ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


ドドスコスコスコドドスコスコスコハ?イおかまちゃん。です
最近、真剣にお仕事していても頭の中で楽しんごが踊っています
何故なら・・・大好きなリブに行ったからなのでーす

また!?と思っているそこのアナタ!今回のお肉は常陸牛でもちょっと違うわよぉ?
では、早速お料理をご紹介します!


Prime Steak RIB

住所◆〒311?4145 水戸市双葉台4?559?8
TEL・FAX◆029?253?1210
営業時間◆ランチ11:30?14:00(要予約)
       ディナー17:30?23:00(L.O21:30)
定休日◆月曜日
HP◆http://www.global-meat.jp/



まずは常陸牛のお鮨です。いきなり金メダルです
良い感じに味付けがされていて、とろけます!とろけるんです!メロメロですね
常陸牛のお鮨@プライムステーキリブ

オードブルはフレッシュフォアグラと大西農園のハーブです。
フォアグラというと濃厚なイメージがありますが、程よい感じで美味しいです。外側がパリッとしているので、なんとも言えなく食感が良いです。
フレッシュフォアグラ@プライムステーキリブ

ここで生ハムのサラダがあるのですが、撮影に失敗してしまいました。ごめんなさい

お魚は甘鯛の鱗焼きすだちソース添えです。お土産に持っていったすだちを使ってくれました。(ずっと柚子だと思っていたらすだちだと判明) シェフの心遣いが嬉しいですね
鯛1@プライムステーキリブ
わかりますか?鱗がキレイに立っているのが!まるでクリスタルクラスターのようです。鱗をオイルで揚げるそうなんですが、見ても美しいし、食べると香ばしくて、お料理って芸術なんだなと歓心しました。すだちのソースがさっぱりとして、
鯛2@プライムステーキリブ

スープは牛テールとポルチーニ茸です。
ポルチーニが大好きなので、鼻を効かせて楽しませていただきました
牛テールとポルチーニのスープ@プライムステーキリブ

さぁ!いよいよ主役のサーロインの登場です ここまでくるとお料理に集中して会話はほとんどありません
今日のお肉は特別ですッなんと優秀賞受賞牛のサーロインです
優秀賞サーロイン1@プライムステーキリブ

とても綺麗なお色でしょう
お肉の香りとともにお口の中に上質な肉汁じゅわ??っと広がります。えっ?ジュース!?と思うくらいジューシー そのジューシー感は脂でしょうと思うかもしれませんが、脂という感じはしません。もちろんシェフの腕前が最高なんでしょうが、上質な脂だから、まったりとしたオイル感はありません!
優秀賞サーロイン2@プライムステーキリブ

興奮状態を冷ましてくれるデザート アイスの上に乗っている三角のウエハースのようなものが、香ばしくてとても美味しかったんですが、あまりの興奮状態に何だったか忘れました。。。ごめんなさい。
デザート@プライムステーキリブ

コーヒーには生チョコがついてきます。この生チョコもビターな感じて美味しかったですよ!
コーヒーと生チョコ@プライムステーキリブ

店長さんのブログで、優秀賞のお肉があることは知っていたんですが、予約入れたダーリンに伝えるのを忘れてました。正直、いつものでも上質なお肉だしいいかッと思っていたら、店長さんの配慮で押さえておいていただき、味わうことができました。感謝です
優秀賞を受賞した証です!
優秀賞の証@プライムステーキリブ


また、シェフの素晴らしい腕前のお陰で幸せを感じることができて心が豊かになります(ボディは前からね!)しかも前回シェフとお会いできたのですが、めっちゃめっちゃイケメンなんですぅぅぅ もう川越達也にも負けません!

去年の記念日にはこのようなサプライズが!ど涙が出るほど嬉しかった 今でも思い出すと感動します。
アニバーサリー@プライムステーキリブ

とても幸せな気分になったので、人にやさしくなれるような気がします

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ


[ステーキ丼] ブログ村キーワード

憂デス

WC日本代表が決勝進出ですって
岡ちゃんのめがねがキラリと
見ていないときに限って、いい試合。
見てたら、感動して号泣もんですよ

さて、本日のお店は~
ずっと行きたかったお店に、おかまちゃん。とランチに行ってきました。

ステーキ亭8

ステーキ亭

◆住所 水戸市赤塚1-2016-16
◆電話 029-251-7172
◆営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

