ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタイン] ブログ村キーワード

キャビア@テオブロマ

憂デスjumee☆faceA154
頭ん中、チョコレートアップロードファイルだらけです(笑)
普段からショコラティエには注目しているつもりですが
この時期になるとさらにテンションが上がってしまい
あっちのブログで紹介する「作る方」も相まって、訳のわからないことに

実食☆バレンタイン2010第2弾は?

1@テオブロマ

テオブロマ THEOBROMA

◆住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋店B1F
◆電話 03-5951-5073
◆営業時間 東武池袋店プラザ館の営業時間に準拠

本店は渋谷ですが、池袋の方がなじみが深い私に行きやすいのはこちらのお店です。
去年の秋に買ってきました。

ショーケース@テオブロマ

本当にさ、このショーケースってどれほど私のテンションを上げてくれるのでしょう。
おねいさんをさんざん待たせて、迷いに迷って、1粒ずつ選ぶのが心底楽しいのです(笑)

パケ@テオブロマ

シェフの名前が入ったパケ。
お店の名前がそのままシェフってことも多いけど、あえてここに入れてくることに自信を感じます。

トリュフ@テオブロマ

まずはトリュフ(4粒入り)。
バニーユとコニャックのコンビ。
丸い方がバニーユと言って、バニラ風味。

ボンボン@テオブロマ

お次はボンボンショコラ。こちらもパケは一緒です。
自分用に1粒ずつ選んだのはコレです。

アントニオ@テオブロマ

まずはお店で人気のアントニオ。
バジル風味とのことでしたが、まさしく
バジルというとイタリアンのイメージが強いですが、ちゃんとスイーツに仕上がっています。

カラカス@テオブロマ

カラカス。
チェリーブランデーという私が大好きなチョコの組み合わせ。

カラカス2@テオブロマ

じゅわっと滲み出るタイプではなく、ガナッシュによく練りこまれています。
カカオの引き立て役に選ばれたチェリーブランデーといった風味ですね。

シパオ@テオブロマ

シパオ。
キャラメルとジンジャー風味のショコラです。

シパオ2@テオブロマ

見た目の可愛さに惹かれて選んでみました(笑)

チュアオ@テオブロマ

スタンダードなチュアオ。
ビターチョコレートです。

チュアオ2@テオブロマ

ビターなのでいっそうカカオの風味を感じます。

ショーケース2@テオブロマ

ボンボン以外にもいろいろな種類のお菓子がおいてあります。

キャビア2@テオブロマ

テオブロマといえば「キャビア」か「ショコランジュ」かといわれるほど。
こちらはサメのイラストからわかるようにキャビア。

キャビア3@テオブロマ

中身はキャビアを模したツブツブのクーベルチュールチョコレート。
キャビアよりは大きく1粒が4,5mmあります。
このまま食べてもいいし、ショッコラショーとしてミルクに溶かして飲んでもjumee☆faceA173
マフィンに入れて焼いてもおいしそう。もったいないか。
今年のバレンタイン時期には、ピンク系の限定缶が発売されるそうです。

保冷バッグ@テオブロマ

このときに一緒に買ったオリジナルのエコバック。
東京に行くたびに買うチョコレートの持ち運びに便利な【保冷タイプ】を購入しました。
でもこれをもって他のショコラティエに行く勇気はないけどね(笑)

テオブロマとは「カカオの木」の学名。
その語源は神々の食べ物という意味なんですって絵文字名を入力してください
こんなにおいしいんだもの、そりゃ神々しい方々だけが食べるものになっちゃうよね。
現代人でよかったわjumee☆faceA16

今日も読んでくださってありがとうございました

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[エキナカ] ブログ村キーワード

憂デス。

実食☆バレンタイン2009 第6弾は?
なんと今なら水戸京成百貨店で買えるベルギーのボンボンショコラ

ピエールマルコリーニ3

ピエールマルコリーニ

◆電話番号 03-5220-4560
◆営業時間 平日 08:00?22:00 日祝 08:00?21:00
東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」

去年記事にしたアイスクリームを食べたときに購入して記事を温めて参りました(笑)
でも、わざわざ東京まで行くこと無いんです。
バレンタインて、こういうトコがステキハート

このブラックボックスに憧れていたのよね?

