ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

憂デス。

まずはちょっと茨城情報から。

3/2(日)に小美玉市小川文化センターにて恒例のお笑いライブが行われます

開催イベント・行事 爆笑ライブinおみたま2008 ←ココをクリック
開催時間:10:00開演
開催場所:小美玉市小川文化センター
問い合わせ先:小美玉市小川文化センター 0299-58-0921
出演:小島よしお、パッション屋良、ヒライケンジ、三拍子、ゴーバンブー、髭男爵
前売入場料金:3,000円(全席指定)
チケット発売日:1/12(土)小川文化センターでは電話予約のみ(8:30?)となります。

毎年、かりんちゃんと行っていたんですが
今年は1/12に予約が始まっていたとは知らなかったわ。
今年は好きな芸人さんが出演しないので、憂は行きませんが興味のある方は是非


さて、今日のチョコは、友人がわざわざ私のために用意してくれたチョコです

チョコレート専門店 ショコラティエ・エリカ

エリカ ヴォンドメール カフェ etc…


どれもこれも美味しそう!!
以前から友人の評判を聞いていたのは右下の<ヴォンドメール>
<マ・ボンヌ>に似ていますがあちらはマシュマロ&クルミ。
こちらはマシュマロとオレンジピールの入ったチョコレートです。

マシュマロのモチモチした食感はそのまま生かしながら
オレンジピールで味にアクセントを与えるという、私にとってははじめてのチョコでした

カフェ


こちらは<カフェ>です。
色の濃い方がスイートチョコレート。
薄い方がコーヒーチョコレートです
直径が3cmくらいだったと思います。
カレのようにパキッと折る音を楽しみながらカジュアルにいただけるチョコ。

ビジュ?


コレは<ビジュ>だと思うのですが、自信がありません(笑)
小判型?ドーム型?の一口チョコ。
ミルクチョコレートだと思うのですが、憂はこのチョコレートが一番好きですね
甘さもちょうどよく、何個でも食べちゃいます。

近くに売っていればお土産などにも間違いなしのお店だと思うのですが
白金台は遠いので…通販でも買えるようです。
バレンタインの限定販売も始まっていますよ?
ショコラティエ・エリカの代表的なチョコ、<ミント>もおめかしして
<マ・ボンヌ>もハート型にとスペシャルなチョコがそろっています。
是非、一度お試しアレ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂デス。
さぁ、今日はバレンタイン特集第2弾です。
これこそ本命チョコではないでしょうか
第1弾で紹介したペニンシュラ東京のショコラはこちら

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


ウィンドウ越しに見ている方はみんな私と同じ観光客???

前日、表参道ヒルズのデルレイに行った際
ラ・メゾン・デュ・ショコラも見ようと思ったんですが
時間が無くて閉店しとりました。(ブルガリも…

翌日、ペニンシュラに行くために駅の地下道を上がってくると!!!
目の前にラ・メゾン・デュ・ショコラ
あまりの偶然にツレと大騒ぎ

こりゃ、運命だわ

買うしかないべ。うん。(←憂ちん、心のつぶやき)

で、入店したんですが、やっぱり高いし、敷居も高いのよ!!
数分迷って、購入したのはコレ

パッケージ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


【ミニコフレ 6粒入り】デス。
私はショコラのパッケージが大好きなんですが
このパッケージ、はじめはエ●メスのパクリかと思いましたよ…。

まぁ、そんなことより中身よね

ボンボンショコラ@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


さすがは“食べる宝石”

ちっこい箱に入っています。
値段を言うのは、いやらしいですが…
この6粒で2300円だと誰が信じるでしょう?
うちの家庭ではありえないチョコレートです

でも、意外と無造作に入ってるよね?
詰め込み式で2段になっています。
ジャン・ポール・エヴァンに似てるね。

ボンボンショコラ2@ラ・メゾン・デュ・ショコラ


6個全部出してみました
何度見てもちっちゃいなぁ?

