ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


どうも?かりんです。
最近気持ちの良い天気が続いていて,どこかに行きたくなりますね?

うずうずして,ちょとドライブも兼ねて佐野アウトレットへ足を伸ばしてみました


BAGEL&BAGEL佐野プレミアム・アウトレット店
TEL 0283-27-7335
月?日祝 10:00?20:00
BAGER&BAGER


ベーグル好きなんですよ?
あのもちもち感美味いよね?。

ここのベーグルは14種類のベーグルと100種類もあるクリームチーズからチョイスされたクリームがあって,持ち帰りも出来ます。

また,ベーグルサンドもあって「グルメサンド」「クリームチーズサンド」を店頭で作って貰えます。

いろいろ合って迷っちゃう?

迷ったときは好きなモノを食え!!
ということで

{グルメサンド・アボカド&シュリンプ}

海老とアボカドのベーグル?


プレーンのベーグルにプリプリ海老とクリーミーなアボカドを贅沢にサンド。わさび醤油タルタルソースという素敵なアクセント付き!!


エビプリ!アボカドうま!!


写真じゃちょっと分かりづらいけど,エビもアボカドもタップリ入っていてこぼれんばかりでした
ベーグルも柔らかモチモチで食べやすい感じ!
一気に(所用時間3分)平らげましたわ

勿論おみやげのベーグルも買い込んで佐野を後にしました

ベーグルって自分で作ったことないんだよね?。
今度は挑戦してみようかな?



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:栃木 - ジャンル:地域情報


憂デス

今日のお店は皆さんに愛されているカフェ。
まったりという言葉がぴったりの空間です。
絨毯敷きのお座敷があるので昼間は子連れママがたくさん

スパイスカフェ?店内 Spice cafe
 スパイスカフェ

 ◆住所 水戸市柵町1-9-6
 ◆電話 029-233-3813


実は私、前の<トマト>の頃から行ってます
モーニングセットみたいなトーストが美味しい喫茶店でした。
あれから幾年の年月を経てもまだ通ってます

丁度1年前、かりんちゃんのバースデイパーティーを
こちらでお願いしました。

昼間だったのでお酒抜き(笑)
ジュースで乾杯です

まずはサラダから
スパイスカフェ?サラダ

なんてカワイイ取り皿
こんな取り皿だったら「取り皿の方、どうぞー」(byフットボールアワー)
と何回言われても良いわッ

スパイスカフェのガーリックトースト、好きですね?
スパイスカフェ?ガーリックトースト

奥に写ったポテトなんてアツアツだからが欲しくなっちゃった

夏野菜のパスタはちょっとカレー味だったかな?
スパイスカフェ?夏野菜のパスタ


極めつけはコレ
スパイスカフェ?デザート

スイカ・ドラゴンフルーツ・パイナッポー・マンゴー(?)を
凍らせたモノ。
すっごくカワイイので子供さんのお誕生会にも最適

ここまでが私たちがオーダーしたパーティーコースです。
正直、足りなかったのでチーズフォンデュも食べました(汗

〆はコーヒーとケーキ。
spice cafe


パティスリーコサイさんにおかまちゃん。がオーダーしておいてくれました。
持ち込み料はかかったんだっけ?(失念…
kosai?birthdaycake kosai?birthdaycake.


写真はないけど私がこのカフェで一番のお気に入りは
ベーグルサンド・エビマヨ
あんまり食べたくない時にはチャイ
数少ない一人で夜お茶出来るカフェです

夏にひたちなかで行われるROCK IN JAPAN FESTIVALにも出店されているようです。
そちらでも、是非味わってみてください

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Cafe - ジャンル:グルメ


かりんです
今回はちょっと遠出
千葉にある流山おおたかの森ショッピングセンターへ行ってきました!

そこで,TVで前に見て気になっていたこのお店に寄ってきました?

COLD SYTONE CREAMERY(コールドストーン クリーマリー)

流山おおたかの森S・C店
千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森S・C1階
TEL.047-155-6669
営業時間 10:00-21:00

地図



ある番組(王様のブ○ンチ)で見てから一度は食べてみたいと思っていたのが遂に実現!!
はい? テンション上がりましたよ

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で,ベースになるアイスクリームと、ナッツやフルーツなどのミックスインを混ぜ合わせてつくるという色々な組み合わせが楽しめるアイスクリーム

今回は「コールドストーンクリエーション」というお奨めの組み合わせのメニューがありその中からこれをチョイス!


