ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


いつも「茨城グルメブログ」を訪問頂きましてありがとうございます。

2006年も本日で終わり。
皆さんにとって2006年はいかがだったでしょうか?

今年は「茨城グルメブログ」を立ち上げ、初めは少なかったアクセスも記事の増加と共に次第に増え始め、たくさんの方に見て頂くことが出来ました。
誠にありがとうございました

来年もメンバーそれぞれ精進していく所存でおります。
今後ともご鞭撻、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、
皆さんにとって、来たる2007年が本年以上に良き年になることをお祈り致します





タイガーチャイ タイガースパイス

 輸入元:東洋ベバレッジ株式会社

 コレ、どこで買ったんだっけ?
 思い出せずに飲んでました。
 ほっこりドリンク、チャイ。

 あー、あれだ。あそこだ。
 Cafe COMME CA ISMだ。
 人間、歳を取るとこうなるんですよ。


これがねー、最高にウマイ
でも、それを言ってしまうと私の舌の好みがバレるんで
言いたくなかったんですけど。
このヤバさに負けました

なんつっても、スパイスが濃い
んで、極甘
ちょっと胃が痛くなるくらいの甘さです(苦笑)
原材料名のトップを砂糖が爆走してますからね。
次が顆粒状蜂蜜。もう、笑うしか無いっていう。

続いては油脂加工品。ここまででカロリーが怖くなるよ。
ココナッツオイル・固形コーンシロップ。
だから、あ・ま?い香りがするのね。

やっと紅茶エキス・紅茶パウダー・香辛料登場。
その香辛料の中身が知りたいのに、載ってねー…
シナモン、ジンジャーってとこかな。
もっといろいろ入ってそう。

そういえばNEUTRAL&cafeさんのチャイも美味しいよー
私のお気に入りは全部入りのをいつも注文。
ジンジャーが芯から温めてくれます

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


ふらんす亭
・住所・・イオン水戸内原SC店 水戸市中原町字西135番地イオン水戸内原SC1F
・? ・・029-259-9729
フランス亭地図



すんません?
UPが遅れてしまって今日になっちゃいました・・・
次は遅れません!

久々にパソコン復活のかりんです
今まで携帯でピコピコしていた日々からの脱出 キーボードってすばらしい

さて、本題に入ります!

今回はあったか?い「ビーフシチューです。

これまた恒例の<母とご飯の回>ですが・・・何か?
母が食べたいというもがこのブログにUPされるという流れが確率されそうであります!!

買い物の途中でのランチなのでこれまたよく利用させていただいている「内原イオン」へ

ふらんす亭ってカレーやステーキしか無いと思っていたら、期間限定でビーフシチューをやっておりました。
店の前を通ったら、
「お母さんここでビーフシチューを食べたいな?」と母。

はいはい。お母様の言うことには従いましょう。
だって、母との外出の時のランチ代は母持ちですしね
何でもいただきますわ!

二人で頼んだモノはコレ!

タンシチュー


タンがごろごろ入っております!
そのほかにもブロッコリー・にんじん・サツマイモ・ハクサイ?が入っていました。(ハクサイだと思うのよ?。母とも「キャベツでは無いよね!?」なんて言いながら食べたけど・・。以外で新鮮!!)

お肉は柔らかいしたっぷり入っていて大満足です

タンだよー!


数えたらおタンが15個も入っていましたわ

ランチセットでサラダ・スープ・パン(ORライス)・ドリンク付きで頂いたのですが、かなりお腹がいっぱいになりました。
シチューとかってあんまり満足しないんだけど、ここのはボリューム大でいい感じでした。

サクッと入れるお店なので、急に食べたくなったらどうぞ

今年のクリスマスはいつの間にか仕事してたら終わっていたよ・・。
気づいたら年末だよ・・・
年々一年が早く感じるよ・・・

来年もおいしいモノいっぱい食べて頑張ろうっと

かりんでした。



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[キムチ] ブログ村キーワード

憂デス。

世の中はクリスマス。


サンタ


我が家はキムチのシーズン到来ですが、何か?

