ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


いつも「茨城グルメブログ」を訪問頂きましてありがとうございます。

皆さんにとって2007年はいかがだったでしょうか?

今年は1周年を無事迎えることができ、アクセスも1000に届く日も有り
たくさんの方に来訪して頂くことが出来ました。
誠にありがとうございました




2007年も今日が最後、早い一年でした。アクセスしてくださった方、ポチッして下さった方
本当にありがとうございましたぁ

今年ご紹介したお店を振り返ってみると、一番印象に残っているのは
やっぱりプライムステーキ・リブね!
お肉を愛する人が提供しているのねと感じられて
お味に満足、心遣いに満足、帰りにはお釈迦様のような穏やかな笑顔になるというお店でした
今年も行くわよ?

来年は自然食にも注目してみたいと思っているので
『食の提案スペース ミレット』に行ってみようと思ってます
2008年もどうぞよろしくお願い致します

byおかまちゃん。




今年一年あっという間でした?。色々食べた結果?心も体も満たされまして,パワーUPできた(してしまった)年でもありました・・・。
私のつたない偏った(笑)記事を読んでいただいてありがとうございました。

ことし印象に残っているお店は数多くありますが,やっぱり私は天米(てんよね)」ですかね?
なんと言っても,目の前で蝶ネクタイのマスターが揚げたての天ぷらをサーブしてくれるという斬新な,そして美味しいお店でした。
また特別な日にいきたいですね。

行きたいお店は日々増えているのでここではあげきれません
来年もお財布と身体のラインの続く限り美味しいモノと出会えるように頑張っていきます。
どうぞ宜しくお願い致します

byかりん




今年も大変お世話になりました。
【いばぐる】と言いながら、珍しいお料理、美味しいお店に出会うと
東京でも他県でも構わず載せてしまう憂にお付き合いくださり
本当にありがとうございました

さまざまなお店・お料理・お菓子を紹介させて頂きましたが
私の一番印象に残っている一皿は
<cafe dining CARIB(カリブ)@水戸>のワッフルです
初めて行くお店だったのですが、あったかい粉もん
(お好み焼き、たこ焼きのみならずパンケーキもホットケーキも大好き
好きな私にはたまらない美味しさでした。
今度は、スイーツとしてこちらのワッフルをいただいてみたいです。

来年こそはずーっと行きたくてなかなか行けないお店
<焼鳥・鳥料理の山久>に是非行ってみたいです
一緒に行ってくれる人、ブログ上で募集したいくらいです(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします。

by 憂




来年もメンバーそれぞれ精進していく所存でおります。
今後ともご鞭撻、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、
皆さんにとって、来たる2008年が本年以上に良き年になることをお祈り致します

茨城グルメブログメンバー一同


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


今回はちょっとB級グルメの美味しい?御飯をご紹介
(それも県外ですが・・・


とんかつ名人
かつ哲


住所・・・群馬県高崎市中居町
TEL・・・027(352)3464
*珈琲哲学系列のお店でした 群馬県内にしかないので,行かれることがあれば是非に

一緒に行った友人より,「群馬ではソースカツ丼がいま熱いらしい!!」との信憑性のない()噂を聞き,じゃあせっかく来たので食べましょうよと飛び込んだのがこのお店!

なんだかソースがいっぱいあって嬉しいな
かつ哲@ソース


かつ哲@ソースその2


このフルーツたっぷりってなにさ?!!気になる

今回は私は噂?のソースひれかつ重(丼がなかったモノで)をチョイスしましたよん。

かつ哲@お重の中は・・

かつ重・キャベツ・漬け物・豚汁ばついて
1100円
(勿論,御飯とキャベツはお代わり自由!!お重なのに御飯のお代わりなんて!!)

中はというと?
か

はい?
美味しそうですね
ああっ!!カツの下にもキャベツが!!キャベツ率高し!!

カツはカリカリで,お肉は柔らか?
ソースはやっぱり御飯に合いますねぇ
もうわしわし食べたい感じ

最初からカツにソースが染みているのですが,味が薄いような・・・
そこで,さっきから気になっていた「フルーツたっぷりソース」をどばっとかけてみました!

