーワード

憂デス

ウェディングシーズン到来?
だいぶ涼しくなってきたので、花嫁さんも楽になるでしょうね
今度、結婚するお友達の式に呼ばれまして…披露宴で…
AKBをするかもしれません…。
大丈夫なんだろうか?私達
ミツコになっちゃわないだろうか?

さて、本日のお店は?
水戸で数少ないコレが食べられるお店

九州男児3

九州男児 水戸店

◆住所 水戸市宮町1-7-44 COMBOX310 1-5
◆電話 029-291-8818
◆営業時間 月?木・日 18:00?2:00 金・土・祝前 18:00?3:00
◆定休日 無休

まだまだ暑い9月でしたが、「どうしても」モツ鍋が食べたいと…私のわがままで。
いばぐるメンバーで行ってきました

女子会コースなるものがありまして、タウン誌のクーポンを使って
モツ鍋を含むお料理の数点と2時間の飲み放題つき

まずはビールで乾杯
しましたが…、あれ?写真が無いぞ???(笑)

九州男児2

サラダです。
こんな安いコースなのに、ちゃんと野菜がフレッシュ
って、あたりまえ?
3人で満足な量でした。女子はサラダが好きですな。

九州男児

こちらの看板料理の1つでもある、チキン南蛮。
衣がカリッとしていて、とってもウマイ
あらかじめテーブルに用意されていたので、早速ビールでパクつきます
もう、この辺で酔ってきた(笑)

九州男児4

真打、モツ鍋登場?

醤油ベースのスープがおいしそー

と、思いきや、ん?モツが少ないかな
なんだかキャベツばっかり。安いので仕方ないのかな。

モツは脂が乗ったバージョンではなく、腸の部分がほとんどで固い。
期待はずれでした。残念。

九州男児5

〆は雑炊とちゃんぽん麺から、ちゃんぽん麺を選びました。
ほとんど印象にないですが、けっこう食べたような気がします。

女子会ならボリューム的には、これぐらいで丁度いいです。
のみほなので、ジョッキガンガンおかわり行ったろと、気合充分だったのですが
好きなビールじゃなかったので、カクテルとかもいただきましたよ。

九州男児7

デザートはアイスなんですが、のみほのラストドリンクが来ていないうちに一度もってこられて…
店員さんが気付いてすぐ下げてくれたのですが、一回溶けたものをまた凍らせたものが…。
ちょっとこれは無いんじゃないかなぁ?
スプーンも皿もアイスも一体になってました(笑)

九州男児6

「お待たせしたので」とサービスしてもらった海老マヨ。

九州男児8

こちらはサイドメニューからオーダーしたモツの炒め物。
こてっちゃんみたいな濃い味でビールに合います。

以上で、満腹でした

とっても人気のお店で、予約時間を過ぎないとお店には入れてくれません。
年齢層はさまざまです。
20人くらい入れる座敷もあるようなので、気軽に宴会ならいいかもしれません。
でももうちょっとお料理に力を入れてくれたら、嬉しいな

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

9月に入っての最高気温更新って何なんでしょう・・・

アイスばっかり食べてます・・・
なんでも今年の夏はガリガリ君が売れすぎて品薄だったとか
みんなが求めるガリガリ君
私も勿論食べましたとも!
今年発売された梨味って皆様は食べましたか?
これが,本当にまんま梨!!
とっても美味しいのですが,最近全く見なくて・・・もう販売期間終わっちゃったのかな?(゚Д゚;)
情報求む!!

さて本題に・・・

今回は2009年におかまちゃんがUPしていたこちらのお店に行って参りました!!

宵の口ダイニング Teke2@水戸

看板@Tekex2
住所・・・水戸市宮町2?5?6
電話・・・029?228?3077
定休日・・日曜日
*皆様ご存じ,「宮下銀座」にあります



今回は,串揚げが食べたくてウロウロしていてたどり着きました
前におかまちゃんが来たときは串揚げはやってなかったのかな・・方向転換?

でも,串揚げ以外のメニューもありましたのでそちらも注文
牛煮込み
煮込み@Tekex2
この煮込みは大当たり
お肉が柔らかくて,濃いめの味付け。下にはお豆腐が入っていました。ご飯にぶっかけても美味しいはず

あとこちらも!
納豆オムレツ
納豆オムレツ@Tekex2
茨城っぽいデス。ソースはウスター系のソースでこれがよくあってましたよ。

さて,今回のお目当ての串揚げです。
串揚げセット@Tekex2
こちらはお得な10本セット。
・とりささみ
・豚
・海老
・蓮根・
・椎茸
・獅子唐
・ジャガイモ
・アスパラ
 ・
 ・ 
 ・  
あと・・・あと・・・忘れちゃった
すみません?。
10本のセットとは別に色々追加追加で頼んだ物で,何がセットだったのか忘れちゃいました?m(_ _)m
これ以外に,
・牛串,ホタテ,白身魚,ネギ,チーズベーコン,タマネギ,イカ,等々何本食べたか分からないくらい頂いて来ちゃいました
ソースは勿論『2度付け禁止』
キャベツは食べ放題でした。
串揚げって食べやすいからドンドン食べちゃうのですよね?(にしても,食べ過ぎたわ


その中でも一番美味しかったのが・・
トマトベーコン
一番でした@Tekex2
熱々のプチトマトがジューシィーでウマウマ

今回は2階席のお座敷でゆっくり頂いたのでが,1階のカウンターで揚げるのを目の前にして頂くのも楽しいかもしれませんね

暑い日に熱々の串揚げ?(+ビールもね
最高でした

また食べに行こうと思います!ご馳走様でした。






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。