ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[茨城] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す 今日はハロウィンね!
悪霊を追い払うために今夜はバニーガールの仮装でもしてみようかしらぁ(間違いなく祓えるわね

さっ本題ね!今日は数年振りにマミーとお姉さんと三人で行ったお店を紹介します!

レストラン 清海
住所◆日立市大みか町4?14?13
電話◆0294?53?3637

太平洋@清海

R245を走っていると灯台があるんだけど分かるかしら?
このお店の裏手が灯台で、ご覧の通り太平洋を一望できるレストラン
おかまちゃん。が子供の頃からあるのよ。

では早速お料理の登場よ???
まずはマミーがオーダーしたエビドリア
エビドリア@清海

見て!見て!このボリューム
ホワイトソースが溢れそうよ
中のご飯はケチャップでちょっと濃い目に味付けされて
なめらかなホワイトソースと頂くと丁度良いお味になるの。
エビも存在感があってマミーも満足していたわ

次はお姉さんがオーダーした帆立のムニエル
帆立ムニエル@清海

ムニエルというのでソテーを想像していたんだけど
ソースがたっぷりかかっていて、シチューを思わせるようなお姿。
でも侮るなかれ!
ご覧の通りポテトを担いでいるだけあっておっいすぃ?のぉ
ソースには帆立の旨味がたっくさん!
濃厚なお味なんだけど、添えられたレモンを絞ると
濃厚な中にさっぱりとしたお味があって、旨味も引き立つし
パンにもつけたくなるソースだったわ。

そしておかまちゃん。がオーダーしたロースとんかつ
ロースとんかつ@清海

正直こんなに厚みがあると思わなかったのでビックリ
このおかまちゃん。が食べられるかな?とちょっと心配するぐらいボリューム満点
おろしポン酢であっさりといただいて、心配はどこへやら・・・ペロリと食べちゃった。
軟らかいお肉で美味しかったけど、もうちょっと揚げ時間が短い方が、より美味しいんじゃないかぁ?と思ったの。
素人なのにごめんなさぁい

最後にセットについてきたデザート
巨峰のシャーベット@清海

9月に行ったので巨峰のシャーベットだったの。お口の中をさっぱりと整えてくれて〆に相応しいデザートでした!

女三人、素敵な景色を眺めながらのランチはとっても満足したわ。
それとお店の方(中年の女性)が、おかまちゃん。達に
「冷房の具合はいかがですか?寒かったら弱くしましょうか?」
と気遣ってくれたのが嬉しかったわ。
ちょっとした事で更に満足感をアップさせてくれるのよね。
おかまちゃん。も見習わなくちゃ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[高速道路] ブログ村キーワード

ハッピー ハロウィン!! 憂でし
あと5日でハロウィンですね。
今まであまり意識したこと無かったんですが
最近かぼちゃにハマってしまって、この行事が好きになりました(笑)

それとは全然関係ないですけど…
本日は誠に勝手ながら(笑)あっちのブログとの連動企画。
あっちは【いぬぐる】こっちは【いばぐる】でお楽しみいただきたいと思います。


常磐自動車道
美野里PA(上)

ベーカリー『パン工房』


◆住所 小美玉市羽鳥2177-2
◆電話 0299-46-5772
◆営業時間 7:30?19:30
※ぐるなび  美野里PA(上)   参考 谷田部東PA(下)

常磐自動車道・美野里PA(上)に寄ったときに偶然見つけました
この先にはあのローライダーが集まることで有名な
巨大な守谷SA(上) が有るので、他のPAにはほとんど寄った事がありませんでした。

そこで、発見したのがッ!