チョコレートデヴォーション
チョコレートデヴォーション


・チョコレートアイスクリーム
・ブラウニー
・チョコチップ           +チョコワッフルボール
・チョコファッジ

この組み合わせで作ってくれるこのアイスクリーム
目の前でスタッフの人が作ってくれるのですが,盛り上がってくるとみんなで歌い出すという楽しさ・・・
いや?やっているスタッフの方々は楽しそうでしたけど,見ているこっちが照れてきてしまいました
(写真も撮れなかったよ)


チョコレートデヴォーション・2



ブラウニーもごろごろ入っていて,お皿代わりのワッフルもサクサクしていて

コレは”ライクイット”という一番小さなタイプでしたが,かなり食べ応えあり 

そのほかに一緒に行ったお友達はコレを頼みました


ベリーベリーベリーグッド
ベリーベリーベリーグッド


・スイートアイスクリーム
・ストロベリー
・ブルーベリー        +チョコワッフルボール
・ラズベリー

まさにベリーベリーベリー

これからのお暑い季節に是非どうぞ
そして,勇気があればスタッフの方と一緒に歌ってみてもいいかも

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


アロハ? 憂デス
新しい憂のブログで旅ニッキを書いていますが
先日、お好み焼き店「千房」をご紹介したので
フランチャイズのハワイ店も紹介したくなりました。
箸休めですわ(笑)

千房@ホノルル


ハワイに行ってまでお好み食べてる自分が愛しい

お好み焼き 千房

ハワイホノルル店(FC)
◆住所 Royal Hawaiian Shopping Center 3F,
      2201 Kalakaua Avenue,Honolulu,Hawaii,U.S.A
◆電話 0011-808-922
◆営業時間 昼食 11:30?14:00(オーダーストップ13:45)
      夕食 17:00?22:00(オーダーストップ21:45)
          ※日曜日は夕食のみ営業
◆定休日 年中無休

テーブル席も有ったのですが
満席と言うことでカウンターへみんなで並んで座りました。

鉄板?千房@ホノルル


注文したのはスペシャルの焼そば・お好み焼きと豚玉です。

焼そば↓
焼そば 千房@ホノルル


↓お好み焼
お好み焼き 千房@ホノルル

大皿(?かな鉄板だったかな?)に1枚ずつ盛って
それぞれの小皿でいただきます。

美味しいか美味しく無いかと聞かれれば
「まぁ、話のネタにね…」と言う程度です(笑)
写真は美味しそうに撮れてるのになぁ。。。

ソースは間違いなく千房のオリジナルですが…
普通日本ではお好みに使わないであろうスパイスも
入っているようなので変わった味がしますデス
そのスパイスが何か…までは時差ボケの私の脳は考えませんでした。

よくある「スペシャル」とかのお好みだと
$18.90とかだったと思います
というか、ハワイは物価が高いですが
中でもゴハンはめっちゃ高いです。
必ず一人$20くらいは払います。

現在は改装工事中ということで5月下旬まで閉店中

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


憂デス

ずーっと気になっていることがあるんです。
それはEnviga

HPを自動翻訳すると
カロリーを燃やすと証明される新しい飲み物
もしコレが本当だとしたら、すっごい事ですよね
コカ・コーラ社から発売されるようですが、日本での発売は?
まだ、見掛けませんよね?

さて、本日は大阪で数年前に道頓堀にそびえる自社ビルを見て以来
絶対食べてみたかったお店。
大阪では食べる機会を逸してしまったので
東京出店したこちらに行ってみました。
(去年の夏の話です

千房

 お好み焼き 千房


  西武池袋支店

 ◆住所 豊島区南池袋1-28-1 池袋西武百貨店8F
 ◆電話 03-3980-3351
 ◆営業時間 月?土 11:00?22:00(オーダーストップ21:30)
        日祝 10:30?22:00(オーダーストップ21:30)
 ◆定休日 無休
 ◆HP http://www.chibo.com/shop/shop_detail.php

張り紙。

 えぇ、もちろん。
 えぇ、おねがい。



もちろんビール♪

 当然ビールです
 お好みと来たらビールです(笑)


サラダ
 今回は“ペアセット”というのを
 いただきました。
 まずは
 「大根サラダ」


とん平焼.
 続いて「とん平焼」
 これはふわふわタマゴに豚肉とお野菜が入っています。

 
三種

続いて「ミックス焼」「ミックス焼そば」「ミックス山芋焼」
ミックス3連発です
ミックス.