かつ哲@ソースかつ・断面図


フルーツソース激うまちょと甘めがお肉とキャベツとよく合いました!!

ソースカツ丼なんてカツにソースをかけて御飯と一緒に食べれば一緒じゃん?なんてお思いのあなた!

揚げたてのカツの衣にソースが染みているこの感じが違うのですよ?

ちょっとはまりそうな感じの私
地元で美味しいところを今度紹介しますね。

また来年も美味しいモノを食べていきましょ


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


[お好み焼き] ブログ村キーワード

ハァイ憂でし。オープンカー

X’masも終わり、新年へ向かって気ぜわしい日々が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日は私の大好きな“粉もん”のお店



陽だまり

◆住所 笠間市湯崎東原1243-234
◆電話 0296-77-0858

まずはお好み焼きの前にビールのあて!
って、ビール飲んでないけど…

1@ひだまり


唐揚げです。
やっぱ、揚げたては美味しいわぁ
一緒に行ってくれたかりんちゃんも<鶏>好き仲間なので
2人でハホハホ言いながらがっつきました。

さぁ、来ましたよ!お好み焼き。
豚天、陽だまり天と納豆天…欲張って3つも

2@ひだまり


でもビジュアルが全部同じなのでお写真は1つだけ
焼いてもってきてもらいました。(自分で焼くことも出来ます)
マヨネーズたっぷりこんで嬉しいッス

3@ひだまり


これは陽だまり天の断面だと思います。
陽だまり天にはイカ・エビ・豚・ツナ・牛が入っていて歯ごたえもよろしいです。
お味はツナの風味が強いかな?
食感は全体的に柔らかめ。
私はもう少し周りを焼いた方が好きかな??

いつもお好み焼き屋さんで注文するのは豚orスペシャル。で有れば納豆。ついでツナかな。
今回3種類の中で私が一番美味しいと思ったのは納豆天。
納豆がお好み焼きにはいるとまろやか?なんだよね。
ねばねばもしないし、臭みもほとんど無い。
また、納豆にマヨが合うのよ

こちらのお店の魅力は全てのお料理がリーズナブルな価格ということ。
鉄板焼きを中心に中華料理のメニューもあるので家族で楽しめます。
お座敷でビール呑み呑み、自宅のようにくつろげますよ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ


[フグ] ブログ村キーワード

暖炉

憂でし。イブはアジュールひたちなかでクリスマスディナーをいただいてきました
その模様は後日

本日のお店はずーっと行きたかった有名店
いばぐる忘年会に使わせていただきました!!

膳@五鐵


軍鶏・ふぐ・あんこう会席

五鐵 夢境庵

◆住所 水戸市南町1丁目3-27橋本ビル
◆電話 029-225-6073
◆営業時間 17:00?22:00 ラストオーダー 21:30
        11:00?14:00 ラストオーダー 14:00

コチラのお店は軍鶏鍋・ゆば・あんこうなど地のものを使ったお料理が得意なお店です。
それでも【ふぐ三昧コース】を選ばせていただいたのは
私、恥ずかしながら今までフグを食べたことが無かったからなんです。

お部屋に入ると、既にてっちりの用意がされていました。
素材を間近に見ることが出来てテンションが上がりまくる私

お野菜@五鐵


こちらがてっちり用のふぐ

ふぐ@五鐵


ぶつ切りですが、上に乗ったツバメの巣を思わせる皮。
これ、後で感想書きますがしゃぶしゃぶしていただくんですって

ビール@五鐵


さぁ、ライター一同が揃いまして、乾杯
一年間お疲れさまでした。
今回はみんな運転で飲めなかったのですが、私だけ図々しくビール

煮こごり@五鐵


前菜はレトロな器に。
何が入ってるんだろ?

