ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す。
今週末には「第50回記念 水戸黄門まつり」が開かれ、夏のイベント満載でございます!暑さ対策を万全にして楽しみましょうね

さて、今日は職場の方から頂いたスイーツをご紹介します

?プリンとメロンソースのリッチな味わい?
メロンプリン

メロンプリン1@茨城乳業

こちらは、茨城県鉾田市産地ブランドアップ振興協議会と茨城乳業株式会社が共同開発し、昨年から販売している商品だそうです。鉾田市産のメロン茨城県産生乳を使ってるということです。

まず驚いたのが、蓋を開けた瞬間、ふわぁ?とメロンの良い香りが漂います。とてもフレッシュなメロンに近い香りだと思いました。
メロンプリン2@茨城乳業
純白のミルクプリン 滑らかで、コクがあり、口にした途端、うんめぇ?と叫んでしまいました。

メロンプリン3@茨城乳業
そして、このメロンをピューレにしたメロンソースがまた美味しいんです。甘すぎないし、ミルクプリンとの調和がとても良くとれていて、素晴らしいです

このプリンは9月末までの期間限定販売らしです。メロンの収穫時季にしか作らないというところが、この美味しさなんでしょうね!

どこで買えるのかなーというと、茨城県内のJA農産物直売所、いばらきコープなどや、以前憂ちゃんが紹介した、水戸駅構内のミルスタで販売しています。
JA全農ショッピングモールサイトからお取り寄せもできますので、ぜひ一度召し上がってください


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです

今回は噂で美味しいと聞いていたお店のお菓子を(ラッキーなことに!)頂いたので皆様にご紹介でございます!



銅山堂(どうざんどう)@石岡

住所・・・茨城県石岡市柿岡2024-1(旧八郷町・筑波山の麓とのこと)
TEL・・0299-43-0153
営業・・・月曜?土曜9:00?19:00
      日曜・祝日9:00?18:30
定休日・・水曜日,第2火曜日

石岡市?・・・なかなか行く機会がないのでこんなお土産は嬉しい物です
知人に聞いたところによりますと,地元の方にはとてもメジャーなお店で地元産の素材を使い洋・和菓子のどちらも作っているとのと!!


さてさて・・・今回頂いた物は・・・
頂いた物は・・・?@銅山堂

はい!
【3種類のプリン】です
3種類のプリン!@銅山堂
右から
・ティラミスプリン
・キャラメルプリン
・やわらかプリン  の3種類でした

やわらかプリンを食べてみると?
クリーミーなプリン@銅山堂
名前の通りやわらかや?
生クリームが多めのなめらかなプリンです。カラメルはあんまり苦くないなぁ。
キャラメルも食べてみたら,キャラメル味が香ばしくて美味しい!!
ティラミスはお友達が食べたのだけど,美味しいけどチーズ(マスカルポーネ)の味はあんまりしないみたいでした。
小さめなので2?3個はぺろっといけちゃいます

あと,こちらも頂いたのですが・・お饅頭?
もう一つのお奨め!@銅山堂

あんこかな?なんて思いながら一つ食べたらあらビックリ!!

チーズが!@銅山堂
クリームチーズが入っていました!!
ほんのり甘い酸味のあるチーズと外側の皮がよくあっています。
一口サイズなのでパクパク何個も食べちゃいそう!
お気に入りのお菓子になっちゃう程美味しかったです?

今回は頂き物なのでお値段とかは不明です
一緒に入っていたカードをみると【和・洋菓子&パン工房 】との記載が!!
パン工房ですって
ぜひ食べに行かなくては

次回はパンの記事が載せられるよう,行って参りますね



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。