ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


第一弾の情報ではお役に立てたでしょうか

 X’masケーキ&オードブル  第二弾! 

※詳細は必ず電話・各HPにて確認してください。


クリスマスオードブル


レストラン マロン
マロン
◆HP http://www.club-maroon.com
◆住所 水戸市五軒町3-1-18
◆電話 029-231-1690
◆価格 2625円?10000円
◆いばぐる おかまちゃん。の記事 


クリスマスケーキ

マリア・ヴェルト マリアヴェルト

◆住所 水戸市 見川町2131-28
◆電話 029-244-4063
◆営業時間 9:30?20:00 
◆価格 1680円?5080円




SweetGarden&タカラブネ
SweetGarden&タカラブネ
◆販売店舗 茨城県内
◆価格 210円?3150円 プチケーキも有り
◆内容 くまのプーさんのクリスマスケーキなど子供が喜びそうなケーキがたくさん。



ヨーグルト専門店 モーニング

モーニング..

◆販売店舗 京成百貨店
◆価格 945円?3990円
◆内容 デザートカップからデコレーションケーキまで様々
    発送可の「クリスマススペシャルヨーグルト&ガトーショコラセット」はヨーグルト2種とガトーショコラのプチケーキのセット。「クリスマスカップデザートセット」はババロアやムースが5種とオーナメント&チョコ付き。


レ・フィーユ・ブティック
レフィーユ
◆HP http://lesfeuilles.at.infoseek.co.jp/
◆レフィーユさんは受付、パンフレット共に12月からだそうなので、詳細がわかりませんでした。申し訳ありません。

  県庁店
  ◆住所 水戸市笠原町 開発公社ビル1F
  ◆電話 029-240-3900

  南町店
  ◆住所 水戸市南町2-2-26(旧ダイエー裏)
  ◆電話 029-226-2041

  エクセル店
  ◆住所 水戸駅ビル エクセル2階(改札口正面)
  ◆電話 029-233-7773




京成百貨店

京成百貨店...


 こんなパンフも見つけました

◆予約締め切り日 12/17
◆予約 地下1階ケーキコーナーまたは電話(パンフの番号で注文。)
◆受渡 12/23、24 各日午後1時から7時まで 地下1階南西口特設会場
◆特典 予約にてシャンメリー1本プレゼント

京成オリジナルグリュイエールの「クリスマスハートデコ」(限定80台)やコートダジュールのラム酒をきかせた「モンブラン」(限定100台)など茨城の銘店のケーキ予約ができるようです。
  (パンフは解像度を落としてあるのでかなり見づらいです;汗
   必ず、ご自身で地下1階ケーキコーナーでパンフを入手の上
   ご注文くださいね)


一応各店のHP情報もお知らせ。

洋風笠間菓子 グリュイエール
グリュイエール
◆住所 笠間市下市毛285
◆電話 0296-72-6557
◆いばぐる かりんちゃんの記事


コートダジュール
コートダジュール
◆HP http://www.la-cotedazurl.com/
◆住所 つくば市東新井19-26 
◆電話  0120-58-3094
  コート・ダジュール・クリュ
  ◆住所 つくば市吾妻1丁目6-1
  ◆電話 029-863-1192
  コート・ダジュールクリュ水戸京成店
  ◆住所 水戸市泉町1丁目6-1
  ◆電話 029-350-4087
  つくばクレオスクエア Q’t 1F コートダジュール・クリュ
  ◆住所 つくば市吾妻1丁目6-1
  ◆電話 029-863-1192

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:クリスマスケーキ - ジャンル:グルメ


かりんです?♪

秋から冬にかけて新作のチョコレートが次々と発売されてますね?(^q^)

私は、無類の“チョコ好き☆”な上に“新しモン好き☆”でございまして、この時期は毎日のようにお菓子売り場を覗いています!


あれもこれも食べてみたいところですが、お財布と体重計と相談し今回は三種類購入!

