ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


最新情報は<続きを読む>にて

憂デス。
突然ですが、私はコーヒーが大好き
というか、たくさん居るカフェイン中毒者の一人。
でも正直、豆の善し悪しなんてわかんない。
ラーメンと一緒で、コーヒーも好みが分かれると思う。
例えばあそこの店の…
そんなことを四六時中考えながら
家電量販店に向かう途中

コォ?ヒィ?ッ(>_<)

と思って、缶コーヒーを買いにセブンイレブンに入ると…
な、なんだ、コレ

マシン


どうやら、バリスタマシンらしい
水戸で見たのは初めてだ。
(だいたい利用するコンビニなんか限られてるしね)
ネットでいろいろ調べてみると
世の中のセブンには1年以上前から有ったらしい。
茨城でそんな噂を聞いたことがなかっただけか?

バリスタマシンの有るセブンを
ご存じの方が居ましたら
是非コメントで教えて頂きたいです<(_ _)>


レジのお姉さんに
「コレ、やってくれるんですか?」と聞くと
「セルフなんですよ」
との事。
「じゃ、アイスコーヒー1つ」
「189円になります」

よく見ると、バリスタマシンにバーコードカードが置いてあり
それをレジに持って行くようだ。
ロックアイスなどを売っている冷凍庫に
クラッシュアイス入りの密閉されたカップが置いてあるらしいが
今回はお姉さんが走って取ってきてくれた。
ホットの場合のカップはレジに置いてあるのかな?

氷


何はともあれ、お金を払ってカップを受け取る。
カップに付いているフィルムをはがし
蓋を取ってバリスタマシンに挿入。

バリスタ


ボタンを押すと、ロックアイスの上に熱々のコーヒーが落とされる。
トッピングは無料で
キャラメルソース・シナモンパウダー・ココアパウダー

などがあった。
ストローもここに置いてある。

早速我慢できずに、車に戻るまでに飲んでみると
うめーじゃねぇか。

案外、うめーじゃねぇか!!

苦味が好きな方にはたまらんだろう、この味
アイスだからなのか、酸味が無く
この辺で言えばサ○コーヒーのアイスコーヒーに似ている。
しかし、調べた所、豆はUCCらしい。
缶コーヒーを買うより断然良い。
ていうか、そこいらのコーヒーショップにも引けをとらない味&量。

メニューは
ブレンド・カフェラテ・カプチーノ・アイスコーヒー・アイスラテ
ホットは158円・アイスは189円

次回はホットに挑戦してみよう
ドライブに欠かせない存在になるかもね。

セブン

セブンイレブン 水戸城東店
◆住所 茨城県水戸市城東1ー2ー38
◆電話 029-232-3374
◆営業時間 24時間営業
◆取扱商品 お酒・たばこ・ATM

続きを読むにて情報を追記していきます☆

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


[カレー] ブログ村キーワード

曼陀羅・水戸京成店
◇住所  /水戸市泉町1?6?1 B1F
◇TEL /029?232?9199
◇営業時間/10:00?19:30
◇夜は早く終わっちゃうので、是非ランチに☆持ち帰りもOK!

最近の私の出没範囲が、この書き込みを見ると分かりますね・・・
某京成(←一つしかないやんけ!!)周辺ばかり?。

行動範囲狭いですけど・・・近場ばかりだけど・・・

それが「何か!?」( ̄ー ̄)/~~


・・・許してくださいませ!!遠くに行きたいよ?ん!!

で、今回も「曼陀羅/京成店」の紹介です。

写真ブレてますが・・・。ここは京成の地下にあるお店。直接外からの階段でお店に入れます。
セルフサービスなので、まずカウンターで注文し番号札をもらったら席を確保!! 自分の番号が呼ばれたら取りに行く!!
そうです。美味しいモノを食べれるのならば動きますとも!!(笑)
P1000028.jpg


カレーは常時5?6種類あるらしく日替わりなので楽しみですね。
今回は「2種類のカレー&ナンセット(サラダ付き)+ラッシー」を注文。
カレーは「バターチキンカレー(中辛)」と「挽肉カレー(中辛)」をチョイス。
辛さは、真ん中の赤いソースで調節してあるらしい。
希望があれば辛口以上もOKとのこと・・。(以前、ひたちなか市にある曼陀羅で友人が<10辛>という未知の領域をお願いしていた・・。勿論メニューには載っていません!!)
中辛でもいい感じですが、辛いのがお好きな方はどうぞ!