煮こごり2@五鐵


うぉーい!!ふぐの煮こごりですよ
もしやこれは私の大好物のコラーゲンさんではございませんか???
しかし、冷蔵庫で冷やし固めてあったらしく
ぶるんぶるんしていてスプーンですくうことが出来ません(笑)
でも、腹ぺこりんの私達は意地でも食べてやるッ!とスプーンを入れ込みます。
ゆずで風味づけられたふぐの皮。
ものすごい出汁が出ていて、ビールが進みます

てっさ@五鐵


てっちりを煮ながらいただくのはてっさ。
コレよコレ!リアルに見たの初めてだからさ、嬉しくて嬉しくて。

てっさ2@五鐵


薬味は紅葉おろしとあさつき。
ポン酢でいただくとふぐ自体の味はあまりしないような。
ただ、細切りのものは皮の部分なのかしら?
コリコリした歯触りがたまりません。

てっちり@五鐵


ささ、いよいよてっちりが煮上がりましたよ

てっちり2@五鐵


身は白身のお魚より柔らかいですね。
私が大ファンになったのは煮上がる直前にしゃぶしゃぶした皮。
ぶるんぶるんしているんですが、口に運ぶとほわっと溶けていきます。
コチラもポン酢でいただいたので、お味は淡泊としか言えないかな。

私だけいただいたひれ酒。

ひれ酒@五鐵


酒ッって(笑)

ひれ酒2@五鐵


ふたを開けるとお燗したお酒にヒレが入っていました。
香ばしく焼かれたヒレからぷーんとお魚の匂いが。
生臭いというわけではないですが、コレは好き嫌いが有るでしょうね。
いただいてみると、お酒の甘さの中にふぐの旨味が広がって美味しい!
実は私、呑んでみるまで美味しいのかどうかわからないよね…と疑念を抱いていたんです。
しかし、そんな疑いは一気に払拭。
あてとお酒を一度にいただいているようで、何とも効率の良い1杯。
これはぁ…危険です(笑)
ぐびぐび呑んじゃいます

唐揚げが運ばれてきました。
コレは他の2人のメンバーから美味しいと聞かされていたので期待しておりました!

からあげ@五鐵


なるほど、淡泊なふぐにちょうど良い塩加減の衣が相まって
抹茶塩を付けなくても十分なおいしさ。
ちょっとレモンを搾って、ぺろりです。

てっちりの後のお楽しみはなんといっても雑炊ですよね!

雑炊@五鐵


これを食べるためにみんながんばって、てっちりをたいらげるんだ(笑)と誰かが言ったくらい。
日本が誇る至宝のゴハンだと思います。
旨味+コラーゲンのイイトコ取り
これは欲張って食べちゃいました。

デザート@五鐵


〆は抹茶アイス。
鍋でちょっと汗をかいた身体に心地よい冷たさ。

初めてふぐを食べられた嬉しさで舞い上がっておりましたが
私は<ふぐ>そのものよりもひれ酒や雑炊といった
そのお出汁でいただく1品の方が美味しく感じられました。
また淡泊なせいか、このコースだけでは足りない大食いな私。
この上の7,000コースはふぐ刺増量、ふぐのにぎり寿司がつきます。
そちらにしても良かったかも知れません。

ともあれ、コチラのお店はふぐもリーズナブルにいただけますし
有名な奥久慈軍鶏やあんこうの他、サムゲタン、湯葉懐石、常陸牛と
茨城を食べ尽くせるお店です。
私は幼い頃のトラウマで食べられませんが(笑)
コラーゲンたっぷりのすっぽん鍋もありますよ?。

また、この季節お鍋の材料のテイクアウトも出来ます。
年末年始のホームパーティーに便利ですよね

今度は軍鶏鍋か軍鶏サムゲタンをいただきたいな?と夢見て
いばぐる忘年会の夜は更けていくのでした?

ドナルド・ツリー

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ: - ジャンル:グルメ


メリークリスマス憂でし。

23日はシンデレラクラブの解散式&クリパでした。
大好きなM?1グランプリも終わり…もう私の今年は終わりました(笑)
さて本日のお店は11月の連休、東京に出かけた際に行ったお店です。
(いばぐるじゃなくて申し訳ない!)

松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京代官山店
◆住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
◆電話 03-5728-3868
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

京都本店
◆住所 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
◆電話 075-253-1058
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

松之助松之助4


こちらのお店は様々な種類のアップルパイなどアメリカ仕込みのスイーツのお店。
テイクアウトも出来ますが、店内で是非お茶していただきたいです。

ビッグアップルパイが 始まりました!