ピエールマルコリーニ5

リボン代わりの“ひも”。
本国でもそうなんだろうか?それとも日本限定?

ピエールマルコリーニ6

マルコリーニ セレクション 10個入り \3,570

見たときに「あぁーキレイ」って思わされて、ついつい10個入り。
やっぱりハートのフランボワーズが目立ってしまいますね。

ピエールマルコリーニ7

私はショコラティエ(パティシエ)の名前を冠したチョコを一番に重視します。
では、いっただきまーす!

あれ、あれれ?(笑)

思ってたのと違う。。。
アイスクリームの滑らかさからして、こんなチョコだろうなという先入観
フランスのショコラだという勝手な思い込み
いろいろ相まって、思ってたのと違う。。。

調べてみたらベルギーの方だったんですね。
修行もベルギーでなさってて、お店もベルギーに構えてらっしゃる。
となれば、思ってるのと違うのも当然?
いや、フツーの市販チョコなんかよりは美味しいんですよ。
でも好みじゃない(笑)
それは周りのコーティングの厚さのせいだと思います。
ショコラ1つ1つの大きさが大きいせいもあるかも。

お味は、アールグレイが風味が良くてオススメです

ピエールマルコリーニ8

エスカルゴは常温に戻しても、ちょっと固めの食感が楽しめたような。
高いので気軽にお試し…とはいきませんが
フランスの繊細さよりベルギーの力強いチョコが好きな方々にお勧めです

ピエールマルコリーニGranSta店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[チョコレート] ブログ村キーワード

今日は?かりんです笑い。
今回は,仕事で東京に行ったときに同僚が

「ココに寄ってからじゃないと茨城には帰らないよ!!」嘘ですけどねkao04
と,かなり切望していたお店に行ってきました!

100% Chocoiate Cafe

お店@100%チョコレートカフェ

住所: 東京都中央区京橋2-4-16明治製菓本社ビル1F
TEL: 03-3273-3184
FAX: 03-3273-3188

営業時間: 平日/8:00 ? 20:00
       土・日・祝祭日/11:00 ? 19:00

看板@100% Chocoiate Cafe

はい,ここはあの【明治製菓】の本社ビルの1階にあります明治製菓プロデュースの【チョコレートカフェふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート】です

“チョコレートの会社がやっているお店なんだから美味くないわけがない!!”
とかなり自分でハードルをあげてウキウキ気分で店内へ!

もう,ガラスケースの中のケーキや数多くのチョコレートに釘付け!

せっかく茨城からこの大都会・東京へ来たのだから
食べれるだけ食べてやろうと気合いを入れて頼んだ数々がこちらです
絵文字名を入力してください

フロマージュ ショコラ
胡椒入りチョコレートドリンク@100% Chocoiate Cafe

なんと, マスカルポーネチーズが入っているショコラドリンクカップ
上のツブツブは胡椒です!!

それに合わせて,
マーブルショコラ
マーブル@100% Chocoiate Cafe

ふんわりしていて甘すぎず,でもホロッとチョコレートの味が楽しめます。
甘いショコラドリンクと合いますな?

でも・・・まだまだ食べられます!
ケーキだけでなく「チョコレートフード」という物もあって,コロネやワッフル,シフォン・パンなどに好きなフレッシュチョコレートをトッピングしてくれるという・・・

で,私はこちらを?
ワッフレート
長?い!ワッフル@100% Chocoiate Cafe
長っ!!
もしもし?お皿からはみ出してますわよ!!
オリジナルの長?いサクサクの焼きたてワッフルにモカビターフレッシュチョコレート
をサンドしてもらいました

