ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
先日、偏頭痛と腰痛が一気に訪れ、しかも股関節に激痛でチビチビとしか歩けなくなってしまったので病院へ行ってみると、骨盤の歪みと冷えが原因との診断。しかも今週からこんなに冷え込むなんて・・・みんなも気をつけてね!油断すると痛い思いをしますから!(なんだこの冒頭のあいさつは・・・憂ちゃんとほぼ同じ年齢?なのにシニア感満載 ほぼ同じ年齢なのに・・・)

さて!今日は前回に続きスィーツのご紹介です!しかも茨城のスイーツじゃないんですが
水戸駅改札口付近を歩いていたところ“今日から販売開始しました?”の声が聞こえたので、さら?っと見てみると的場浩司さんのスイーツガイドでも紹介された美味しそうなスイーツでした。


王様からのご褒美

有楽町エキナカ店◆東京メトロ有楽町線有楽町駅 最寄出口D6、D7a、D7b
新宿西口店◆新宿地下鉄ビルディング地下2階(新宿駅、丸ノ内線連絡通路)
福岡天神店◆ソラリアターミナルビル地下2階

水戸駅改札口にて26日(金)まで、平日のみ営業するそうです

的場スイーツではジャージープリンロールが紹介されたということですが、正直、スイーツを欲していなかったので、軽めにこちらの3種類を購入しました。

スフレ3種@王様からのご褒美

王様のスフレ(ジャージーミルク)
とても濃厚で、ミルク感満載のクリームです。ものすごいクリームが滑らか?
ジャージー@王様からのご褒美

ライオデン・オハラのスフレ(マンゴーヨーグルト)
酸味がきいてさっぱりとしたヨーグルトクリームにマンゴーがアクセントになって美味しい!3種類の中で一番好きです
マンゴーヨーグルト@王様からのご褒美

王妃のスフレ(あまおう)
濃厚なジャージーミルクに、ほんのりいちごの酸味が感じられます。
あまおう@王様からのご褒美

第一印象は、某お菓子メーカーの○○ちゃんのホッペに似てると思いました。
さすがスフレというように、フワッフワッな生地で、泡を持っているような感触です。クリーム好きなおかまちゃん。ですが、正直クリームよりも生地だけを食したいとおもいました。意外なことに私にはちょっと濃厚すぎたんですよ。もしかすると牛乳が苦手だから、ミルク感を異常に感じとったのかもしれません。
HPを見るとプリンもあるようですね。今回水戸駅で販売していたか定かではないんですが、あったら購入してみようかと思ってます

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


こんにちは?かりんです。
最近,土曜・日曜になると朝から『パーン!パーン!花火の音が!!

『ああ?運動会か』と懐かしい思いで聞いています。
でも,真っ先に思い出すのはお昼休憩のお弁当のことだったり・・・

私たちの頃は,町内別にテントの下で学年関係なくみんなでお弁当広げていたなぁ?。
勿論お家の人が来られない子もいたけど,そんな時のための町内会!!
もうどこの誰のお弁当かも分からないくらいいっぱいあって,寂しい思いもしないように「食べな!食べな!」って

今は,子供達は教室でお弁当を食べるんだって?
それはそれで,差が無くて寂しい思いもしないから良いのだろうけど,そうしなければならない人間関係になってきているのも少し悲しい感じもしてしまうのです・・


さてさて,本題に入ります!!
今回は茨城には無いあの有名なお店に行って参りました!! 



餃子の王将@東京 
看板@王将
*今回はチェーン店ですので,住所等は省略させて頂きます。

全国に500店舗以上あるというこの王将!!
王将芸人となる物が有名なほど皆に愛されているこの王将!!

なぜに・・・・茨城に無いのだ?(゚Д゚;)
なんでも,昔はあったとか。。。知っている方いらっしゃいますかね・・・?


TVであんだけやってたので,もう行ってみたくて?。
東京への出張の時のお昼に遂に実現いたしました!!