という知らせを受け(誰から?)夏から待っていたこのパイを是非食べてみたい!と行って参りました。
ビッグアップルパイは紅玉りんごの入荷時期の10月?3月の限定。
温かいスイーツが大好きな私。
そこにバニラアイスとくれば…あぁ、夢は膨らみますわ(笑)

しかし、予約しなかった私が悪い…
夕方お店に到着した時点でビッグアップルパイは売り切れ…(涙)
何種類ものアップルパイがあると前述しましたが
そのアップルパイ達も軒並み売れ切れでコレが最後の1コでした…。

松之助3


カスタード・アップルパイです。
チェリー・パイもまだあって、どちらにしようかすっごく迷ったんですが
このお店に来てアップルパイを食べないのはアホじゃろ?と思い。
幾重にも重ねられたリンゴ食べる前から期待しちゃいます。
一番上のパイが厚めでさっくり。
中のリンゴは酸っぱさが際だっていて、甘さ控えめ。
煮ていないリンゴを使用している(と思われ)今まで食べていたアップルパイとは違う感じ。
でも、好みの問題か驚くほど美味しい訳では無かった…なぁ(笑)

皆さんにはぜひビッグアップルパイを試していただきたいもんです。

松之助2


こちらは友達がオーダーしたケーキ。
名前は失念しましたが、パンプキンとスパイスを使ったコーヒーに合うケーキだったようです。
ずっしりめの生地の中にはナッツがたくさん。
でも甘さ控えめでクリームもしつこく無いので何個も食べられそうです。

こちらではもちろんクリスマスケーキもありますよー
松之助のクリスマスケーキは別名「ホリデーフルーツケーキ」というようです。
HPによりますと…
1年間ラム酒に漬け込んだ、くるみ、なつめやしの実、レモンゼスト、オレンジピール、サルタナ、レーズン、カレンツ、クランベリー、ピーカンなどの10数種類のドライフルーツをケーキ生地に混ぜ合わせて焼き上げた贅沢な逸品です。
バターを使用していないため、いつまでもしっとり。お正月までお楽しみいただけます。


私も学校の実習でこのドライフルーツの漬け込みやらされました(笑)
私達のは1ヶ月だけの漬け込みでしたが、毎日かき混ぜなくちゃならなくて
休日も学校に登校したりと、とにかく手間がかかるんですよね。
予約が必要かも知れませんが(汗)
ドライフルーツが大好きな方に是非試していただきたい一品ですね。

この連休は東京にお出かけの方も多いかな?
贅沢なイルミネーションと美味しいゴハンで素敵なクリスマスを!!!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ


[表参道ヒルズ] ブログ村キーワード

憂でし。 
11月の3連休は銀座だけではなく青山?表参道にも代官山にも行って参りました。
本日は表参道ヒルズにもあるこちらのお店


DEL REY -デルレイショコラ-

DEL REY Cafe & Chocolatier OMOTESANDO

◆住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
◆電話 03-5785-1555
◆営業時間 11:00?23:00/ラストオーダー:お食事 22:00 ドリンク 22:30
        ショコラティエ:11:00?22:00  テイクアウト:11:00?20:00
◆定休日 不定休

6@DELRAY


ホワイトで統一されたお店に入るとステキなツリーがお出迎え。
ショーケースにはショコラ達が鎮座ましまして
でもね、今回はショコラだけじゃないの!!
ショコラ・ショー(ショッコラ・ショー)をいただきに参りましたのよ、オホホ

ショコラショー@DELRAY


初めてのショコラ・ショー。
ボンボン・ショコラ1個とバニラアイスが付いてきます。

高いだけ有って、濃厚なチョコレートドリンクです。
マリー・アントワネットが好んで飲んだとか、健康に良いとかいろいろ聞きますが
そんなこと吹っ飛んじゃうくらい美味しいの
あまあま。
しかし、いくら美味しくても、濃厚すぎて一気には飲めません(笑)
ちょっと塩っ気もあるような…。
コレ一杯で夕食抜きでもいいくらい。
甘党なら一度試してみて欲しいです

