FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんにちは?おかまちゃん。でーす!
今日は洋食屋さんを紹介するわね!

明治屋

住所/那珂郡東海村村松2351?5
電話/029?282?4245
営業時間/11:00?22:00
*ランチタイム(平日のみ)11:00?15:00
定休日/水曜日

明治屋さんはイタリアンをベースにしたお料理を提供するお店よ。
メニューはパスタ、ハンバーグ、ピザ、オムライスなど多彩!
こちらのお料理には、季節のお野菜がた?っぷり使われているから、お肉料理を食べても胃にやさしい感じ。お野菜が盛り込まれているから彩りもキレイで、目で味わい、舌で味わって満足!
おかまちゃん。はカレーがお気に入り。スパイシーで、適度な辛さがあり、あっさりしているの。ルーをおかわり!と言いたかったわ!

平日はランチタイムがあって、ランチのお値段にちょっとプラスすればデザートも食せるらしいの
。私は平日行けないけど、まずはランチから食して!
子連れも歓迎してくれるお店なので、ママさん達安心してね。

事前に相談すれば特別メニューを用意してくれるので、ちょっとしたパーティーにもお勧め。
ぜひ行ってみてね!

お詫び
先週サポートスリムの血液検査を紹介したときに『血小板の健康具合』と言ったけど、『赤血球の健康具合』の誤りでした。ごめんなさい。m(__)m


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ


[ラーメン] ブログ村キーワード

今日の担当は憂です。

スタンダードにラーメンです(笑)

麺工房たつ蔵

◆住所 水戸市笠原町600-36
◆電話 029-243-7730
◆駐車場 有り

たつ蔵


県庁の裏手、卸売団地と呼ばれるオフィス街に店を構えるラーメン店。
いつも混んでいて水戸ではかなり有名なのだけど、機会が無く憂のデビューは今年に入ってから。

たつ蔵ラーメンとたつ蔵味噌ラーメンの2種類から、
とんこつ味のたつ蔵ラーメンをチョイスしていざ!

見た目はこーーーーーってり。
背脂バンザイ!!背脂バンザイ!!
しかし、1口スープを啜るとほんのりと甘みのある優しい味。
醤油とんこつ?
濃い口が好きな私にはたまらん。

料理って塩で決まると思う。
そしてその好みは人それぞれなのだけど
濃い味のものって、どうしても美味しくて後引く。
普段、あまりスープを飲まない私でも2/3ほど飲んでしまった。

麺は中太のチョイ縮れ麺。
写真は麺を写す為に、うず高く盛られたモヤシを外して
麺を表面にコンニチハ。
(汚いって言わないでね、ココのラーメンで麺が見える写真て見たこと無いんだもん)
この麺は可もなく不可もなく。
その代わりと言っては何だけど、写真の通り玉子の半熟具合がスバラシイ!!
チャーシューもやわらかくとろける程。

多分630円くらい。
そこに100円くらいのトッピングをお好みで。
特にラーメン好きでなくても、一度試してみる価値アリ。
お座敷も有るので、小さな子供さん連れでもOKかな。
平日夜が空いててオススメ!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[パスタ] ブログ村キーワード

今日の担当はかりんです。

リストランテ ダ ヒロシ

◆住所 水戸市五軒町2―1―51メセナビル2F―C  
◆電話 029―233―2323
◆定休日 月曜日
◆営業時間 ランチ/11:30?14:00 カフェ/11:30?17:00 ディナー/18:00?21:00


最近、おいしい外食に飢えておりまして・・。
仕事場の社員食堂がイマイチで、日々のモチベーションが上がらない!!
ぎぶみー美味いもん!
ということでこちら『リストランテ ダ ヒロシ』にて生パスタを頂きました?♪
看板


このブログの創設者様の憂と共にディナータイム。
せっかくなので、生パスタコースをチョイス。
2000円で、1ドリンク・グランデサラタ゛(3種類から選べる)・自家製天然酵母パン・本日の一皿(アンティパスト的な感じ)・本日の生パスタ(2種類から選ぶ)・デザート・ドリンク(アルコールOK)となかなか盛りだくさんです。
ここはいろいろなコースがあるのだけど、その日のパスタや一品料理はシェフ次第となっていまして、毎日ボードに書き出されます。何が食べられるのかはドアを開けてみないとわからない?!(前もって食べたいもの・苦手なものなど伝えておくと極力希望に沿ってくれるのでご心配なく)


シーフードサラダ

ではまずサラダから。
今回は「シーフードサラダ」を選んでみました。
エビもタコもアサリもでっかくてプリプリ!ドレッシングもシンプルで、素材を楽しめました。

エビ

ここではパンも手作り。毎回違うのですが、今日はお茶が練りこんであるのとフォカッチャタイプ。
ちょこっとオリーブオイルをつけていただきます。
なんと、お代わり自由です!調子にノって食べ過ぎるとこの後が?!!