違うメーカーのものをそれぞれ買ってみましたん。

三種類


・右上/森永【冬のオペラ】
・左上/ネスレ【アフターエイト】
・中央/グリコ【バンホーテン・ディアーカカオ】

こちらの三種類を食べてみました。

まずは、【冬のオペラ】?

冬のオペラ


なんと!金粉がのってます!!
ビターチョコ・コーヒーチョコ・サクサクのクランチと三層から出来ていておいしいっす♪
コーヒーに合うな?(^з^)

次は・・【アフターエイト】

アフターエイト


すんません!中身写真とるの忘れて食べちゃったぁ?(゜ロ゜)・・・
だって、うまかったかったんだもん!

ビターチョコのなかにラムクリームが入っていて、香り高いチョコでした。
お酒のお供にぴったりですよ。
大人な貴方にオススメです。

最後は【バンホーテン】

バンホーテン


シンプルなちょと柔らか目な一口チョコ。
最近、カカオ率が高いちょっと苦めなチョコレートが多く出ていますが、これは全くトガってない優しいお味♪
旨いな?。あったかいホットミルクなんかあるといいかも☆

まだまだ気になる商品が目白押しのチョコレート業界。お小遣いの続くかぎり新商品にチャレンジしていきます!

太りそう・・(((^_^;)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[いくら] ブログ村キーワード

憂デス。釣り

せ、先月からこの時期になると、毎日コレ
もー、鮭もイクラも食べたくないってくらい(嘘)
でもね、正直、毎日ってどうなのよ!!

私が小学生の頃から、まるまる一匹どこからかやってくる鮭ちゃん
どうかすると、毎週届いたりもする。
ママが出刃包丁を取り出し、普通のまな板で(笑)さばきます。

塩をふり、あるいは味噌漬け、後日粕漬けもありーの。
甘塩にしておいたものは、バターとレモンでホイル焼き。

このイクラちゃん達もまだ「う、産まれそうッ!」ってわけじゃないので、とぉ?ってもやわらかい。
それを潰さないように、荒目(1cm角)のざるでほぐしながら
ポロポロ状態にしていきます

水を切って、酒と醤油のみのシンプルな味付けにしたら
1晩寝かせます。おやすみ

いくらごはん


翌日、(自作の自慢の笠間焼の)お茶碗に茨城の新穀こしひかりを盛りつけ、上に好きなだけイクラちゃんを泳がせぇー
いッただきまーす!

あぁ、プリン体 どこ吹く風。
いいのよ、だってこんなにイッパイ誰が食べるの?
そうでしょ、私よ

一応、カテゴリ分けしようと思って「てづくりごはん」に入れたけど
そんなつもりじゃないですからね!!
ワカッテルよー、納豆かけごはんと同じレベルってことは(汗)
なので、苦情は一切受け付けません!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


こんにちはぁ?おかまちゃん。ですぅ。
今日はかな?り昔から銀杏坂にあるコチラノ看板が目印のお店よ!
オレピー看板


Orange People

住所/水戸市宮町2?3?36久米ビル2F
TEL/029?225?8426

こちらには合コンやパーティーなどで行ったことのある方は多いのでは?
おかまちゃん。仲間では“オレピー”と呼んで親しまれているのよ。
店内には椰子の木があり、ハワイアンミュージックが流れ、なんと店員さんは一年中アロハシャツ!おかまちゃん。もムームーを着て踊りたくなるわ?
AM11:00?PM3:00までランチオーダーOK!
日替わりランチ\840
スパゲティーランチ\735
ひれかつランチ\945
ハンブルグステーキランチ\1,050
ビーフステーキランチ\1,260
《スープ、サラダ、ドリンク付 大盛サービス
ランチは数種類あって選べるのよ!日替わりランチとスパゲティーランチは一週間分メニューが決まっているんだけど、結構ネーミングが面白いの!“○○の日曜日夕食風”とかあるのよ!一体何風味なのぉ?サザエさん風味ってこと?じゃあサザエさん風味ってどんな味よ!と会社の同僚と話したことがあったわ
写真は日替わりランチのチキン唐揚げおろしポン酢とハンバーグ&牛肉コロッケ
チキンおろしポン酢

