ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[トンカツ] ブログ村キーワード



憂デス。めっきり涼しくなりましたなぁ
そうなってくると、食欲はますます増して…体重増加…
ンフ
でも!アタシ、今『綺麗になりたい欲』が凄いんです、うん。
その為にもカラダに美味しいモノ補給しなきゃだわ!

とんQ 水戸インター店

とんQ
 ◆住所 水戸市大塚町1498-1
 ◆電話 029-257-8805
 ◆営業時間 11:00?22:00オーダーストップ
 ◆定休日 年中無休
 ◆HP http://www.ton-q.com/tonq/index.html
 ◆テイクアウト 電話注文できます。




ひさしぶりにとんQへ行ってきました。
もう、何年ぶりだろ?てカンジで
で、その1週間後にも行くという…
どんだけとんQづいてんだろ?(苦笑)
その数年前は千波店に行くことが多かったんですが
今月は2回とも水戸インター店。
ここは10月で7周年になるんですって。
コレまで一度も来たこと無かった…

まずは?胡麻を摺ります。ホント摺りたてはいい薫り♪
ごますりごますり


私がオーダーしたのはヒレ2色巻き(梅しそ&チーズ)
梅&チーズ

これね、もう定番ですよ。
梅しそだけとかチーズだけのメニューもあります。
ゴハンは五穀米と新米から、おみそ汁は豚汁と日替わり汁からチョイス出来ます。
私は五穀米と豚汁。

その他にはやまと豚ヒレ&エビフライ
やまと豚

やまと豚は農林水産大臣賞を受賞しているとんQオリジナルブランド。

自分の分しか食べてないんで、やまと豚はちょっと分からないけど
一瞬、味落ちたかな?と思いました。
前はもっと美味しかったような???
それとも、あの頃の私はピチピチ(死語)だったから
揚げ物やお肉がうまくてうまくて仕方なかったのかなー。

もう一度行って確かめてみようと思います。
待ってろよ、とんQ

そんな私にもみんなにも朗報
10月9日(月)体育の日
7周年記念イベント予定

店頭にて、やまと豚のバーベキュー試食会があるそうです!
さらにお楽しみのサービスがあるそうです。
くわしくは店長のブログを見てね!
◆blog http://blog.livedoor.jp/ton_q8/




沖縄モズク入り特製飼料で育てた、霜降り豚肉【美ら海豚(ちゅらうみとん)】(商標登録第47238... 【霧島黒豚】ロースかつセット 4枚入り0929祭10 ミルフィーユ カツ 梅味

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デシ。

ラ・ピラミッド ラ・ピラミッド

 麻布十番店
 ◆住所 東京都港区麻布十番1-3-13
 ◆電話 03-3505-7858
 ◆営業時間 11:00?21:00
 ◆HP http://www.lapyramide.biz/


銀座にお買い物に行ったときに偶然見つけたブランデーケーキ。
1年位前から「ブランデーケーキが食べたい!」
と無性に思っていた私の目に飛び込んできた!

ブランデーケーキのくせに、紅茶が入ってるんザマスよ。
これは、食べて見たいと思うじゃない?

銀色の包みを開ける瞬間=至福の時ッ!(もう?)
この香りがたまらん。
しかもプラス紅茶ザマスよ。(抹茶入りも売ってました)
これをマイフレグランスにしてもいいくらい
(飲酒検問捕まりますけど

紅茶のブランデーケーキ・ホール


切ってみると…ふわふわ
ブランデーが染み込んでいるはずなのに
よく、作られていますねぇ。
だけど、昔食べたズッシリさがない
今のブランデーケーキの主流はコチラのようです。

紅茶のブランデーケーキ・カット


私が追い求めているケーキとは違ったけど
一口、やっぱり美味しい。
食感と香り、食感と香り、食感と香り…
もう、エンドレス!!