これだけ食べて2人で3750円也。
都内で食事にしてはお安い方ではないでしょうか?

初めにメニューを見た時にはボリュームたっぷりそうで
大丈夫かな???と心配したんですが
全然ペロリでした
私の胃袋、どうにかなってるんだと思います。

しかし、期待したほどの…
焼いてきてくれるし、自社お好みビルが目に焼き付いてるしで
期待が膨らみすぎたんでしょうね。。。
焼そばがちょっと焦げていて残念でした。

こないだ、ハワイでも千房に行ってきました。
07年4月2日から5月下旬まで改装工事のため閉店中。
とのことで、今は食べられないのですが
後日、ホノルル店もご紹介いたします

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


thanks 80000hit


おかまちゃん。です
みなさん神戸名物のどろやきって知ってる?今日はそのどろやきが食せるお店をご紹介しまぁす!

鉄板食堂 めじや

住所◆水戸市宮町2丁目5番6棟103号
?◆029-233-3883
営業時間◆PM5:00?AM1:00

おかまちゃん。はどろやきの存在を知らなかったので、“どろやき”を食べに行きましょう!と誘われたときは、食欲をそそるネーミングではないわねとあまり乗り気ではなかったの。むしろホルモン焼きもおいしいですよという言葉にそそられて行ったのが初めてだったわ。来たからには名物のどろやきなるものを食してみましょうということで食して結構気に入ってしまいました
で、はいコチラです
どろやき

どろやき2

おおきなオムレツみたいな形に焼いてもってきてくれるの。それを透き通った、お出汁につけて食します。外側はちょいかりッって感じで、中はトロトロ。お好み焼きともんじゃと明石焼きをミックスした感じね!たっぷりのネギにカリカリに焼いた豚肉が入ってます。お出汁はカツオなのかしら?あっさりしていて、お好み焼きほど重くないので、お酒を飲む方にも好評でしたお出汁は濁ったら取り替えてくれます。
この日は送別会で利用したので、会費4500円(飲み放題込)でおまかせのコースにしたんだけど、鶏肉やお野菜、魚介の鉄板焼きや、やきそばなど、このお値段でこのボリュームと驚いたわっ!
画像が悪くてごめんなさいねこれからの時期ビールにも合うと思うので、ぜひご自分の目と舌で確かめてきてね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[スイーツ] ブログ村キーワード

憂デス

今週の日曜日は母の日ですね
お母さんに何かプレゼントしますか?
それとも何処かへ連れていきますか?

(憂→母へは...Read more にて“おふくろの味”)

本日はいままで身近に有りすぎて
そんなに気にならなかったお店をご紹介

もしかしたらお母様お気に入りのスイーツになるかも

木の葉ずく

◆住所 水戸市堀町1108-2
◆電話 029-253-5344



母を訪ねてきたお客様のお持たせでございます
会社から帰ってきた私に
「プリンあるよ?」と母が言うので
普通のプリンだと思うじゃないですか

木の葉ずく?チョコプリン???なの?

中身はチョコでしたぁ
コレはコレでチョコ好きな私には嬉しい
ただし、コレはプリンなの?
滑らか過ぎてなんて言っていいのか…
ババロアでもないし…
上に乗ってるのはマンゴー?オレンジ?の
酸味たっぷりソースだし…

ま。美味しいからいっか。
チョコは濃厚とまではいかないけど
もったりとした食感でクリーミィーです。
これならリピしたいなーと思った1品でした

木の葉ずく


こちらは何年も前に撮った写真。
このお店ってプリン、ブラマンジェ系が得意なのかしら?
以前は100円のオレンジとグレープフルーツのゼリーが有ったんだけど
今もあるのかなぁ?
果汁たっぷりでちっちゃいけど濃厚で美味しかったんだけどな。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


