ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂でし夏休みの宿題
最近、東京へ行くのも(金欠のため)バスが多くなりました

さっきまで新宿の伊勢丹地下を1時間もウロウロしていたくせに
それでもやっぱり寄ります、大丸のデパ地下。
ココは気取って無くて活気があるのがいいんですよね

フルフル・アリス

「クイーン・アリス」といえば言わずと知れた
石鍋 裕シェフがオーナーの有名店ですが
大丸地下にはそのレストラン直営のスイーツとフルーツのお店
「フルフル・アリス」があります。

つうか、今回調べて知ったんだけど(笑)
でも、店はただならぬオーラを発していて
この店はなんだ?と常々思っていました。

その店の端っこにフレッシュドリンクを飲ませるスタンドが…
お盆明けのあっつい日だったので早速喉を潤すことにジュースカップ

メニュー@アリス


メニューを見るとジュースだけじゃないのね。
フレッシュジュース
スムージー
シェイク
ソフトクリーム

しかも、それぞれ使用できるフルーツや価格が書いてあって分かりやすい!

食券@アリス
 店の一番外側
(連絡路みたいなのに通じてる)にある
 券売機で食券ならぬジュース券を購入。
 1枚は他人のです(笑)


大好きなマンゴージュースは無くて「オレンジ・マンゴー」だったので
普段は頼まない「いちごのシェイク」にしてみました。
甘くシロップで煮た大粒のイチゴのタッパーが出てきて
ミキサーに入れられます。
ソフトクリームを上からにゅーっとミキサーに出し
ぐるぐるされて出来上がり

苺シェイク@アリス


受け取ったらその場にある蓋とストローを自分でセット。
んで、ひとくち。


めーーー!!

(心の叫び。)

生フルーツで出来たてのシェイクって初めて飲んだんですが
予想以上に美味しかったです。

甘すぎず、くどすぎず。

フレッシュだとこうも違うのかしら。
いちごのプチプチ感ももちろん有ります。
ソフトクリームのクリーミィー加減も美味しい。
ストローでよゆーで吸える固さです。
もしかしたらソフトクリームそのものは緩めの軽めなのかも。

で、見せびらかすように大丸地下をくまなく練り歩きました。
ちっさい女の子が転びそうになりながら私のシェイクを凝視してました

後に並んでたおねーちゃんの「桃のフレッシュジュース」も
桃の果実たっぷりで美味しそうでした。




こちらは同じく大丸地下のお店ウェイトレス

ベジテリア

飲んだのは去年の大晦日。
大晦日にフレッシュジュース?と思われるかもしれませんが
コート来てデパートをうろつくと暑いんですよ

ジューススタンド@ベジテリア


写真へただわ?。
まだ1人で写真撮ることにキョドってたんだね?。
アリスなんて「食券のもも」のおねーちゃんに変な目で見られても
バシバシ撮ってたもんね

ココはスイーツジュースというよりベジタリアンジュースが特徴。
ミキサーに用意されているのでどんな色味かすぐ分かります。

定番は「健康バランス30品目」とか「ケール」(青汁だよね?)。
もちろんジューススタンドの華
「いちごミルク」や「フルーツミックス」も。

今の新メニューは「北海道とうもろこし」…。
とうもろこしと牛乳と果糖だって。
怖くて飲めないんですけど?(笑)
「キャロットとレモン」とか「沖縄シークヮーサー」は美味しそうね。

この日は大好きな「マンゴージュース」をセレクト

マンゴージュース@ベジテリア


マンゴー、牛乳、果糖の定番メニュー。
牛乳の風味は感じられなかったけど、マンゴーの風味も薄い感じ。

多分、舌が市販の果糖バリバリ・香料ガッツリのマンゴージュースに
慣れちゃって物足りなかったんだと思われます
人間の舌って怖いよね。
ジャンクなモノに慣れすぎるとそちらの方が美味しく感じられるんだから…。

店前で通路を向いて一生懸命マンゴージュースを飲んでたら
案の定「客を呼ぶ客@憂」は年末の誰もいなかったスタンドに
7人の客を呼ぶことに成功(笑)




