ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス。スキーヤー

去年の11月に東京に行った本当の目的はコレ
銀座にあの130Rの“ほんこん”さんのお店が有るらしいのです。
しかも本格大阪のお好み焼き!!と来れば食べないわけはないでしょう

浪速 好み焼 銀座 冨くら ?本格鉄板焼?

コースター@冨くら


◆住所 東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル3F
◆電話 03-3575-8900
◆営業時間 月?金 18:00?04:00(L.O.03:00) 
         土   18:00?23:00(L.O.22:30) 
◆定休日 日・祝 
ぐるなび 浪速 好み焼 銀座 冨くら ?本格鉄板焼?

2週間程前から私の旅の相方が予約を入れておいてくれたのですんなり着席
(今回も写真が暗いです。申し訳ありません

カウンター@冨くら


オーダーしたものをカウンターの鉄板で焼いてくれているのが見えます。
hotpepperなんかに載っている【当日OK!!店長おすすめコース8品】は“神戸牛 ロース(A5ランク 100g)”や人気メニューを食べられていいかなーとも思ったのですが
ランチを食べたのが遅かったので普通にオーダーしました。

ビール@冨くら


さぁ、それを見ながら(笑)ビールで乾杯

皮ポン@冨くら


これ、実は後で注文したんですが
まずビールのアテにお勧めな【鳥皮ポンズ】
鳥皮をパリパリニ焼いたものを細切りにしてたまねぎ・ネギと一緒にポン酢で和えてあります。
味はポン酢一辺倒ですが、食感がパリパリ、しゃきしゃきで美味しいです。

おいもさん@冨くら


こちらは鉄板焼きの【じゃが芋】
酒のつまみに頼んだんですが、あまりにもフツー
そりゃそうだよね、おいもさんだもの。

ねぎやき@冨くら


さぁ、待望の【ネギ焼(しょうゆ味)】が来ましたよ
スジ入りです。
大阪で食べたのがフワフワしていて、あまりにも美味しかったので
楽しみにしていたんです。

ねぎやき2@冨くら


こちらのものは大阪旅行で食べたものよりは…ですが
ネギどっさりで味は美味しかったです。

こちらはお好み焼き。

冨くらスペシャル@冨くら


お腹に余裕が無くて、1枚しか食べられなかったので【冨くらスペシャル】をオーダー。
山芋・卵・ネギ・イカ・豚・海老など具だくさんのお好み焼き。
全部入りなのかな?
キャベツは関東の千切りじゃなく、ちゃんと正方形の粗微塵でした

しかしぃ食べる際にホロホロ崩れてしまいます。
柔らかく仕上げたかったんでしょうが、あまりにも小麦粉が少ないのか
お好み焼きとして成立していないような…。
味は美味しいので惜しいんですよね

最後はやっぱりデザートでしょハート

あんこ巻@冨くら


お好み焼き屋さんのスイーツと言えば【あんこ巻】
とにかくスイーツも<粉もん+あったかいもの>が大好きな憂には天国ですわ
あんこの甘さは“強”です。
食事の後なのでそれほど強く感じないだけで
コレを単品でいきなり食べたらすっごく甘いと思います。
で、アイス…うんこういうあったかいスイーツにアイスって付きものだよね。
でも、要らないのよね?(笑)
今回はあんこが甘すぎたので、アイスが有って助かりましたけど。

2人で6000円ぐらいだったと思います。
普通のお好み焼き屋さんよりは高いね
芸能人の経営するお店全般が美味しいのかどうかは知らないけど
ココは味は美味しいのに、焼きがまだまだだわ(上から目線)と思いました。
やっぱ、お好み焼きは焼き方が決め手かな。


素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ


憂デス

ずーっと気になっていることがあるんです。
それはEnviga

HPを自動翻訳すると
カロリーを燃やすと証明される新しい飲み物
もしコレが本当だとしたら、すっごい事ですよね
コカ・コーラ社から発売されるようですが、日本での発売は?
まだ、見掛けませんよね?

