FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
かりんです

道頓堀
 道頓堀@水戸

 住所/水戸市笠原町270-1
 電話/029-305-0260


《初めてのお好み焼き》

“ウチご飯”っていいですよね。
自分の好みの味付けができたり、好きなだけ食べれたり、もちろん作るのも楽しかったり。
愛情が(ちょっぴり)入ってたりね(^з^)-☆

でも!絶対に“おソトご飯”のほうが美味しいものってあるのよね?。

私が思うに、『鉄板系』は家じゃあ勝てないと思ってますの☆
だから、お好み焼きも基本はお店で食べにいってたんですが・・。
私の母(年齢・55歳)が、「お母さん、お好み焼きってそとで食べたことない?(..)」って言い出した!

いやいやいや!!(゜ロ゜)〃 お母様!

時代は平成ですよ!

マジですか!

確かに、実家にいるときに一緒に行った思いではないけどもまさか一度もないとは?。
外での外食をあまりしたことのない母のために、初めてのお好み焼きを“道頓堀”へ食べに行きました(^-^)v

牛筋・ネギ入りのお好み焼き


少し緊張気味の母(笑)

まずは、牛筋・ネギ入りのお好み焼きから。

牛筋がたっぷり入っていて美味しそうですねん。

「せっかくだから、焼いてみる??」と母に勧めてみたところ
「いや?怖いわ?!」って。(^^;
まあ、気持は分かりますがね。
で、私が焼いてみましたん♪

牛筋・ネギ入りのお好み焼き.


さあ、お母たま!お食べなされ?い。

キャベツがザク切りでいい歯応えで、生地は少な目。
牛筋は柔らかくて甘く辛く味がついているのも良いですね(^q^)

かなり気に入った母。
「お母さん、これ好きだわ?」 とパクパク召しあがりました。

次は、全く食べたことが無いという『モンジャ焼き』を初挑戦!

明太+餅+チーズ


“明太+餅+チーズ”をチョイス。
私→「やってみる?」
母→「食べるだけでいい」・・・はいはい。私がやりますね?。


で、できあがりがコレ!!

もんじゃ


少し薄味だったので、お好み焼きのソースをかけてみました!
ちょっとオコゲが出来た辺りがおいしいっす♪

しかし、母は・・・
「お母さん、あんまりコレ好きじゃないわ?」と・・。
正直ね、お母様(-_-)


でも、初めてのお店でのお好み焼き体験はかなり楽しかったようでして、ご機嫌のまま終了しました。

前は、ここのお店はランチがあったのに行ったら無くなっていてちょっとガッカリでした。
まあ、昼間は空いていて長居はできますよ。

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2006 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析