Wカレーセット


へたくそな写真は同じに見えますが、2種類のカレーなんですよ。
ではまず、そのカレーだけ食べてみよう!

辛ウマ?(°∀°)!


お肉もホロホロだし、何と言ってもスパイシー☆
一瞬甘い感じがしたのはバターかな?やっぱりお家のカレーとは違いますね?。
挽肉の方が辛く感じました。


次は後ろに写っているでっかいナンにつけてみて?
ナンと共に♪


ナンは目の前で焼いてくれているので出来たてです!!
モチモチでナンだけでも美味しいけど、カレーをつけると一段とウマい。
汗をかきながら完食です!!
最初、カレーが少な目に感じたけどスパイシーなので最後は丁度良かったな。

カレー以外にもサイドメニュー(タンドリーチキン等)も充実しているのでぜひ食べてみてね。
これからの暑い季節におすすめです。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


こんにちはー!おかまちゃん。でーす!
ワールドカップ見てガックリしている人も多いんじゃない?
こうゆう時(いつも?)はおいしいものを食べて気持を切り替えましょう!
と言うわけで、今日はかりんちゃんとランチを楽しんだお店を紹介します!

食彩厨房 golosita

住所/水戸市吉沢町187―2
電話/029―248―7889
営業時間/ランチ11:30?14:30
ディナー17:00?23:00(22:30)

ゴロシタ看板


おかまちゃん。はズワイガニと野菜の冷製パスタ!
ズワイガニの身がほぐされ、ブロッコリー、オニオンスライスやレタス、パプリカが入ってるの。
細目のパスタがよーく冷やされ、一口食べるとバルサミコの酸味が暑さを一気に吹き飛ばす感じ!
サッパリとしたお味でこれからの暑い日にはピッタリのパスタでした!

ズワイガニと野菜の冷製パスタ


チーズ好きのかりんちゃんは、三種のチーズリゾットを食してたわ。
ちょっとお味みしたら、こちらは濃厚なお味で、鼻からチーズの香りがふわぁ?と抜けて
つい『ハイジとアルムおんじの絆の味や?』と叫びたくなるわよ!絶品でした!

三種のチーズリゾット


ランチには飲み物とデザート(この日はパンナコッタ)が付いて1050円!

パンナコッタ


人気があるので、昼時は待っている人もたくさん!
ランチなら早めに、ディナーなら予約して行くことをお勧めするわっ!


素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[うなぎ] ブログ村キーワード

今日の担当は憂です。かたつむりあじさい(ピンク)

私たちがブログを始めた6月は世間ではワールドカップなんですね
初戦から見ていましたが、オーストラリアとの戦いにガッカリしてしまったにもかかわらず
第2戦クロアチアもちゃんと見まして…。
川口の好セーブも有り、こちらは引き分けでしたけど…なんとも歯痒い試合でした。
今朝の日本対ブラジルの結果はココで!

今日のオススメは?

品川屋?うなぎ
ちっちゃい写真はクリックで拡大☆
◆住所 茨城県水戸市末広町3丁目2-6
     (R118沿い、桂岸寺近く、末広町3丁目のぼりバス停前
◆TEL 029-221-3293
◆駐車場 店の裏手に有り
品川屋@地図 駐車場


このお店も少なくとも30年以上有ります。
谷中新道と呼ばれる保和苑(桂岸寺)周辺は
昔は置き屋さんがあったりと大変に栄えていたのだとか。
40年くらい前、この店自体も芸者さんが上がるお座敷でもあったそうです。
2階席は大人の楽園だったのでしょう。
そんな風情を残す老舗のうなぎ店。
お味は言わずと知れた上品さ。
泥臭さが一切無く、柔らかい身は口に入れたとたん
ホロホロッと、崩れてしまいます。
タレはしつこくなく、ちょうど良い塩梅。

ちっちゃい写真はクリックで拡大☆

品川屋 シャーベット

うなぎ

うな重(上)1800円
きも吸とお新香、アイスクリームが付いてきます。

きもやき。

きも焼(1人前)


menu
蒲焼御飯(きも吸付) 1800円  柳川御飯(吸いもの付) 1600円
うな重(きも吸付)特上 2350円  きじ重 上 970円
       〃   上 1800円    〃  並 770円
       〃   並 1450円  親子丼 670円
うな丼(きも吸付) 上 1800円  玉子丼 570円
             並 1450円  蒲焼 1600円
きも焼 570円  柳川鍋 大 1230円
たつた揚げ 570円        小 770円
鳥わさ 時価  鳥さし 770円
ランチ うな丼(吸物・新香付)  1000円