今回はシェイクとジュースという異種格闘技すぎて勝敗は付けられないけど
私はこの「いちごシェイク」をもう一度飲みたいと思いました。
つうか、明日にでもバスに乗って行ってもイイかな?ぐらい好き。
東京駅には多くのジューススタンドが有るようです。
茨城にも美味しいスタンドが有ればいいのになー。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


憂デス昆虫採集

去年の夏休み特大号?坂内食堂?田原屋菓子店@日帰り喜多方グルメツアー
こないだの木の葉ずくの最後にちょろっと紹介したとおり
我が家のおにぎりは海苔じゃなくしそ葉(大葉)です。

いつも会津のスーパーに行ったときに店頭に出ている分くらいは
よゆーで買い占めてくるんですが、そんなんじゃ足りない!!
ついに自家栽培に乗り出しました(笑)

ネットでググろうとしてもそのしその品種がわからない…。
楽天でとりあえず調べたら、会津CROPS米直販というショップに
「これかぁ」ってのがありました。
母の日のプレゼントに恐る恐る注文。

香り大葉青しそ苗(自根) 99円

とりあえず10苗購入
で、届きましたよー。
まだ赤ちゃんの苗木。 葉っぱちっちゃ!

しそ。

(犬のキモチ:ねーねー、コレ美味しいの?食べてイイ?子イヌ

母がプランターに植えたのが5月半ば。

しそー!!


2ヶ月でワッサーw 芝刈り
どうやら希望の品だったようです。
葉は柔らかく普通の大葉の1.5倍くらいあります。
(会津で売っているのは2倍くらいある…素人故…)


摘み取ってよく洗い、塩漬けにします。
夏の間、毎日のように新しい大葉が出てくるので漬け放題。

漬けた大葉は軽く水洗いしてキッチンペーパーで水気を切ります。


しそおにぎり。


んで、完成鼓動

茎も丁寧に取らなくてもOKなくらい柔らかいです。

今回、母が栽培してくれたので
そうめんの薬味に初めて生で食べられたんですが
(いつもは即塩漬けにするので生食禁止令…どんだけよ!)

香りが尋常じゃない!!

普通の大葉も庭に植えてあるのですが、比較になりません!
さすが“香り大葉”と名乗るだけの事はあります。
これは…大成功じゃないでしょうか

ただし、柔らかくて美味しい分、虫サン達も分かっているようで
かなりの虫食い状態かたつむり
自家製なのでご愛敬といったところですかね。

みなさんにもオススメしたいですが…
コレ、苗なのでシーズンモノらしく本当に少しの期間しか売ってないんです。
5月になったら下記のリンクから探してみてくださいね。
会津CROPS米直販

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂デスかき氷(イチゴ)

毎日、本当に暑いデスがみなさんいかがお過ごし?日焼け

お盆は東京の友達とまた笠間で陶芸
その後、お決まりのお茶
いつも水戸に帰ってきてからお茶に行くので、たまには笠間を案内したいな?と思い
土日しか営業していないプレミアムなカフェに行ってきました。

外観@おかってカフェ


入り口@おかってカフェ インテリア2@おかってカフェ


大谷石倉庫「Okatte おかって」

◆住所 笠間市笠間2116 大谷石倉庫内
◆電話 090-4818-5188
◆営業時間 12:00?19:00 営業は土日のみ
        2008/7/4?8/30 サマータイム営業 金 17:00?21:00 土 12:00?21:00

笠間は住宅街に入ると道路がとても狭いのと
このお店、場所がめっちゃ分かりにくいのでナビが必要かと
しかし、私はお店に電話して誘導してもらいました(笑)
お店のおねえさんは外まで出てきて手を振って待っててくれました

たどり着くとそこには雰囲気抜群の建物が。
こないだの結城の「カフェ・ラ・ファミーユ」とは違うけど
こちらもなかなか素敵
「大谷石」で作られている倉庫が
カフェ&ギャラリーになっているんです。

ギャラリー@おかってカフェ ギャラリー2@おかってカフェ


クーラーは一切無し。扇風機が廻っているだけ
でも、石造りだからか女性陣には大好評の涼しさ。
男性にはちょっと暑いかな?な?