プランタン銀座でも買えます。

でも↓見つけちった

【麻布ラ・ピラミッド】抹茶ブランデーケーキ【麻布ラ・ピラミッド】抹茶ブランデーケーキ


【麻布ラ・ピラミッド】紅茶ブランデーケーキ【麻布ラ・ピラミッド】紅茶ブランデーケーキ


でも、やっぱり子供の頃に食べた昔ながらの
ずっしりブランデーケーキを食べてみたい。
その夢は果てません。
情報ありましたら、教えてください。
よろぴく。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


こんにちはぁ?おかまちゃん。でーす!
暑さ寒さも彼岸までというわよね!正に今日までよ!
箪笥の中も衣替えかしら。
さて今日はね?ご存知の方も多いお店よ

AUNT STELLA'S
住所/水戸市宮町1―1―1 エクセル2Fコンコース内
?/029―231―0132

ステラおばさん


そうこちらはステラおばさんのお店!
水戸駅みどりの窓口前の名店街にあるの。
ここのクッキーをショクした方は多いと思うわ!
ではランチはどうかしら?ショクしたことある?
今回はこちらの日替わりランチを紹介!
パスタとピラフがあり、サラダ、コーンスープ、ドリンク、クッキーのセットで840円。
この日のパスタランチはミートソースかボンゴレ。
ピラフランチはエビピラフだったわ。
ご飯の気分のおかまちゃん。はピラフランチにしました。
プリプリエビが入ってあっさりしたお味…まっ普通のピラフなんだけどね!
でもその普通ってのがいいのよ
パスタにしても、家庭の味っぽくて、なんとなく懐かしい感じ 
味に深みがあるとか、パスタにこだわりがあるとかじゃないわよ!
でも、おかまちゃん。は懐かしい味に惹かれるわっ

ピラフ


コーンスープ


サラダ


それとサクサククッキーが付くのは、ステラおばさんのお店だからよね!
毎日変わるクッキー!今日は何かな?
パンプキンだわぁ?ほのかにカボチャの香りが広がるわ?
気分はハロウィンね

クッキー


幼少の頃からあまりクッキーを好まなかったおかまちゃん。だけど、ステラおばさんのクッキーに出会ってからショクすようになったの!
振り返ると、自分で食べたいと思って買うクッキーはアントステラ以外ないかも!今気が付いたわ!
みなさんも、こちらで一息つきながら、ゆっくりクッキーを選んではいかが?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[カフェ] ブログ村キーワード

Thanks!! 10000HIT


はろ?ん!かりんです。
今回はちょっとお茶に立ち寄ったコチラをご紹介!!

ハロウィン
 トーマスカフェ
 住所/水戸市米沢町115-9
 TEL/029-248-5611
 営業時間/open11:30→close24:00


☆ランチは11:30?14:30です!
サラダバーもあって嬉しいです。持ち帰りも
デリもベーグルもいろいろあるので目移りしそう。


さてさて、今回はゆっくり食事をする機会がなかったので
トーマスカフェでのお茶タイムを紹介します?

私、ここのベーグルやデリが大好きなのはモチロンなんですが
ディスプレイや小物がとっても可愛くてお気に入りなんです(^O^)

メニュー

これ、メニューなんですよ?!!カワイイな?(*^^*)
最初の写真は入り口付近です。季節ごとに変わるのも楽しみです。

頼んだ物が来る間も“キョロキョロ”“ウロウロ”と落ち着きないワタシ(-.-)
すんません、お店の方<(_ _)> カワイイもので、つい・・

こちらが今回頂いたケーキとドリンクです。

バナナムースプリン&モカカフェ


バナナムースプリン&モカカフェ
ムースは甘すぎずおいすぃ?(^з^)-☆

アップも見てちょ!

バナナムースプリン&モカカフェアップ


クリーム・ムース・プリンの3層になっているのだけど
滑らかでそれぞれ食べても混ぜてもウマ?です。

あと、この季節ならではの【カボチャのチーズケーキ】も食べてみました♪

カボチャのチーズケーキ



カボチャの甘さがしっかりしていて、あんまりチーズは強くないので食べやすかったです。

次回は夜に来て、お酒&ディナーを頂く予定なのでまたUPしますね?(^3^)/

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


憂デス。
台風来てますけど、何か?
今日はおかまちゃん。のパン屋さんつながりで
もう1軒ご紹介。

COPAIN?コパン

COPAIN ◆住所 茨城県水戸市河和田町4126-132
 ◆電話 029-254-9661 
 ◆営業時間 8:00?19:00 
 ◆定休日 月曜 
 ◆駐車場 有
 ◆地図


2003年8月にオープンしたこのお店は

溶岩釜を使ってパンを焼き上げるという、珍しいスタイル。

何度もお店の前を通りかかって、気にはなっていたんですが…
今年に入ってから、何度か足を運んでみました

このパンがウマッ!!