さて、肝心のお味は…
甘さは控えめで、カカオの香りはそのままにフレーバーを生かされています。
これまたジャン・ポール・エヴァンに感じが似ていると思いました。
口に入れた時から体温で溶かされて、溶かされて、口の中がカカオで満たされた後には
鼻に残る各々のフレーバーの香り。
ビターは苦く、ミルクは甘く、当たり前のことですが
味のメリハリがはっきりしています。
私、今までビターが好きだと思ってたんですが
ショコラティエのショコラを食べるようになってから
ミルクチョコレートが好きだと気づきましたね。しかもガナッシュが好き

ジャン・ポール・エヴァンとどちらが美味しいかと聞かれれば、甲乙つけがたいです。

帰りにレジでトリュフの試食をさせていただきました。
コレがめっちゃ美味しいの
すぐに口の中から消えてなくなったんですが、本当に美味しかったです。
レジ傍にはカウンターがあってショコラ・ショーが飲めるようです。
紙のカップに入れて持ち帰りも

ショコラの保存方法ですが、もちろん冷蔵保存です。
しかし、冷蔵庫というのは脱臭剤を使っていても
意外に臭いがこもっているもの。
チョコレートは臭いを吸いやすい性質があるので、パッケージのままラップでグルグル巻きにします。
さらに私は厳重にジップロックにIN
食べる際には1時間以上前に室温に戻しておきます。
そうしないとせっかくのくちどけが味わえませんからね!

こんなのプレゼントしたらホワイトデイ、期待しちゃうよねぇ!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[大食い] ブログ村キーワード

今日は休日に会社の同僚とランチに行くことに
どこか無いかな?と地方情報誌をパラパラと見ていたところ気になる記事が・・・

「食べきれなくても持ち帰りOKで?す
・・・

持ち帰ること前提の量って・・・(;´∀`)食べてみたい!!

即決定
早速言ってみました

UOKANE@ロゴ


ランチ専門店
UOKANE(うおかね)
住所・・・・水戸市酒門3322?1
電話・・・・029?248?6227
時間・・・・11:30?16:00
定休日・・月曜日
*並びにはクックファンやカリブなどもあり,ランチするにはいい場所です

UOKANE@看板

可愛い肴のロゴが目印。

ランチセット
ナポリタン
焼きそば風スパゲッティー
ピザ
焼き肉(ライス付)
香草チキンソテー(ライス付)
クリーミーチキンソテー(ライス付)
デミソースチキンソテー(ライス付)
とあり,全種類にスープ・サラダ・ドリンク・がついて・・
¥980!!
それに,ライスは大・中・小と選べます

お店の中は満席!
カウンターに陣取った私たち
ふと左側をみると・・・

持ち帰り用のタッパー&輪ゴムがご自由状態で置いてありました!!

早速出てきたサラダに声の出ない私たち
UOKANE@超大盛りサラダ

これは・・・

居酒屋さんのサラダですか?
シェア用ですか?

いいえ,一人用です
でも,ドレッシングが美味しいのでモリモリ食べれます
生ハムも乗っていておいしいのだけど・・・
サラダでこの量と言うことは・・・

出ました!!
ドドーン!!

UOKANE@これで普通の量!!ナポリタン


量がわかり難い写真ですみません でも,
激盛りなんですよ!!
絶対パスタ300gは使ってる!!
本当に初めて見る人はビックリしますよぉ

UOKANE@ナポリタン・アップ

お味は,昔ながらのナポリタン?って感じで,とっても美味しい?
ハム・タマネギ・ピーマンが具で,ケチャップで味付けしてありタップリの粉チーズをかけて頂く!!まさに王道のナポリタンでした

でも・・・残念なことに,(大盛り)サラダを先に完食してしまったことにより半分以上持ち帰りとなったのでした(;∀;)
(その日の夜に夕飯として食べましたよ!美味しくね

このナポリタンだけでなく,すべてのランチが大盛りです!
どこのテーブルも凄いことになっていましたよ。

シェアして食べるのもいいのですが,確か中学生以上はきちんと一人分のランチを頼まなくてはいけ無い決まりがありますのでご注意を!!
お子様が中学生未満の家族の方などはいいですね?