『コーン&フランク』
コーン&フランク@谷田部東PAパン


高速道路のパン、略して『速パン』です。

『チーズハムパン』

チーズハムパン@谷田部東PAパン


横から失礼しまぁ?す

チーズハムパン2@谷田部東PAパン


ココのパンはパン生地自体がほんのり甘くて美味しいです。
私はこういったフカフカ柔らかいパンが大好き

『ニューヨークチーズケーキパイ』

ニューヨークチーズケーキパイ@谷田部東PAパン


パイの上にチーズケーキが乗ってるだけなんだけど
コレが予想以上に美味しい
チーズケーキ×パイでどちらも大好きな私には2倍以上の美味しさです
私のイチオシ

パイ好きな私は『アップルパイ』も購入。

アップルパイ@谷田部東PAパン


このアップルパイは小さいながらボリュームが有ります。
しかし、中身はリンゴジャムのような…。
●マザキのアップルパイを思い出します(笑)

男性にも人気があるのが『あんこクロワッサン』

あんこクロワッサン@谷田部東PAパン


あんこ、はみ出してますがな!!(笑)
サービスがよろしいこと
クロワッサンはさっくりした食感がたまりませんよね。

また『ニューヨークチーズケーキパイ』を食べたいんだけど
19:30までしかやっていないし、夕方まで商品が各種有るかどうかは…
なので、自分で運転する際には夜中に東京へと高速を走る私には
なかなかありつけないかも。
高速バスが寄ってくれないかナー(笑)

食事コーナーは地元美野里豚を使用したかつ鍋が自慢だそうです。
売店には旬の野菜がたくさん!新鮮で美味しそうでした

今回、この記事を書くに当たって、ネットでPAについていろいろ調べていたんですが
下り車線の谷田部東PAでは、茨城県産美麗豚の生姜焼定食が美味しいそうです。
タレの調合にも、とことんこだわった生姜焼きも、是非食べてみたいもんです

今回のお写真の下敷きになっているお皿は笠間で焼いた自作の皿です。
また、来年あたり笠間焼きの報告をしたいと思います。
【以前の記事】

楽しみにしていてくださいね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[ランチ] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです
今回は久々友達とランチに行って来ました。

前から気になっていたお店なんだけど,行く機会がなくていつの間にか「一周年記念」のランチなんかが出ていました・・・。一年越しかよ・・・私・・・・

そんな待ちこがれたお店がこちらです!!


洋と和 

・住所   水戸市米沢町166?2
・?    029?248?5678
・営業時間 昼・・11:00?14:30
      夜・・17:00?23:00(平日・日曜日)
       ・・17:00?24:00(金・土・祝日前)
      定休日 月曜日


記念だし,噂の(私たちの中で)「一周年記念ランチ」を頂きましょう!!と意気込んで行ったら,なんと限定10食の為すでに売り切れでした・・・

・・・まあ,行った時間も13時過ぎだったしね・・はい,私が悪うござんした


気を取り直しまして,いただきましたのが「シェフのお奨めランチ」(¥1200)です。

一つのお盆に一度に乗せて出てきました。
まずはサラダ

凜のシェフおすすめランチ@サラダ


御飯は白米or桜エビ梅御飯のどちらかを選べます。
私は初めて食べる桜エビ梅御飯をチョイス!

凜のシェフおすすめランチ@桜エビ梅御飯

綺麗なピンク色文字色
混ぜてあるわけではなく,上に乗っているので白米部分も楽しめます

こちらは副菜の「出汁豆腐」(たぶん・・・

シェフのお薦めランチ@出汁豆腐


この豆腐については軽く事件が・・・
お盆に載せられメインと共に来たにもかかわらず私と友達は・・・

冷たいからこれはデザートだね!

と,味見もせずに勝手にデザートと思いこんで最後に取っておいたのです・・・。

さあ,メインも食べ終わってデザートとウキウキと一口口にしたら・・・・

甘くない!!これ味付いてる豆腐だ?!!

愕然・・。
メイン最後に豆腐を一気食いした二人・・・。
甘いと思って食べたものがしょっぱかったりするとかなりビックリするよね。
というか,一人ぐらい確認しようよ?

まあ,美味しいお豆腐ではありましたよ

そしてこちらがメイン!
今回はビーフシチューでした!

凜のシェフおすすめランチ@ビーフシチュー

さすがシェフがお奨めするだけはあります!(笑)

いや,本当に美味しい?
お肉柔らかで,付け合わせに季節感あるサツマイモやニンジンも美味しい!