これが,生チョコがまたト?ロリと溶けだしてサックリワッフルとよく合います!!
フレッシュチョコレートはピスタチオ・プレーンカカオなど全部で6種類から選べます。

ふう?かなり満足ですねぇ
あれ?
バレンタインも近いせいか期間限定品などという物が!!
じゃあ・・・せっかくですから・・・ねえ
↓
バレンタルトショコラ

チョコタルト@100% Chocoiate Cafe
ココアタルトにミルクチョコガナッシュと岩塩のものと,ビターチョコガナッシュとピンクペッパーをあわせたタルトです。
見た目以上にチョコレートが柔らかくてしっとり。
岩塩・ペッパーがいいアクセントになっていました。

もう大満足kao03
チョコレート好きにはたまらんお店ですはぁと

“100% Chocoiate Cafe”のちょっといい話 
カフェでお茶すると,その日だけのチョコレートを一つプレゼントしてくれます。
その名も365日のチョコレート名前の通り,365日毎日違う味わいのチョコレートを頂けるのです。

毎日通ったら365種類のチョコレートが食べられるのって凄くないですか!!
近くにこのお店があったら間違いなく毎日行くうふ!!
(そして・・・太るよな?絶対に・・・焦る3
この日は「メキシコ・ハイミルク」でしたアップロードファイル


店頭では,常時56種類のチョコレートが購入できます。

56種類チョコレート
テンション上がる?@100% Chocoiate Cafe
いや?全部食べてみたい!!
一枚200円?300円。色々あって迷ってしまうところですが,バレンタインスペシャルがあったのでそちらを購入してみました


「214」スペシャル ラズベリーシャンパン 
限定チョコ@100% Chocoiate Cafe
もう,パッケージも可愛いjumee☆line16b

中身はというと・・・
きれいですね@100% Chocoiate Cafe
甘酸っぱいラズベリーとシャンパン!
カカオ・お酒の感じは少ないけどおいしくいただけました。
ピンクとホワイトのマーブル模様もとってもキュートできれいですね。


もうすぐやってきますバレンタイン・デーハート2
毎年「自分チョコ」をどれにしようか,かなり真剣に楽しみにしているのですが,今年はこのカフェで頂いてしまったのでお先に終了でしょうか・・・(いや・・たぶん買うだろうな?)

今年は「逆チョコ」なる男性から女性へ送るというパターンが流行っているとかいないとか?!
素敵ですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
習慣になるといいなぁkao03

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[ショコラティエ] ブログ村キーワード

憂デス。バレンタインおめでとう

今日は明るいニュースから
日立のかみね公園にいるシマウマさんしまうま
この度めでたく赤ちゃんが誕生しました。

その記事はコチラ→http://www.ibaraki-np.co.jp/main/photoback.htm

ワタシも花粉症が本格化する前に見に行こうと思っていますうふ

実食☆バレンタイン2009 第2弾は?

ピエール ・エルメ ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS

ピエール・エルメ・パリ大丸東京
◆住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
◆電話 03-3212-8011(大代表)
◆営業時間 10:00?21:00 土日祝は?20:00

ピエール・エルメ・パリ青山
◆住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
◆電話 03-5485-7766
◆営業時間  月?土 11:00?21:00(バー・ショコラ L.O. 20:30)
         日・祝 11:00?20:00(バー・ショコラ L.O. 19:30)

新宿伊勢丹や日本橋三越・西武渋谷にもあるこちらのお店ですが
今回はお決まりの大丸で

ピエール・エルメはフォションからラデュレと名門パティスリーを渡り歩いてきた職人さんです。
ご自身のブランドを立ち上げたのは1998年とまだ10年前。
ワタシが知ったのは去年のこと。
ショコラに興味を持ち始めてから、あちこちで聞くようになった<エルメの方>。
ピエールはピエールでもマルコリーニという超有名人もいますから。

去年の夏のことです。
いつも1Fをグルッと見回してから、何を買おうか決めます。
この日ビビッと目に留まったのが、ココでした。

それにしても、有名パティスリーのおねいさんたちって、どうしてこんなにお行儀がいいのかしら?
茨城に連れて帰りたくなっちゃいます。
こちらの質問にも丁寧に。
こちらが足りないところは優しく補足。

そうして選んだのがコレ!