ウチでは父の趣味に家族が巻き込まれ(母や私の友人も巻き込み)
毎年美味しい白菜が出来るこの時期にキムチを漬けます。
それも、もう10年以上になるでしょうか。

先々週の日曜日、両親が白菜の仕入に福島県は会津へ行って来ました。
≪干し≫≪下漬け≫を経て、いよいよ本日キムチ漬け本番です。

その模様は後日ブログにアップするとして…
今日は本格キムチのご紹介

丁烹 喜多蜂
◆住所 東茨城郡茨城町秋葉818
◆電話 029-292-9654
◆HP http://www2.ocn.ne.jp/~shokoiba/03pr/kitahachi.htm

ここのところ何年か、このキムチより好きなキムチは他にありません。
韓国料理屋さんで頂くものより、好みです
なんでも、茨城県内の研究所で発見された新酵母かなんかを入れているらしく…
(曖昧でごめんなさい

キムチ

ペチュキムチ(白菜朝鮮漬)

白菜 大根 韓国産唐辛子 人参 ねぎ にんにく
生姜 りんご 昆布 みつば にら アミの塩辛 ごま
カツオだし もち米糊


材料の中で注目すべきはカツオだし
煮干しや昆布などの出汁は聞いたことがある。
しかし、カツオだしは聞いたことが無かった。
アミの塩辛や昆布から出汁が充分に出ると思うけど
ここでカツオだしを投入するからゴハンに合うキムチになるの?

栄養調理学の観点から言えば昆布からグルタミン酸が出てくるし
カツオだしにはイノシン酸が含まれているので
その2つを合わせた時に旨味が相乗効果で2倍以上の美味さを発揮!
試しにそれぞれの出汁を単品で取ったものと2つを合わせたものの3種類を同じ塩分濃度でおすましにして飲んでみて。
びっくりするよ

さてさて、能書きはどうでもいいよね。

うん、見て。この美味そうなキムチ。

ペチュキムチ


ハイ、あ?んして

ごはんをペチュキムチで


これが私の贅沢な食べ方。
こんな美味しいキムチをチゲにはしたくないし
肉に巻き付けるのもまだ早い。
お酒のアテにもいいけどさ、やっぱごはんがイチバンだよ


ココでも売っているようです。

ひぬまの里物産センター

◆住所 茨城町若宮260-1
◆電話 029-293-7850

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


[クリスマスケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。
こちらも先日クリスマスケーキ特集でご紹介したお店。

パティスリーコサイ
kosai
◆HP http://www.p-kosai.com/
◆住所 水戸市元吉田町2238-6
◆電話 029-304-5560

実は去年のクリスマスケーキはこちらにお願いしました。


kosai-X’mas2005


クラシックショコラです。
クリスマスケーキにあるまじきシンプルさ

私はクリスマスケーキに限らず、コサイさんの中ではこのケーキがいっちばん好き
濃厚なチョコレート感がたまりません。
甘さも抑えすぎず、えぐ過ぎず、食べやすい。
カットもあって、ショーケースで見ると他のケーキよりひときわ小さく見えますが、1個189円と濃厚ながらお買い得。

明日はいよいよイブですね。
ケーキのご予約はお済みでしょうか?
もし忘れちゃった…がーんなんて方はこちらに予約なしで買いに行ってみては?
何があるかは保証しませんが…。
去年は予約したものの、長蛇の列。
私のお願いしたクラシックショコラは予約なしでも数台店頭に出ていたようで、予約していないお客さんの方がパパッと買って帰ってらっしゃいました
それでも混み合ってはいますけどね

この機会に是非、2006年ジャパンケーキショー日本一の腕前を是非味わってみてください。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:クリスマスケーキ - ジャンル:グルメ


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。

<いもたこなんきん>
女性が大好きなものと言われていますが
私にとってはまさにその通り!思うつぼ!(苦笑)
以前紹介した「道頓堀 くくる」と同じ白ハト工業株式会社さんがチェーン展開する「らぽっぽ」。
まさに、この会社は<いもたこなんきん>で女性の気持ちをググッと掴んでます。

その中でも、茨城県民に馴染みがあるのは上野駅にもある「らぽっぽ」ですよね?
駅構内にあるからお土産を買い忘れた時にも便利?