凜のシェフおすすめランチ@ビーフシチューのアップ


一口サイズがゴロゴロしていて,最後のソースまで綺麗に頂きました。

そして,こちらが本物の(笑)デザートです

凜のシェフおすすめランチ@デザート

フルーツの下は生クリームとミルクプリンです。

このほかに飲み物(コーヒーor紅茶)が付いてきました。

お店の雰囲気はしっとりと落ち着いています。
テーブル席だけじゃなく,座敷も合って(それも掘りごたつタイプ)団体も,お子様連れもゆっくりとできると思いました

メニューを見るとお酒も色々あって,肴も和食ベース中心で美味しそうでしたよ。
ランチでも感じたのが,お刺身とかの新鮮な物が多い事かな?(私はあまり得意ではないのでビーフシチューでしたが)

期間限定のメニューもあるみたいなので,今度は夜にでも行ってみま?す


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


[マシュマロ] ブログ村キーワード

憂でし。キャンプ

ブームの兆し!というより、もうブームなんですかね?
いろいろなフレーバーの“ギモーヴ”が出回ってますが
カタチなんてホント何でもアリな感じで楽しいですよね。
ホテルオークラ東京のぐるぐる渦巻ちゃんや
帝国ホテル「ガルガンチュワ」のファンデパフかと思う様な直方体
(どちらもTVで見ただけ(笑)まだ食べてはいない…)
おでん昆布の様にぐるっと結んだものやねじりんぼう。

本日紹介するのは「ホワイトデー」までとっておこうとしたアリネタ(笑)
「ホワイトデー」の起源となったらしい
「マシュマロデー」を提唱した福岡のお店

石村萬盛堂
 石村萬盛堂

 ボンサンク


もともとは別なお菓子を作っていた石村萬盛堂さん。
そのお菓子作りで余った卵白をなんとか出来ないものか?と
考え作り出されたお菓子が「鶴乃子」という和菓子。
その明治40年代からマシュマロ作りに励んだお店が作った商品がこちら。

せいれーつ!!@石村萬盛堂


カワイイカワイイ
けっこう大きめ。直径は3?4cmくらいあります。

鎮座@石村萬盛堂


ちょっと和菓子っぽい?
コーヒーフレーバーのマシマロ。
白っぽく写ってますが、マシマロ自体もちょっとコーヒー色だったような。

断面@石村萬盛堂


中にはコーヒークリームがとろり。
コーヒー好きにはたまらない香りが漂ってきます。

食感はモチモチしていて“マシュマロ”の歯ごたえですが
ふつうに市販されているお菓子よりは口どけが良い様な気がします。

チョコ@石村萬盛堂

チョコフレーバーもありますぅ。


今日紹介したのは“マシュマロ”ですが
コレまで日本で食べられていた “マシュマロ”とブームの“ギモーヴ”の違いは
正直言って無いと思っていました。
だって、フランス語と英語の違いでしょ?ってくらい。
でも、言葉としての意味だけでなくお菓子としても区分があるみたい。
“ギモーヴ”の場合、果実のピューレを混ぜ込む事でリアルなフレーバーが楽しめ
さらに口どけを重視したものが多いということでしょう。
“ギモーヴ”には卵白を使わないものも有るようですが、使用している場合もあります。

さて、みなさんはどちらが好きですか

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[ブラックベリー] ブログ村キーワード

今回はグルメとは違いますが,この夏から秋にかけて私の実家で「大繁殖」した
果物についてのご連絡です

それがこちら!!
ブラックベリー?実家

ブラックベリーちゃんです!

その名の通り,赤いのはまだ熟していないので黒いのが食べ頃
庭一面(大げさか・・・半面くらい)に大繁殖したこの子達!!

ブラックベリー?@実家


なぜこのような事になったのかというと,実は・・・母が「ブルーベリー」の苗と間違えて買ってきた物が自然に庭に大繁殖したそうで・・・

間違えてですか・・・(笑)
お母様・・・やるじゃん!!