ショコラ@ピエール・エルメ

ボンボンショコラ 9個入り

さすがに5000円とかのショコラには手を出しませんが
最近2?3000円のショコラなら、勉強のためと買ってしまいます。
慣れって恐ろしい。

ショコラ2@ピエール・エルメ

2008年はオレンジのパッケージでした。
パッケージの美しさもボンボンショコラの楽しみのひとつハート

お味は?、さすがフランス系ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワタシが好きなパリ、トロな繊細ショコラです。
丁寧に作ってあって、ひとつひとつのフレーバーの個性が生きています。

ショコラ3@ピエール・エルメ

この中では右上の<マカッサル>というショコラが一番好みでした
有塩バターを使ったカラメル入りで、いわゆる塩スイーツです。
中のキャラメルは柔らかくてソースのようでした。

フランボワーズやパッションフルーツ、柑橘のフレーバーのチョコもありましたが
ワタシは元々チョコ×フルーツというのが苦手で(笑)
でもどこのショコラティエも必ず1つと言っていい程コフレに入れてきますね。
胡椒やシナモンのスパイスの方がずっと美味しいと感じます。

ショコラ4@ピエール・エルメ

こちらはマカロンが色とりどりで可愛らしいんですが
ワタシは次はフレッシュなケーキをいただきたいナーと思っています
楽しみ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ


[バレンタインチョコ] ブログ村キーワード

憂でし。クジラ

いよいよバレンタインですねぇ
ワタシにとっては、世界中の美味しいチョコが一気に出回るので、楽しみなイベントです

去年までのショコラ&チョコレートの記事を並べてみると…

2007

第1弾 チョコレートショップたちばな@和光

第2弾 ジャン=ポール・エヴァン@伊勢丹 新宿店

第3弾 ロイズ@北海道

第4弾 ショコラ デ ショコラ トランシュ by OGGI @大丸 東京店

第5弾 ゴディバ&アンリ・シャルパンティエ


2008

第1弾<ペニンシュラホテル東京>のチョコレート@有楽町

第2弾 ラ・メゾン・デュ・ショコラ@丸の内店

第3弾 チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ@白金台

第4弾 BABBI@松屋銀座

第5弾 ショコラ ベルアメール@伊勢丹新宿店

第6弾 <リンドール>@リンツ

第7弾 フランス菓子ルブラン(Leblanc)@水戸市

DEL REY -デルレイショコラ-@表参道ヒルズ

意外にありますねぇキラキラ
思えば一昨年、ジャン=ポール・エヴァンに出会ったのが始まり。
30歳を越えると、なかなか新しい出会いってないもんなんですが
世の中にはこんなに美味しいチョコレートが有るんだえぇとびっくりさせてくれました。

さて、実食☆バレンタイン2009 第1弾は一昨年(笑)のバレンタインに食べたコチラ

DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン

伊勢丹新宿店 地下1階
◆住所  東京都新宿区新宿 3-14-1
◆電話 03-3226-1390

実はDEMELのボンボンショコラはリニューアルされたようで
HPを見てもこのパッケージと5個入りが無いのが残念です…

DEMEL.トリュフ


デメルは創業1786年…今から223年も前
ブランドマークにハプスブルク家の紋章を使っていることでも有名です。
オーストリア王室と共に歩んできたデメルの歴史がHPに掲載されているのですが
読んでいるだけで、あの映画「マリー・アントワネット」の世界が広がります。
何故ならウィーンは「マリー・アントワネット」のふるさとだから。

そんな思いを大切にしながら、ひとつひとつのチョコレートを大事に食べたんですが
どうも好みと違うようで。
外側のチョコの厚みとか口どけが、フランスのものと比べると随分おおらか(笑)
あんまりテンション上がらず、なかなか記事が書けないでおりました。

デメルで有名なのは猫の舌と呼ばれる「ソリッド・チョコ」黒猫:左向き
中でもミントが美味しいらしいですハート


注意↑コレは猫ラベルソリッドチョコですが、ミントではなくミルクです!
ミントは猫ラベルでは有りませんが、形状は同じデス。

是非、お試しアレ。

バレンタインチョコ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。