ここのきじ重も美味しいです。
私たちは子供の頃の名残で焼き鳥丼と呼んでいます。
焼き鳥のタレをもう少し濃厚にした感じのお味で
力強いお肉がたっぷり載っています。

予約も出来ますし、会食などには2階の個室がオススメ。
ただし、土用の丑の日はメチャメチャ混むので避けた方が良いでしょう。

あじさい。

お店前に咲いていたあじさい。

現在保和苑で水戸のあじさいまつり」が開催されております。
今月いっぱいで終わってしまうのですが、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
土日はイベントなども開催されているようです


素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


Tops★?トップスベーカリー?


◇住所/水戸市泉町1?6?1(京成百貨店 B1)
◇TEL/029?231?1111(大代表)
◇営業時間/10:00?19:30

Tops


どうも、かりんです。
私事ですが・・・
つい先日、人生何度目かも忘れてしまいたくなる誕生日がやって来てしまいました・・・
・・・(゜□゜)・・・!!
もうめでたくもない!!
え?い!!これにかこつけて腹一杯ケーキ食ってやる!!
と、辿り着いたのがこれ♥
ケーキ♪ケーキ♪ケーキ♪
私の好物の「Tops」のケーキ♪

丸々一つ食べてしまおうかという勢いを周りに止められ、カットしていただきました。

今回食べたのは“ブラックチョコレートケーキ”
中のクリームにレーズンが入っているタイプ。
シンプルなここのケーキが大好きです。

では!一口?!!
Tops 一口目!


美味いです!
コーヒーに合いますな♥♥♥
ここのケーキは皆さんご承知だとは思いますが、「オーガニック」なので身体に優しい感じがしてついつい食べ過ぎちゃう。(美味しいしね)

一番好きなのは大定番の「チョコレートケーキ」。(クルミが入っている) 若かりしころ(?)初めて食べたときの衝撃は今でも忘れられません?。
紅茶のケーキもお勧めです!

今まで、家の近くにTopsが無かったので最近できたこの店は嬉しい限りです。
お持ち帰り専用なので、ぜひおウチでゆっくり食べてみてね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ


宮崎県産完熟マンゴーのタルト
Cafe comme ca

クリックで公式HP☆

憂デス。
完全に余談ですが・・・・・
先週末は東京に行ってきました。
新宿でマンゴーケーキを食べたのですが
コレが凄かった!覚悟が要りました。

ナント1cut 1260円!!

国産マンゴーを舐めちゃいけません!
沖縄産マンゴー出荷初日市場で1個1万円だものね。
これぐらいは。。。。。はぁ。。。。。(ため息)

マンゴーケーキ


これをそれぞれ頼んだモノだからお茶代が3人で約6000円!!
(友達の彼氏が他にもう1個ケーキ喰ったw)
今考えると怖いけど、まぁ感動したので良し。
私としては、シロップのあまりかかっていない部分のマンゴーが好き。


素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[居酒屋] ブログ村キーワード

おかまちゃん。です!今回は宮下銀座のお店を紹介しまーす。

食酒房 いなせ
住所/水戸市宮町2-5-6
電話/029-224-2144
定休日/日曜日
http://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8000386/

『いなせ』はご存じの方も多いと思うけど、いなせと言えば鶏の唐揚げ定食(525円)よね!
甘酢あんやねぎ味噌などからタレを選べてボリュームもあり大満足!
ころもがサクサクしててお肉はジューシー!
鶏肉が苦手な人にもチャレンジしてもらいたいわっ!
鶏好きおかまちゃん。としては、コレを食している時が幸せなんですぅ)^o^(

唐揚げ


もちろんその他にもお勧めはあるわよ!
一日限定20食のハンバーグ定食(525円)。
日替わりで種類が変わるんだけど、おかまちゃん。が食したのは和風ハンバーグでした。
ちょっとソースが甘いかな?と思いきや、添えられた大根おろしが加わると、ちょうどよくて、あっさりしてうまい!ご飯をワシワシ食べちゃいますよ!