ブラックベリー?@実家

自然に大きくなったにしては,プリプリ
ですね?。

このまま食べると,ちょっと酸味が強いので今回はジャムを作ることにしました

まず,よく洗ってお鍋へIN
今回は砂糖と水だけで煮るタイプで!
クツクツとゆっくり煮ていきます。

軽く潰しながら弱火でね
ブラックベリー?@実家


トロ?ンとなってきたらさらにお砂糖を追加!!
ブラックベリー?@実家

いいですね?
煮詰まってきました。

冷えると固くなるのでトロりんが好きな私はちょっとゆるめに仕上げました

はい!出来上がり
ブラックベリー?@できあがり

 
早速、トーストに塗って食べてみたら・・・

なんだこの「粒々!?」

初めてブラックベリーのジャムを作った私は知らなかったのですが、バラ科のこの手のベリーには凄く小さいのではありますがとっても固い粒々があるのでした!!(まあ、気にしなければ気にならないかな

自然な甘酸っぱさがとてもさわやかなジャムでした

ブラックベリー?@瓶詰め


今回はこれしか作らなかったのでおすそ分けはできませんでした・・すべて自己処理といきますか・・

手作りジャムってどれくらいもつのかしら?
毎日食べないと?



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


[サムゲタン] ブログ村キーワード

憂でし。本日は1ヶ月以上前のネタ(笑)

今年オープンした大人気の居酒屋さんです。
こちらはアジアンから和風まで様々なメニューがあるんですって

入り口2@梵珠庵

 梵珠庵
 (ぼんじゅあん)



◆住所 水戸市見和1-350-2
◆電話 029-297-7071 
◆営業時間 10:00?22:00
◆定休日 無休

入り口@梵珠庵


最近のお店はオシャレで、入り口からワクワクさせてくれます

お通し@梵珠庵


 まずはビールでお通し


いつも思うんだけど、お通しって好きなものが来るとは限らないし
いるかいらないか聞いてくれたら良いのに。
(たしか、過去にそんな店有った様な…)

ますは梵珠庵サラダ(多分)です。

梵珠庵サラダ@梵珠庵


さっぱりドレッシングですが、シーザーサラダに近い感じかな?
上に乗っているのは大量のチーズです。
よーく混ぜて召し上がれ

お次は器がかたくちでカワイイ湯葉の揚げ出し?

湯葉の揚げ出し@梵珠庵


お豆腐じゃなく、湯葉ですよ!
柔らかい湯葉が更にとろり?ん。お出汁と海苔でいただきます。

串ものはつくねと豚紫蘇。

つくね@梵珠庵


女の子はつくねが好きですな
こちらのお店は黄身だけじゃなく温泉タマゴでいただきます。
私は黄身だけの方がタレの味が薄まらなくて好きです。

豚紫蘇@梵珠庵


豚紫蘇は手が込んでいます。
一度ロール状にした豚さん&しそをスライスして串に刺してあります。
見た目にもカワイイし、無駄が出なそうでGJですな

さてさて、次はなんだっぺ?(←酔っぱらい)

きたよー@梵珠庵


なんだか立派です。オープ?ン

さむげたん@梵珠庵


うふ
こちらが開店してから憂がずーーっと夢見ていた参鶏湯(サムゲタン)。
韓国に行ったときに食べてこなかったのを後悔していたのでウレシイ(涙)

小さめの鶏さんを丸々1羽使って有ります。
これで2人前。直径20センチくらいのちいさめの土鍋です。
見た目がグロいので同席した女の子が引くかな?と思ったけど、意外に大丈夫でした。

さむげたん!!@梵珠庵


おたまで触っただけでほぐれるほど柔らかく煮てあります。
お味は濃いめの塩味。
塩が濃いと言うより、鶏のうま味でしっかり味に感じます。
もっと漢方臭いのかな?と思ったけど、食べやすくアレンジしてありました。
中には餅米がたっぷり入っています。
いちじくのドライフルーツも入っていたみたいで、漢方も数種入っていると思われます。
私、次に行った際にはつまみはコレだけでいいので
一人で抱えて食べたいくらい好きです(笑)

そろそろ、おなかいっぱい?
いやいや、女の子どうしならデザートでしょ
まだちょっと暑かった9月上旬のころだったので涼しげなスイーツ。

わらびもち@梵珠庵


わらびもち。

塩アイス@梵珠庵


塩アイスです。綺麗なブルーでした。

私はデザートはパスしてもう一杯をいただきました(笑)