なんで?なんで?
小麦が美味しいのか? 窯がイイのか?
そのどちらもが相まって美味しいのか?
の中で我慢しきれず(お行儀悪くてごめんなさい)
口に入れたパンを噛み締め、あれこれ思案
まぁ、いいじゃないの。
おいしいもん食べるときは素直に感謝すればいいのよ

春菊チーズ溶岩パン

これが溶岩パン。

キャラメルクリームブリオッシュ&マロンデニッシュ

キャラメルクリームブリオッシュ&マロンデニッシュ。

五穀食パン

五穀食パンは亜麻仁、胡麻、大豆、ひまわり、大麦麦芽

食パンいろいろ

私の大好きな食パンたち

ひと味変わったお総菜パン、懐かしい調理パンも豊富。

調理パン。


割ったら具がガッツリ

調理パン


試食のパンが用意されていることもあるので要チェックです!

掲載が遅くなりましたが、店内のお写真を快く撮らせて頂き、お店の方には大変感謝しております。
拙い写真で申し訳ありません。
これからも、美味しいパンを期待しております。
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[パン屋] ブログ村キーワード

こんにちはぁ?おかまちゃん。でーす!
今日はパン屋さんよ?

ボンジュール

元吉田店
住所/水戸市元吉田町一本松273―65
?/029―246―4180
営業時間/8:30?19:30

市毛店
住所/ひたちなか市市毛975―10
?/029―274―1820
営業時間/8:30?19:30

ボンジュールは国内産とフランス産の小麦と天然酵母を使用していて
体にやさしパンを提供しているんだって!
おかまちゃん。が好きになるパン屋さんは
調理パンがイッパイあるかどうかなの!
調理パンの中でもサンドイッチ系が大好き
こちらは、ベーグル、イギリスパン、コッペパン、ピタ等で作ったサンドイッチ系が豊富なのよ?
おかまちゃん。は元吉田店で、チキンピタパンと調理パン(名前忘れちゃったわ)を購入してショクしたの!

ピタパン


ピタパンはお醤油でしっかり味付けされた唐揚げと
ゴマドレッシングで和えたオニオンスライスとトマトが
ドラえもんのポケットみたいなピタにドボーンと入っているの!
たまに、おっきいお肉がイッパイ入ってるぅと喜んでると
半分に切られてて、実際は二個分のお肉しかなく
パンと具のバランスが悪くて、キィーッて叫ぶ事ってない?
おかまちゃん。は何度もあるわっ!
アンタアタシを騙したのね!信じていたのに!
ってね。
ボンジュールのを見てよ!
裏切らないわよ?この時は大小のチキンが5個も!
思わず『ボンジュ?ル!マドモワゼル!』と叫びそう!
水戸で叫んでもただのアホとしか思われないから理性で抑えたわ!

お次は調理パン!

調理パン


調理パン2


太めのチョリソーのブツ切りとチリビーンズがたっぷり入ってるの。
チーズがかかってるから、結構クドイかしら?
と思いきや、ピリカラ感のお陰でクドさは感じなくて
ボリュームの割にはペロっとショクしてしまいました!
満足
他にもパンの種類は豊富で選ぶのが楽しいわよ!
元吉田店ではイートインコーナーもあるので
好きなパンでランチをしながら、お持ち帰りのパンを選んではどうかしら?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


今日の担当はかりんでーす。

ぱりしょく 

 巴里の食卓・友部店


 住所/笠間市八雲1-10-31
 TEL/0296-78-3577


この間、久々に“パリショク”へ行って来ましたん。
地元民にはお馴染ですよね?!この呼び方も。

若かりし頃よくランチに行ったり
まだ【巴里の居酒屋】という系列店もあったりしてよく食べてたな・・・。
今では店舗数も増えてすっかり大きくなったな?・・。
なんて思い出に浸るくらい久々にお邪魔してきました。


今回は、ランチタイムに行ったんですがランチの多さにビックリ!!

定番ランチはほとんど揃ってました!