ハンバーグ&牛肉コロッケ

オレピーのランチはボリューム満点!ご覧の通り、チキンの下にはオニオンスライスとキャベツがテンコモリよ。しかも大盛サービスでしょう!育ち盛りの男性にも満足してもらえると思うの!お味的には正直言ってしまうと、日替わりランチがお勧め。スパゲティーランチはおかまちゃん。にとっては薄味なのよ。だからついつい日替わりをオーダーしちゃうの。
この他にハンブルグステーキランチがとーってもお勧め
鉄板の上でジュージューお肉が合唱しながら運ばれてくるの!最近食べてないわぁ?だって・・・一人でガッツクのが恥ずかしいくらいみんな見るのよ!グループで行ったときは食べてみてね!
オレピーはカクテルを中心としたお酒が豊富
お料理もピザ・ハンバーガーなどアメリカンテイストなメニューが豊富なの!ハンバーガーなんて十種類はあるわよ!たま?に外国人の方が食しているの。カブリついている姿がステキよ!
予算やお好みに応じて親切にメニューの相談にのってくれるの!お店も広いから大人数のパーティーでもゆっくり座れるわよ。ガッツリ食べたい系のパーティーを企画する方はぜひオムライス付きにしてみて!とろっとろの卵がのっててちょ?おいしいからね!あと女の子が喜ぶのは花火付きのフルーツ盛ね!
オレピーでクリスマスパーティーを企画してはどうかしら?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ


クリスマス限定

Chocolate by Godiva

ゴディバ

◆住所 水戸京成百貨店1F 水戸市泉町1-7-5
◆取扱い期間 11/17?12/25
◆価格 1050円?


 ゴディバといえば、トリュフだけど
 憂のおすすめは「クリスマスカレアソート(16枚入)税込 1,785円」。

クリスマス カレ

これは、ハロウィン限定の時にかりんちゃんからプレゼントされ
(写真を撮るのを忘れて食べました、反省)
家族で奪い合って食べるほど、はまってしまったものと
同じ味だと思う…

その後、同じ味のカレはないかとゴディバに行ってみたのだが
残念ながら無いとのこと。
そのコがついに私の手に入ることに!

クリスマス カレ 2種


<ミルクコーヒー・ダークジンジャーブレッド>の2種類の味がクリスマスカラーに彩られてラッピングされています。

手前のミルクコーヒーはミルクチョコレートの中にちーっちゃいサクサクのコーヒーチップが入っていて、食感も楽しい一品。

そして!そして!
プラリネだのシャンパンだのって他にも有ると思うんですが
奥のダークジンジャーブレッドなるものがちょっと他には無いお味。
シナモンジンジャー・スパイスの風味のダークチョコレートは
スパイス系のお菓子やドリンクが大好きな憂にはたまりません。

でもなー、実際食べて見るとハロウィンの時とカカオの量が微妙に変化している気がしないでもない。
ミルクコーヒーはよりミルクに、ジンジャーブレッドはよりビターに。

ゴディバベア.
 他にもバトン2本入の「クリスマスミトン」や
 チョコを抱えた「ゴディバベア」など
 雰囲気た?っぷりの品々が
 店頭にならんでいました。

 通信販売でも買えます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


めっきり寒くなってきましたね?
寒がりな憂には大変な季節です。
でも、コートやブーツなど冬のファッションは、好きなので楽しみな季節でもあります

明日から、茨城県内でもクリスマスのイルミネーションが点灯されるところがあるようですので、お知らせ
※詳しくは各HPにて必ずご確認ください。

20万球の光の祭典
Hitachi Starlight Illumination 2006
(ヒタチスターライトイルミネーション)
hitachi

■期間  11月23日?12月25日
■会場  日立新都市広場 JR日立駅前周辺
■HP  http://www.civic.jp/hsi2006/index.htm
■イベント情報  11/23の点灯セレモニーから始まり、12/16はキャンドルの地上絵、12/23はクリスマス ドリーム コンサートと題して県内のゴスペルクワイヤやアカペラによるコンサートが予定されています。