店内は,サラリーマンの方や昼間からおビールと餃子で良い気分のおじさま達で賑わっており,
なんと女子は私だけ・・・(゚Д゚;)

完全なるアウェイ状態
でも,ここまで来たし!!と開き直ってのこちら


セット物@王将
・餃子
・焼き飯
・唐揚げ
・サラダ
・スープ
のセットです?

まずは,お店の看板でもある餃子
餃子@王将
皮はパリッと焼けていて,餡からは肉汁がいっぱい出てきて美味しい?。
何個でも食べられそうな餃子でした

焼き飯
チャーハン@王将
チャーシューと卵とネギの焼き飯!
マジウマです?
パラパラだし,味はしっかりしていてチャーシューもごろっと入っていて食べ応えアリ!!

そして!噂のあの粉付き唐揚げ
魔法の粉付き!@王将
左の唐揚げの下にお粉がありますよね?。
TVでとある芸人さんが魔法の粉とまで言っていたこちら!
塩・コショウだと思っていましたが,それ以外の旨みも感じられるのは・・・気のせいかしらん


完全なるアウェイではありましたが,見事がっちり頂いて参りました?。
(TVで見たのが目の前に出てきて,完全にテンション上がりまくりでしたけどね)
噂のお店に行けて大満足ではありました

もっと,食べてみたいメニューが色々あったし,お店によってのオリジナルがあるとも聞きます。
芸人さん のお陰でだいぶ知名度が上がった王将に茨城の若者は行ってみたいはず!!

餃子の王将様?是非我が茨城にも店舗作ってくださいませ・・・

安くて美味い?最高ですよね





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[池袋] ブログ村キーワード

憂デス

少し前のニュースですが、アンジーがマリリン・モンローを演じるというウワサが立っています。
えぇ?と思ったんですが、みなさんはどうでしょうか?
アンジーはブルネットだからヅラか?カラーか?
マリリンは今だとレニー・ゼルウィガーかと思ってたんですが。
でも彼女は休養中でしたっけ?
なんかマリリンのような(いい意味で)女々しい女性ってアンジーのイメージに無かったです。
原作の宣伝用アニメが可愛いので見てみてください。
(本記事の一番最後に動画を設置しときます)


さて、本日のお店は?

だって、ずっと行ってみたかったんだもんな東京の焼肉屋さん。

1叙々苑

焼肉 叙々苑 池袋サンシャイン通り店

「田舎の人間でも知ってる東京の焼肉屋さん」というイメージ。
芸能人ご用達???のイメージは、TVで話題になるたびに
そんなに美味しいのかという疑問もあって…一度食べなきゃ話にならんし。

エプロンを仲居さんがつけてくれんるんダヨー、とか
予備知識を得て、いざ。

手荷物(バッグやショッパー)にも、布をかけて汚れないようにしてくれます。

ビールで乾杯して、あとは「味くらべコース 厳選」をオーダー。
コースのお肉なんて少ないし、叙々苑自体をものすごく高いお店だと予想していたら、これが意外に良かった

前菜なのか、初めに何品か来ます。

1叙々苑2

ナムル。

1叙々苑3

叙々苑サラダ。

1叙々苑5

チャプチェ。

1叙々苑6

キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせ。

1叙々苑7

チヂミ。

どんどん出てくるので、ビールが進みます。
今日はこれから大泉学園に帰らなきゃいけないので、1杯で終わり。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうね、なんて話ながら。
(隣の家族連れがうるさくて、気になりましたけど)

1叙々苑8

チヂミが一番美味しかったかな。
ちっちゃくて可愛いです。
外カリっで、海鮮の味がよく出ていて、本当にビールに合う

それとチャプチェ。
温かい惣菜なんですが、こないだ自分で作ったときには作り置きしてしまったので、今回食べて改めて美味しいなって。
ナムルはごはんが来てから、ビピンパにしようと思って、残しときました(笑)
だってビピンパ好きなんだもん