ボンボン・ショコラはお店のオススメなのかな?
ミルク味でショコラ・ショーと同じようなお味。

ボンボンショコラ@DELRAY


口どけがよいガナッシュがたっぷり入っています。
でも、日本人的感覚で行くと甘いドリンクに甘いお茶うけって…
しっかり食べちゃったけど、もしかしたら持ち帰りも出来たかもね。

んで、偶然の出会いがコレ!!!
ショコラしか頭になかった私ですが、店内ではフランベサービスを行っていて
このクレープがココのモノで有ることに気付いた友達。

クレープ@DELRAY


DELRAYのクレープって言ったらショコラより有名なのかもしれないね。
私は嵐の番組で見たんだけどいろいろなTVで紹介されているらしい
(この作っている店長もTVに出演しています)

5@DELRAY


私達のお席のすぐ側で作っていました。
まずは溶かしたバターにお砂糖を入れてぇ…

4@DELRAY


ブランデー?でファイヤー
熱気がすぐ側に!怖かった(笑)
火柱が大きすぎてカメラに収まらず

1@DELRAY


ガラス張りのお店なので通る人たちが外から見ています。
カフェにいるお客さんも一人残らず注目

オレンジの皮をムキムキ。

2@DELRAY


素晴らしい技を見せていただいた後は
このダラーンと伸びたオレンジピールに洋酒を伝わせて
オレンジの香りをソースに移していきます。
(コレがファイヤーの前だったか後だったか…)

3@DELRAY


イイ香りのソースに浮かべられたクレープ達。
で、最初の写真の完成品に!!

私達が選んだのは一番シンプルなクレープ。
上にたくさんフルーツが乗ったモノや季節のマロンを取り入れたモノなど有りましたが
そんなにお値段は変わらず。
敢えてこれをオーダーしたのはソースのおいしさを思う存分味わいたかったら。
クレープは小麦粉を使用したモノだと思われます。
ソースにはバターやブランデー、オレンジジュースなどが使われていて
そのソースを食べるためにクレープがあるといった感じ。
適度に温かく、その為に立ち上る香りが素晴らしい
冷たいアイスを絡めて食べるとフレッシュなオレンジがまろやかな味わいになります。
私はクレープの食感がちょっと好みではなかったけど
また何年かしたら味わってみたい一品。(自分の舌を確かめるためにね(笑)
コチラはシャンパンも置いてあり、デザートやチョコレートとのマリアージュも楽しめます。

テイクアウトコーナーではオリジナルのプレミアムクリームソフトや、ショコラ・ショーも。
ショコラティエではショコラ・ショーのテイクアウトがあるお店が多いようです。
お気軽・お手軽にショコラティエを楽しむ一歩として是非オススメです。

また、数量限定のランチもあります。
デザートより安い位なので(笑)オススメです。

銀座店のご紹介も。

DEL REY GINZA
◆住所 東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F
◆電話 03-3571-5200
◆営業時間 営業時間:11:00?19:00
◆定休日 無休

コチラはメニューが違うようなのでお調べになってからお出かけ下さいね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[インド料理] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す 今日は着物を着てお出かけぇ?雨にならなくて良かったわっ
さて、今回はずーぅっと行きたくて気になっていたけど行けなかったお店。11月にご紹介したBiLKiSのママが、カレーを食べに行きましょう!と連れて行ってくれて、やっとこさっとこ出逢えたカレーなの。それ以来何度か足を運んでるの

インド料理  ラム

住所◆水戸市中央1?3?3 山口ビル2F
TEL・FAX◆029?233?1765
営業時間◆AM11:00?PM3:00(ランチ) PM17:00?PM11:00
定休日◆無休

水戸市役所の側にあって、駐車場からも見えるので、ご存知の方も多いかと思います。ちょっと急な階段をあがると、スタッフの方が優しい笑顔で向えてくれます。オーナーはネパール出身で、ご兄弟で経営されているみたいよ。
メニューを見てカレー好きのおかまちゃん。は当然アレもコレも食べたくて迷ってしまったの。でもランチには迷ってしまう人にオススメなセットがあるのよぉ?
それがこちらのEランチ(平日のみ)
Eランチ@ラム