ハンバーグ


そしてこれからの季節お勧めなのが、元祖ネバネバ丼!(630円)
納豆、オクラ、メカブ、山芋、温泉卵がのっているのね。名前の通りネバネバ揃いでしょう!
ちょっとお醤油を垂らして、ぜーんぶまぜまぜして食べるの。
暑くて食欲がないときや、そうね?二日酔いの翌日なんかに最高だと思うわ! 
いなせの元祖ネバネバ丼はやみつきになるわよ!

元祖ネバネバ丼


定食のご飯は白米と五穀米から選べるのよ。
おかまちゃんはランチで行くことが多いけど、夜も定食はオーダーできるので安心してね!
夜は夜でおいしいお酒もあるからぜひぜひ行ってみてくださ?い!
ちなみに、いなせのイチオシはマスターよ!行ったときにはぜひ声かけてみてね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[餃子] ブログ村キーワード

こんちはー。今日の担当は憂です。

エビチリ@唐人

みんな大好き<エビチリ>。
<とり蒸し揚げ>↓に写真あり。とならんで大好きなメニュー。
大きなエビがたっくさん。あんが多めで嬉しいです。

冷やし中華

<8/21やっと冷やし中華にありつけました>
具:チャーシュー、ゆで卵、トマト、蒸し鶏、クルミ、胡麻ペースト、レタス
  ロースハム、パイナップル、キュウリ、蒸し海老、紅ショウガ、海苔


ラブ子の梅雨入り宣言を読んで、あ・そうなの?なんて(^_^;)
世俗から離れすぎですよね。
内業なんで基本お天気なんてどうでもいいし
お洗濯乾かなかったら乾燥機に入れればいいと思っているずぼらです。
でも、ワールドカップ日本vsオーストラリアは見たもん!
手抜きのスマスマ再放送を見ていて、後半から私が見始めたら立て続けに点取られたもん(T_T)

さてさて、今日のオススメは?

唐人?中華料理

◆住所 茨城県水戸市堀町965?1
     (123号線沿いストッカーズ、旧マルカワと武富士の間)
◆TEL 029-224-7336
◆営業時間 11:30?14:00 17:30?21:00
◆定休日 木曜日
◆駐車場 あり
地図@唐人

クリックで拡大☆

30年以上続く老舗中華料理店。
メニューはラーメンから一品料理まで。
憂は有る意味生まれる前から通っています。(母の胎内にいるときから(笑)
週イチくらいは通ってる我が家の第2の食卓。
親子3代続く、固定ファンが多いお店だけど、臆せず入ってみてください。
そう、美味しいモノを食べるには勇気ですよぉ!

ぎょうざー。


ぎょうざ。割ってみたり。

ココに来たら餃子!お肉が多めで皮は薄め。
外はパリっと、中はジューシーなんて、そんなのあたりまえじゃい!!
つべこべ言わず絶対餃子!
5つで350円。

五目チャーハン。

五目チャーハンのアップ。

憂のイチ押し!チャーハン850円。
もちろんパラパラ☆ちっちゃく切ってあるチャーシューがたまらん!
珍しいカレーチャーハンも美味しいです。

ラーメン。。

毎日のご飯のようにいくら食べても素朴な飽きないラーメンは450円。
細麺の醤油味。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔。
写真は大盛り550円。

定食。

とり蒸し揚げ

本日の定食900円。
今日の定食は「とり蒸し揚げ」でした。
甘みのないタレはポン酢に似たさっぱり味。
上に乗ってる香味はパセリや長ねぎのみじん切り。

定食メニューは日替わりで開店から閉店まで食べられます。(数に限り有り)
とり蒸し揚げ・酢豚・麻婆豆腐・とり粒切炒めの4種。
とり粒切炒めカシューナッツが入っていて食感も楽しめます。

天津丼 五目焼きそば


私のローテーションには天津丼(850円)、焼きビーフン(950円)、五目焼きそばなんかも加わります。
一品料理では定食メニューのおかずだけ(750円)やエビチリ(1600円)回鍋肉(950円)もオーダーしたりします。
中華街で修行を積んだシェフが作る中華街にも負けない美味しさ。

もうすぐ、冷やし中華も始まると思います。
クルミ、ゆで玉子、蒸し鶏、チャーシュー、トマト、パイナップル、ゴマペーストなどなど
他には無い具だくさんの冷やし中華もさっぱりいけますよ。
是非一度お試しあれ!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです。
今日はこのブログのみんなとも行ったことのある「ウタゲ エイジア」をご紹介します☆

utage asia?ウタゲ エイジア

◆住所  水戸市泉町1?3?19(京成近く)
◆TEL  029?227?4444
◆営業時間 11:30?23:00(ランチは15:00まで)
◆泉町地下駐車場・東水パーキングのサービス券あり


