ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
今日は文化の日 各地で催し物が開かれていることでしょうね!久々のお天気で、とても気持ちいい?

さて、今日は宮崎スイーツをお取り寄せしましたのでご紹介しまーす

日南Sweets Factory MITSUKO

住所◆宮崎県日南市星倉1273?1
電話◆0987?21?1585
FAX◆0987?21?1586
時間◆9:00?18:00
定休日◆年中無休

こちらは、以前テレビで芸能人が紹介していたのを見たことがありました。その当時は宮崎のPRもあまりされてなくて、いつかお取り寄せしてみようかな?という程度で、すっかり忘れていました。
先月、日頃から大変お世話になっている方がお誕生日を迎えるので考えていたところ、思い出したのでお取り寄せしてみました!(もちろんご自宅用も

冷凍状態でのお届けとなりまして、包装紙をあけると、リッチな風貌の箱がお目見え?
MITSUKO

とにかくいろんな味を楽しみたくて、チーズケーキ6カットセット(プレーン・きんかん・いちご・抹茶・日向夏みかん・ブルーベリー)を選びました。
チーズケーキ6種@MITSUKO 見取り図@MITSUKO

まずはプレーンから。
どっしりとしたベイクドです。濃厚だけど、口当たりはさっぱりです!
プレーン@MITSUKO

こちらはブルーベリー ブルーベリーのクリームチーズってありますよね!正にあれです!ブルーベーリーの果肉がフレッシュな感じで美味しいです。
ブルーベリー@MITSUKO

抹茶です 正直、抹茶好きのアタクシには、ちょっと許し難いコラボだったんです。いくら抹茶ブーム?と言え、濃厚なチーズとほろ苦い抹茶を合わせるとは、利休もなくだろっ!と思っていました。。。。
これがね、意外に合いました!濃厚さも感じられるんですが、抹茶の香りと苦みがちゃーんとあるんです。お互いが尊重し合っていい塩梅です。これだったら利休も納得されるでしょう!
抹茶@MITSUKO

そして、おかまちゃん。が一番オススメなのが、きんかんです
きんかん甘さと香りがふわ?として、お行儀が悪いですが皮をいつまでも口に含んでいたくなりました。これは1ホール食べたいさすが、宮崎のきんかんです!
きんかん@MITSUKO

スイーツ好きの知人は、いろんなケーキをお取り寄せしているので、お口に合うか心配でしたが、とても喜んでくれて、いちごが一番気に入ったようでした。
この6カットセットの良いところは、いろんな味を楽しめるので飽きないことと、好みを味を見つけることができるということです。ただ、やっぱり出来たてというか、冷凍しないものを食べてみたいですね?
七五三のお祝いに大人用として準備してもいいかもしれませんよ

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、いちごと日向夏みかんとカット画像がなくて申し訳ありません。画像を撮る前に大きなネズミに食べられてしまいました ごめんなさい

では、楽しく休日をお過ごしください

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[つけ麺] ブログ村キーワード

憂デス

最近、いろんなことを平気で忘れます
スーパーに来て、今日買うものは何だったっけ?とか、日常茶飯事。
なるべく整理整頓を実行して、どこに何をしまったかを忘れないようにしていますが…
新しく買ったお洋服とか、袋に入れて開けないまま数週間、なんてことも。

仕方ないので最近スケジュール帳になんでもかんでもメモるようになりました。
1度書くことで、頭ん中に入れるっていうか。
ブログの企画やら記事のこまごましたことも、思いついたらすぐ書くφ(・_・”)メモメモ

食べたものの味は、写真を見れば思い出せることが多いのに
考えているだけのことって、どうしてすぐ忘れちゃうんだろうか。

それと思い込みが激しくなっているのも困りものです
病院の予約の時間を1時間も間違えて、たまたまシャワー浴びた後に予約表をみたら、あと30分後…
ノーメイクで家を飛び出しました(笑)
本当に忘れたいことは忘れられないのに、どうして日常のことは忘れてしまうのでしょうねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

さて、本日のお店は?
閉店したと言ってもね、支店も通販もあるわけですし。な有名つけめん。

1六厘舎

六厘舎

楽天総合ランキング連続1位獲得!舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ...