また,「こんなにいっぱいのランチは食べれないよお? このあと用事があって,持ち帰りもできないしぃ?」という方へは,色々な種類から選べる『山盛りのサラダSET』などもありますので,ヘルシーにお腹いっぱい残さず食べられそうですよ。

また,セットで付いてくるドリンクも何種類もあり,ランチセットなのに「生バナナジュース」等も選べます。(それもLサイズ並み
UOKANE@生バナナジュース

めちゃフレッシュでお奨めですLOVE


ランチ専門店ですので,時間にはご注意を!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[ペニンシュラ] ブログ村キーワード

バーニングハート 憂デスまたかよ?と怒らないでください…
東京行脚の続き…そしてバレンタインまで1ヶ月を切った今
そう!チョコレート特集の時期に入ってしまいました。

今回はあの高級ホテルのショコラのご紹介

ペニンシュラホテル


ザ・ペニンシュラホテル東京

ブティック&カフェ


◆住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
◆電話 ブティック&カフェ 03-6270-2717
◆営業時間 10:30?20:00

ドドーンとそびえるこのホテル。
怖いよー、怖いよー、高級そうだよー

ペニンシュラホテル2


香港にあるホテルが有名な【ペニンシュラホテル】です。

クラッシックカー@ペニンシュラホテル


こんなクラッシックカーも<リムジンサービス(有料)>で利用できるようです。

中に入ると1Fの<ザ・ロビー>で話題のアフタヌーンティーをしたい方々が
地下への階段までたくさん並んでらっしゃいました。
すっごいね

調理場@ペニンシュラホテル


地下へ降りると調理場が左右にあり、ガラス張りでスイーツなどを作っているのが見学できます。
このときは反対側でチビマカロンをめっちゃ作ってました。
でっかい天板何枚分も

さぁ、<ブティック&カフェ>に足を踏み入れましょう。
ショーケースはケーキ、ショコラなどに分かれています。
きちんと温度管理をしているんだなぁと。
こちらはショコラとマカロンのショーケース。

ショーケース@ペニンシュラホテル


4個入りから好きなボンボン・ショコラをBOXに詰めてもらえます。
たくさん面白そうなショコラが並んでいて、どれにしようかホントに迷いますわ

パッケージ@ペニンシュラホテル


今回の旅もチョコレートをたくさん買う予定だったので一番小さい4個入りをチョイス。
私はショコラのパッケージも大好きなんです。
それぞれのショップのセンスが出ていて
ジュエリーを買ったときのトキメキにも似ていて捨てられない!!

パッケージ2@ペニンシュラホテル


ちらりん
こちらのBOXは引き出しタイプです。

東京から茨城まで持ち歩いていたら中身がちょっと汚れちゃいました…。

チョコレート@ペニンシュラホテル


手前の白いのはペニンシュラのロゴを冠したショコラ。
<ロゴ チョコレート>だったと思います。
見栄えするかな?と思って選びました。
これはフツーだったなぁ。
同じロゴなら<アルマニャック>を選んだほうが香りも楽しめてよかったかもしれません。

奥の左は<紹興酒>を使ったボンボン・ショコラ。
紹興酒につけられたクコの実が中に入っているそうですが
お酒の味や風味はそんなに特徴的ではないような…。

ピンクのものはラズベリー。この粉が飛んでほかのチョコに
ま、選んで運んだのはほかの誰でもない私なんですけどね

奥の右は<マロン>。
ちょうど11月の終わりだったので季節のフレーバーも味わいたくなりました。
でも、これもマロンよりチョコレートの風味のほうが勝っていますね。

と、たった4粒ではなんともいえないのが本音です。
でも、期待したほどではなかったような。
というのも、この日買った【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】のボンボンショコラが
あまりにも美味しかったせいもあるかもしれません
その模様は後日UPします。
というわけで、憂の東京行脚はまだまだ続くのでした?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[お好み焼き] ブログ村キーワード