実はこの後、かりんちゃんもこちらのお店に行ったそうですが
予約なしでは入れなかったそうです。
是非予約をオススメいたします。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


[フカヒレ] ブログ村キーワード

憂でしサメ

本日の茨城新聞見ましたか?
「水戸市納豆消費量全国1位」(笑)
それは追記にて。


さて、本題。
私、行きたいと思っているお店は山ほどあります
でも、いざとなると忘れたり、一緒に行くヒトが居なかったりと
機会を逃していることが多いです。

1年前…というか去年のお盆明けのこと…
「笑っていいとも!増刊号」で
【東京に来たら是非食べて欲しいもの】
をタモさん始め、タレントさんが紹介していました。

その中で印象に残ったのがフカヒレ丼
1年以上前のテレビですから、私の記憶も定かではなく
場所も青山だと思いこんでいたり(本当は広尾。青山は別な店でした)
お店の名前すら忘れちゃったり
それでもスゴイね、インターネット
調べ上げましたよ、筑紫樓

筑紫楼はフカヒレで有名なお高い中華料理店です。
でも、ランチに行けば2000円くらいでフカヒレがいただけます。
当初はこのランチ狙いだったのですが
調べていくうちにテイクアウト店が判明!

頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店

東京駅 キッチンストリート


■筑紫楼HP

この【東京駅 キッチンストリート】には
あの仙台の(?)味の牛たん 喜助なども入っているレストラン街。
東京駅八重洲北口開札付近にあるので高速バスを利用する方は見た事があるのでは?

TAKEOUTコーナー メニュー@頂上麺

右のメニューをクリックすると…
ふかひれの煮込み弁当(醤油味) 1,400円
ふかひれと蟹肉の煮込み弁当(塩味) 1,600円
ふかひれの姿煮込み弁当(醤油味) 2,600円
杏仁豆腐 400円
マンゴープリン 550円


高いのか安いのか、もはや分からなくなっております。。。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で
【ふかひれの姿煮込み弁当】をオーダー。

袋@頂上麺

 筑紫楼と聞けば
 なんだか紙袋まで神々しい


コレを持ったまま、バスの待合い時間を潰すため大丸地下をフラフラ。

開けるわよッ!!@頂上麺


バスに乗ってソッコー撮影のため開けてみると…

きゃーーー@頂上麺


きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

あふれてる?????ぅ???


ちょっとした肉野菜炒めやきっと美味しいであろうザーサイに
フカヒレのソースが!!がッ!!
しょんぼりはしましたが、そのまま自宅に持ち帰りレンジでチン。

フカヒレ?@頂上麺


バスに揺られて、さらにお弁当は酷い事になってましたが
ご飯(この下の段に別盛りで入っています)にたっぷり掛けていただきまぁす

フカヒレのお味は最高!

以前食べた満珍楼のものよりは味付けが淡泊ですが
ご飯に掛けて丁度良い濃さです

一番感動したのは(ソースにまみれた)ザーサイの美味しさ。
塩抜き加減の素晴らしい事!!

でも、これはやっぱり店舗で食べなければね!
このお店はテイクアウト専門ではなく、
頂上麺(ふかひれの煮込みつゆそば)醤油味
排翅湯麺(ふかひれの姿煮込みつゆそば)醤油味
砂鍋魚翅麺(ふかひれ入り土鍋そば)塩味

など、麺類も豊富!
もちろんご飯類もテイクアウトと同じお値段で
また、点心メニューやおつまみ(ピータン、乾焼蝦仁(芝海老のチリソース煮))も格安で食べられるので
この記事がUPされる頃、きっと食べてると思います(笑)

デザートも美味しそうでした

デザート@頂上麺

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


[ラーメン屋さん] ブログ村キーワード

憂でし。 パン食い競争

随分涼しくなって参りましたね。
この秋は季節の変わり目をハッキリと実感できたのではないでしょうか?