ランチメニューは常陸牛ステーキから鶏肉のソテーなどなどお値段も種類も豊富。
メニューを決めるのに、迷いに迷って…

ステーキ亭

ランチはドリンク、サラダ、スープ、ライスが付きます。

ステーキ亭2

サラダは選べませんでしたが、スープは数種類から選べます。

ステーキ亭3

手前はトマトとセロリのコンソメスープ、奥はとろろ昆布のコンソメスープ。
どちらも美味しくて、おうちでまねしてみようと思いました。

ステーキ亭4

おかまちゃん。のオーダーはカレー風味のポークソテー。
カレーの香りがね、もうね、鉄板で食欲をそそります

ステーキ亭5

カリッと柔らかく焼かれたお肉。
想像したよりもソースが和風で、ゴハンが進みます。
私はカレー風味のなんたら…ってあんまり好きじゃないんですが、このソースは大好きです

私はステーキ重。

ステーキ亭6

にんにくチップ、バター、わさびがポンポンと置いてあって
何処からたべようかワクワクします

ステーキ亭7

不ぞろいながら柔らかなお肉
しょうゆベースのソースがこれまた美味しい。
たれとごはんとバターで充分かも、ってくらい美味しい
もう一度食べたくなるお重でした。

量は男性ではちょっと少ないかもしれません。
女性にちょうどいい量です。

ランチなのでお値段、抑え目です。
常陸牛のステーキも2500円で食べられます。
次はこれだな!!!多分惜しくないでしょう

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
にわかですが、次はパラグアイ?
代表メンバーが怪我無く、試合が出来ますように。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

10偕楽園

先週の土曜日に偕楽園に行ってきました。
なかなかの人出。

10偕楽園2

梅まつりの最中にわざわざ行くなんて、何年ぶり?
お天気は薄雲りくらいで暖かくて良かったんですが、風が強くて+花粉症の薬を飲んでいる私には
あの梅のいい香りをあまり感じることが出来ませんでした。

10偕楽園3

ほぼ満開で美しい花霞。

芝生(と言っても枯れてますが)の広場には家族でお弁当を食べたり、プチ宴会をしているグループも。

10偕楽園4

咲き始めだった紅梅の花
すごくカワイくて、たくさんお写真を撮りましたが
曇っていて、実際の自然の色が出ていないのが残念です。

さて、本日のお店は?
ずっと行きたかった偕楽園近くのフレンチです。
ドライバーはおかまちゃん。にお願いして、私はナビ。
のはずが…、じつは場所を間違えまして…、意外にたどりつかないもんです。
水戸市民ならあぁーここかぁー!って思う通りにありますが。
先日紹介したシュールにも近いですね。

店内@ビストロ・ラ・プラージュ

ビストロ・ラ・プラージュ

◆住所 水戸市見川3-1083-3 七字マンション 1F
◆電話 029-244-0882
◆営業時間 11:30?14:00(L.O 土日は15:00L.O)17:30?21:00(L.O)
◆定休日 火曜日

食べログなんかの評価が高かったので、もちょっとお堅いフレンチかと思いましたが
お店が案外庶民的で安心しました
店内もきっちりきっかりと言うより、雑然としているところもあって、肩の力が思わず抜けました。

ランチの開店とほぼ同時に着いたんですが、中にはもうお客さんが2組
ほかに予約席と書かれた空席の席もあって人気のお店なんだな、と。
私達が食べ始める頃には、もう満席になりました。

1680円からコースがあるんですが、今回は2人とも2100円のコースを。

本日のオードブルはたっぷりの葉物のお野菜と生ハム、ボイル海老、マグロのタルタルの組み合わせでした。

前菜@ビストロ・ラ・プラージュ

隠れて見えないですが、アイスプラント(塩菜)も入ってました。
こないだJAで常澄産を見たんですが、こちらのお野菜は地産なんでしょか?そうだったら嬉しいね
まろやかなドレッシングにカレー風味を付けてあります。
ちょっと変わった味ですが、前菜として食欲をそそる風味でした。

スープ@ビストロ・ラ・プラージュ

本日のスープはかぼちゃのポタージュ。
もちろん申し分なく甘く、かぼちゃ特有の深い香りがありました。

2100円のコースはメインのお料理を魚・肉の数種類から1つだけ選びます。

私は平目のソテーにしました。
(1680円の阿波尾鶏のソテーやスペシャルの牛フィレステーキも気になりました)

魚@ビストロ・ラ・プラージュ

端っこカッリカリに香ばしく焼き上げられた平目さん。
イタリアンカラーの3色のソースでいただきました。
トマトソースがメインかな。甘酸っぱくて美味しい
バジリコ(?)のソースは個性が強く、アクセントにもなりますが、私は無くても良かったです。
大好きなオクラが付けあわせだったのも嬉しいデス。