憂デス。スキーヤー

去年の11月に東京に行った本当の目的はコレ
銀座にあの130Rの“ほんこん”さんのお店が有るらしいのです。
しかも本格大阪のお好み焼き!!と来れば食べないわけはないでしょう

浪速 好み焼 銀座 冨くら ?本格鉄板焼?

コースター@冨くら


◆住所 東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル3F
◆電話 03-3575-8900
◆営業時間 月?金 18:00?04:00(L.O.03:00) 
         土   18:00?23:00(L.O.22:30) 
◆定休日 日・祝 
ぐるなび 浪速 好み焼 銀座 冨くら ?本格鉄板焼?

2週間程前から私の旅の相方が予約を入れておいてくれたのですんなり着席
(今回も写真が暗いです。申し訳ありません

カウンター@冨くら


オーダーしたものをカウンターの鉄板で焼いてくれているのが見えます。
hotpepperなんかに載っている【当日OK!!店長おすすめコース8品】は“神戸牛 ロース(A5ランク 100g)”や人気メニューを食べられていいかなーとも思ったのですが
ランチを食べたのが遅かったので普通にオーダーしました。

ビール@冨くら


さぁ、それを見ながら(笑)ビールで乾杯

皮ポン@冨くら


これ、実は後で注文したんですが
まずビールのアテにお勧めな【鳥皮ポンズ】
鳥皮をパリパリニ焼いたものを細切りにしてたまねぎ・ネギと一緒にポン酢で和えてあります。
味はポン酢一辺倒ですが、食感がパリパリ、しゃきしゃきで美味しいです。

おいもさん@冨くら


こちらは鉄板焼きの【じゃが芋】
酒のつまみに頼んだんですが、あまりにもフツー
そりゃそうだよね、おいもさんだもの。

ねぎやき@冨くら


さぁ、待望の【ネギ焼(しょうゆ味)】が来ましたよ
スジ入りです。
大阪で食べたのがフワフワしていて、あまりにも美味しかったので
楽しみにしていたんです。

ねぎやき2@冨くら


こちらのものは大阪旅行で食べたものよりは…ですが
ネギどっさりで味は美味しかったです。

こちらはお好み焼き。

冨くらスペシャル@冨くら


お腹に余裕が無くて、1枚しか食べられなかったので【冨くらスペシャル】をオーダー。
山芋・卵・ネギ・イカ・豚・海老など具だくさんのお好み焼き。
全部入りなのかな?
キャベツは関東の千切りじゃなく、ちゃんと正方形の粗微塵でした

しかしぃ食べる際にホロホロ崩れてしまいます。
柔らかく仕上げたかったんでしょうが、あまりにも小麦粉が少ないのか
お好み焼きとして成立していないような…。
味は美味しいので惜しいんですよね

最後はやっぱりデザートでしょハート

あんこ巻@冨くら


お好み焼き屋さんのスイーツと言えば【あんこ巻】
とにかくスイーツも<粉もん+あったかいもの>が大好きな憂には天国ですわ
あんこの甘さは“強”です。
食事の後なのでそれほど強く感じないだけで
コレを単品でいきなり食べたらすっごく甘いと思います。
で、アイス…うんこういうあったかいスイーツにアイスって付きものだよね。
でも、要らないのよね?(笑)
今回はあんこが甘すぎたので、アイスが有って助かりましたけど。

2人で6000円ぐらいだったと思います。
普通のお好み焼き屋さんよりは高いね
芸能人の経営するお店全般が美味しいのかどうかは知らないけど
ココは味は美味しいのに、焼きがまだまだだわ(上から目線)と思いました。
やっぱ、お好み焼きは焼き方が決め手かな。