メニューは黒板に書いてあるのみ。
そのメニューを写真に撮り忘れたのが残念だけど
工事現場の写真用の黒板をオシャレにアレンジしてありました

私達はお茶目的で行ったのでスイーツを
クレーム ド カシスを煮詰めてアルコールを飛ばしたものをゼリーにしてあります。

フレッシュベリーのプチプチに
ゼリーのプルプルが相まってなんて幸せな食感キスマーク

カシスゼリー@おかってカフェ


上に乗ってるのはサワークリームかな?
味も食感も美味しいのにそんなに冷たくないのが残念
もちょっと冷たいといいなぁ。。。

スイーツが2種類しか無かったので同じモノを3つ
オーダーしましたが、3人とも器が違って楽しい!

うつわ@おかってカフェ


茶器のようなものも有れば、写真のガラスの器、平べったい△のお皿と
盛りつけにもアートが感じられます。

「甘いモノ食べたいのにスイーツがあんまり無くてごめんね?」
と、クッキーをサービスしていただきましたm(_ _)m

クッキー@おかってカフェ


全粒粉で焼いているのか、すっごく良い香り。
堅めの食感で、味もしっかりしていました。

ドリンク@おかってカフェ


このアイスコーヒーがとぉっても香り鼻が良くて
一気飲みしちゃいそうになるくらい。
普段、ブラックを好まない方もこの香りの良さなら、ブラックのままイケると思います。
友達はアイスティーを注文しましたが、夏らしく水出し。

隣のテーブルでご飯を食べてる方のをチラ見しましたが
とても美味しそうでした
しかも、ボリュームも有ったような…。

タイトルの“ゆっくり”って多分方言だと思うんですが、いかがでしょう?
標準語・共通語に直すと“ゆったり”になるかな?
茨城では「おくつろぎください」のことを「ゆっくりして行きな?」って言うんですよ

帰りにはお店の内外を案内してくださって
アトリエらしきところまで図々しくいれてもらいました。

椅子@おかってカフェ


「フリーマーケットがあるから物作りに興味があるなら参加して
と、とってもウエルカムな雰囲気。
常連になれそうなフレンドリーさです。

コチラのお店に出品しているアーティストの方も来るようなので
芸術に興味が有る方はここで運命の出会いがあるかもしれませんね。

インテリア@おかってカフェ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


憂デス
7月のシンデレラクラブの活動はテーブルマナー講座でした。
また、プラザホテルさんのお料理を頂いちゃった

説明@シンデレラクラブ・テーブルマナー

 本日の講師は
 料飲課支配人の浅野さんです。


テーブルセッティング@シンデレラクラブ・テーブルマナー

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報


[石垣] ブログ村キーワード

アン・ナチュール・ドゥサール・プレジール@石垣

*今回は「京成百貨店」で開かれた『めんそーれ沖縄まつり』で出会いました! 基本はお取り寄せで出会えますよ

    
http://www.enjoint.jp/


いつものごとく京成をブラブラしていたら,なんと私の大好きな「物産展」が開催されているではないですか!!
それもテンションだだ上がりの沖縄物産展
そく入店しましたわ

さっそく私の目を釘付けにしたのがこのお店です。


ケーキとジェラートのお店で,石垣島に店舗があるのだけれど・・・
そうそう行けませんよね・・・
ここで出会ったのは何かの縁!!
さあ頂きましょう!



今回,買って帰って来ましたのがこちらです。

アンのケーキ@石垣


ホールでも売っていたのだけど,色々食べたかったのでミニタイプを購入しました。
まずはこちらです!

■アンのショコラケーキ 黒い太陽
黒い太陽@アン


カカオ70%のチョコレートを贅沢に使っているというこのショコラケーキ! 一口試食させて頂いてもうメロメロでした

また,食べるときの温度によって食感が違うと説明をして頂きました!