日替わりの2種類のカレーにサラダ、ナン、香辛料が効いたシークカバブ、サフランライス、結構辛いタンドリーチキンが一つのお皿にドーン
カレーの辛さは選べて、おかまちゃん。は中辛でお願いしました。
スパイスが効いてて、まろやかなお味。決してくどくなくてとっても美味しい 

焼きたてのナンをちぎると湯気が出て、小麦の香りがふわぁ???。今までで一番美味しいナンだわ
更に感動させたのがサフランライス!正直、上手く説明するのが難しいんだけど、今までショクしてきたサフランライスは何だったのと思っちゃった。
最高のカレーのお供にはこのマンゴーラッシー。ラッシーを美味しいと思ったことなかったけど、すごく飲みやすくて、辛さをマイルドにしてくれるので、必ずオーダーしてます!
お隣の名前は忘れちゃったけど、確かとうもろこしの粉で作った薄いお煎餅みたいなもの。ビールを頼むと付いてきます。
マンゴーラッシーとティカ@ラム

こちらはお馴染みのチャイ。
チャイって、おかまちゃん。的表現で言うと、“化粧っぽい味”だったの。でもラムのは違う!これまた今までの概念を覆されました。
チャイ@ラム


ラムのメニューは殆どお持ち帰りができるの。おかまちゃん。もチキンカレーをお持ち帰りしました。チキンと本場のカレーが苦手のダーリンが美味い!と言って完食。
土日には1000円でカレーバイキングが楽しめるの。それとちょっと小耳にした情報によると、こちらのシェフは帝国ホテルでも腕を振るっていた経験がおありとか。。。
カレーの香辛料は体も温めるし、寒い冬にもピッタリだと思うの。
ラムの美味しさを理解して頂くには、ぜひショクして欲しいわ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


[フレンチ] ブログ村キーワード

サンタさんへ  憂でし。

↑この絵の意味分かります?若いパパ・ママは分かるかな。
アメリカでは子供達がプレゼントを届けに来てくれるサンタさんに
一休みしていただくために、ミルクとクッキーを用意しておくそうです。
それを翌朝食べているかどうか、チェックするのも楽しみの一つなんだとか。
なんて、可愛い習慣なんでしょうね?今では日本でも広まっているのかな?

さて、本日は去年の今頃クリスマスリース
お友達の結婚パーティーにお呼ばれした際にいただいたお料理のご紹介です。

オー・ボン・ヴィヴェール・アネックス

at フェリベールサンシャイン

まずは花嫁がサーブしたラズベリーの入ったシャンパンで乾杯

シャンパン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


前菜はプチシューと生ハムが巻かれたチーズ。
シャンパンとのマリアージュが最高の2品でした。

前菜@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


これはカボチャのポタージュです。

カボチャのポタージュ@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


甘さとコクのあるスープでした。
カプチーノのように、上に泡立てたミルクがかかっていて冷めにくいのも嬉しいですね。

私が感動したのはコチラ!!

サーモン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


サーモンとリンゴがミルフィーユに仕立てられているもの。
サクサクりんごの甘酸っぱさとサーモンの塩気のバランスが絶妙!!
一口食べてシャンパン、一口、シャンパン、一口…幸せがエンドレスでした。
フレンチは1皿1皿が完成されているものとは知りつつも
この完成度は素晴らしかったです。
1年経った今でも、あの味が舌の上に…。

ホタテ@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


お魚は甘い甘いホタテでした。
柔らかくて誰でも好き嫌い無く食べられる一品。
ソースはアメリケーヌ?じゃないか…エビ使っていないもんね?

メイン.@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


メインはステーキ。
オー・ボン・ヴィヴェールさんなのでお肉にとっても期待していたんです。

メイン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


ちょっと焼きすぎの感も有りますが、他の方のお皿はいい色に焼けているものも有って
大量調理の為、仕方ないのかな?と。
サッパリめのソースでフルコース最後のお肉も重くなくいただけました。


この日のウェディングケーキは新婦の友人が作成した持ち込み特製ケーキだったので
レストランで用意してくれたのはマカロンやフルーツゼリーなど
コーヒーと共に片手でつまめるお菓子たち。

マカロン@オー・ボン・ヴィヴェール フェリベールサンシャイン


ラフなディスプレイもステキです。
私はもちろんトリュフをがっつり頂きました(笑)

この日はお呼ばれのお席なので、幸せなキモチと共に
美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました結婚おめでとう!

