ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです
今月号のぷらざは皆様ご覧になりましたか?
表紙の素敵なデザートの写真
どこのお店のかしら?とページをぺらぺらしていたら,以前憂さんがランチに行ったお店でした?
美味しそうで素敵な写真だったので行ってみたくなり,会社の女子4名でGO


フリッツア(Frizza)@水戸
外観@フリッツア
・住所・・・水戸市見川町2131-295
・電話・・・029-244-3800 
・定休日・・月曜日 
・営業時間・・11:00?14:30
     ・・17:30?21:00

憂さんの過去記事

今回は,女子4人で行ったので2名以上でオーダーできるコースを選択
ナポリコース*(¥2100)
・本日の前菜3種盛り
・ピッツア(2名・・Mサイズ1枚 3名・・Lサイズ1枚)
・パスタ(2?3名・・1種類 4?5名・・2種類)
・ドルチェ
・コーヒーor紅茶
を選んでみました!!
そのうえ,ウェルカムドリンクが一杯付いちゃうとのこと
一部除外もありますが,ソフトドリンクからアルコールまでメニューから好きな物が選べます
とってもお得デスね。

・前菜3種盛り
前菜3種盛り@フリッツア
日替わりで替る前菜は,お店の黒板メニューから選べます。
3種なのに,数えたら8種ものっている
ピクルスやらカチャトーラなどはサービスのようですね

その中でも私が美味しいな?と一押しなのがこちら!!
カツレツ?♪@フリッツア
豚のカツレツでございます?
揚げたてでサクサク!お肉も柔らかくて,幾らでも食べられちゃう美味しさでしたわ。

ピザはメニューから2つ選べました。
・アボガドのピザ
アボガドとチーズ@フリッツア

・定番!マルゲリータ
マルゲリータ@フリッツア
どちらも耳がプクッと膨れているので,厚めの生地かと思いきや・・・耳はモチモチの実は薄めの生地でした
チーズも具材もタップリで,香ばしい生地とあっていて幾らでも食べられそうです。

パスタも2種類
・海老のソースタップリのパスタ
海老のパスタ@フリッツア

・スープパスタ
スープパスタ@フリッツア
これまた2種類選べました。
海老のパスタはソースが濃厚で,アルデンテの麺によく絡まっていて美味しい!
海老も大きく,ソテーしてあるのでプリプリした歯ごたえも楽しめます。
スープパスタはお豆やらにんじん・ブロッコリー・タマネギ・セロリなど具だくさん!!ベーコンとトマトの旨みがスープに溶け出しております。
どちらも美味しく頂きました。

最後はお楽しみのスイーツ
メニューには4種類あったのですが,今回はこちらの3種類を。
・ショコラケーキ(正しい名前が・・・?)
デザート?@フリッツア
・ティラミス
デザート?@フリッツア
・パンナコッタ
デザート?@フリッツア
どれもこれもカワイイ盛りつけが
“Frizza”の文字もお皿毎に描かれていて素敵です。
お味も本格的!!
特にこのパンナコッタの濃厚さと滑らかさは最高
4人ともお腹いっぱいなのに,「別腹別腹」と美味しく完食でございます。
デザートに合わせて,コーヒー&紅茶も頂いて美味しく完食でございます。

お伺いした日がとても寒い日だったのですが,店員さんが膝掛けなど用意してくれたりして気持ちよくお食事ができるお店だなぁと感じました。
勿論お食事は満点?
また行かせていただきたいと思います。
ご馳走様でした?

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

先週の続き…海水浴海水浴

書くのは大好きで、今になっては(かなり偏った)活字中毒で新聞も読む私ですが
読書感想文に至っては、本に興味が持てず、読書したことがあったのだろうか?という印象。
いわゆる「まじめな子」だったので、宿題をやらなかったということはない…。
始めのほうだけ読んで、感想を適当に書いて提出した??
もしかして、母が?母が書いていた???まさかな。
先生に呼び出されて、小言を言われなかったのが、不思議でなりません。

学生の皆さん、あと4日しかありません!!
夏休みの宿題、頑張ってください。がっつです

さて、本日のお店は?
「ゲッティ」禁断症状(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵により、久しぶりの再訪。

TANTI SALUTI(タンティ サルティ)

◆住所 水戸市泉町1-2-26 作田ビル
◆電話 029-231-9917
◆営業時間 11:30?14:00(13:30 L.O.) 18:00?22:00 (21:30 L.O.)
◆定休日 月曜定休
◆過去記事 その1