 
ー5℃・・・ジェラート感覚の食感をお楽しみいただけます。※解凍時にスプーンが“サクッ”と入る位       がお召し上がり状態です。

 5℃・・・ 素材の良さを引き立てる温度です。※冷蔵庫内の温度でお召し上がり下さい。

 12℃・・一番おすすめな温度です。※冷蔵庫から出して常温で約30分経過した時が約12℃です。

 40℃・・・ 釜出しの豊かな風味と食感が味わえます。※冷蔵したものをレンジ(500W)で約30秒間温めて下さい。

とのこと!
ケーキは冷たく冷やして?との常識を覆す感じですね。

ショコラケーキは暖めると「フォンダンショコラ」の用になるらしいのですが,お奨め温度の12℃(常温)で頂きました。

黒い太陽・中身はこんなん!@石垣


う?ん 濃厚!大人な味です。
コーヒーとぴったりカンカン

続いてこちら

■ミニ石垣マンゴーケーキ
石垣マンゴーチーズケーキ@石垣


石垣島産 完熟マンゴー で作った 贅沢ジャムが乗っています。自然の甘味と香りがが違います!! 

コレも温度によって食感が変わる・・・はいこれまた12℃(常温)で頂きました(お奨めの温度だしね)



石垣マンゴーの中はというと!@石垣


そこのクラッカー部分にはくるみが混じっていていい食感!石垣のマンゴーを使っているというのジャムは自然な感じで相当美味しいです!!

しかし皆様に残念なお知らせが・・・

ただいまこの「マンゴーチーズケーキ」はオンラインで売り切れ中です・・・!!

何でも,石垣のマンゴーで作るというこだわりがあるので,マンゴーがあまり採れない年は生産量も減るそうです。(値段も変わるとのこと!!)

この日,同じお店で「マンゴージェラート」を食べようと思って聞いてみたら今年は台風の影響でマンゴーの取れ高が少なくジェラートはこの時点ですでに売り切れだったのです。お店の方が丁寧に教えてくれました。

次に出会えるのはいつの日になるのやら・・。

また食べたいな?

人との出会いは「一期一会」と言いますが,食べ物もそうなんじゃないかなと感じた日でした。



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[ワッフル] ブログ村キーワード


憂デススイカ

東京から遊びに来た友達がタウン誌をぺらぺらめくって
「タコスが食べたい!!」と誘ってくれたお店が大当たり

CARIB 地図@CARIB


cafe dining CARIB ( カリブ )

◆住所 水戸市酒門町3322-1 6号
◆電話 029-248-6673
◆営業時間 11:00?22:00

ハワイアンな店内にはサーフボードなどが飾ってあって
ロコな雰囲気満載やしの木

インテリア@CARIB サーフ@CARIB

友達の旦那が撮ってくれました↑。彼のブログデビュー作です

黒板@CARIB


ランチはセットがたくさんあります。
ご飯モノのプレートやサンドイッチプレートがドリンク付きでお安い!

まずはセットのドリンク。
マンゴージュースとピンクグレープフルーツジュース水

ドリンク@CARIB


タコスはセットメニューが有りませんでしたが
1皿で2つ乗ってきますタコス

タコス@CARIB


ベイクドのタコスにはレタスやトマトがサンドされ
挽肉たっぷりのタコスソースでいただきます。
友達はこのタコス、お気に入りのようでした。

サンドイッチプレートは具材はもちろんパンの種類が選べます
パンの種類はバゲット、ベーグル、イギリスパン

サンドイッチプレート..@CARIB


プレートはサラダやスープ付きでお野菜がたくさん摂れます。
サラダ・スープ・ピクルスが付き。

サンドイッチプレート@CARIB


柔らかいベーグル。
焼いてあるのでモチッというよりはフワッな食感

ランチのワッフルプレートにはサラダ・ウインナー・スープ・ピクルスが付いてきます。

ワッフル@CARIB


ワッフル2枚の間にサンドされているのは
胡椒が入ったプルサンチーズ(?)です。
生地はほんのり甘い(ほんのりですよ!)ですが
チョリソーともよく合います

このワッフルはもちろん焼きたて
外カリッ☆中はフワッで美味しい?!!!!!
コチラのお店は初めてでしたが、迷わずワッフルをお勧めします。

デザートでチョコレートやアイスクリームワッフルもあったような。
ランチプレートでもプラス料金で
甘いハチミツやメイプルシロップに変えられたらもっと良いのに!
今度は甘いワッフルを是非食べてみたいです。