憂デシ

今回は長いです。というか熱いです
いばぐるではないですが
私の永遠の憧れの地沖縄フーズレポ。
心してどうぞ

以前、沖縄に旅行した時のこと。
そのちょっと前にテレビ東京で
大食い女王選手権」的なものが放送され
ギャル曽根がめっちゃ食べていた<幻の豚「あぐー」のソーセージ >に
憧れを抱く
(笑)ようになりました

休日のブランチには絶対欠かせないほどソーセージ好きの私。
こりゃー、食べるしかねぇべ!!

誰もが行くであろう牧志公設市場。
ココに あ、あ、あの、ソーセージが

和ミート

私はすぐ食べられるものだと思っていたので
真空パックになっていたソーセージを見てガッカリ

アグー


それでも、10パックほど買ってお土産に。
コチラのお店は他のショップで買ったものも
快く同梱してくれるし、加工食品なんかはガッツリ試食させてくれます

さらに、「2階の食堂でお刺身食べたい!」と言ったら
前にあるお魚屋さんでの手配までしてくださって!
本当に本当に良い方々ばかりのお店
もしかして、ソーセージもアグー豚も焼いてって言ったら
2階で焼いてくださったのかなぁ?

さぁてさて、そんな沖縄旅行から数ヶ月。
そろそろアグーや沖縄フーズが恋しくなってきました。
去年の秋のことです。
GW終了後から「あぐー」のソーセージの品薄が続いており
新宿の物産展でもお目にかかれない状態だったらしいんですが
見つけましたよ!で!

沖縄フードマイスター@楽天市場

こちらで注文したのは
・セール中だった<幻の豚「あぐー」のソーセージ
・初めて見る<お肉屋さんがつくった手造り無添加スーチカー
・<お肉屋さんの手造りミミガー
・ぬちマースが売り切れだったので…<食べる塩 ポケじお
それに無添加の王朝味噌を使った<素材にこだわるアンダンスー(油みそ)「王朝肉味噌」>をキャンペーン中だったのかおまけとして頂きました。


なんでこんなに買ってみたかというと送料全国一律(沖縄県除く)1,000円8,400円以上購入の場合の無料だからです(笑)

ソーセージはもちろん文句なしに美味しい。
調理法に書いてある
<パックのままボイルした後、フライパンで炒める>
というめんどっちい作業をきちんとすると
ボイルしただけ、フライパンで焼くだけより
ずっと、ずーっっと美味しいんです。
かなり太めのソーセージなので手間暇かけてあげると

アグー断面 じゅわっち

 うるとらま?ん
 うるとらま?ん


 ではないですが肉汁が滴ります。
 その肉汁の旨味ったら、奥さん!
 たまんないっスよ。

和ミートさんで聞いた話ですが
アグー豚って普通の豚に比べて
コレステロールが1/4なのにうまみ成分が2倍も含まれているんですって
今、味を想像したでしょ?
したでしょー?

今日の記事はお取り寄せ情報も含んでいます。
一番下にそれぞれのリンクを貼りました。
あとでゆっくり見てね


当りはこの手造り無添加スーチカー
スーチカーとは豚肉を塩漬けにした保存食で、沖縄の伝統料理。

スーチカー

正直、あまり期待せず食べたんですが、めっちゃ美味しい!
豚の三枚肉に島マースの
旨味×旨味=ハイ、倍率ドン!(歳がバレますよ
ときたら、美味しくないはずが無かった…!
ベーコンの柵のような形で届くので
薄切りにしてフライパンで両面カリっと焼くだけ
味付けも一切しません。

塩加減が絶妙です。
お酒のアテにも御飯のおかずにもなります。
沖縄フードって豚さんの一番外のコラーゲン(?)的な
皮の一枚下まであるじゃないですか!
その部分の歯ごたえもまたおいすぃ?んだ?な?

こちらはプレゼントの
<素材にこだわるアンダンスー(油みそ)「王朝肉味噌」>

王朝肉味噌 肉味噌

アンダンスーは、「油みそ」のこと。
琉球王朝時代から120年間変わらぬ味の「玉那覇味噌醤油」さんと
琉球長寿豚の夢のコラボ。

お味は甘辛ですが、私には甘すぎるように感じたので?

