FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
憂デス

早いもので、もう3月も終わり。
特に年度末は毎日が飛ぶように過ぎていきます。。。

カフェ「ふぅ」さんを紹介しようと思ったら…
燃えちゃったじゃない
新聞を読んでいて、なんか見たこと有るビルだな…と。
よーくみたら
「こないだ行った店じゃんまだ紹介してないのに!!」
結構なショックでした
その後、どうなっているのか分かりませんが
復活したなら、紹介しようと思います。

そんな私の疲れた心を癒す「サンドイッチ」をご紹介。

メルヘン。。。
 サンドイッチハウス
  メルヘン


 吉祥寺ロンロン店
  ◆住所 武蔵野市吉祥寺南町
      1-1-24
         吉祥寺ロンロン 1F
  ◆営業時間 10:00?21:00
  ◆電話 042-223-5251


去年の11月頃、新宿高島屋にお買い物に行った際に初めて知ったお店だったんですが、今回の高島屋の改装で撤退するのか、HPには店舗名が有りませんでした

一目見て、今日のおみやはこれに決まりでした。
有名店の焼き菓子はわざわざココで買わなくてもネットでお取り寄せ出来る時代。
でも、生菓子をおみやにするのは持ち帰りがめんどくさい。
パッキングされたこれなら

メルヘン


左が「フルーツスペシャル」(315円)。
右が正式名称は忘れましたが、バナナとあずきです。(240円位だったかと。)

ショーケースに人気順が掲げてあったのですが
「フルーツスペシャル」はNO.2位だったので買ってみることにしました。
NO.1は熟成カツサンド(420円)だったような。

クリームの甘さは大人の男性にも喜ばれるような控えめな甘さです。
なんと言っても、パンがしっとりしていて美味しい。
私はバナナよりフルーツスペシャルの方が好みですね。
ちょっとしたティータイムに、ドライブのお供に最適です
でも、お値段がちょっと高めかなぁ。
お上りさんだから何も考えずに買うけど
水戸に有ったらちょっと考えるお値段かも

近頃はフルーツサンドってコンビニでも売られるようになりましたが
小さい頃はなかなかありつけず、自分で作ってみたりしたものです。
私は食パンにちょっと渋めのピーナツバターを塗って
バナナをスライスしたものを挟みます。
ピーナツバターのほんのりとした塩気が美味しい

茨城でもサンドイッチの美味しいお店って有るのでしょうか?
こういう特化したお店が少ないと思いませんか?

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2007 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析