肉@ビストロ・ラ・プラージュ

おかまちゃん。は牛肉の煮込み。
ホロホロとすぐ崩れてしまうお肉は文句無く美味しいです
もうちょい食べたいかなー?と思わせる量が絶妙なとこですよね。

パン@ビストロ・ラ・プラージュ

このお肉のソースにぴったりだったのが、手づくりのパン(と思われます)。
素朴な味わいなので、濃厚ソースをさらって食べるのにちょうどいいです。

珈琲@ビストロ・ラ・プラージュ

食後には飲み物とデザート。

デザート@ビストロ・ラ・プラージュ

上から
クレーム・ブリュレ
抹茶スポンジのショートケーキ
バニラアイス マンゴーソース添え

けっこうガッツリ量があります

クレーム・ブリュレは濃厚でベイクドチーズケーキかと思うくらい重いです。
初めての食感に戸惑いましたが、お味はちゃんとバニラの効いたブリュレでした。

お写真を撮った側からはイチゴがあまり見えていないですが、たっぷりと入っています
抹茶味の?が苦手なんですが、それを感じさせないくらいのイチゴの量でした。

ここまで2時間弱。
そんなに待たされている&大量に食べているイメージでもなかったので、時間がものすごく経っていることにびっくりしました。
自分達が着物だったから、ゆったりの食事ペースに気づいてなかったのかも。
洋服だとパクパク食べられて、待たされてる…と感じるのかな?
シェフ1人で7組くらいの食事をいっぺんに作っているので、時間のゆったりさは覚悟していった方がいいかも知れません。

それよりも気になったのは食器。
お皿や水を飲むグラスに欠けがありました。
お皿は裏側の見えないところでしたが、グラスはそこから水を飲んで気づきました。
肩肘張ったフレンチでなく、誰でも気軽に入れる美味しいお店というのは嬉しいのですが
気になったので書かせていただきました。

客層はマダムを中心に、子供無しの若いカップルとその親など家族連れも見かけました。
とにかく人気のお店のようなので、お席の予約をして行った方が確実と思われます。
店外で待っていたりする方がいるので、私達もデザートを頂いたら早々に引き上げましたが
2時間も食べながらしゃべっていたので、特に気ぜわしい感じではありませんでした。
またランチで行きたいお店です。

今日も読んでくださってありがとうございました
東京は桜咲き始めたのかな?
その前にみなさん、水戸にいらして梅のお花見なさってくださいな。

それと明日からコみケッとスペシャル5in水戸が開催されますね。
あまりお天気が良くないようなので、足元気をつけていらしてください

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


[鉄板焼き] ブログ村キーワード


憂デス
バンクーバーオリンピック
男子フィギュア 高橋大輔選手、銅メダル獲ったどー
おめでとうございます本当によかったですねぇ。
織田・小塚の両選手ももちろんドキドキしながら応援していましたよぉ。
高橋選手がメダルを純粋に喜んでいる姿に感動しました
怪我・リハビリを乗り越えて、すばらしい演技を見せてくれてありがとうと言う気持ちです。

さて、本日のお店は?去年オープンでなかなか行けなかったお店。
常陸肉ですぞ(笑)
1月にゆったりとお食事してきました。

TEPPAN STYLE しらかわ

◆住所 水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部ビル2F
◆電話 029-232-1773
◆営業時間 火?日11:00?14:00 17:00?21:00
◆定休日 月曜日

私はこの西洋倶楽部、ワインダイニングKさんやらドンピッポさんやらで出没率高いのですが
なかなか機会に恵まれず、やっと来ることができました

黒&ウッド調のオシャレな店内。
隅々まで磨かれているといった印象の鉄板や換気フード。
照明は落とし気味で、お料理が映えるようにスポットライトがカウンターに当たります

メニューを見ると、意外とリーズナブルに常陸牛がいただけます。
今回は海鮮と常陸牛の8000円くらいのコースをいただきました。

ドリンクをオーダーして最初のお皿は…

キッシュ@しらかわ

ほうれん草と挽肉のキッシュでした。
しっとり系の生地ながら、食感はシュクレ生地に近いです。
この挽肉も常陸牛を使っているんですって
トマトソースが添えて有りますが、付けなくても十分美味しいです。