TANTI SALUTI5

このフラッグが目印。
近くに提携駐車場を持っているようですが、「一人○○円以上で○時間無料」というような条件があります。

TANTI SALUTI4

お外にはメニューが出ているので、安心
中に入って「その日食べたいもの」が無いと、心底ガッカリしますからね

この日は平日お一人様だったので、そんなにゆったりする時間も無く
選べるパスタランチ ¥800を。

TANTI SALUTI

アンティパストから。前回食べさせてもらって美味しかったバーニャカウダサラダ。
しかも野菜が水戸産!!!嬉しい\(*T▽T*)/Y♪
茨城は日本でも有数の農産物王国だと思うので、どんどんこういう情報を前に出してほしいです。

みずみずしい生のお野菜とグリルされた温かいお野菜。
この時期冷たいものばかり摂りすぎるので、いいバランスです。
左上のパパイヤのような瓜のような野菜はいったい何?
シャキシャキとしていて、瓜の仲間のお野菜だとは思いますが。

それぞれ同じソースで頂きますが、以前よりソースが重たくなっている気がしました。
みょうがは非常に香りが強いので、ちいさめに刻んで他のお野菜といっしょに食べたら(゚д゚)ウマーでした。

TANTI SALUTI2

パスタは3種類から、枝豆と白身魚の塩味を選びました。
もうね、昨日からトマトでもなくクリームでもなく、ペンネでもなくタリアテッレでもなく
塩味のスパゲッティが食べたくて、食べたくて(笑)

また夏に訪問してしまったので、以前来た時に食べたものと見た目は大差ないです、が。

TANTI SALUTI3

細かくしてある白身魚と以前のつぶ貝じゃ、風味も食感も違います。
ツナのようなジャンクな味わいではないですが、パスタと絡んだときの食感は似ています。
滑らかさや味の点からいって、前回のパスタの方が好きです。
でも前回は休日ランチで今回は平日ランチだから、少しくらいは差があってもしょうがないかな、と思いました。
塩加減も前回の方がはっきりしていて好みでした。
今回はなんだか、麺の細さが気になったなぁ。
こんなに細かったっけ?って。過去記事見たら、細いんですよね。
変わってないわけです。
他のソースだと種類が変わったりするのかな

未解決のままですが、次は冬に伺って、旬のものをたーんとたべよっと。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

TANTI SALUTI7

最近はこんな写真も撮るようにしています。平面写真。
記録用というか…
アングルに凝り過ぎて、何がなんだかわかんない写真になってしまったときのために(笑)

このブログはタウン誌に載っている様なイメージだけではなく
現実の「ごはん状況」を写しだしていけたらいいなっ、と思っています。

なので、なるべくお皿全体が見える写真をUPしています。
おしゃれ度が足りないのはその辺なのかもしれませんが(笑)
また足を運んで、コメントいただけたら嬉しいデス

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリア料理 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
梅雨も明け、夏本番ですねぇ?とは言っても、この暑さがたまりません
滝のように汗が流れ、このアタクシが食欲を失っております・・・ちょっとだけ・・・
みなさんも、お食事と水分をきちんと摂って体調を崩さないようにしてくださいね

さて、今日は3ヶ月前ほどに憂ちゃんと行ったお店で、かりんちゃんが既にレポしてますが、若干メニューが違うので、ご紹介させていただきます。

CASUAL DINING
ACQUABENE


看板@アクアベーネ

住所◆水戸市笠原町1253?5
TEL・FAX◆029?291?6840
時間◆11:30?15:00(L.O14:30)
   17:30?24:00(L.O23:00)
定休日◆毎週月曜日  

店内@アクアベーネ

店内は明るく広々としています。私たちは窓際の明るい席に案内されましたが、この日はとてもお天気が良かったので、ちょっと暑く感じました。
中央にはアクアリウムが設置されているので、清涼感があります

ランチは、週替わり、本日の生パスタ、お肉、お魚など数種類あり、さらだ、ドリンク、スープがつきます。
ランチセット@アクアベーネ

アタクシは、一日15食限定のウーノピアットランチ(ワンプレートランチ)をチョイス!
本日の生パスタは、白身魚のトマトソースです。やっぱり生パスタはモチモチしていて美味しいですね!
ピザ生地はそば粉で出来ているんですが、通常のクリスピーピザよりも、とても香ばしいです。
ウーノピアットランチ@@アクアベーネ

ウーノピアットランチのドルチェ この日はクリームブリュレでした。
ドルチェ@アクアベーネ

憂ちゃんは、雲丹のパッパルデッレ。一口いただきましたが、濃厚で美味しかったぁ? こっちにすれば良かったかな・・・と思っちゃいました。
雲丹のパッパルデッレ@アクアベーネ

お店の雰囲気から、カップルや女性客がメインかと思いきや、この日は男性一人のお客さまもいらっしゃいました。
広い店内は、パーティーなどにも合うでしょうし、夜は綺麗なアクアリウムを眺めながらなんて、ステキじゃなーい 
それと、店舗は1Fが駐車スペースの2Fにあるので、お酒を飲んだ方は、お帰りの際に足元に気をつけてね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す!
サッカーW杯初戦、日本チーム一丸となってがんばりましたね!おめでとうございます
本田選手がゴール後に控選手のところに走っていったところを見て、ゴールの瞬間よりも感動しました。
次はオランダ戦。強敵と言われてますね。遠くから応援してますので、頑張ってください!