勘違いしていたのは、メニュー写真で2人前かと(笑)
そしたら、コースはフレンチのように、一人ひとりに同じものが供され…
当然お肉も。

1叙々苑10

上カルビ・赤身上ロース・上ハラミ・上タン塩・海老塩だれ焼・黒豚塩だれ焼・上ミノ焼

1叙々苑11

付けだれ。

1叙々苑4

卓上にある韓国味噌。

初めはこんなんよゆーで食べ切れるって思ってたんですが
ビール+ごはんでやられました。

1叙々苑12

最後の一切れを食べる頃には、腹いっぱい。満腹ぷー
ごはんの代わりに冷麺も選べたので、そっちにしときゃーよかったよ


最後のアイスはバニラと抹茶から選べました。

1叙々苑13

一口サイズ。
ピノよりちょっと大きいくらい。
このくらいでちょうどいいっす

全体的に見て、女性なら十分なコースです。
というかむしろ、いろいろちょっとずつ食べたい女性向きなコースです
肉の皿すら個別に来るので、義理の両親とかと一緒でも食べやすいかも。

肉自体はフツーです。特筆すべき悪さも良さも無い。
これで4800円。
茨城なら、これだけ出せばもうちょっといい肉が食べられると思いますが
そこは東京価格っつーことで。
一度体験できてよかったです。
前菜も美味しかったし

1叙々苑14


今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

お盆休みの東京で食べたものは大体美味しかったです。
bluenoteではその模様をレポ中です。
もう少しかかるかも知れませんが、そろそろ湘南&鎌倉小町通り食べ歩きの記事にとりかかっています。
本ブログでも、その記事をまたご紹介するかもしれません。

さて、お待たせ動画。



英語、ほとんどわかんないけど、アニメが可愛いと思うのです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ


[ハム] ブログ村キーワード

憂デス

最近、ちょっとだけハワイに行きたい…ような気分
多分本当は沖縄に行きたいのを、必死に抑えるあまりの妄言か?(フツーは逆なんだけどね)
何で見たかは忘れたけどEggs'n Thingsというハワイにある人気店(パンケーキだけではないけど)が原宿にオープンしている???らしい。
ハワイは自由に歩き回れなかったので、ほとんどお店をしらないのだけど。
食べログで見たら、パンケーキにホイップクリームてんこ盛り!!!
山ですよ。マウンテン盛り。こりゃー無理だ。
粉もんは大好きなので、パンケーキは食べたいけど
クリームが苦手な私は、ごっそりとそれだけ残してしまいそう。
パイナップルなどフルーツの味(つぶつぶ?)が付いているクリームだそうだが
もうクリームの見た目が植物性なの。
動物性のものより、植物性のものがより苦手。体調がおかしくなります(笑)
でも気にはなる。ロコモコとかあんのかな?

さて本日のお店は?
友達(東京在住)が遊びに来てくれたときのおもたせですが…ってやつです。

le・jambon1

手作りハム・ソーセージ・Deliの店 le jambon

◆住所 東京都練馬区大泉学園町7-15-18
◆電話 03-5933-3600

le・jambon
↑クリックで巨大化。

こんなにいっぱいのハム&ソーセージ。
私の大好きなものを、知り尽くしているなぁ…(涙

le・jambon6

テキトーすぎてごめん。美味しくて食べるの忙しくて。
朝食にはソーセージやウインナーを。

le・jambon4

夜はハムサラダ。
このペッパーハムはルッコラに合う

この中で一番美味しかったのがコレ

le・jambon2

友達一押しの時代ハム。
すぐに売り切れちゃうし、作るのに時間がかかるんで、売っている日が限られているのだそう。
薄くスライスしてあるので、葉っぱのサラダにのせるだけ?。

le・jambon3

茨城産のベビーリーフです。
このハムの薄さも重要だよね。
私、不器用なんで、こんなに薄く切れないもの

le・jambon5

しっとりとした肌質。ウルワシや
写真で伝わるかなー???こんなにしっとりしたロースハムは初めて見たかも。
甘みと塩気のバランスがとてもよく
練馬区大泉学園のサクラチップでスモークされていて、ほんのりとした薫り。