パスタランチ
オムランチ
ピッツアランチ
お魚ソテーランチ
ポークソテーランチ
チキンソテーランチ

etc・・・

ランチタイムでも普通のメニュー も注文できるので、選びたい放題ですわ!!(゜ロ゜;!
まあ、お得なランチをモチロン選びましたけどね?。

スープとサラダor飲み物が付いて980円です。
(サラダと飲み物をどちらも付けたいなら+100円で付けられるよん)

オムランチ


こちらが、私の頼んだ
【オムランチ】です☆

ランチに付いてきたスープは“ジャガイモのビシソワーズ”で、めちゃウマーッ!! でした(^-^)v

ジャガイモのビシソワーズ


コンソメ?のジュレみたいな物も入っていて、口当たりもやさしくて美味しい。

メインは“フレッシュトマトソースのオムレツ”で、ライスの具はタマネギのみでケチャップライスになっていました。
フレッシュトマトのソースがタップリかかっていて、シンプルだからこそ、卵とトマトの美味しさが味わえました(^O^)
卵のトロトロさ加減は絶妙。

オムライス


ここは、駐車場も広くて混み過ぎないので、ゆっくりのんびりお食事できますよ♪

ぜひ笠間にお越しの際は、おためしを。
(お酒もあるので、ディナーでもいいかも)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


3連投の憂デス。
憂続きで、他のライターのファンがヤキモキしないかしら?
と、心配しておりますが、お付き合いくださいませ

和菓子というか、今回はお月見モチモチ関係
今年の中秋の名月は10/6らしいのでちょっと早いですが
憂のオススメをご紹介。

都炉美煎本舗 見和店
◆住所 水戸市見和1丁目311-3
◆電話 029-254-7888

都炉美煎本舗のお団子


以前から大好きな都炉美煎本舗。
ここのお煎餅はマチガイナイんです。
特におかきは最高です。塩味をオススメします。

でも、今日のオススメは何度も言うようにお団子
今、水戸で一番ウマイ団子言っても過言ではないでしょう!
“名代 いろはだんご”これ以上の団子があるなら
かりん、ラブ子、おかまちゃん。レポしてみたまえ!(嘘、嘘、教えてね

基本ですが、モチがウマイ!!
んで、焦げ目がイイです。イイ?んです!(by川平慈英)
写真にはないですが、草団子もおいひぃです。
お外のベンチに座って、おじさんがお団子を焼くのを眺めるのも良し。
店内の喫茶スペースでゆったりとした時間を過ごすのもよし。

大洗工場店      029-266-1363
大洗D2店      029-266-0790
大島店(ひたちなか) 029-276-9959
那珂店(菅谷)    029-295-1089
多賀店(日立)    0294-33-3396




そんな憂がたまに浮気するのは好文堂の感謝団子
◆住所 石岡市山崎2244-4
◆電話 0299-46-3530

好文堂

みたらし&こしあん.


1つのパックで<こしあん>と<みたらし>2種類のお味が楽しめます。
初めて見たときにはスーパーの和菓子売り場で500円というお値段に
「高ッ!」とツッコんだんですが、何度も前を通るうちに気になって仕方ない
購入してみたら、納得のお味
濃厚なみたらしとサラッとしたこしあん。
そのどちらとも絶妙に合うモチモチが力強く、お餅本来の味と食感が生きる団子。
茨城県産米を100%使用。
コシヒカリとミルキークイーンのブレンドだそうです。
私はみたらしの方が好きです。

他にも1つのお味だけを楽しむ1パック12個入り(300円)もあります。
こちらは<こしあん><つぶあん><みたらし>の3種。
お試しにいいかもしれませんね。

ココで買えるよ!
内原まで行って売り切れてると嫌なので、本当は教えたくない位おいしい(笑)
ジャスコ 水戸内原店
◆住所 水戸市中原町字西135番地
◆電話 029-259-1400
◆営業時間 1階食品売場:9:00?24:00




古代米大福と塩大福

これはビックリしたので是非みなさんに報告せねば…
と思っていたんです。


マウスで写真を触ってみてね♪
変化がない場合は空白の何処かをクリックして少し待ってから
マウスを写真の上に載せると変化するようです。

古代米大福はその名の通り古代米の赤味そのままの餅を使用した大福。
ずんだの餡入りで一口かじったらサプライズ!

赤紫キミドリのサイケな色のコントラスト。
思い切った配色しましたねーきね八さん!
塩大福は豆入り。ほんのり塩の利いた餅。
豆の食感を楽しみながらこんなお月見もいいのでは

大福。


きね八総本舗
◆株式会社 きね八
◆住所 茨城県水戸市堀町932


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2006 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