年に一度、子どもたちに夢を
アートタワーみとスターライトファンタジー
mito

■期間   12月1日?1月15日
■点灯時間 17:00?22:30
■会場   水戸芸術館ほか
■HP   http://www.mitokoumon.com/maturi/art/art.html
■イベント情報 12/2点灯式・クリスマスコンサート 12/31カウントダウン&ハッピー・ニュー・イヤー。


おいでよ、世界の子どもたち!
つくば100本のクリスマスツリー
tsukuba

■期間   12月9日?12月25日
■会場   つくばセンター広場
■HP   http://www5e.biglobe.ne.jp/~tug/
■イベント情報 今年9回目を迎えるこの催し。各国の子供が描いたクリスマスツリーの原画をもとに市民が手作りのツリー作成。ツリーの間でのミニコンサートも催される予定。


ライトアップされた幻想的な世界
冬の滝紀行
袋田


■期間   12月29日?1月31日
■会場   袋田の滝
■HP   http://www.town.daigo.ibaraki.jp/sgbi1/a_secnews_view.php?ind=80
■イベント情報 袋田の滝ライトアップ・吊橋イルミネーション・さざれ石の灯影(実施日:12/29?1/8,13,20,27の17:00?20:00 ただし、12/31は、17:00?2:00)けんちん汁のサービス(1/7,27の各日先着500名17:00から)


野村花火の最高技術、700発!
年忘れ那珂川花火大会

■期間   12月31日
■時間   17:30?18:30
■場所   那珂川河川敷(千歳橋付近)
■HP   http://www.city.mito.ibaraki.jp/kankou/event/2006/12.html#31
■イベント情報 地域住民有志によるボランティアの花火大会。本部テント内で 年越しそば、甘酒、豚汁などボランティアの方々による無料のサービスが振る舞われる。野村花火さんの技術の粋を惜しげもなく打ち上げ予定。


まだ、これだけですが、徐々に追加出来たらいいなー。
皆さんからの情報もお待ちしておりますm(_ _)m



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報


ホームパーティには欠かせない

今年はどこにしようかなー

 X’masケーキ&オードブル  第一弾! 

※詳細は必ず電話・各HPにて確認してください。



クリスマスオードブル


肉のイイジマ・SO-ZAI
iijima
◆HP http://www.nikunoiijima.co.jp/
◆住所 「肉のイイジマ」
     水戸市見川2-108-26
     (一周館ビル1F)
     「SO-ZAI」水戸市河和田1-1577-2
         グレースステーション水戸102号
◆電話 「肉のイイジマ」029-251-2929
     「SO-ZAI」029-253-5586
◆価格 3000円?8000円



クリスマスケーキ


レストランカフェALTO
ALTO
◆X'masケーキ and X'masデリバリーサービス
◆HP http://www.cafe-alto.com/xmas/
◆住所 那珂市菅谷2279-3
◆電話 029-352-1333 フリーダイヤル 0120-913-393(デリバリー)
◆価格 4725円? ガトーフレーズX'masバージョン5号
 X'masマロン5号 チョコレートフレーズX'masバージョン5号 etc…
◆予約締切日 12/23※限定数のため、締め切りが早まる場合有り
◆X'masパーティーセットとして10500円?のケーキ+シャンパン付きオードブル+ピッツァなども有り
◆ケーキは2台からデリバリー可能みたいです。


ホテル テラス ザ ガーデン水戸
テラス・ザ・ガーデン
◆HP http://www.hotel-terrace.com/
◆住所 水戸市宮町1-7(水戸駅南口直結)
◆電話 029-300-2500
◆価格 3800円 250個限定


水戸プラザホテル(カフェプラザ)