ネギ味噌炒め


旧桂村の赤ねぎがあったのでそれを1cmに刻んで、贅沢にも肉みそで炒めてみました。
これをあつあつごはんに載せていただくだけで
サイコーの晩餐になりました。

沖縄ではおにぎりの具の定番らしくコンビニにも油みそおにぎりが置いてありました

次に食べたいのはコチラ
 こないだ“とんねるずのみなさんのおかげでした”の
 『食わず嫌い王』で紹介されたじーまみー豆腐
 ピーナッツを使用したクリーミーな食感。
 醤油・酒・ハチミツ・黒糖をブレンドした独特の甘いタレで頂くらしい…。
 沖縄フードへの憧れは募るばかりです


       

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


憂デス



こないだ紹介した焼き鯖寿しを購入した際に
同じお店でGETした駅弁!?
定番中の定番ですよね。

すえひろ天むす
 天むす すえひろ
 ↑クリックでHP


☆店舗 
・高島屋 東京店・横浜店
・大丸 東京店
・京王 新宿店
・JR東京駅構内
・JR上野駅構内

以前にも食べたことが有ったと思うんですが
改めて味わってみました。
天むす

小ぶりのおにぎりは1口サイズ。
でも、しっかりとお米が立っています。
中に油ものが入っているのになんで?
もしかして、スゴイ技術使ってる???

ちょっと囓ると、中から海老の天麩羅が出てきます。
衣に塩胡椒がしてあるのか、しっかりしたお味。
天然の海老はプリプリしています。

あー書いてたら、食べたくなってきた!
冷めても美味しいが駅弁というかお弁当の基本ではありますが
コレ、出来たて食べたら“どんだけ?”でしょうね



 是非、お試しあれ




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


憂デス

庭のハナミズキが咲いた時に写真を撮っておいたのですが
載せるの忘れてました
ハナミズキ


今日は新鮮なお肉と手作り惣菜(コロッケ、メンチ)で地元の方々に愛されているお店をご紹介。

肉とソーザイのお店 肉の大塚

◆住所 東茨城郡城里町石塚1443-5
◆電話 029-288-2064
◆駐車場 有


年末、お歳暮として叔父から送られてきた包み。
母は開けてビックリ

常陸牛


再び
うぎゃー!!にくーーーー!!
祭りだーー!!ワッショイ!!


JA全農いばらき 常陸牛
↑コチラのHPによりますと…

『30ヵ月余りにわたり、磨かれた飼育管理技術と厳選された飼料のもとに育てられ、食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付された肉質の優秀なものだけが、「常陸牛」(ひたちぎゅう)と呼ばれます。』

なんだそうです。
私、普段から牛肉を食べ歩いている訳じゃないので
正直、牛肉に詳しくないのです。
それでも、思いました。
世の中には松阪牛やら神戸牛、黒毛和牛など
超有名和牛がありますが、常陸牛も美味しいですよ!

お皿にも写真にも収まりきらない。。。


あ、あの…、肉の大塚さん…
カットがでかすぎてお皿にも写真にも収まりきらない。。。
もしかしたら400gくらい有ったかも

丁度よい!


うーん、イイ感じのミディアムレアに焼けています。
では…一口(じゅる

滴る肉汁、柔らかい肉質。
ん?これぞ、ウシ!!!

噛んだらとろけるってのはこの厚みなので無いですけど
本当に柔らかいですね。
霜降りはお菓子でいうパイの焼く前と同じ。
パイの方は焼けば膨らんでバターの部分が溶けて層をなしていくんですが
お肉は最後まで蛋白質部分を脂質が支え続ける。
クッションの役目と同時に旨味を含んでいる。
あー、人間って何でも作っちゃうんだなぁ。。。

塩胡椒・ステーキのタレ・わさび醤油の3種で頂いたのですが
この肉汁の強さには意外や意外、ステーキのタレが合います。
でも、それまで毎日のように「肉!ニク!」と騒いでいたさすがの憂も
食べきれません(笑)

久々に度肝を抜かれる贈り物でした
叔父ちゃん、アリガトウ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2007 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