さてさて、今日は職場の食事会で行ったお店をご紹介します!


イタリア食堂 ノヴィタ

住所◆水戸市南町2丁目2?8
電話◆029?224?7166
時間◆ランチ11:30?14:00 ディナー18:00?23:00

前はいつ行ったのかわからないくらい久しぶりで、ちょっと懐かしい感じがしました。

どれどれお料理はどうでしょう!

まずはドリンクのジンジャーエールとグレープフルーツジュース。この日はみなさんノンアルコールに徹してました。
ジンジャーエールは辛口で、ピリリッとしてて美味しいです。
ドリンク@ノヴィタ

鴨肉のスモークやサラミ。結構塩っ辛いです。
スモーク@ノヴィタ

ホルモンのトマト煮込み。ハチノスですよね?みんな警戒して口に運んでいるのが面白かった。食べたら、クセがなく食べやすかったので、みんなホッとした笑顔になってる
トマト煮込@ノヴィタ

アサリとエビのパスタ。
パスタ1@ノヴィタ

渡り蟹のパスタ。
パスタ2@ノヴィタ

マルゲリータピザ。
ピザ1@ノヴィタ

きのこのピザ。
ピザ2@ノヴィタ

トマトとソーセージのチーズ焼き。
チーズ焼@ノヴィタ

一気にご紹介しましたが、お料理の名前は覚えてないので、正確ではないことをお許しください
これにサラダバーがついて、予算は3000円くらいだったかな。ボリュームがあって、苦しいくらいでした。みんなから好評だったのは、トマトとソーセージのチーズ焼き!間違いない組み合わせなんですが、ソーセージのカットの仕方が食べ応えあったし、トマトはフルーツトマトでしょうか?酸味よりも甘味を感じるトマトでした

店内の一部がディスプレイなのか、雑然としていることが気になりましたが、食べるペースが速いアタクシ達に、マスター一人で頑張ってくれたので、お疲れさまですと言いたいです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[パエリア] ブログ村キーワード

憂デス
そろそろGWですね。みなさん、予定は立っているのでしょうか?
よろしかったら是非茨城へお越しくださいませ

さて本日のお店は?

メゾン・ド・メティエその2

メゾン・ド・メティエ


パエリアとパスタの専門店 メゾン・ド・メティエ

◆住所 水戸市見川1-1152-1
◆電話 029-243-8847
◆営業時間 11:30?16:30(L.O.15:30)17:00?22:30(L.O.21:30)
          ランチ 月?金 11:30?16:30(L.O.15:30)
◆定休日 不定休
◆関連記事 その1

メゾン・ド・メティエその22

以前もご紹介しましたが、こちらのパエリアを食べていなかったので再訪デス。
時間がかかるとか、2人前からじゃないと受け付けてくれないとか
敬遠するような噂ばかり聞いていましたが、1人前でもOKとのこと。

メゾン・ド・メティエその25

海鮮パエリア

一番オーソドックスかなーと、コレに。

メゾン・ド・メティエその26

確かに1人前だとお米はおこげが多くなります。
全体的にカチカチな印象。今度は2人前でオーダーします。
それでも魚介は旨い。やっぱ茨城は海の幸が最高

こちらはパスタのメニューが豊富です。
メニューは写真つきではないので、1つずつ説明を受けながら選びました。

メゾン・ド・メティエその23

アマトリチャーナ

モンスターじゃないですよ。チーズ満載なのです

メゾン・ド・メティエその24

たまねぎの甘みとチーズのコクでワインが欲しくなるパスタでした。

メゾン・ド・メティエその27

ケーキはそれぞれで頼んだら、いつもどおり切り分けてくださいました。

ミルフィーユ&チェリータルト

メゾン・ド・メティエその29

自分で作ろうとしないお菓子の中で一番好きなのがチェリータルト
濃厚な味わいが大好きなんです。

メゾン・ド・メティエその28

何度食べてもこちらのミルフィーユは美味しいと思います。
ザクザク感はなく、ふにゃんとしているパイが美味しい。
イチゴとカスタードクリームも黄金のコンビ

メゾン・ド・メティエその210

水出しコーヒー

全部で5000円。
夜なのでこのくらいは仕方ないかな?でもワタシにはちょっとお高い店です。
パエリアが食べたい!とか大好きなパスタメニューがあると、舌が思い出してしまって通いたくなるお店です。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。