ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
今日は雨が降って一層寒々しいわね? お出かけの際には足元にお気をつけあそばせニコッ♪

今日は先月仙台で出会ったとんかつをご紹介します

看板@平田牧場

とんかつと豚肉料理 平田牧場
仙台ファーストタワー店

住所◆宮城県仙台市青葉区一番町3?1?1仙台ファーストタワーアトリウム棟2階
電話◆022?399?8029
時間◆ランチ11:00?15:00(L.O14:30) ディナー17:00?22:00(L.O21:00)

“ヒラボク”の愛称で愛され、国産、無添加にこだわった企業の店舗です。
今年夏、会長の新田さんがテレビ東京のカンブリア宮殿に出演されたのを見て興味を持ち、いつか食べたいなと思っていたんです。会長は“日本一美味い豚肉を作る!”と決意してから、研究を重ね、三種の豚を交配し平牧三元豚というブランド豚を作りあげたそうです。
仙台に店舗があることを知り、この機会にと頂いてきました!

メニュー@平田牧場

メニュー選びに非常に悩んだ末、最初から飛ばさず、平牧三元豚ロースかつ膳を頂くことにしました。

まずは胡麻と塩の薬味にお漬物です。
ソースはりんごベースの甘口ソースとガーリックベースの辛口ソース、そして豚肉の味をより引き立たせる粗塩です。愛しい人を待つような気持ちで、胡麻をゴリゴリゴリゴリ
薬味@平田牧場

さぁー!やっと来ました!こちらが、平牧三元豚のロースかつでございまーす
平牧ロースかつ@平田牧場
お肉がツヤツヤしてますね?
平牧三元豚ロース@平田牧場
まずは一口・・・うん!柔らかい!サクッと一回で切れます!そして豚肉独特の臭みがなく、肉の繊維から出るお肉の出汁というのか、旨味があります。
ソースで頂くとご飯がバクバク入っちゃいますが、やはりお塩で頂くと脂の甘さも引き立ち美味しいです。
気づいたのが、脂がしつこくない気がします。脂っこさもロース肉の良いところなんですが、モワッという脂っこさがないんですよ!(おかまちゃん。流の表現ですみません)
ヒレかつあたり追加注文したいところを我慢して帰ってまいりました

もちろんとんかつも美味しかったのですが、私が一番感動したのは、会長のお言葉です。
会長は米農家に生れながら、農業を捨て畜産業を目指し、最高級のブランド豚を生み出すのですが、
飼料となるのが、お米。コメ作りを捨てた私の恩返しだと言うんです。
この言葉を聞いて、素晴らしい人だと感動しました。苦労を重ね、農業を捨てたという負い目を背負って、これまできた会長の言葉は一言一言重みがありました。
今では東京や名古屋、北海道と出店しているようですが、原点の酒田で味わってみたいなと思いました。

新田会長!ありがとうございます!

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


[仙台] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
GWも今日で終わりですね。今日はゆっくりお家で過ごすという方も多いのではないでしょうか?
おかまちゃん。は、前半は友達と仙台へライブを見にいき、後半はダーリンと過ごすという珍しく慌ただしいスケジュールになり、ちょっとお疲れ気味です。(しかも今はまだ新潟にいます・・・)

今日はライブ前にエネルギーを蓄えるために入ったお店をご紹介します。

仙台へ行ったら牛タンと思う方がほとんどではないでしょうか?
人気のお店には時間関係なく行列ができてますもんね。
でも、残念なことに友達の一人が牛タンが苦手ということで、それ以外だったら海鮮ものでしょう!と意見が一致し、お腹が空きすぎて多少野生化した女四人は店を選ぶことなく、駅ビルのすし通りにGOoooooo

かき鮮 海風土

住所◆宮城県仙台市青葉区中央1丁目1番1号 仙台駅3Fすし通り
TEL◆022?212?2340
FAX◆022?212?2322

お箸@海風土

灯り@海風土

店内はカウンターとテーブル席、良く見ると多少お座敷席もあるようで、駅ビルにしては広めでした。
まずカウンター内に日本酒がズラッと並び、ガラスケースにはカブリつきたくなるような新鮮なお魚・・・そして大きな牡蠣がドーンと並んでました。
牡蠣大好き見てしまうと牡蠣づくしにしたーい!でも好きなのに体調が悪いとあたる
ここは安全な路線でいくしかないかと選んだのが、海鮮丼の桂島。
茶碗蒸しとお味噌汁が付いて1300円
桜エビ入りの茶碗蒸しは、香りがとてもよくて、普通のよりも美味しいかも!と思っちゃいました。
茶碗蒸し@海風土

こちらが海鮮丼ですが、大きな牡蠣がのってます。プリップリッでとても食べ応えがあり美味しかったぁぁん もっと食べたぁーいと思ったけど、多分この日は相性が悪いだったと思うので、単品オーダーは断念(一口食べた瞬間になんとなく感じるんです)
さて、どんぶりのネタですが、マグロ、甘海老、鯛、イカ、ホタテ、イクラ、あと多分イナダなど、とにかく大きなネタが山盛りなのよ!
お寿司屋さんだけに当然ご飯は酢飯だし、比率がご飯<ネタだし、もぉ?おかまちゃん。大満足よ?
海鮮丼桂島@海風土

牛タンを食べ逃したけど、満足だったわっ
食後お茶を飲みながら、おしゃべり中におかまちゃん。はふと思いました。。。ライブ中眠くなるかも・・・

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。