さて、本日のお店は気軽に、ボリューム満点で安い「街のラーメン屋さん」です。

美宝

◆住所 水戸市袴塚2丁目1-26
◆電話 029-226-1101

こちらのお店ほど息が長く繁盛しているお店は珍しいのではないでしょうか
ご夫婦でお店を切り盛りしているのですが
以前は出前のお兄ちゃんがいたりして活気のあるお店でした。
(現在は残念ながら出前をやっておりません)

茨城大学が近いこともあり、学生さん。
一人でも気軽に入れることもあり、女性のお一人様。
居酒屋代わりに奥の座敷でサラリーマンが呑んでいることも。
孫を連れたおばーちゃん、競馬新聞読んでるおっちゃん、
様々な年代の方々に支持されていることも「息の長いお店」の秘訣でしょうか?

まずはラーメンだメーン

theラーメン@美宝


美宝の普通のラーメンはホントにフツー。
で、いつ食べても変わらない味。
変わらないって凄いことだと思いませんか?

次はタンメンだメーン

タンメン@美宝


私の美宝の麺類でイチオシなのは、【タンメン 太麺】です。
塩味に野菜のうま味が溶け出して、たまらんです

麺が太麺か細麺か選べるんですが(メニューには書いてありません)
太麺は角張ったほどよい厚みの有る麺。
この麺も昔ながらで気張って無くて旨い!

いろんなラーメンがある中で【焼肉ラーメン】もオススメです。
みそ味のラーメンですが、上に甘めに炒めたお肉が乗っています。
そのお肉とご飯の【焼肉ライス】も有ります(笑)
こちらも人気です

餃子だメーン

餃子@美宝


餃子は以前紹介した【唐人】にはかないませんが
こちらもおいしいです。

餃子切り口@美宝


やや軽めのあんは野菜が多めなのかな?

ご飯モノだ、メーン
ご飯モノもたくさん有ります。
というか、コチラのお店はメニューが豊富です。
チャーハンだけでも5,6種類有るし、丼ものも定食もあるので
ホント、「昔ながらのラーメン屋さん」の表情を思い浮かべて頂ければイメージは伝わるかと。

ちきーんらーいすでいいやー@美宝


その中でもオススメしたいのが【チキンライス】。
シャキシャキレタスがたくさん付いてくる【オムライス】も好きですが
ここは敢えて【チキンライス】。
大好きなケチャップご飯のスペシャル版ですね
ねっとりした食感がたまりません。
かといって、米の粒が死んでいないんです。
その理由は、マスターの腕もさることながら
県産(つくば)の美味しいお米にありました。
直接、農家から仕入れるそうです。
つくばってお米が美味しいってイメージがなかったですけど
土地じゃなく農家の方が真剣に作ればここまで美味しく出来るんだなぁ。。。
と教えられたご飯でした。

1品料理だ、メーン

鶏の唐揚げ@美宝


美宝といえば【モツみそ炒め】でしょうか?
それとも【レバニラ】?
私達が注文するのも餃子に次いでその2品が圧倒的に多い絶品ですが
私は敢えて【鶏の唐揚げ】をオススメ
(ホントは酢豚とも迷いました…)
理由?鶏唐は注文することも多いですが、私達が注文したのを見て
隣のテーブルから「うわぁ!美味しそう」の声が上がったので(笑)

衣はちょっと厚めでパリパリ。
お肉のジューシィーさはもちろんのこと、柔らかい!!
手で食べたくなる大きな唐揚げです。
コレにレモンを搾って…あー、ダメだ!ヨダレが…今日も食べに行こう(笑)
マスター、閉店する際には私だけにレシピ教えてね☆

美宝 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パン屋さん] ブログ村キーワード

憂デス。

世の中、「どうなの?、どうなの?、どうなのよ」とか
思う事って多いですが、、、
そんな時の私のストレス解消法の1つが『パン大人買い』(笑)
ストレス指数が上がると
パン田さんの言うところの
【パンゲル係数】が跳ね上がるワケですが…
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」
by小島よしお@サンミュージック

今日は、そんな前文とは全く雰囲気の異なる
ステキなパン屋さんにおかまちゃん。と行って参りました

パン工房 シャンテ

◆住所 那珂市菅谷2565-4
◆電話 029-353-0858
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 月曜

349号線(さんよんきゅー〓太田街道?)を水戸から北上。
ジャスコとシェルの間の信号を右折すると…もう見えました!