◆HP http://www.mito-plaza.co.jp/カフェプラザ
◆住所 水戸市千波町2078-1
◆電話 029-305-8180
◆価格 3500円 生デコレーションケーキ(5号)
◆受付期間 12月20日(水)まで ※要予約
◆数量限定で無くなり次第受付終了。


パティスリーコサイ
kosai
◆HP http://www.p-kosai.com/
◆住所 水戸市元吉田町2238-6
◆電話 クリスマス予約専用電話番号
      029-247-0750

     ※水曜は受付無
◆価格 1050円?6615円 8種類
◆予約受付開始日 11/18?12/15 (9:00?19:00)
◆2006年ジャパンケーキショー日本一!!




※後日、加筆修正あり


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報


[田中マルクス闘莉王] ブログ村キーワード

おかまちゃん。でーす!
最近ストレスも脂肪も(前からね)溜ってさぁ、嫌な気分が続いていたのね。だから憂ちゃんに付き合ってもらって、お食事に行ってきたの!

Bistro Styil レストラン マロン

◆住所/水戸市五軒町3-1-18
◆TEL・FAX/029-231-1690
◆営業時間/11:30?14:00
      18:00?23:00(L.O.)
※結婚式2次会等、予約にて時間外営業可
◆定休日/日曜日
◆HP/http://www.club-maroon.com

芸術館の通りを大工町方面へ行くと右側の国旗が目印よ。
こちらは西欧料理がご自慢のレストラン!お料理の素材も茨城の地物を中心に提供しているらしいの。お酒もビール・ワイン・カクテルと勢ぞろい でもアタシ達が行ったのは、真ッ昼間!残念でした
店内は目に優しい照明でやんわりとした雰囲気が漂ってますぅ。

おかまちゃん。はハンバーグのランチプレート!ライス、マカロニグラタン、サラダ、フルーツが盛られて、お子様ランチのようでワクワクするわよね!
早速、ハンバーグをいただきまーす!
ん?ハーブが入ってる?と思ったけど、ナツメグが効いてるのかな。おかまちゃん。が作る時も、結構ナツメグを入れるの!肉!って感じもいいけど、こちらの方が好みね!とても家庭的で、食してて和むお味ね。
あぁ?ヨダジルが出てきたぁ?こうなると、ご飯が甘味を増して箸が止まらないわっ!
グラタンは残念ながら、ハンバーグに夢中になっているうちに、ちょっと冷めちゃったわ。失敗
あっという間に完食!おいしかったわぁ満腹ぅ?
ハンバーグ

グラタン


欲張りなおかまちゃん。は、憂ちゃんがオーダーした牛タンシチューにも、そろ?りこっそり手を伸ばしちやった!
なんなの!アンタ!なんて柔らかいのぉ!スッゴク滑らかなデミグラスソースが牛タンに絡みついて、おいすぃーい!ちっちゃいおメメが東京ドームの何万分の一程に大きくなったわっ!(比較の仕方間違ってますよ?)
憂ちゃんアタシ達って幸せね
マロンサラダ

牛タンシチュー

憂ちゃんは満足したぁ?どおだったぁ?

この日は小さなお子様連れの方もいたのね。お店の方がやさしく気遣いをしている姿は、ほのぼのとして良かったわ!年齢に関係なく、おいしいものは食べたいでしょう!マロンさんのようなお店はうれしいわよね!
お酒が飲める人も飲めない人も、みんなで楽しめるお店ね!



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


憂でし。

クリスマスケーキのご紹介をしようと
ググっていたら…こんな記事を見つけたのでご紹介。


ノルウェーからのクリスマスギフトボックス
2600円(税込・送料込み)

ノルウェー


オーナメントとクリスマスカードのセットをノルウェー・ユーレニッセ郵便局からエアメールで届けてくれるそうです。
なんとも、夢のあるプレゼント……?

サンタさんてトナカイの引くソリに乗って
夜な夜な空を飛んでくるのでは?
飛行機便か!