サラダ@しらかわ

小さなサラダ。1人前にちょうど良い量です。
シャキシャキレタス&水菜。ドレッシングが美味しかったな。

お客さん4組に対してシェフが1人なので、ここからちょっと間が空きました。

野菜@しらかわ

自分のお野菜が焼かれ始めるだけで、テンションが上がるっていう
やっぱ鉄板焼きの醍醐味はこれですよね。
焼かれているのを見ながら、舌で妄想して待つ(笑)

野菜2@しらかわ

エリンギと青菜。
この青菜が何か思い出せないどころか、食べたかどうか(以下略

野菜4@しらかわ

おジャガさん。
奥に見えるのは紫いもです。

野菜3@しらかわ

長いも。適当な厚みでほっくりが強調されていて、非常においしゅうございました

牛刺し@しらかわ

常陸牛の牛刺。
コースで頼んだのに、コレが入ってるとは知らずに、嬉しい誤算。
舌の上でとろとろっとトロケル食感はサシが存分に入っているからですよね。
焼いてくれるお肉と同じなんですって。

海鮮@しらかわ

海鮮は海老とホタテ。
小さいけど濃厚な味わいの海老は特別なものなんだそうな。
身は甘く、頭の部分はカリッとしていて、ミソの香りがたまりません
この海老だけ何本も食べたいわ。
お酒の飲める方には白ワインより日本酒をオススメしたいです。
ホタテはちょっと固め。歯ごたえを味わいたい方にはオススメ。

ファイアー@しらかわ

さぁて本番ファイアー
実はこの写真、本当のファイアーを撮り逃してしまい、シェフのサービスでお肉ではなく鉄板にファイアーしてくれました。
ありがと

ヒレ@しらかわ

これは私のヒレ、相方はサーロインを。ミディアムレアでお願いしました。
別なものを頼むとシェアして食べられるのが嬉しいデス。

やっぱ鉄板焼きはお肉の周りがカリッと仕上がるのが美味しいですナァ。
さすが常陸牛、柔らかさは申し分なかったのですが、少しパサつきを感じました。
完全に好みの問題かもしれませんが、常陸牛のヒレでもいろいろあるんだなぁ、と。

今回は1カケもらったサーロインの方が美味しく感じたなぁ
それとも1カケだから余計に美味しく感じたのかな?
次回はサーロインに挑戦します。

たれ@しらかわ

付けだれは橙のぽん酢と醤油、わさび、岩塩でした。
いろいろ試しましたが、やっぱりお塩で食べるのがおいしいかな。肉の甘さと脂が引き立つので。
お塩&わさびも美味しい。

ステーキを頂くときってこういう組み合わせが多いですよね。
お肉を知り尽くしたシェフたちが塩、わさび、ぽん酢を勧めるのはもちろん一番美味しい食べ方なんでしょう。
でもね、このお店にかかわらずですが、なにか洋のソースが有ってもいいような気がします。
そこまで求めるのは贅沢と言うもの?


ガーリックライス@しらかわ

仕上げはガーリックライス。
席に座ったときに隣のご家族がこれを食べてらっしゃって、香りがたまらない
私達はむしろガーリックライスから食べたいモードになっちゃっいました

あかだし@しらかわかぶ@しらかわ
赤だしとカブのお漬物。

普通のガーリックライスと違うのは大葉や胡麻の薬味が入っていることです。
コースで食べるとガーリックライスにたどり着いたときには
最初のオーダーの腹ペコ状態とは違って、もてあまし気味になるんですが
大葉の爽やかな香りで、最後まで美味しくいただけました

珈琲@しらかわ

食後の飲み物はコーヒーか紅茶から選べます。

デザート@しらかわ

デザートは杏仁アイスとグレープフルーツのジュレ。
ジュレが柔らかくて美味しかったので、相方の分も完食(笑)

これでコースはおしまい
あれやこれやとたくさん食べましたが、私はコース料理を食べるときには2日前から調整していくので(アスリートか?と言われます)全然平気な量でした。

シェフはお話好きな方のようで、お料理の話題に留まらず様々なお話で楽しませてくださいました。
料理の進み具合も気を使ってくださって、ステキなお店だなぁと思いました。

アラカルトやお肉だけのコースなどバリエーション豊かなので
食が細くなった両親も連れて行けそうなお店です。

今日も読んでくださってありがとうございました
今日から水戸の梅まつりが始まります。
水戸にお越しの際は、是非常陸牛を食べていってください

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


[クリスマスパーティー] ブログ村キーワード

憂デスrose

忘年会だったり、クリパだったり、みなさん忙しくお過ごしのことと思います。
私は先日ケーキ教室でショートケーキcake(ホール)を作ってまいりました。
デコが全然上手にできなくて、悔しくて悔しくて(笑)
でもいくら練習してもクリスマスには間に合いそうにないので、別なケーキを作ろうと思いますガーン