まだ数える程しか来ていないので、メニューに載っている色々な料理を見ては
「今度来たらこれを食べる!!」と毎回楽しみにしているお店♥

名前のとおり、「アジア料理」のお店でベトナム・インドネシア系の本格的なお料理が食べられます。今回は、前から気になっていたランチを頂くことに・・・。

色々ランチも合ったのですが【ベトナムフォーランチ】をチョイス。

お米の麺の「フォー」。ここのフォーには鳥肉の団子が入っているので
「フォーガー」になります。(ちなみに牛肉だと「フォーボー」。後は知らないよ?ん♪)

utageasia


薬味にライムと唐辛子、そしてお好みでニョクマムもちゃんとついていてなかなか本格的!!

一口すするとバジルやらニンニクやらもうなんだか分からない(←いいのか?こんなので!!)色々なハーブの香りと鶏肉のうま味と麺のつるつる感があいまって「ウマー!」のひと言。
その後は一気に間食させて頂きました◎
量は「もっと食べたい?」と思うくらいかな・・・。
ちょっと男性にはモノ足りないかもね、。(美味しいからだと思います☆)

香辛料や香草が苦手な人はあまりアジア料理は食べないかな?
独特な香りや、風味があったりするからね。でも、そこが美味しいのだよね♪
ここのは、かなり食べ易いと私は思ので、ぜひ苦手な人にも挑戦にてほしいです。

すべてのランチにサラダ・前菜・デザートが付きます。女の子には嬉しいね。
お値段は、ランチ/¥1050?です。
*フォーなんかは単品で頼むと¥950なのでお得ですよ*


前にブログ仲間、おかまちゃん。の誕生会をここでやった時もかなり美味しいモノを頂けました。
(このときは金額を伝えて「お任せ」でお願いしたら想像以上にいっぱい色々食べられたよ!)
メニューに載っていないケーキまで作ってもらえたし!!
サービスもお店の雰囲気も(リゾートちっく)良いのですよ。

おかまちゃん。BP


今度は何食べようかな?(^O^)v

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


 こんにちは。ラブ子です★いやぁ?梅雨入りしましたね。毎年来るものではありますが、やはりジトジトしていて嫌ーー!ってな感じですよね。こんな時だから、おいしいものをホゲホゲ食べて、お腹と心は快晴と行きたいですね(^^)*

ビストロ・BaBa

住所:水戸市泉町1-3-14(京成百貨店の隣の路地に有り)
電話:029-221-4411
営業時間:ランチタイムam11:30?pm2:00
      ディナータイムpm5:30?pm10:00
定休日:月曜日 日曜日はランチのみでpm6:00まで

 こちらのお店は、以前伊勢甚があった頃からの常連だったりします。
駅からも少し離れている為、行動圏によって知らない人も多いかもしれません。
ですが今年から京成百貨店がリニューアルオープンしたので、買い物がてら是非行ってみて★★★

 ランチは日によって違うA?Cの3コース
値段もその日のメニューによって開きがあり、大体¥1.000?¥1400位
肉と魚からチョイスできます。
さっぱりとしているけどしっかりとした味付けでお腹にガッチリとした満足感ありです。
お値段はランチとしては確かにチョットお高めですよね。
だから、特別な日のランチなんかにいいかも。
内容もスープ・サラダ・メイン・ライスorパン・ドリンク・デザートとフルコースなのです。
この日はポークソテーをチョイスしました。
まず、コンソメスープでお腹を暖めて、メインのお肉とマスタードソースのコンビネーションに舌鼓をうちつつ完食しました。
味の決め手となるのは、マスター自慢のソース。
毎回色々なソースで楽しませてもらってます。
味はもちろん量もケチケチしてないので、お腹をすかせて行くとGood!
 夜は、落ち着いた雰囲気でカクテルなどお酒も楽しめますよ。

 余談ですが、お店が狭い路地沿いにあり、駐車場がないので、ラブ子はいつも泉町の地下駐車場に停めてます。更に店内は非常に狭いため、ベビーカーなどは入れないかもしれません(T T)。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日の晩御飯。 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2006 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