素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お好み焼き - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
底冷えする日が続いているけど、みなさん体調は崩されてませんか?
おかまちゃん。はジンジャーティーを飲んでるんだけど、体がポカポカしてとっても良いわ!冷え性の方にオススメよ


四川厨房 炎神

住所◆水戸市桜川2?1?6 サウス・K・ビル1F(産業会館裏)
TEL◆029?222?0777
FAX◆029?222?0705
営業時間◆ランチAM11:00?PM2:30(L.O2:00)
       ディナーPM5:00?AM12:30(L.O12:00)
HP◆http//agni.jp

先日憂ちゃんとランチに行って来たの。以前会社の宴会で行ったことがあったんだけど、ランチをやっていることを知ったのはつい最近
数種類あるランチの中から、ちょっと豪華に選んでみました

まずは中国茶
綺麗な茶器よね。中国の食器って綺麗だから好き茶葉の種類は忘れたけど、クセがなくてとても飲みやすかったわ。ウーロン茶っぽかったかな。
お茶1@炎神 お茶2@炎神


はい!ではお料理

飲茶&中国茶セット
カニチャーハン、蒸篭の一つには4種類の餃子や団子、もう一つの蒸篭には蒸しパンと揚げ団子?、そしてスープが付いてきます。
パラパラ、ふんわりとしたチャーハンは大食いのおかまちゃん。も満足のボリューム
カニ」チャーハン@炎神


飲茶1@炎神


スープ@炎神

疑問に思ったのはこの蒸篭の揚げ団子。ま?ん丸と思ったら・・・こういう形のお団子なんでしょうか???
飲茶3@炎神 飲茶4@炎神


中国茶・レディースミニ懐石
見て!この豪華なこと!3升のお重が二段!数種類のお料理がほんのちょっとずつと思っていたのでビックリ これだけじゃないのよ!チャーハンとデザートも付いているんだから!テーブルがいっぱいになっちゃったわよ
飲茶2@炎神

ではいくつかのお料理をクローズアップしてみましょうか
ユリの花とお肉の炒めもの。ユリの花は初めてでした。憂ちゃんが教えてくれなかったら分からなかったわ!しし唐のような感じだったかな。
ユリの花@炎神

エビとカリフラワーときのこのあんかけ。餡にはタラコが入ってました。
あんかけ@炎神

こちらは中華風冷奴という感じでしょうか。
豆腐@炎神

ちょっと甘めな味付けのチャーシュー
チャーシュー@炎神

チャーハン。チャーシューが入っていてオーソドックスなチャーハン。おかまちゃん。好みですっ
チャーハン@炎神

女の子が楽しみにしているデッザート ごま団子、マンゴープリン、アイス(杏仁味だったかな)
デザート@炎神


レディースミニ懐石のお料理は、それぞれが濃い目のお味。憂ちゃん曰く『お酒が欲しくなる味』、おかまちゃん。が言うと『白飯が欲しくなる味』 このセットで食べるならもうちょっと薄味が好みかな。まっなんだかんだ言っても完食したけどね?
あと、残念だったのが接客!お客様への気遣いなのか分からないけど、食器を片付けるのが早い!食べて一休みする間もなく・・・すごく急かされているようだわ。しかも最後には、お下げしますでもなく、無言で下げて行ったわ。ん??残念

場所は駅南の産業会館の裏にあるので、公共交通機関でも便利なところなので、お仕事帰りにどうかしら?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


[祇園] ブログ村キーワード

憂でし。スキージャンプ

この季節はお鍋が食べたくなりますね?。
私は毎日でもOKなくらい。
日本に生まれて本当に良かったッ!!と思います、うん。

神泉苑平八

◆住所 京都市中京区二条城南側(とHPにはありました)
       tabelogによりますと京都市中京区門前町167のようです。
◆電話 075-841-0811
◆営業時間 11:00?22:00(ラストオーダー21:00)
◆定休日 年中無休