さて本日のお店は?
以前お伺いしたお店で、いばぐるクリパ(忘年会?)をしてまいりました。

テーブル@アグレアブル

フレンチキュイジーヌバー アグレアブル(Agreable)

◆住所 水戸市南町3-6-26 紐育ビルB1
◆電話 029-232-8840
◆営業時間 18:00?3:00(L.O.2:00)
◆定休日 日曜日
◆過去記事 その1

予約は忘年会をしたい旨を伝え、4000円のコースで。
お料理が軽めなのかな?と思い、足りなかったら追加すればいいよね、と。

以前はドリンクのリストがなかったように思うのですが、今回はありました
やっぱりいくら良心的とわかっていても、メニューがないのは不安でしたので私は嬉しかったです。

スパークリングワイン@アグレアブル

3人揃ってスパークリングワインで乾杯。

お料理スタートです

前菜@アグレアブル

前菜。
ワンプレートに4種載っています。

前菜2@アグレアブル

手前から時計回りに
鹿のテリーヌ、めひかりのフリッターのマリネ、タコのカルパッチョ(?)ラタトゥイユ、ハマグリのオーブン焼き

鹿肉は初めて食べまして、聴いた瞬間は「し、しか???」
と思ったんですが、別段臭いわけでもなく。
ドライフルーツがたくさん入っているので、クリスマスプディングを連想させますヤッホー
フルーツの甘味がスパークリングワインに合う?

前菜だけで盛りだくさんなのでお酒が進みます。

ビール@アグレアブル

めひかりやハマグリを食べながら、ビールを頂いているとお魚のお皿が!

サーモン@アグレアブル

サーモンのムースを蒸し上げたものでした。
(こりゃビールじゃないね…
ソースではなく、サフランが綺麗なブイヤベースのようなスープに浮いています。

サーモン2@アグレアブル

食感ははんぺんのように柔らかくプリンとしているのですが
白身魚にはないサーモンの香りとあんきものような濃厚なコク。
3人とも美味しい手が込んでて嬉しいとテンションが上がりました
ホタテも大きくてぷりっぷり

パン@アグレアブル

パンにスープをしみしみさせて、最後まで飲み干して

チキン@アグレアブル

お肉はチキンチキンぶれてる。。。
本当は牛さんが食べたかったけど、牛にするとお値段がどうにかなっちゃいそうで言えませんでした(笑)
クリスマスだしね、チキンもいいよね、と食べ始めると
これが想像よりも美味しかったです。
ソテーというより、煮込み?みたいに柔らか?

チキン2@アグレアブル

付け合せはかぼちゃでした。
皮まで食べられるとのことでしたが、私は苦手です。
かぼちゃ自体はほっくりしていない品種のようでさっぱりとした食感でした。

パスタ@アグレアブル

パスタはローストビーフが載っていました。
お肉は嬉しかったのですが、パスタの味が…ふ、ふくざつ???
卵が絡めて有るんですがカルボではなく
刻んだオリーブとお肉が入っているんですが、味がアクセントになるわけでもなく、さらには辛味があって…。

これ、なんなんだろう?と。
パスタって好みが分かれる食べ物では有ると思いますが
3人揃って、なんなんだろう?と(笑)
以前コチラで食べたパスタ料理が美味しかっただけに残念。。。

デザート@アグレアブル

デザートはキラキラなホワイトクリスマスjumee☆snowman2L

デザート2@アグレアブル

ゴールドのカラメルの糸の下には、柔らかーなマシュマロ。(チョコレイト入り)
その下にアイスが隠れていますjumee☆Santa1L
全体にキャラメル風味なデザートでした。
ちょっと甘めだけど、コースの〆に「ちょうど」な量でした。

珈琲@アグレアブル

全体の量はお値段のわりにはしっかりとありました
4000円?出来るとのことでしたので、お値段を上げればお料理の質も上がるのだと思います。

コースとはいえスープは出なかったけど、お魚のお皿と一緒になっていて工夫されているな、と思いました。
難点はやっぱりパスタかなー。
フツーにぺペロンチーノとかチーズのペンネとかシンプルなものでよかったんだけどなー。な。な。

うだうだ話しながら全部食べ終わって、ホロ酔いで恒例のプレゼント交換
“いい年”してても毎年やります(笑)
今年は3人とも実用的。うーん、年々現実的に。
来年のテーマは無駄なものにしてみよっか

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。