らぽっぽ
◆住所 JR上野駅店
      東京都台東区上野7-1-1JR上野駅構内3F連絡橋通路脇
◆電話 03-5830-2302
◆営業時間 9:30?22:00
◆HP http://www.shirohato.com/rapoppo/

実は今年の10月に初めて食べたのです。
新宿に行ったついでに、つくばの友達がスイーツを旦那さんへのお土産にしたいと。
こういう時って生ケーキとか持って帰りにくいし、電車の中でダラダラになっても嫌ですよね。
かといって、焼き菓子も…ねぇ?
で、「らぽっぽ」を思い出して新宿駅で探しました。

新宿→秋葉原→つくばエクスプレス→つくば→車で高速→水戸
でも、ジャーン!

らぽっぽ.ホール


ぜんぜん崩れてなーい!


丁度良い大きさと価格(714円)で上野駅でも大人気ですよね。

「ポテトアップルパイを1つください」と言うと
あんずジャムをその場で塗ってくれるのですが
<多め・普通・少なめ>と選べます。
私はあんずジャムが大好きなので、多めに。

いいテカリですぅ。

らぽっぽ...


林檎とサツマイモがたぁーっぷり入った柔らかめのパイ。
カットするのが難しかったです…。

しかぁし!そんな憂ちゃんに朗報!!
ポテトアップルパイをキレイにカットする方法
こんなのあったんだ…
読まなかったよー

お味はあんずジャムの酸味が
サツマイモとアップルパイの甘さを引き出して
一度に一口で食べてる贅沢感

「らぽっぽ」では月替わり商品を随時販売しています。
私が行った10月は栗とカボチャの…って感じだったと思います。


今月は?
らぽっぽの12月

あぁ!うまそおぉ!

『赤いベリーと洋なしのカスタードパイ』だってよ!
洋なしもカスタードも大好きだぁぁ。
年末、買いにいこ。(じゅる)




さてさて、あと数日でクリスマス?♪
恋人がサンタクロース?♪
背の高いサンタクロース?♪
(どーでもいいよ!)


「らぽっぽ」でも数量限定でクリスマスケーキを販売しています。
らぽっぽのクリスマス


販売期間 12/22?12/25(予約12/1?店頭受付開始)

『ふんわりおいものショコラシフォン』 
おいもをたっぷり使った、美味しくてヘルシーなクリスマスシフォンケーキ。

販売期間 12/1?12/25(店舗によって取り扱い商品が異なります)  

『クリスマスポテトアップルパイ』
『ホワイトミニポテトアップルパイ』
『おいものプチ・ショコラノエル』
『クリスマス木の実パイセット』
『Xmasお芋モンブラン(プレーン・紫芋)』





らぽっぽ・くくる・くろ門通信販売

以前おかまちゃん。が食べたらしく
「美味しかった」と言っていたコレ↓

らぽっぽ皮付きスティックポテト
1,000円(税込 1,050円)

も、通販出来るようですよ。
ちなみに「グータンヌーボ」で“ほしのあき”さんもオススメしていたようです

他に「道頓堀 くくる」のたこ焼きセットなども注文出来ます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:芋芋芋!!! - ジャンル:グルメ


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。
いや 寒いッス マジ寒いッス
みなさん、忘年会はもう落ち着かれたんでしょうか?
私は一昨日、友人の結婚披露宴で半袖ワンピで頑張っちゃいました
気持ちだけはね、いつまでも若くありたいッス