ま、いっか。
子供達にとってはサンタさんからお手紙が来たって事が
大事だもんねぇ。

そういえば、幼稚園の時の同級生で
素晴らしく頭の良い過保護なももちゃんて子がいたの。
その子のママ、お帰りの時間にもなってないのに
いきなり幼稚園に乗り込んできて

「ももちゃぁ?ん!こえだちゃんからお手紙が来たわよぉ?」

って、オイ!(苦笑)
ママはともかく、お手紙はめっちゃ羨ましかったな。
私もみんなも、こえだちゃんの木のおうちはもちろん持っていたし
当事は毎日のように3等身のこえだちゃんで遊んでいたからなー。
そういうのって強烈に印象に残ってる。
いや、そのママのソバージュがどう、とか
スーツの金ボタンがまぶしいッ!とかじゃなくって
思い出にはなるよね。

パパがこっそり頼んでおくのも良いかも
そういうサプライズって嬉しい。
お子ちゃまだけじゃなく、ママにも惚れ直されそう

申込締め切りは12/14まで。
商品の到着は12/18?12/22頃。

詳細は、必ず、必ず、イオンのサイト(http://www.aeonshop.com/contents/nor_christmasgift/)でチェックしてね!

クリスマスケーキについては、もう少しお待ちくだされ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


かりんです

道頓堀
 道頓堀@水戸

 住所/水戸市笠原町270-1
 電話/029-305-0260


《初めてのお好み焼き》

“ウチご飯”っていいですよね。
自分の好みの味付けができたり、好きなだけ食べれたり、もちろん作るのも楽しかったり。
愛情が(ちょっぴり)入ってたりね(^з^)-☆

でも!絶対に“おソトご飯”のほうが美味しいものってあるのよね?。

私が思うに、『鉄板系』は家じゃあ勝てないと思ってますの☆
だから、お好み焼きも基本はお店で食べにいってたんですが・・。
私の母(年齢・55歳)が、「お母さん、お好み焼きってそとで食べたことない?(..)」って言い出した!

いやいやいや!!(゜ロ゜)〃 お母様!

時代は平成ですよ!

マジですか!

確かに、実家にいるときに一緒に行った思いではないけどもまさか一度もないとは?。
外での外食をあまりしたことのない母のために、初めてのお好み焼きを“道頓堀”へ食べに行きました(^-^)v

牛筋・ネギ入りのお好み焼き


少し緊張気味の母(笑)

まずは、牛筋・ネギ入りのお好み焼きから。

牛筋がたっぷり入っていて美味しそうですねん。

「せっかくだから、焼いてみる??」と母に勧めてみたところ
「いや?怖いわ?!」って。(^^;
まあ、気持は分かりますがね。
で、私が焼いてみましたん♪

牛筋・ネギ入りのお好み焼き.


さあ、お母たま!お食べなされ?い。

キャベツがザク切りでいい歯応えで、生地は少な目。
牛筋は柔らかくて甘く辛く味がついているのも良いですね(^q^)

かなり気に入った母。
「お母さん、これ好きだわ?」 とパクパク召しあがりました。

次は、全く食べたことが無いという『モンジャ焼き』を初挑戦!

明太+餅+チーズ


“明太+餅+チーズ”をチョイス。
私→「やってみる?」
母→「食べるだけでいい」・・・はいはい。私がやりますね?。


で、できあがりがコレ!!

もんじゃ


少し薄味だったので、お好み焼きのソースをかけてみました!
ちょっとオコゲが出来た辺りがおいしいっす♪

しかし、母は・・・
「お母さん、あんまりコレ好きじゃないわ?」と・・。
正直ね、お母様(-_-)


でも、初めてのお店でのお好み焼き体験はかなり楽しかったようでして、ご機嫌のまま終了しました。

前は、ここのお店はランチがあったのに行ったら無くなっていてちょっとガッカリでした。
まあ、昼間は空いていて長居はできますよ。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2006 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
