ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
今日は雨結構降ってますよね。寒いし・・・みなさんお出かけのときには気をつけてくださいね!

さて、今日はお家でもコシのある麺を味わえるラーメンをご紹介します!

ごぜんやまら?めん
<有限会社 軍司麺業>

住所◆常陸大宮市野口1361
電話◆0295?55?2163
FAX◆0295?55?2176

一袋に10食とお好きなスープがついて1100円です。(1玉100円+スープ10円)
ごぜんやまらーめん@軍司麺業

那珂川上流の水を使った麺はちょっとちぢれた細麺です。
生めん@軍司麺業

ジャージャー麺を作ってみました。
ジャージャー麺@軍司麺業

茹でためんは、コシがあって美味しいです。家で作ってこの食感が味わえるのはいいですね?
めんアップ@軍司麺業

肉みそは、最初は甘さが強く感じるんですが、徐々にピリッとしてきて、甘さと辛さのバランスが良いタレです。
肉みそ@軍司麺業

今回は夏ということで、冷やし中華のジャージャー麺を購入しましたが、一番人気がとんからという、とんこつの辛味スープです。この他、ラーメンでは塩やしょうゆ、煮干しスープ、冷やし中華ではゴマだれ、レモンなど、つけ麺もあり、今では20種類ほどのスープがあるそうです。
親戚のおばさんも常連で、とんからが一番うまいと言ってました。購入するときは近所から頼まれ50?100食を購入してくるそうです。なんでも、釣り映画でお馴染みの俳優Nさんも常連だそうですよ!
私は職場のみなさんと購入するんですが、配達してくれるおじさんのニコニコ顔から繁盛している様子が伺えます。
麺は一玉ずつラップに包んで冷凍できますから、まとめ買いしても結構もちます。私は今度は揚げ麺にしてアレンジしてみようかと考えてます!お家で十分楽しめますので気になった方はぜひ!



スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[父の日] ブログ村キーワード

憂デス。

明日は父の日jumee☆dad1ですねん。

毎年、靴下とか下着とかネクタイとか、マンネリ気味じゃないですか。。。kao06
(あ、うちの父はほとんどネクタイしないけど)
グルメも考えちゃうよね。。。
今年は浜名湖の天然うなぎが人気だそうですョ。

かなり変化球だけど、飯のおかずにも、酒の肴にもなる
こんなプレゼントはいかがでしょうか

舟納豆でおなじみの。
丸真食品株式会社

◆住所 常陸大宮市山方829
◆TEL 0295-57-3337

最初に断っておきます。
こちらのオリジナル商品ではなく、こちらのお店で購入したというだけです。

豆腐もろみ漬け

豆腐もろみ漬け(秘伝豆酩)

つーか、これ、5月に父が買ってきてくれたものなんですけどkao04

以前、お豆腐の味噌漬けを食べたことがありましたが
これは「もろみ」漬け。
もっとお酒っぽいのか?どうなのか?

豆腐もろみ漬け3

ビジュアルはこんな感じ。
形は思ったより豆腐っぽいです。

まず感じるのは、甘み
ねっとりとした食感。
そしてお酒のようなアルコール感と香り。
最後に塩気やコクです。

お酒の飲めない父が美味しいと言ったのは意外でしたえぇ
ほかほかご飯に乗せてもよし。
きゅうりが好きなら、スティックに切ったきゅうりきゅうりと一緒に。

お酒の匂いが苦手なら、葉しょうがに塗って、コクや味わいだけを楽しむ。
(トマトはどうだろう?試してないけど、どちらも旨みが濃いから合いそうな、喧嘩しそうな。。。)
などなど、楽しみ方もいろいろうふ


豆腐もろみ漬け2

熊本グルメのようですが、ちょっと変り種のプレゼント
まだ用意できていない方は、お父様にいかがでしょうか?

今日も読んでくださってありがとう
良い週末をjumee☆leave1Ljumee☆leave1R

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。