こちらのお店はしゃぶしゃぶ・すき焼きなど一通りのお鍋や会席料理を味わえるお店。
きっとハードルの高いお座敷なんでしょうね(敷居と書くとへたれな感じがするので敢えてハードルだもん)
行ったことは有りませんが、以前お歳暮でこちらのお鍋セットをいただいてとても美味しかったので
去年の暮れ、取り寄せてみました

お鍋セット@平八


取り寄せたのは<うどんちり>。こんなセットで届きます
最近のお鍋セットは、どこのものも調理済みなので手間が省けて嬉しいですね

材料1@平八


この具材の豪華なこと!
ちょっと<ちゃんこ鍋>の具材にも近いと思いませんか?

さて、主役のうどんちゃん

ほうとう?@平八


ほうとう?と見間違う程。
というか、ほうとうより太いんです(笑)
なんたってうどんの丸みがありますからッ!!
直径2cm以上は有るんじゃないかな?

↓HPに『元祖うどんちりの由来』が有ったので転載。↓

当店の創始者が、煮込んでも煮くずれせず歯ざわりのよいうどんを作るため秋田の「きりたんぽ」や「すいとん」などを基に研究に研究を重ね日本一太いうどんができました。それにかしわ・魚介類・京野菜・山菜・京湯葉などと共に当店秘伝の薄味でこくのある上品な「お出し」で煮込んだ、日本一太いうどんの鍋料理。これが元祖「うどんちり」です。
京都・平八でしか召し上がれない「うどんちり」をぜひご賞味ください。


なぁるほどねぇ?

作り方1@平八


で、そのうどんから投入。
しょうゆベースのお出汁も付いています。

完成@平八


ぐつぐつしたら完成です
魚介やお肉の出汁をしっかりと纏ったモチモチうどん。
煮すぎてもへたらないコシの強さが素晴らしいです。
グルテン万歳です

お好みで付属の七味と柚子果汁を掛けて召し上がれ。

七味@平八


この七味は父のお気に入り。
辛くなく風味豊かで確かに美味しいです。

お鍋って出汁になる言わば<捨て具>ってあるじゃないですか?
でも、このお鍋はひとつひとつの具材がおいしくてあっという間に無くなります。
それもベースの出汁がしっかりしているおかげでしょうね。
老若男女、誰にでも好まれる<うどんすき>是非お試しアレ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:鍋! - ジャンル:グルメ


憂でし。チュッ!(ミッキー&ミニー)
去年の東京行脚の続きがまだまだ残っております(笑)
書かせてくださいな

本日、紹介するお店は<マンゴープリン>と言えばココ!なくらいの有名店。
表参道ヒルズから歩いてすぐのところにあります。
DELRAYでショコラショーを飲んで、お腹いっぱいだったのですが
やっぱり食べずには帰れない!!という食いしん坊魂に火がついてやってきました。

糖朝

 糖朝 青山店


◆住所 東京都港区北青山3-5-14 1F
◆電話 03-5786-1555
◆営業時間 11:00?22:00
◆予約サービス 糖朝青山店では、平日の17時以降予約が可能。
            予約時間は2時間以内で土・日・祝日は除外
            予約受付は前日まででコースメニューのみ。

お店前に着いたのは8時くらい。
5組くらいお店の外に並んでいたので、私達もその最後尾に並びました。
初めの2組くらいが座れるよう椅子が用意されていて、電気ストーブもありました。
11月の終わりでそんなに寒さは厳しくなかったのですが
(特に茨城県民の私には東京の夜は暖かい)
今だったらストーブ無しでは耐えられないでしょうね

並んでいる最中にメニューを見ていたのですが
【糖朝特製マンゴプリン】は個数限定なんですって!
ダメよ、ダメよ!“それ”を食べに来たんだから!!(遠くから
店員さんに確認するとあと残り1つとのこと…
お土産用を店内で食べて頂くことも出来ますって…
そのお土産用もショーケースに6個くらいしかないじゃない!!