次に楽しみな「本日の一皿」。大エビがみごと!ソースに旨みがしみでていて、さっきのパンですくって綺麗に頂きました。

ピーチ

いよいよお待ちかねの“手打ちパスタ”の登場です。
この日は若鳥となすのトマトソース(ピーチ)と海老とズッキーニのトマトクリームソース(フィットチーネ)。
憂とそれぞれ頼んでシェアしてどちらも食しました♪
ピーチって食べたことありますか?う
どんのようなモチモチ極太パスタなんだけど、是非一度お試しあれ!
写真はそのピーチです。

パンナコッタ

最後のデザートは一階に『アヴェニョン』というケーキ屋があることから、ここのデザートが食べられたりするの?♪ちょっとお得な感じ!
今日は甘酸っぱいソースのかかったパンナコッタをチョイス。
結構大きめでしたが、ソースの酸味が丁度良くてペロッと完食。
幸せな食事でした。

このお店にはとても明るく元気のよい店員さんがいます!
初めて行く方はそれも楽しみにしてみてね。
また、オーナーが自家菜園で作っている野菜を使っており、それを時々レジ前で無料でサービスしてくれています。お土産までもらえるなんて!(ちなみにこの日はナスをいただきました。)

メニューの種類は少ないけど、希望・リクエストには答えて くれるので来店前に電話で予約してお話するといいかも。是非、お試しあれ!


素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[定食屋] ブログ村キーワード

はじめまして。月曜日担当のラブ子でーす。

初回ということもあって緊張しております。
そしてまずお詫びですが、私事の事情で取材が中断してしまい、画像が間に合いませんでした。
来週までには画像をUPいたしますので、今回は説明のみでお許し下さい。
出来るだけ詳しい情報をお届けしますのでよろしくお願いします。
6/10写真UPしました!

三亀(みき)

◆住所:那珂市後台3371-4(R349バイパス沿い ごだい保育園近く)
◆電話:029-295-7033
◆定休日:月曜日
◆駐車場:完備


三亀


 さてさて、第2回目を飾るのにふさわしいと選んだお店は
主婦のおなかを満たし、働くお父さんのお財布事情にもうれしいお店に決定。

 仕事の合間に行ったお店ですが、安くておいしいと評判は聞いてたので、ずっと気になってました。
今回初めて行ったのですが、店内は落ち着いた和の雰囲気で統一されておりとても良い感じ。
2階は宴会場のようになってました。

ランチは「刺身・アジフライ定食」
お魚定食

「刺身・ロースとんかつ定食」
「刺身・えび天ぷら定食」
「本日のサービス定食」の4種類。
ハンバーグ定食


ハンバーグ拡大

(写真はハンバーグ定食)

本日のサービス定食以外は毎日オーダーできて、サービス定食は日によって違います。
ちなみに私が行った日は「しょうが焼き定食」でした。
もちろんランチメニュー以外でもオーダーできますよそして何といっても値段が安い!
このボリュームでこの値段なの??ってな感じです。
ああー画像があればもっとわかりやすいですよね(><)。本当すみません。
後日必ず画像UPします。

ランチのお値段は高いものでも750円。
ランチ券なるものを持参すればすべて500円で食べられます。
その他のメニューでも海老天重とそばセットなどあり、海老が2本ついて、お値段680円です。
全ての食事にコーヒーがつくのもうれしいサービスの一つですよね (^^*)。
 更に店内は座敷席が多いため、小さいお子様連れでも問題ナッシングですよ★★★
 最後にうれしい小情報**今、三亀に食事に行くと、人数分のランチ500円券とえびす生グラスビール無料券が必ずもらえます!!

ランチ500円券は6/30まで、生ビール無料券は7/30まで(どちらも日・際日は除く)有効と期限もたっぷり。是非一度足を運んでみては?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[ヘルスケア] ブログ村キーワード

はじめましてぇ?おかまちゃん。でーす!
おかまちゃん。が初めて紹介するお店はねコチラよ(^^)

サポートスリム

◆住所 水戸市元吉田町971
◆電話 029-247-8842
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 日祭日
◆HP http://www.support-slim.com

コチラは食べ物屋さんじゃないの!
みんなは食べることがどんなことか考えたことある?
私はね、食べるってとぉーっても幸せだと思うの。でも健康じゃなきゃ食べられないでしょう!
それに気がついてた?
《食》って字は《人》と《良》が合体して食なのよ!
つ・ま・り、食は人を良く(健康)するってことじゃない!?
やっぱり健康は大事なのよ!
サポートスリムでは、整体を初め、女性の永遠のテーマのダイエットや体質改善など、美と健康を考えてサポートしてくれるお店なの。

おかまちゃん。は耳ツボダイエットが切っ掛けでサポートスリムにお世話になったのね。リバウンドしまくりで、何をやっても痩せなかったおかまちゃん。を救ってくれたの。15Kg痩せたわよ!うれしかったぁ?
痩せたこともうれしかったけど、肌荒れも無くなったのよ!
耳ツボやりながら、アロエベラジュースなどの食品を摂るんだけど、便秘も解消されて、体の中から綺麗になれるって感じ。(ハラグロと言われるけど!)
サポートスリムでたくさんお話を聞いてから、健康とはなんぞやを知ったように思えるわ。
最近ではマトリックスっていう脂肪燃焼させる強力なマシーンも入ったわよ!ボディを引締めたい人には体験して欲しいわ!すごいの!何が凄いのかは体験して感じてほしいわ♪

ダイエットに無関係という方にお勧めなのは、自分の血液をその場で採取して血小板の健康具合を見ることができるわよ。
その他腰痛や肩こりなどでお悩みの方には整体ね!
おかまちゃん。は整体も通っているんだけど、先生のウデ!は凄いわよ!
腰痛などでお悩みの方は一度相談してみては?

