ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す

今年のゴールデンウィークは、米沢経由で新潟に行ってまいりました。米沢では上杉祭りが開かれていて、たくさんの人でごった返してました。歴史ブーム?ということもあり、上杉神社も凄い人・・人・・人。急な暑さもあり、ぐったりしてしまいました
お堀の桜@上杉神社

上杉謙信公@上杉神社

アタクシの一番の目的は米沢紬をたくさん見ること(買うことと言えないのが辛いわぁ?)この日は気が済むまで、“眺める”ことができたので、充実した旅行でした。

目的達成したら、お腹もかなり空いて来たなぁ?と思ったけど、祭り会場周辺はどこの店も長蛇の列。予め食べログで調べておいたんだけど、人の列を見たただけでぐったりしちゃって、周辺から離れることに・・・
とにかく駅から離れようと車を走らせていると、食べログに載っていたお店を発見しましたっ

旨い!!ラーメン 三男坊

看板@三男坊


住所◆山形県米沢市金池5?8?84
電話◆0238?23?0111
時間◆昼11:30?15:00 夜17:30?21:30
定休日◆無休(不定休)

こちらも、お店の外に行列をつくってましたが、回転が速そうだったので並ぶことにしました。
並んでいる間に、メニューをチェックしてたんですが、良い香りが漂う中、写真を見てるのって拷問ですね!
あれもこれも食べたくなっちゃうよねー。でも食べ過ぎると夕食に響くしな?と考えた末、ラーメン二つと半チャーハンに決まりました。

半チャーハン@三男坊
もう一度お伝えしますが、注文したのは半チャーハンですからね!
これが半チャーハン!?っていう量なんだけどぉ? 普通に一人前です!

チャーハン@三男坊
お味は、丁度良い味付けで、ご飯がしっとり、ふわっとしていて美味しかったわよ 
ただ!一言いわせていただくなら、アタクシの好みとしては、チャーハンにはお醤油味の清湯スープでしょう 卵のスープも美味しかったけどね

こちらは、野菜炒めラーメン
野菜炒めラーメン@三男坊
シャキシャキ野菜がた?っぷり。麺はまだか?って探しちゃうくらいです。お店のお勧めメニューのひとつみたい。

こちらは、ネギラーメン(醤油)
ネギラーメン@三男坊
こちらもネギがた?っぷり。ネギ好きには嬉しい量です。醤油味でも、あっさりだけではなく、コクのあるスープでした。

こちらが麺です。
米沢麺@三男坊
米沢ラーメンは、ちぢれ細麺と聞いていたのですが、思っていたより太めでした。ストレートが好みですが、細めなので気になりません。ただもうちょっと、固めの方がいいなと思いました。

店内はカウンター、テーブルと個室タイプの小上がり席があり、外見よりも結構な座席数です。この日は休日ということもあり家族連れの方が多かったですね。メニューも豊富だし、量も多めなので、食べざかりの人には嬉しいお店です。
頂いてきたタウン誌を見ると、市内にはもう一店舗、味噌スープの味噌屋三男坊もあるようです。その他、米沢ラーメンのお店がいっぱい多分次に行くとすれば、スキーシーズンなんだけど、その時までよーく見て、米沢
ラーメン専門店に行ってみたいです

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[駅弁] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す

今週は春らしいお天気が続くようですね!桜の開花も間近ですね?

今日は、まだまだ春はおあずけかなってところ、山形県の記事なんですぅ!
実は先月、かな?り久し振りに蔵王温泉にスキーに行って来たんです。
えーおかまちゃん。スポーツするのぉぉぉ! 
と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、(憂ちゃんは叫んでおりました
20代の頃はやってたんですよ!ウフッ
いろんな事情が重なって、行かなくなってしまったんですが
毎年ダーリンが行っているので、思い切って復活しちゃいましたぁ!
結果は、意外に体は覚えてたのが驚き!
ただもともとビビリなので、スーパーボーゲンでひたすら練習してきました
景色@山形蔵王

さてさて、おかまちゃん。の感想はもうウザイ頃合いになりましたので、本題にいきましょう!

ホテル ルーセント タカミヤ

住所◆山形県山形市蔵王温泉942
電話◆023?694?9135
FAX◆023?694?9519

宿泊先は、中央ロープウェイ前にある、ホテルルーセントタカミヤでした。
一日リフト件付のプランで、一泊二日で約12000円。
夕食はしゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選べます。
私たちは、ダーリンのお好みですき焼きになりました。
お肉は至って普通の牛肉です。
お肉@ルーセント

ダーリンはお母さんが関西出身なので関東風は初めてらしく
お鍋に割り下が入っていたのを見て驚いてましたけど
煮込むタイプもなかなか美味しいと喜んでました。
すき焼き@ルーセント

この他、小鉢料理と茶碗蒸しが付きました。
品数は少ないですが、丁度良い量でよかったですよ!

翌日はダーリンがどうしても行きたいところがあるというので
2時ぐらいには切り上げて、蔵王を後にしまして、米沢駅に向かいました。
米沢駅@新杵屋

新きねや 米沢店

住所◆山形県米沢市東三丁目1?1(米沢駅前)
電話◆0238?22?1311
FAX◆0238?22?1312

目的地はこちら
店舗@新杵屋

ダーリンは物産店でここの“牛肉どまん中”弁当をショクしてから、とても気に入ったようで
今回は絶対にココに行くんだと楽しみにしていたようです。

牛肉どまんなか@新杵屋 牛肉どまんなか2@新杵屋

甘辛く煮付けられたお肉がご飯の上にぎっしり!
ご飯にも味がしみて美味しいのですが
細かいそぼろと粗いそぼろ、細切れと三種類のお肉の食感が、飽きさせない感じがします。

牛肉どまんなか3@新杵屋
お店では注文を受けると、売り場の隣にある、厨房で詰めてくれるようで温かいんです。
今までは“お肉は厚みがないと”というアタクシは
あえて別のお弁当をチョイスしておりましたが
改めてショクすと、牛肉の脂の甘味と特有の香りが美味しさを引き立てて
とても満足するお味でした。

こちらは駅弁大会なるものの定番メニューとなってますので
茨城でも手に入りやすいお弁当ですよ
蔵王はまだ雪があるので、スキーやスノボーをされる方は、思い切って行っちゃうってのはどうかしらぁ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。