マリアヴェルト

マリア・ヴェルト

◆住所 水戸市 見川町2131-28
◆電話 029-244-4063
◆営業時間 9:30?20:00 


先日クリスマス特集を組みましたが、我が家ではその中の一軒
マリアヴェルトさんにクリスマスケーキを予約しました。
家族からの注文は「今年はフツーの生クリームケーキが食べたい」という事だったので、生クリームに定評のあるコチラにおねがいしました。

そのついでに…
ケーキ、買って来ちゃいました

モンブラン
モンブラン


バナバナ
バナバナ


どちらもふんわりとした食感。
最近のケーキは柔らさを大事にしたものが多いと思いますが
ココのはその感覚が更に凄いことになってるような気がします
バナナとチョコの相性は“いわずもがな”ですよね。

丁度、お店に行ったとき、男のお客さんがひとりでいらして
数点のケーキと「バナバナ」を注文なさってました。
きっと、人気のケーキなんでしょうね。
でも、ちょっと「バナバナ」と言う時に恥ずかしそうにしていたような
家族の為にケーキを買って帰る若いパパと言った感じでしたが
とっても素敵に見えました

ショーケースの上に置いてあったこの未知なる物体。
ん? ほぉ。 わー!

うーん、トリュフかなぁ。にしてはデカくない?(直径3?4cm)
中身はラムをたっぷり含んだスポンジとレーズン。
コーヒーに合いそうなお菓子です

クリスマスケーキの予約は明日までのようです。
まだ注文していない皆様 お早めに


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す!
今日はスーパーでよくやってる駅弁祭りからのご紹介よ!

株式会社 だるま
◆住所 愛知県名古屋市中村区亀島2丁目1番1号
◆?  052?452?2101(お客様相談室)
◆HP  http://nagoyadaruma.jp/

パウンドケーキを作って欲しい?という、ダーリンのリクエストに応えようと、いざっスーパーへ
店内に入ると『駅弁だよ?』のしゃがれ声のアナウンスに無意識に惹かれちゃったの!駅弁は旅の途中で食すもの!買わない買わない・・・ん?ダーリンが好物のお稲荷さんだわ!おかまちゃん。が好物のカツサンドもあるわ!しかも八丁味噌ちょうどお昼時だったので、ご購入

八丁味噌いなり(500円)
八丁味噌いなりいなりずし

黄金色のお稲荷さんがお行儀よく並んでいるわ!
八丁味噌のコクがあり、甘さが控えめに感じるお味。酢飯にお揚げの味が染みてるわ?一般的なお稲荷さんより、後味にあっさり感があっていい感じ 小さめだし、ポコポコお口に運んでしまうわね!

さぁ?てお次は!
みそかつサンド
味噌かつカツサンド

ちょっとレンジで温めて食しました!
とんかつソースの代わりに八丁味噌で味付け。パンはきめ細かくてしっとりしててGood
おいしいけど、八丁味噌味に馴染みがないからなのか、おかまちゃん。の好みとしては、キャベッツとトンカツソースたっぷりの普通のカツサンドがいいかな

どちらもパッケージに『空弁』と書いてあったから、普段は空港で購入できるみたいね!なかなか飛行機の旅ってできないから、買ってよかったと思うわ!まだ他にもいくつか気になるお弁当があったのよね?また明日行っちゃおうかしら?肝心なパウンドケーキの材料を買い忘れて来たしね

今回はオマケ付き
リヴィン水戸店にお買い物に行ったら、おせち料理のパンフを見つけたの。素材にこだわったり、有名料理人が作るおせち、老舗のおせちなどがあるみたいよ!興味のある方はご覧下さい!
http://www.the-seiyu.com






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


[ロシア料理] ブログ村キーワード

キエフ キエフ@水戸

 住所/水戸市加倉井町670―2
 TEL/029―251―8503
 営業時間/11:30?14:00
      17:00?21:00
 定休日/月曜日


前々から気になっていたこのお店。
看板の名前から【ロシア料理】という雰囲気は感じとってはいました・・(((^^;)
が、実際はどうなんだろうかと機会があれば入ってみたいなと思っていました。
周りにも行ったことがある人がいなかったのと、『ロシア料理ってどんなん?』的な不安を持ちつつ、いざ来店しました?!

