FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
憂デスアイススケート
私は今、東京におります。
きっと、銀座ではしゃいでいることでしょう(笑)

さて、本日紹介するお店はオープンしたばかりのお店。

水戸梅日記
にて紹介されていたのを拝見し、早速足を運んでみました

1@かつ吉

 とんかつ一筋 かつ吉


◆住所 那珂市鴻巣483
◆電話 029-298-0149

今回は写真の色味がまばらです。大変申し訳ありません


レディースセット

2@かつ吉

エビフライ、味噌かつ、おろしかつが一つのお皿で楽しめます
味噌かつの味噌は甘くてコクがあり、とんかつに合いますね?
でも、その甘さでお腹いっぱいになることもしばしば。
この量がちょうど良いんですよね。最後まで飽きずに食べられます。
茶碗蒸しとご飯、みそ汁、シャーベット付き

8@かつ吉

↑きちんと食事が終わってから出してくれるシャーベット。
“ゆず”味でした

↓こっちは手ぶれしましたが、色味が少しはマシかと。

3@かつ吉



三色上とんかつ(?)

4@かつ吉

メニュー名はいずれも定かではないのですが…
3つのお味が一皿で楽しめる様になっているメニューです。
左から普通のとんかつ、おろしかつ、味噌かつ
とんかつに乗っているのはバター?始めて見たよ


チーズ上とんかつ

5@かつ吉


ソースは初めからかかってきます。

6@かつ吉


うーん、美味しそう!

でも、ちょっと待って!
ソースがかかっているからなのか、サクサク感が物足りない…。
チーズカツって初めからソースなりケチャップなりがかかっているお店多いよね。
何でだろー?

7@かつ吉


早速食べてみると、お肉の他に違う食感が!
あ、ホワイトアスパラガス?
お肉は柔らかくって、とんかつなのに軽く感じます。
チーズとの分量も計算されていますなぁ。

全体的にとんかつのお肉が小さく、上品に感じました。
R30ならこのくらいの量でちょうどいいでしょうね(笑)
それだけに最後の一口まで、お肉の美味しさを堪能出来ました。

メニューを見たら「カツサンド」が有るではないの!!
「カツサンド」って言ったら、サンドイッチの王様よ!
(「マロン@水戸」もおいひぃ)
食べたかったけどお店で食べられるのはランチのみだそう。
夜はテイクアウトならOK!ということで、おみやにしてもらいました。


9@かつ吉

 こんなカンジのパッキング。


帰ってすぐほかほかの状態で食べてみましたが、これがん?まいッ!!

10@かつ吉

お腹いっぱいなのに、なんでこんなに美味しいの?
翌日、冷めた状態でも食べてみましたが

冷めた方がよりうまいッッッッ!!(笑)

こりゃ、友達の家におみやとして持っていってもうけるな( ̄+ー ̄)ニヤリ
それと、カツサンドに使われている食パンもモッチリ&ふんわりで美味しいんです。
何処のだろー???

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2007 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析