20代のお客さんが多いようです。
カップルで、女友達と、お食事したい時にオススメ。
パスタやご飯モノとさまざまなメニューがあるので
わがままな好みに十分対応できるかと。
お茶のみでも良いかも

ポイントカードも貰ったのでリピ決定です
あぁ?、またワッフル食べたいわ☆

カード @CARIB

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


あっついわねぇ?夏だから当然なんだけど、暑いわっ
この暑さのおかげでおかまちゃん。の首には、なんと汗疹が出来ちゃったのぉ? チリチリして痒くてしょうがないので、軟膏つけてベピーパウダーをパフパフ まるで花魁のようね
そんなことはどうでもいいわよね!さっお店をご紹介しましょう!

Restaurant・Cafe ALTO

玄関@アルト

住所◆那珂市菅谷2279?3
電話◆029?352?1333
時間◆11:00?23:00(L.O22:30)年中無休

フロア@アルト サラダバー@アルト


久々に、いばぐるメンバーでランチをすることになってね、お出かけも良いけど、お家でゴハンしたいわ?という事で、アルトさんでテイクアウトをすることにしたの。事前に電話で『イイ女たちの集いなんだけど、予算5?6,000円ぐらいで出来る?』と目的と予算を言って相談してパスタ2品とピザ2品にサラダという組み合わせになったわ。そこでどうしても食したいパスタがあって、でもメニューはないし・・・『ブロックベーコンがイッパイ入っててバジルとミートソースとチーズたっぷりのパスタあるわよね!それを必ず入れてちょーだい!あとは任せるわっ!』と図々しくオーダー。にも関わらず優しく対応してくれたわ(電話だからと腹ん中で舌だしてると、感情が声を伝ってくるから要注意ね)
まずおかまちゃん。オススメのがこちらよ。濃厚そうだけど、バジルのさわやかさがフワッと広がるので、あまりしつこさは感じないと思うわ。チーズたっぷりなので、早く食べないと固まっちゃうから気をつけてね!
バジル・ミートソース@アルト

次は和風よ。和風定番のタラコのパスタでした。
和風パスタ@アルト

お次はピザ。ベーコンとポテト。
ピザ・ポテト@アルト

トマトとモッツァレラチーズ。
ピザ・トマト@アルト

そしてシーザーサラダ。
シーザーサラダ@アルト

アルトさんのピザは薄くてパリパリ?確か石釜で焼いているのよ。おかまちゃん。はパリパリのピザがだぁ?い好きサクッと食べられちゃうのよねぇ?だから食べすぎに注意ね。
結構ボリュームがあって満腹ぅ?この5品で6,000円弱。
これで済まないのが、いばぐるレディ もっちろんケーキもテイクアウトしちゃったわよ?
ケーキショーケース@アルト

ショーケースの前をウロウロして悩みに悩んできまったのがコチラ!
チョコ@アルト

フルーツタルト@アルト

マロン?@アルト

バナナ@アルト

アルトさんのケーキは大きめ!デザートは別腹ということで、ペロリと食べちゃったぁ 
土・日限定のランチコースもあるみたい。(コースメニューだけど見えるかしら。。。)
ランチメニュー@アルト

夏はお店裏のお庭でBBQができるので、子供も大人も楽しめると思うわよ?