外観はレンガでできていて素敵な作りでした。

シャンデリア


ロシアか?本当にロシア料理なのか?!
と、ドキドキしながら踏み込んでみた店内。
『ロシアだ?!!(←行ったことないくせに?笑)』
でも、シャンデリアやテーブルセットなどとても雰囲気がでています。

ただ、私達以外にお客様が居なくてちょっと浮いてる・・(´Д`)?。
まあ、気を取り直して早速オーダー♪

ランチは1500円のセットが二つ。
正直、ロシア料理で知っているのって“ピロシキ”“ボルシチ”位なんだけれどこの二つがあるランチセットがあったので注文してみました☆

ボルシチ


まずきたのが“ボルシチ”。
和牛のバラ肉を水からコトコト煮込んであるというこの料理。
キャベツは柔らかいのだけど形はしっかり残っていて優しいお味。

パン


このパンが超?旨い!
(とくに写真の上の方)トーストもしてないし、バターも固かったのだけれども、パン自体が甘くて美味しかった?。

さて、いよいよメインのピロシキの登場!
私がイメージしていたものは‘カレーパン’の様なものでしたが、出てきたのはなんともお上品な一品?!

ピロシキ


コロッケ? ではありません。 パイ生地で挽き肉や蟹が包んでありお好みでケチャップをつけて頂きます。
付け合わせのピクルスもあまりないお味で、美味しかったです。

ピロシキ


この他に、サラダとロシアコーヒーかロシアティー(色々なジャムが選べました)が付いたよ。

お店の方に聞いたら、店名はウクライナ共和国の首都の名前とのこと。
普段はあまり頂かない料理に出会えて、いい意味でのちょっとしたカルチャーショックを味わえました(^-^)

コースもあり、貸し切りやパーティーも出来るとのこと。

たまには異国の味に触れるのもいいのでは?。
本当は、実際に現地(ロシア)に行ってみたいんだけどそうもいかないのでね?(-.-)


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


※「水や空」さんは2007/5/1より「維新」さんに改名されました。


thanks 30000hit


憂でし。

12月に入りましたね
クリスマス?おせち、イルミネーションなどの情報はお役に立てたでしょうか
忘年会にオススメのお店は中途半端な状態で…
来年こそは頑張ります

今日は京成近くにあるこのお店。
それにしても、初めてのお店ってワクワクするo(^-^)o
ココは1?3階まであって少人数の個室から大勢でわいわいのダイニングもあり、お座敷もあるのかな?
私たちは2階のダイニングに通されました。

水や空  水や空 mizu ya sora

 ◆住所 水戸市泉町2-102
 ◆電話 029-302-8022
 ◆営業時間 17:30?24:00
 ◆定休日 日曜・祝日


ビール♪

私っていつも、行きたいお店をいざという時に忘れてしまう。
ココもそう。
友達が「行きたい」って言ってくれなかったら
また、行かないで通り過ぎてしまっただろうな。

お通しはお魚のたつた揚げ。
ほどよく味が付いていて、家庭的。


サラダ


「大根とみずなの梅風味サラダ」がデカイ!!
笑っちゃうくらい大きいので、食べきれるかな?と心配になったけど
梅とおじゃこの風味で完食。

ここ数年で食べられるようになった湯葉。

ゆば びろ?ん


せっかくなので、伸ばしてみました。
相変わらす、行儀悪いです

串焼き


串焼きは120円から。
ベーコン&プチトマトとなす。
もうちょっと熱く焼いてくれてもいいかな。
ちょっと温めです(^^ゞ

私の友達の嗅覚はスゴイといつも思う。
私が選ばない美味しそうなメニューをちゃぁーんと選ぶ。

それが、これ。

コロッケ!?