お取り寄せネタは久しぶり。
とにかくね、話題にでる美味しいお店って、大体は知ってるわけですよ。
でも、知ってるだけ(笑)食べたこと無いの(悲)
水戸界隈でもそんなのばっかりなんだから、東京なんてもっと食べたこと無い。
そこで、オトリヨセですよ

楽天市場で買ったのですが、送料がかかるので思い切って2セット申し込みました。
エコなのかなんなのか、2セットが裸でダンボールにバラバラっと入ってました。
贈り物には向きません。

1六厘舎2

ねぎ以外はセットです。
説明書が一緒に入ってくるので、それにしたがって麺を茹でて、スープを温めます。
湯せんで温めるスープの中に、チャーシューやメンマが入っています。

1六厘舎3

麺は中太。私はやっぱりこのくらいの太さまでが好きかな。
もうちょっと細くてもいいくらいかも。
茹でた後、水道水で〆るんですが、自分の手の中でぬめりが落ちて、コシが出てくるのがわかりました。
ただ食べるだけじゃなく、お取り寄せってこういう良さもあるんだなぁ。。。

1六厘舎4

スープはとろっとしています。いわずと知れたWスープで有名。
濃厚で甘さ、塩加減などのバランスも好きです。

魚介が強め、とんこつ強め、などなど様々好みが有ると思いますが
私の中で今まで食べたどの店よりも丁度いいW具合です。

そこに魚粉を混ぜ込んで割合を変えていくのですが…
香りの変化が有ります。そりゃ、そうだ。魚の粉を入れてるんだから。
じっくり味わうと、スープが丸くなったような気がします。
なんだろ?脂が増えたわけでもないのに、まろやかな感じがするんですよね。
私はもともと魚粉が大好きなので、付属の1袋、全部入れちゃいます。

中に入っているメンマは固め。
チャーシューは2cm角くらいの細切れになっているんですが、固すぎず、やわらかすぎず。
ボリュームもあります

ところで。
全部食べると、満腹感がハンパ無い
ここのって、もともと麺の量が多いのかな?
ちょっと多すぎる気がします。

自宅で食べるのに悪いところは、スープがどんどん冷めるとこです。
このままでは全部飲み干すのはキツイぬるさとしょっぱさなので
スープ割りするために麺の茹で汁を取っておいて、最後に足して飲みました。
あ、自宅なんだから、レンチンもありか。そっか。

3食食べたうち、1食はあつもりにしてみました。
季節も関係してくるでしょうが、私はあつもりの方が好きですね。
食べるのが遅いので、最後の方になると麺と麺がひっついては来ますが
いつまでもスープも冷めにくいし、風味も落ちないし、でも一度水で〆てるのでコシがあるしで
イイコト尽くめと思いました

六厘舎のらーめんて、スーパーで売っているのもありますよね?
あれってどうなんだろ?
興味あるわぁ
今度食べてみよっと。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

最近、こってりしたものやにくにくしいものが食べたくて、たまりません。
つけ麺、ラーメンはもちろん、夏なのにキャンベルのクラムチャウダー買ってきたり
キーマカレー作ったり、レトルトの牛スジ煮込みやフランクフルト焼いてしのいでますが(笑)
今の憧れは、かしらの焼き鳥と豆腐チゲ。
食べることに関する執念は、自分でも恐ろしいものがあると思います。
来週こそは、肉、たべるぞ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[神戸フランツ] ブログ村キーワード

憂デス工具

先日のおかまちゃん。の記事の和菓子おいしそうでしたねぇ。
私も桜餅が大好きで
道明寺の方がさらに好きですが、どっちにしてもあの香りがたまりません
濃ぉぉい日本茶と一緒にいただきたいですな。って、私も大人になったなぁ。
偕楽園の観梅のころに私も水戸のお土産を紹介しようと思っています。

実食☆バレンタイン2010第3弾は?

神戸フランツ バレンタイン特集 

VD@フランツ

以前いただいて美味しかったので、お取り寄せしました。
このチョコ「カーマニア」と言って、工具にそっくりなチョコ。
大きさもそっくりそのまま。
開けた瞬間、かなり感動でした

VD2@フランツ

以前こちらでお取り寄せしたときに、プリンを食べたんですが…なんだかなぁ。。。だったので
どうせコレもルックスだけなんでしょーと期待していなかったのですが、このチョコ美味しいです。
見た目が面白いだけじゃなくて、ビターな風味で甘すぎないので食べやすいんです。

今年はラブキー鍵という鍵型のチョコが入るセットもあるようです。



みんなで食べるなら、こんなケーキも美味しそうです



今日も読んでくださってありがとうございました



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デス。

火曜日に梅雨が明けちゃいましたね
平年より1週間近く早いとか?
水不足…大丈夫?お米が心配だにゃぁ

そうそう!あみプレミアムアウトレットへ行ってきました

2@あみプレミアムアウトレット

オープンの翌週に行ったんですが、かなりの混雑でした。
客層はまだ老若男女です。これが数ヶ月経つと若者しかいなくなるんですよね(笑)

1@あみプレミアムアウトレット
↑牛久の大仏が望めます。やっぱデカイ。

高速道路を使えば水戸から1時間くらい。
ETCを持たない私。帰りはひたすらR125→R6を走って2時間かかりました。

戦利品はワンピとストール、浴衣の帯、愛犬のおもちゃと
まぁまぁなお買い物が出来ました
期待したダブルクローゼットはほしいものがなかったのですが、ものすごい混雑。
大人気のようでした。

さて、本日は?
お取り寄せで話題の1ヶ月待ちおやつ、いただいちゃいました!