茨城にもたくさん美味しいハムは有ると思いますが
これも相当美味しいロースハムでした。

いやーーーーー、もう一回食べたい
今度はちゃんとワインとチーズとか用意して

本日も最後まで読んでくださって、感謝です
梅雨冷えに備え、カレー?鍋?カレー鍋!!〆はつけめんがいいなぁ。

今日は筑波山で「恋人の日」というイベントを行っているそうです。
http://www.mt-tsukuba.com/cgi-local/news/newsview.cgi?dnum=1&category=event
こちらをチェックです。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


[バレンタイン] ブログ村キーワード

キャビア@テオブロマ

憂デスjumee☆faceA154
頭ん中、チョコレートアップロードファイルだらけです(笑)
普段からショコラティエには注目しているつもりですが
この時期になるとさらにテンションが上がってしまい
あっちのブログで紹介する「作る方」も相まって、訳のわからないことに

実食☆バレンタイン2010第2弾は?

1@テオブロマ

テオブロマ THEOBROMA

◆住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋店B1F
◆電話 03-5951-5073
◆営業時間 東武池袋店プラザ館の営業時間に準拠

本店は渋谷ですが、池袋の方がなじみが深い私に行きやすいのはこちらのお店です。
去年の秋に買ってきました。

ショーケース@テオブロマ

本当にさ、このショーケースってどれほど私のテンションを上げてくれるのでしょう。
おねいさんをさんざん待たせて、迷いに迷って、1粒ずつ選ぶのが心底楽しいのです(笑)

パケ@テオブロマ

シェフの名前が入ったパケ。
お店の名前がそのままシェフってことも多いけど、あえてここに入れてくることに自信を感じます。

トリュフ@テオブロマ

まずはトリュフ(4粒入り)。
バニーユとコニャックのコンビ。
丸い方がバニーユと言って、バニラ風味。

ボンボン@テオブロマ

お次はボンボンショコラ。こちらもパケは一緒です。
自分用に1粒ずつ選んだのはコレです。

アントニオ@テオブロマ

まずはお店で人気のアントニオ。
バジル風味とのことでしたが、まさしく
バジルというとイタリアンのイメージが強いですが、ちゃんとスイーツに仕上がっています。

カラカス@テオブロマ

カラカス。
チェリーブランデーという私が大好きなチョコの組み合わせ。

カラカス2@テオブロマ

じゅわっと滲み出るタイプではなく、ガナッシュによく練りこまれています。
カカオの引き立て役に選ばれたチェリーブランデーといった風味ですね。

シパオ@テオブロマ

シパオ。
キャラメルとジンジャー風味のショコラです。

シパオ2@テオブロマ

見た目の可愛さに惹かれて選んでみました(笑)

チュアオ@テオブロマ

スタンダードなチュアオ。
ビターチョコレートです。

チュアオ2@テオブロマ

ビターなのでいっそうカカオの風味を感じます。

ショーケース2@テオブロマ

ボンボン以外にもいろいろな種類のお菓子がおいてあります。

キャビア2@テオブロマ

テオブロマといえば「キャビア」か「ショコランジュ」かといわれるほど。
こちらはサメのイラストからわかるようにキャビア。

キャビア3@テオブロマ

中身はキャビアを模したツブツブのクーベルチュールチョコレート。
キャビアよりは大きく1粒が4,5mmあります。
このまま食べてもいいし、ショッコラショーとしてミルクに溶かして飲んでもjumee☆faceA173
マフィンに入れて焼いてもおいしそう。もったいないか。
今年のバレンタイン時期には、ピンク系の限定缶が発売されるそうです。

保冷バッグ@テオブロマ

このときに一緒に買ったオリジナルのエコバック。
東京に行くたびに買うチョコレートの持ち運びに便利な【保冷タイプ】を購入しました。
でもこれをもって他のショコラティエに行く勇気はないけどね(笑)

テオブロマとは「カカオの木」の学名。
その語源は神々の食べ物という意味なんですって絵文字名を入力してください
こんなにおいしいんだもの、そりゃ神々しい方々だけが食べるものになっちゃうよね。
現代人でよかったわjumee☆faceA16

今日も読んでくださってありがとうございました

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