お揚げのコロッケ。(本当の名前は忘れました)
普通のコロッケより軽くて食べやすい。
お揚げが衣ほどサクサクしてないので、ふんわりした食感。
私は普通のものより断然好き。
今日、コチラで食べたものの中でもイチバン好き。
お箸で割って食べて見たけど、そのままかぶりついた方がおいしそう。
ソースは普通のソースのお味でした。

〆は旨味焼うどんで終了。
ちょっとべとついていて脂っこい。
食べきれなかった…。

土曜の夜に行ったのに空席もあったのは
まだ知られていないって事かな?

トイレにはマウスウォッシュや歯ブラシなどアメニティも充実。
オシャレだし、この辺の会社におつとめの方が帰りに一杯
そして、忘年会や新年会にも使えそうな創作料理やさんです。

辛口に言うとすれば、お店全体がバタバタしてるかな。
でも、お店の方は一生懸命謝ってくれて悪印象ではないです。
また、いろいろ確かめに来ようと思います。


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


※詳細は各店舗・HPにて必ず確認してください



 お正月飾り 

いつもコメントくださっているkazさんのお店。
「いつかご紹介したいなぁ」と思っていたので、この機会に
水戸に店舗がありますが、ネットでもお取り寄せ出来ます


エーデルワイス【花の贈り物】エーデルワイス
◆HP http://www.rakuten.co.jp/hanako/
◆本店 株式会社花工房
◆住所 水戸市見川2-49-2
◆電話 029-227-8727
◆支店 花工房 藍店(城里町)・花工房 フォレスト店(ひたちなか市)・花工房 ブルーム店(笠間市)・花工房 カノン店(水戸市千波町)
◆kazさんのブログ 



このお飾りは東急ハンズさんにも卸しているらしいです。


 おせち料理 


肉のイイジマ・SO-ZAI
iijima
◆洋風おせち
◆HP http://www.nikunoiijima.co.jp/
◆住所 水戸市見和2-251-10
◆電話 029-252-8115
◆価格 13000円?38000円(全て4名様盛り合わせ)
◆内容 38000円のおせちには「常陸牛ビーフシチュー」付き
 

ホテル テラス ザ ガーデン水戸
テラスザガーデン
◆和風おせち弐段重 限定50個
 和洋中おせち参段重 限定150個  ※要予約
◆HP http://www.hotel-terrace.com/event/event_01.htm
◆住所 水戸市宮町1-7(水戸駅南口直結)
◆電話 029-300-2500
◆価格 25000円?
◆内容 ホテルの味を自宅で楽しめるチャンス。和洋中おせちは重ごとに料理のジャンルが分かれており、三ヶ日はたっぷり頂けそう。


水戸プラザホテル(旬菜和膳 よし川)
プラザホテル よし川.
◆おせち料理 250個限定 ※要予約
◆HP http://www.mito-plaza.jp/dining_yoshi.html
◆住所 水戸市千波町2078-1
◆電話 029-305-8184
◆価格 20000円
◆受付期間 12月20日(水)まで
◆数量限定のため無くなり次第受付終了。


大勝軒フーズ

◆おせち料理 
◆住所 水戸市自由が丘4-6
◆電話 029-226-5040
◆価格 15000円位


小耳に挟んだ情報なので定かでは無いですが、今年からあの山口楼さんでもおせち料理を発売するらしいです。
そのお値段、なんと15万円!!!
んぎゃー!!
「あら、いいじゃなぁい?」と今思ったそこのマダム!
写真を撮っていばぐるまで送ってくださいまし♡


山口楼
山口楼
◆おせち料理 
◆HP http://www5b.biglobe.ne.jp/~sinise/
◆住所 水戸市大工町1-5-20
◆電話 029-231-1231
◆価格 150000円

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2006 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。