今日はおまけつきよん
お友達から頂いた江戸風鈴音色を想像して涼んでちょうだい
風鈴@おかまおまけ


ALTO [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


サーフィン(リロ&スティッチ&ナニ)憂デス
たまにはランチをご紹介。

アイスコーヒー@フリッツア 

 フリッツァ (Frizza) 


◆住所 水戸市見川町2131-295
◆電話 029-244-3800 
◆定休日 月曜日 
◆営業時間 11:00?14:30 17:30?21:30

久しぶりにランチに出掛けました。
昔ABABだったお店といってわかった!と来た方…R30かと(笑)
フリッツアになってから、随分経つんですが
なかなか足を運べなかったので、楽しみにしていきました。

というのも、ABABの頃からココのお店のアルデンテが素晴らしい。
乾麺好きの私ですが、その普通のスパゲッティのゆで加減がとっても好みだったのです。

今日の目的はタウン誌に載っていたミストランチ。
ミストランチはワンプレートの選べるランチです。

黒板にミストランチの内容が書いてありました。
パスタ&パニーニ&サラダ&ドリンクで¥1050(平日)

パスタは3種とプレミアム的な+¥のメニューが書いてあります。

この日は
A ツナ&茄子&のトマトソース
B ソーセージ&キャベツのガーリックソース
C ホタテ&オクラのクリームソース
+¥ シエルクラブとブロッコリー、半熟タマゴのトマトソース


ミストランチ@フリッツア


私は本当はガーリックソースが一番好き。
しかもペペロンチーノのようなシンプルなモノ。
その店の神髄が見える気がするからです。
今回はいろいろ具が入って田舎風のようだったのでパス。
クリームは普段から滅多に食べません。
サーモンの旬かトマトクリームがある時に羽付きハート
トマトソースもそこそこ食べます。
ガーリック4:ジェノベーゼ3:トマト3くらいの割合。
今回はツナ&茄子好きの私にはたまらないAをチョイス。

もう一度、別角度からどうぞ虹
別角度からミストランチ@フリッツア


何度見てもすっごいボリューム
茄子とグズグズになったツナ&トマトが
アルデンテのパスタに絡まって…至福回る?
ちょっとピリ辛でした。辛みはない方が好きですねぇ。

本日のパニーニは<ゴボウサラダと蒸し鶏>のサンド。
パニーニ@フリッツア

柔らかめのしっとりパンです。
もっと固いバゲット風のパンを想像していました。
食べやすくて私は好きです子イヌ
ゴボウサラダがシャキシャキと味の中心。
トマトの水分でちょうど良いのどごしです。

直径5cmくらいのミートボール。
ミートボール@フリッツア

鶏バーグでしニワトリ
真ん中に溶けたチーズが
ちょっと鶏の臭みというか香りが強いので
好き嫌いは有ると思いますが軽くて美味しい!

ランチは一番上の写真に有るようにドリンク付きです。
これで¥1050は安いよね!!
土日などはちょっと割り増しで同じようなメニューが食べられます。

お酒もあるので夜、ゆっくり仲間と食事に行くのもいいかも。
誕生会にも重宝しそうです。

また近いうちにこのランチを食べに行きたいナーと思ってます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[パン屋さん] ブログ村キーワード

BAKERY COPAIN ?ベーカリー コパン?

 ・住所      水戸市河和田町稲荷峯4126?224
 ・TEL&FAX 029?254?9661
 ・定休日     月曜日

COPAIN?コパン その1はコチラ


夏真っ盛り!!年々暑さが身にしみますわ
でも・・・食欲は全く落ちないワタシ 夏バテなんてどこ吹く風?
今日もモリモリ食ってます!!

今回は風の噂で聞いたパン屋さんを探して来ました


会社でここのパンを食べている人がいて,一口頂いたら美味いのなんの
早速お店の場所を聞いてはみたのだが・・・。
目印が何もない・・・
半信半疑で車を走らせていたらありました!!



20070807201024.jpg


周りはこんなのどかな風景
パン屋さんがフッと現れます。



20070807201041.jpg


溶岩窯で焼いているというここのパンはフランスパン・ベーグル・食パンという定番から,調理パン・ケーキのようなデニッシュと種類も豊富で目移りしてしまいます

店内では食べられないので,お家に帰っていただいて見ました!