さて、本日は大阪で数年前に道頓堀にそびえる自社ビルを見て以来
絶対食べてみたかったお店。
大阪では食べる機会を逸してしまったので
東京出店したこちらに行ってみました。
(去年の夏の話です

千房

 お好み焼き 千房


  西武池袋支店

 ◆住所 豊島区南池袋1-28-1 池袋西武百貨店8F
 ◆電話 03-3980-3351
 ◆営業時間 月?土 11:00?22:00(オーダーストップ21:30)
        日祝 10:30?22:00(オーダーストップ21:30)
 ◆定休日 無休
 ◆HP http://www.chibo.com/shop/shop_detail.php

張り紙。

 えぇ、もちろん。
 えぇ、おねがい。



もちろんビール♪

 当然ビールです
 お好みと来たらビールです(笑)


サラダ
 今回は“ペアセット”というのを
 いただきました。
 まずは
 「大根サラダ」


とん平焼.
 続いて「とん平焼」
 これはふわふわタマゴに豚肉とお野菜が入っています。

 
三種

続いて「ミックス焼」「ミックス焼そば」「ミックス山芋焼」
ミックス3連発です
ミックス.

これだけ食べて2人で3750円也。
都内で食事にしてはお安い方ではないでしょうか?

初めにメニューを見た時にはボリュームたっぷりそうで
大丈夫かな???と心配したんですが
全然ペロリでした
私の胃袋、どうにかなってるんだと思います。

しかし、期待したほどの…
焼いてきてくれるし、自社お好みビルが目に焼き付いてるしで
期待が膨らみすぎたんでしょうね。。。
焼そばがちょっと焦げていて残念でした。

こないだ、ハワイでも千房に行ってきました。
07年4月2日から5月下旬まで改装工事のため閉店中。
とのことで、今は食べられないのですが
後日、ホノルル店もご紹介いたします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


[たこ焼き] ブログ村キーワード

憂デス。

たこ家道頓堀 くくる

◆住所 本店 大阪市中央区道頓堀1-10-7ぼんちビル
◆電話 06?6212?7381
◆HP http://www.shirohato.com/kukuru/monthly.html

JR阿佐ヶ谷駅構内(ディラ阿佐ヶ谷店)で偶然見つけて食べてみたら
あまりに美味しかったので紹介。
本店は大阪・道頓堀。

この時の月替わりたこ焼き(多分8月)は『ジューシー豚ねぎたこ焼き』。
このネーミングに惹かれて買ってしまった。

道頓堀 くくる


さ、さぁ?、あけるぞ?!!

パカッ!


ジューシー豚ねぎたこ焼き


おぉ?!うまそー!!
さっき買ったとき、店内で食べてるおねぇちゃんが居たし
これは期待出来るか???

でっけぇタコ!


一口かじったらでっけぇタコ!

んま?い!!!
ちっちゃいお好み焼き食べてるみたい。
阿佐ヶ谷駅のホームででプチ大阪味わっちゃった

HPに店舗一覧が載ってるので、食べてみたい方は是非!
今月の月替わりたこ焼きはその名の食材が入った秋の味覚がいっぱい『いもたこなんきん』

大阪・梅田阪急百貨店では限定で『黒たこ焼』も。
写真見たけど、マジ黒い!


   TVで話題!黒糖熟成酢(さとうきび酢)翁人   【産地:奄美大島・かけろま】   今... 長生の熟成きび酢 500ml [代引き料無料]本場沖縄県産100%のきび酢をお試し下さい!テレビ放映... 加計呂麻島の恵み!かけろま きび酢100%!【泉力源命酢(せんりょくげんめいす)】2本以上で送... 【最大ポイント10倍 10/16 9:59迄】加計呂麻(かけろま)の「泉力きび酢」2本ご購入で【送料無...

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