どぉすんのよ!!!(地方人の悲しい心の叫び)

どぉもしないよねー。
とりあえずショーケースのテイクアウトマンゴープリンを3個確保、ホッ

さて、あったかい店内には15分くらいで入れました。
食べたいものを選んでおいたので、すぐさま注文。

【セロリ餃子】

セロリ餃子@糖朝


蒸し餃子ですねん。
ほんのりセロリの香りがします。
セロリの食感が苦手な私でも美味しく食べられました。
海鮮肉まんぽい餡がヘルシーな感じ。多分女性が大好きなお味。

【あんかけ堅焼きそば】

焼そば@糖朝


あんの固さは申し分なく、化学調味料を使っていないのに旨味も◎。
野菜はシャキシャキ、海老はプリプリ。
ただのマンゴープリンだけが有名なお店では無いようです。
きちんと美味しい中華がいただけます。

【ピータン粥】

ピータン粥@糖朝


私が大好きなピータン粥。
これを食べればそのお店が好みかどうか分かる???
こちらのはピータンが多からず少なからず。
塩も旨味もちょうど良いです
だけど、お粥の米粒があまりにも少なく、ドロドロの重湯状態…
コレが残念でしたね

さぁッ!いよいよデザート!!

【糖朝特製マンゴプリン】

マンゴープリン@糖朝


これはお土産用ではなくて、店内用の残り1個です
と言うことはデスよ、私達の前にいた5組のみなさんは
マンゴープリンを注文されなかったということ???
そうなんだー。意外だね
みんな、食べ飽きているのかな?

生のマンゴーが一切れがついてクリームがかけられています。

まず一口…あぁ、フツー(笑)

甘さ控えめでモッチリした食感が美味しいです。

でも、後で気付いたんですが化学調味料なしでこの味なのは、カナリ素晴らしいのではないかと
世間には香料などで人工的にマンゴーの風味を出している中
このマンゴープリンはきちんとマンゴー感があります。

それもそのはず!
下は持ち帰ったものを食べるときに撮影した断面です。
マンゴーがごろごろ入っていて、店内用と形もさほど変わらないように思えます。

マンゴープリンの断面@糖朝


下がテイクアウトのお写真。

マンゴープリン?テイクアウト@糖朝


翌朝、また食べちゃいました
コーヒーフレッシュが付いていたんですが、かけない方が私好み。
でも、マンゴープリンは1回食べればもういいかな。
(翌日行った旧丸ビルでも見掛けました)
今度は豆花とか他のデザートを食べたいです。
で、お料理の方は近場に有ればリピしたいくらい美味しかったです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


明けましたね?おめでとうございます(もう正月気分は抜けているかと思いますが・・・

正月は飲んで・食べて,また飲んでの絵に描いたような「正月太り街道」を駆け抜けたかりんです?

そんな肥えた身体を少しでも動かそうと(?)水戸駅周辺を歩いていたら,なんだか美味しそうにパンらしきモノを食べ歩いている高校生)を発見!!


当初の目的はどこへやら・・・
「美味しそう!!どこのなのかな??聞いちゃおうかな??」などと考えていると,その高校生達はばっちりお店の前で食べていたのでした


プリメーロ@水戸

住所・・水戸市宮町?
**すいません詳しい事調べて来ませんでしたぁm(。。)m 水戸駅前の川又書店さんの左隣りにあります。角のお店ですよ**
プリメーロ@看板



メロンパン専門店との事。
メニューは
・メロンパン
・チョコチップメロンパン
・メイプルメロンパン
・メロンパンのラスク


とまさにメロンパンずくし!!

それもすべて100円!!

というわけで

プリメーロ@買い込み

いっぱい買っちゃった

でも今回はメロンパンメイプルメロンパンの2種類にしてみました(いっぱい買ったけどね

まずは,正当派メロンパンです
プリメーロ@正当派メロンパン

大きいな?
嬉しいな?