まずこちらは「ハムとチーズのフォッカチャ」「煮卵パン」

20070807200605.jpg

(どちらも135円)

「煮卵パン」って・・・気になって買ってみましたらこんなんでした


20070807200726.jpg

そのまんまかい!やっぱりかいと言いたくなるほど裏切らない`まるまる卵`が出てきました!
ところが・・・この煮卵の味付けが絶妙
揚げパンとよく合います!
フォッカチャはもちもちしていてちょっと温めて食べたら最高でした

こちらはキャラメルが練り込んである「キャラメルブレッド」
20070807200800.jpg

大きくて食べ応えがありそう!(365円)
これ以外にもこの練り込み系のブレッドはいっぱいあって色々食べてみたかったのだけど,大きいから断念
ハーフサイズがあるといいな?

あとコレはうちのおばあちゃんへのお土産として購入した物ですが・・・

「パンのクグロフ」
20070807200919.jpg

もうケーキの大きさですよ!
フルーツとナッツがタップリ入っていて美味しそう。


デニッシュは今回買わなかったのだけど,フルーツやクリームがタップリ乗っていて,ケーキと見間違うほど可愛い&美味しそうな作りでした

美味しいパン屋さんを求めてこれからもまた彷徨って見ますわ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[納豆] ブログ村キーワード

憂デス貝の中から(アリエル)

やっと、本格的に暑くなってきましたなぁシュノーケル
良いことでござる。
美味しいお米のためには暑さは必要でござるよ、ニンニン

Surfer's Kitchen 海ぼうず

お店@海ぼうず
 ◆住所 水戸市桜川1-1-17
 ◆電話 090-5588-8144
 ◆定休日 不定休
 ◆営業時間 17:00?2:00


店内@海ぼうず コチラのお店は<Surfer's Kitchen >というだけあって
 お店の若きご主人はサーファーみたいです。
 お店の外壁にはウェットスーツが掛けられていました。

 店内はサーフビデオが常時流れている様子。
 カウンターに座らないと見れませんが。


今日は運転担当
いつも、みんなに運転して頂いているからね!
ジュースで乾杯

まずは冷や奴。
冷奴@海ぼうず

もめん豆腐です。おかかいっぱい!

エリンギの炒め物。
えりんぎ@海ぼうず

作り置きのようです。冷たく冷やしてあります。

納豆オムレツ。
納豆オムレツ@海ぼうず

茨城の居酒屋ではポピュラーなメニューですが
コチラのお店のオムレツは
納豆満載!おかか満載!

納豆オムレツの中身@海ぼうず

とっても美味しかったので中身まで撮っちゃいました写真家
マヨネーズとネギと納豆がいいコラボハートビート

私の大好きなゴーヤチャンプルー。
ゴーヤチャンプルー@海ぼうず

先日、おかまちゃん。がレシピを披露してくれましたが
ゴーヤは本当に美味しい。
豚肉&お豆腐と夏バテの体に最適なメニューですよね。
こちらのゴーヤチャンプルーは豚肉ではなくスパム。
塩気が効いていてビールが進みそう
(あっ、よだれが…)
コレでもたくさんお豆腐が入っていてウレシイのに
豆腐チャンプルーなるものも有ります。
どんだけ?豆腐が入っているのか、今度ためしてみよっかな。

コチラのお店はカウンターとお座敷が2組座れる子上がりがあります。
仲間とわいわいやるには最適
カップルだったらカウンターでちょっと飲むのも良いかも

そこかしこに海の雰囲気が感じられるお店です。
お料理も美味しいし、安くてボリューム満点
カクテルや焼酎もあります。
注文を付けるとしたら、ソフトドリンクの種類を増やして欲しいのと
ノンアルコールカクテルを置いてくれたらもっとウレシイ。

夏の間にもう一回リピしようと思ってますサーフィン

みなさんも、海帰りに1杯いかが?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2007 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