クリスマスシーズン、ちょっとロマンチックにフレンチをいただくのもいいかもしれません。
肩凝るナー、とかそんな気負いは一切必要なし。
分からなかったら何でも聞いて、新しく知ることも嬉しいサプライズの1つですよ!
食べることに幸せを感じてもらうこともシェフの喜びだと思います。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


[ソーセージ] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんです。
憂さんと料理教室のお試しに行った帰りに,前から気になっていたお店でランチしてきました!!

WILD LIFE
【住所】  茨城県笠間市小原4482
【TEL】   0296-77-4682
【TIME】 11:00?21:30
【定休日】 毎週水曜日
*50号を笠間へと向って行くと内原イオンが見えますので,それを軽く超えて笠間に入ってすぐくらい 道沿いでログハウス作りの建物です。

外観@WILD LIFE

外にXマスの置物がちょっと合ったりして可愛い

小さい建物に見えましたが,入ってみると奥行きのある雰囲気タップリのお店。
森の中にいる気分になりました。

ハンバーグがハンパなく美味い!と聞いていた私たち。

初心者ということもあり,お得なランチセット(¥1000)にてご機嫌を伺ってみました

ん!?
+300円にて手作りソーセージが食べられるとの文字!!
それもソーセージは5種類もあり好きなのを選べる!!

憂さんと私が食べないはずがないじゃないですか?
肉食な私たち

まず私が「二色ハンバーグ」のセット&ペッパーソーセージをチョイス。

こちらがペッパーソーセージです!
ペッパーソーセージ@WILD LIFE

のチップでスモークしてあり,燻製のいい香りがします。
 
噛むとぷちっとはじけてペッパーが聞いていて美味しい?!!(ビールが飲みたくなる

続いて二色ハンバーグです!!
二色ハンバーグ@WILD LIFE

チキンしそとビーフのハンバーグです。
両極端なハンバーグ あっさりとしたチキンとビーフのコクが楽しめるセットでした。
ソースが和風なのでサラッと食べられましたよ

そして憂さんがチョイスしたのが「ミニチーズハンバーグ」のセット&チーズ入りソーセージですが・・・

チーズ&チーズ・・・って・・・さすがです!!
どんだけ好きなんだ?

こちらがチーズその一(笑)チーズ入りソーセージです!
チーズ入りソーセージ@WILD LIFE

これはスモークせずにゆで揚げて焼いたとのこと!
一口頂いたら,柔らかくプリンとしていてチーズが合っていました(これまたビールを頂きたい!!

続いてミニチーズハンバーグです!!
ミニチーズハンバーグ@WILD LIFE

これが,ミニなのに大きい!! 食べ応えありそう?。

一口頂いてみましたが,
これぞ『ザ・ハンバーグ
ですぞ!!
見た目もさながらお味も激ウマ!!(゜□゜)
ミニチーズハンバーグ2@WILD LIFE

見て見て?素敵なトロけ具合
憂さんも悶えておりました
「次来たときにはこれを食べる」と宣言した私でした

ランチコースにはライスとスープとサザのコーヒーが付きます。
スープ@WILD LIFE

コーヒー@WILD LIFE


季節物でなんとオーナーが捕ってきた「鹿肉」を食すことができるらしく,メニューに載っていました!!(最後のページにはオーナーと熊さん(但し,仕留められた後のモノ)が2ショットで写っている写真が掲載されていました

オーナー自ら仕留めた「鹿肉」にも次回は挑戦してみたいけど・・美味しいのかな?
食べた事ある人いるかしらん??