シャンテのどでかい看板!!

焼人 森島 徹

かっくいーーー!“焼人”!!!
私の対人コンプレックスの最たる人種だわ!
(私は何かを極めている人や、やり遂げようとしている人が好きすぎて恐縮するんです)
シェフより板前さんより怖いッ!(前フリです)

パン集合ーー!!@シャンテ


店内に入るとあれ?
トレイもトングも無いの?じゃ、どーすんのぉ?見るだけ?

そんなことはもちろん無くて、、、
笑顔のステキなお姉さんが、手袋をして待っていてくれます。
そのお姉さんに注文すれば
なんだか特別な感じにテンションが上がります

まず、私の心を掴んだのは、この棚!!
じゃなくて(笑)「パン屋さんのシュークリーム」。

パン屋さんのシュークリーム@シャンテ


購入してお金を払ってからクリームを詰めてくれます。
この心遣いが嬉しいですね

パン屋さんのシュークリーム@シャンテ1


ソフトとハードの中間の口当たり。
上はクッキータイプの生地がかかっているようです。
中身は黄金のカスタードクリーム。
(もしかしたら生クリームと混合かも???)
私、シュークリーム大好きなので
手のひらよりちっちゃいこのサイズなら2,3個ペロリですわ。

これはブログ映えするかなと思って(笑)買った「ジャーマンバゲット」。

ジャーマンバゲット@シャンテ


すっげー長いの!
1/6くらいでちょうど普通のパン1個のボリューム。

ジャーマンバゲット1@シャンテ


ブログ映え以上に、美味しさにびっくり。
バゲット部分がしっとりしていて美味しいんです。
バゲット単体でも買えばよかったなぁ?。

そして、店内に入ってすぐ購入を決めたもう1つが「チーズと黒コショウ」。
チーズと黒コショウ@シャンテ


チーズはクリームチーズ?
ちょい甘めだったのが私の想像と違っていて、残念。
もうちょっと塩辛い方が好みです

『何気なく 買ってしまうわ メロンパン』(<(_ _)>お粗末m(_ _)m)
「昔ながらのメロンパン」です。

昔ながらのメロンパン@シャンテ


メロンパンにしてはとっても柔らかな食感。
ぱっさぱさに焼き上げるパン屋さんが多い中、丁寧な仕事です。
バターの風味がしっかりとしています。

一番上のパンの集合写真でも、ちらっと見えてるかも知れませんが…

チョココロネの…@シャンテ


おかまちゃん。が購入したチョココロネのおしりには…

焼人!!コアラのマーチかよッ!!

ココだけの話にしておいてくださいね。
何を隠そう…焼人はコアラが大好きらしいのです。

だって、冷蔵庫の中にも…

コアラのパン@シャンテ


コアラかよッ!しかもアンパンマンタイプだな?

こんな美味しいパンを焼く“焼人”がコアラが好き???
お姿を見ずとも怖いと思っていたのに…
このギャップ…恋に落ちたらど、ど、ど、どうしよう!!?

憂ちゃん
その時はアタシがキューピットになってあげるわよっ
あっ突然ごめんなさぁい
コアラのマーチを食べてる乙女なおかまちゃん。ですよ
この日シャンテで購入したガーリックラスクで
オニオングラタンスープを作ってみたので
見てほしくて乱入しちゃった

オニオングラタンスープ@シャンテ


オニオングラタンスープ2@シャンテ


欲張ってパンを二つ入れちゃったので
ちょいと焦げ目が付いてしまったけど
ガーリックの風味がアクセントになって
なかなか良いお味に仕上がりましたぁ

教訓
このお料理を作るときは真冬にしましょう!
作るときも食べるときも汗だくでした


再び憂でし。
おかまちゃん。調理レポサンクス☆
ぅんまそうだなやー
こういうアレンジが出来るのは料理上手のおかまちゃん。ならではよね?。
このブログを見ている友達なんか
「おかまちゃん。食堂」や「かりんちゃんカフェ」に行きたいって
いつも言ってるのよ?
今度、招待してよね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2007 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。