さっそく食べてみると,
プリメーロ@メロンパン・アップ

中はふわふわ,外はカリカリで美味しい?ん
でもそんなに甘ったるくないので,大きいけど2個目もいけちゃうかも・・・

あっ!!でも今回はもう一種類あるのでそちらを食べてみなくちゃ

こちらがメイプルメロンパンです
プリメーロ@メイプルメロンパン

形がまるっきり違う!!
本当にメロンパンなのかなと思うほど。粉砂糖でお化粧もしているしね

中を割って見ると・・・
プリメーロ@メイプルメロンパン・アップ

メイプルシロップがしみてる?
外の上の部分はメロンパン特有のビスケット生地でかりっとしているけど,正当派メロンパンよりも柔らかくて,メイプルと合ってます!!

お店の中で作っているので,焼きたてで熱々を食べたい人はお店の人に言えば出してくれるんですって
なんてステキング

私は家に帰ってから食べたのでどちらにせよ冷めていたけど,今度はお店の人に熱々をお願いして今日お店の前にいた高校生のように速攻パクついてみたいものです・・・

大人だから我慢するけど?
もし,許されるのならば・・・

そう言えば,タレントの郷ひろみさんは毎朝「メロンパン」を朝食にしているとのこと! それも,とくにこだわりはなくメロンパンならばallらしいよ
毎朝って凄いけどね

美味しいモンね メロンパン






人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


憂デス。改めましてあけおめです。カウントダウンパーティー
今年もどうぞよろしくおねがいします。

先日、笠間の美味しい【焼き栗】をご紹介しましたが
今度は売切れご免!のモンブランを弟夫婦がまた買ってきてくれました!

栗の家


栗の家

◆住所 笠間市土師1285
◆電話 0299-45-5124
◆定休日 平日定休(土・日・祝日のみ営業)
◆営業時間 土日祝 10:00?17:00

栗の家2


11月の終わり頃、「先週売れきれだった…」と言っていたモンブラン。
予約してまで買いに行ったらしいです(笑)根性ありますなぁ

栗の家10


こちらが“なかなか買えない”モンブランです

つうか、何コレ?

あっ、すみません。取り乱してしまいました。。。
だって、モンブランなのにクリームもスポンジも入っていないんですよ!!

超贅沢な栗のペースト&甘露煮。

ど、ど、どういうこと
あまりに贅沢なのでゆっくりゆっくり味わって頂きました。

マロンペーストは栗を渋皮から引いているんでしょうね。
ものすごい栗の風味です
ここまで栗を濃厚に味わえる一品って他に無いのでは?
甘露煮の栗も大きめでしっかりした歯ごたえで、おいしー
是非みなさんにも味わって頂きたいです。

栗の家の茶房はレトロな喫茶室。
ここからの写真は義妹の取材によるものです。
良くやったぞシスターよ

こちらでお菓子をいただくことも出来ますが

栗の家3


モンブランの他にシフォンケーキやマロンケーキ・栗むし羊かんなど
持ち帰り商品も販売しているようです。

お菓子も美味しかったけれど、お屋敷にも注目

栗の家9


栗の家は豪農屋敷を移築した建物なんだそう。
その歴史はナント築100年以上
1世紀ですよ?1世紀。

栗の家8


その中にはこんなきらびやかな展示物が有ったかと思うと

栗の家7


ひなびた日本の原風景を思わせる情緒溢れる景色も。

栗の家4


そしてお屋敷の障子紙や襖などにも“栗”が配されていて可愛い

また栗の家では毎月第3日曜日に骨董市を開催。
なんと、70店鋪もの古物商集まるんですって!!
こりゃ、掘り出し物があるかもね

HPからは骨董市の様子やアクセス方法なども書いてあるのでよくご覧になってくださいね。
お出かけになる際は、お菓子類が買えるかどうか電話で確認を!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