かなり満足したランチでした
また行きたいですね

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[マフィン] ブログ村キーワード

クリスマスオーナメントクリスマスオーナメントクリスマスオーナメント

憂でし。
11月の3連休は東京で遊んで参りました。
銀座はもうクリスマスモードクリスマスツリー

MIKIMOTOツリー


人が群がっていますねー♪
こんな大きなツリーの他に歩道には小さな(と言っても十分大きい)ツリーがたくさん。

銀座ツリー


とってもキレイで見ているだけで幸せな気分にさせてくれました
そんな銀座で見つけたスイーツはこちら!

スウィートソウルスウィーツ

プランタン銀座 本館B2F

プランタンと言えば「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」のモンブランが有名ですが
こちらは世田谷にある【100種類マフィン専門店】がカップケーキ
初めてデパ地下に出店したお店です
100種類の中から毎日30種類を日替わりで販売しているそうです。

プランタンマフィン


隣には大行列のドーナツ店。
10分後に再販するとあって、みなさん並んでらっしゃいましたが
私はビジュアルの綺麗な、このマフィン達に引き寄せられました。

プランタンマフィン2


L字型に配置されたショーケースの中には様々なマフィンが並びます。
ディスプレイも余裕が有ってステキ。
しかもレプリカじゃないので、購買意欲がいっそうかき立てられます。

プランタンマフィン3


そんな中から私が購入したのはこの2点。
アップルシナモンクリームチーズ(左)と
チョコ&キャラメルカスタード(だと思います?右)です。

2つとも大好きな3種の組み合わせが1つになっている
“夢”のマフィンです。

プランタンマフィン6


チョコ&キャラメルカスタードの中身はこんな感じ?
この写真は買った翌朝に撮ったものですが、それでもとろ?り感はかわりません

アップルシナモンクリームチーズはこのお店の1番人気だそうですが
甘く煮たリンゴとシナモンは生地に練りこまれ
クリームチーズは真ん中にどぉんと入っておりました。

で、お味の方ですが、ココは並んでもいなかったし
正直そんなに期待していなかったんですが
このマフィンは素晴らしいです。
何が素晴らしいって、生地の食感が!!

しっとりとしていて、ずっしり重い。
私は何でもずっしりしているお菓子が好きなんですが
今まで食べたマフィンとは全く違います。
それでいて口溶けはまろやかに消えていきます。
マフィンの域を超えちゃってるんじゃないでしょうか?
食べていて、お値段の高さは伊達じゃないと実感。

それにチョコ系のお菓子は何でも好きどころか好きな私。
チョコの風味はビターな感じ。決して安っぽくないのに、甘さ控えめで
とろんとしたキャラメルカスタードとの相性も抜群でした?

アップルシナモンクリームチーズはリンゴの風味があまりしなかったのが残念。
クリームチーズのお味とシナモンの香りは強めです。

友達が選んだのは旦那様と自分用にコチラの4点。

プランタンマフィン4


ココア&ブロックチョコ(左)とアーモンドブロックチョコ(?右)
このブロックチョコも魅力的ですよねw(*゜o゜*)w
家が近かったら10個ぐらい買いたい勢いですわ。

プランタンマフィン5


はちみつバナナチョコ(右)とトリプルベリー(左)
このベリーのカップからあふれ出したジャム、反則ですよね!!
絶対美味しそうですもん
というわけで、トリプルベリーをシェアしていただきました。

プランタンマフィン7


いやー、これもずっしりした食感でうまい!
ジャムも甘すぎず、いい具合にマフィン生地に入り込んでいます。

ずっしり、ずっしりと言っているので、胃もたれするんじゃ…と思った男性諸君!
甘さ控えめなのでそんなことは全くありませんわよ
ずっしりと言っても、先に書いたとおり口溶けはいいんです。
食べたときにカスがボロボロ落ちない、と言えば
どのぐらいの堅さか分かってもらえるでしょうか?

初めてにして最高峰のマフィンに出会ってしまいました…カップケーキ
巷ではドーナツだのカップケーキだの言ってますが
私はこのマフィンをまずお勧めしたいですね。
種類がたくさんあるので、アナタの好きなお味がきっと見つかるはず
水戸に帰ってきてから、何度も食べたいと思った究極のマフィンでした。
サイトから“お取り寄せ”が出来るのよねぇ…
みなさんも、是非

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2007 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