心も体も健康で、いろんなものを食しましょうね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


今日の担当は憂<ユウ>です。

NEUTRAL&cafe

◆住所 水戸市笠原町1560
◆電話 029-305-8868
◆定休日 水曜日 
◆営業時間 11:00?20:00 

記念すべき第1回!!
何処のお店を紹介しようかな?と悩んだのだが
今週ランチに行ったcafeに決定。
ココ、NEUTRAL&cafeは雑貨屋さんとcafeが併設してる。
駐車場もたくさんあるし、雑貨スペースとcafeは間仕切りで仕切られてるので
雑貨屋さんのお客さんと顔をあわせるような事もない。
きちんと分煙されているし、店員さんの対応もマル。

ランチと言っても私が行ったのは2時過ぎ。
2:30までランチをやっているので助かるぅ?。
この日のランチメニューは3種。
・ホットサンドランチ
・具だくさんスープのランチ
・ドライカレーランチ

どれも美味しそうだったけど、お腹が空いていたので
ドライカレーに決定。

neutral テーブル

以前、千波の桜通り(?)に有ったとき
(shaker's cafeという名前だったような?)
には、ずいぶんお世話になってた。
雑貨屋さんの2階にある隠れ家cafeだったので
人の入れ替えが少なくて
落ち着いてのんびり出来たんだよなぁ。

cafe neutral オープン

ココはオープンカフェもあって
ペットと一緒にお茶してる人を前に見たことがある。
今の季節は気持ちいいだろうなぁ。

neutral ドライカレー

ドライカレーライス・スープ・ドリンク 940円
トッピングは60円で目玉焼きを付けられる。

neutral ドライカレーアップ

トマトが入った挽肉のカレー。
ご飯たっぷりで、満足、満足。
グリーンピースがたくさん入っていて、苦手な私は躊躇したが
そのグリーンピースが食感の良いアクセントに。
家でも試してみようと思った。

ここのチャイや中国茶(ポットで来る!お菓子付)もオススメ。


※今回は写真が小さくてごめんなさい<(_ _)>

函館 五島軒ビーフカレー(中辛) 水を使わないカレー とんこつスープのバカカカレー (ビーフ) 10食セット  【味噌カレー】ついにテレビ雑誌取材50回突破!八丁味噌とカレーの絶妙コラボ(完全手作り)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


初めまして!
ライター4人の自己紹介です。


金曜担当---憂<ユウ>
このブログ立ち上げの言い出しっぺ!
食べることが大好きな家族と一緒に
茨城?東北のオイシイものを食べ歩く子供時代を過ごし
今ではテーブルマナーや接客も
「美味しい」の1つと考えるようになりました
歌うことが心の糧
いくら私が恋愛バカだからって、アリエルにはなれないの
ラブラドールを飼い始めて半年以上テンテコ舞い。
誰か、私に指導して
お笑い大好き
フットボールアワーを毎日見たいと切に願っています
もう6年もHP&メルマガやってます。

土曜担当---おかまちゃん。
ニューハーフをリスペクトする働く主婦
実は新婚
妄想好きなので、別名夢見る主婦
ブログとか全くの初心者!
とにかく身近なお得な情報や、時には愚痴なんかも伝えていきます。
がんばるぞー!

月曜担当---ラブ子
食べること大好き
でも何気にCookも好きだったりします。
得意とは言ってないよ
こう見えても(どう見えてもだよ)一児の母。
妊婦時代は、二人分と証して食べ歩いてました。
今、確実に私の一部となってまーす。
趣味は映画と何と言ってもShoppingだね
あ?、一度でいいから
「お店の棚にある商品全部いただくわ」と言ってみたい。
実はブログは見るのもやるのも初体験(大丈夫なのか)
まぁいろいろと不安はあるものの、茨城の美味しいお店はもちろん
小さい子供連れでも楽しめるお店を
ママならではの視線でお届けしたいと思います。

水曜担当---かりん
グルメではないのでB級・ジャンクから何でも!
美味ければallのスタンスです
しかし、食べることにかけての欲求は誰にも負ける気がしない?
『胃袋が4つあれば・・』と思うこともしばしば。
こんな食いしん坊の私です。
ロックと本とコーヒーをこよなく愛し、メガネ男子にゃめっぽう弱い
いち主婦ですがヨロシクね。

曜日担当・週1更新は6月限定です。
7月以降は週2更新となっております。
みなさん、よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ



Prev | HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2006 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析