包装@マダムシンコ

MADAME SHINKO マダムシンコ

本店
◆住所 大阪府箕面市今宮4-10-44
◆電話 072-749-4538
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 火曜日

また義妹が取り寄せてくれました。

箱@マダムシンコ

鮮やかなショッキングピンクとヒョウ柄のパケ。
プロデューサーの川村信子氏は元銀座のママさんなんだそう。
そこに大阪テイストが加わって(笑)申し訳ないけどそんな想像しか出来ない

箱の中身@マダムシンコ

箱の中身はマダムブリュレでした。

マダムブリュレ@マダムシンコ

バームクーヘン+クレームブリュレといったところでしょうか?
ツヤツヤのビジュアルと、カラメルの香ばしい香りが食欲をそそります。

マダムブリュレ2@マダムシンコ

よーっく冷やして、2cmくらいに切るのが理想の食べ方なんだそう。

マダムブリュレ3@マダムシンコ

では。いざ。
あ、あっまーーーーーーーーいびっくり
すっごいあまい。ふぅ?sn
甘さを噛み締めるってわかります?
ごっくんした後も甘さに犯され続ける…みたいな。みたいな。

マダムブリュレ4@マダムシンコ

このシミシミしているカラメルがハンパねぇ甘いんですね。
冷たくしてあるので、お砂糖成分がザクザクいいます。

でも、バームクーヘンの部分は、今まで食べたどのバームクーヘンより
やわらかく滑らかでおいしかったです

原材料@マダムシンコ

取り寄せた肝心の義妹は一口も食べられなかったそうですが
うちの両親には好評
毎日2cmずつ食べてましたよ。
人間の味覚は20才くらいが一番鋭いと言われています。
ピークを迎えるまで、また過ぎてからは、どんどん味に鈍くなっていきます。
子供やお年寄りが甘いものを若年層より好きなのは、そのためといわれています。
美味しさは人それぞれですが、私たちには甘すぎたスイーツのようです
こちらのお店、普通のバームクーヘンもありますので、そちらも試してみたいなうふ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


[アップルパイ] ブログ村キーワード

憂デス。apple01


去年はお店まで足を運んだのにビッグアップルパイが売り切れ…という悲しい結果でしたが
なんだかひょんなことから、友達の友達が松之助で働いているびっくりという事を知り、お取り寄せを依頼。

ビッグアップルパイ1@松之助

松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京代官山店
◆住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
◆電話 03-5728-3868
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

京都本店
◆住所 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
◆電話 075-253-1058
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

◆過去記事
MATSUNOSUKE NY 代官山店 松之助 平野顕子のパイとケーキの店@代官山

去年食べたのはカスタード・アップルパイでした。
今年の頭に、やっとビッグアップルパイをいただけました。

ビッグアップルパイ@松之助

松之助からのお取り寄せは初めてだったので知らなかったのですが
段ボールの中は…
ステキなオリジナルのリボンとペーパーのラッピングで送られてきましたプレゼント

更にビッグアップルパイが、丁寧に丁寧に1つずつ包装されています。

ビッグアップルパイ2@松之助

見てください!!このパイの厚みを!!!
アメリカンですよね?。
比較対象物が無いのが残念ですが、1つ1つが大きいんです。
中のリンゴはスライスされたものがぎっしり詰まっています。

温めて食べた方が美味しいとのことで、チンしてみました。
まず、パイの中にザクッとフォークが入ります。
フランス菓子の折パイと違って、アメリカのお菓子は練りパイが多いですが、こちらもまさしくその練りパイ。
パイのさっくり感とタルトのようなホロッと感を足して2で割ったような感じ。
厚みが有って、私はこの練りパイ、大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リンゴのフィリングは、煮すぎてないあっさりリンゴ
コチラでは紅玉が出来る季節しかビッグアップルパイを作っていないので、まさしく旬。
これだけ大きくて、これだけフィリングが詰まっていたら、クドくないか…と思ったのですが
これが、意外や意外。
拍子抜けするくらい、フィリングは甘さ控えめなのですjumee☆surprise11
お店では隣に生クリームを絞ってくれるのかな?それともバニラアイスかしら?
とにかく、それが有った方が美味しいのでは?と思うくらい甘くない。

私は以前食べたカスタードアップルパイの方が好みかな?焦る3
でも、このビッグアップルパイは一番人気だし、予約殺到なのだそうですよ?ハート

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
