ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[オムライス] ブログ村キーワード

かりんですおむらいす

今回は看板の印象がとても強いこのお店に行って来ました!!


POEM(ポエム)

 

かりんファイル


住所・・・・水戸市中央2?9?2
電話・・・・029-221-3235
営業時間[月?金] 8:00?21:00 [土・日・祝] 11:00?21:00



水戸市役所に行ったことのある人は,「オムライスの看板のお店」を一度は皆様見たことがあるはず!
(ちょっと写真がぼやけていますが・・・)

大きく看板にもあるようにオムライスが大人気上 
私も勿論注文してみましたBrilliant
 

じゃ?ん!!POEM@デミオムライス


しっかりとケチャップで濃いめの味が付いているチキンライス(鶏肉ゴロゴロ♪)にタップリのミートソースがかかっています
サラダとスープもセットで付いていました!

そして・・・たまごは・・・
POEM@オムアップ

もう見るからにふっくらしていますね?

スプーン食事を入れてみると・・・
POEM@おいちいオムライス

おお!!
中はトロトロの絶妙な感じです

美味しい?!!
何回作ったらこんなにも美味しくて綺麗で完璧なタイミングのオムライスができるのでしょうか・・・。
ああ?っ!!
また食べたくなってきちゃったなうふ

定番のケチャップやカレーオムライスもありました。
お店の雰囲気が昔?ながらの「喫茶店jumee☆coffee」って感じでとっても落ち着きます!
焼きサンドやパフェなど気になるメニューも豊富です。

のんびりできること請け合いなので,ぜひ一度お試しあれ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


[沖縄料理] ブログ村キーワード

憂でし。神頼み

おかまちゃん。に身柄を拘束され<ワカマツ>でランチをしてきた模様お楽しみいただけましたでしょうか?
お店に入ったときはサラリーマンばっかりで私たち場違い?なんて心配したんですが
食べてみると、男の人の胃袋をがっしりつかんでいるお店であることがわかりました
ランチにみそラーメンもあるんですよ!
しかも私たちが食べたランチもボリューム満点。
お店の雰囲気もあったかくて素敵でした

本日ご紹介するのは
椿さんの<椿庵 ? おいしいもの日記♪>で見てから
行きたくて行きたくてたまらなかったお店

かりゆし

◆住所 ひたちなか市東石川200-7
◆電話 029-271-1165
◆営業時間 17:00?24:30
◆定休日 月曜日

お通し@かりゆし


沖縄に行ってから沖縄料理にはまっています。
もちろん、旅の相方も。(沖縄旅行記はコチラ!)
なので、相方が茨城に来たのをチャンスにこちらのお店に行ってみました。

お通しの脇にあるお箸、ちゃんと朱塗りのお箸で雰囲気ありますなぁ。

今回は運転だったのでお酒はナシ。
タウン誌のクーポンを使ってさんぴん茶とシークヮサーソーダをいただきました。
さんぴん茶は沖縄のジャスミンティーです。

サラダ@かりゆし


サラダはゴーヤサラダかな?
盛がよくって安い?
ゴーヤの“青い”感じが残っていて好き嫌いはあるかも?ですが
キャベツ大好きな私たちはモリモリいただきましたよ?!

てびち@かりゆし


目的はこの<てびち>
私たちはこの<てびち>にこだわっているんです。
その理由もコチラ(笑)
どうしても沖縄で食べたのと同じ味が食べたいっ
で、東京でも茨城でも沖縄料理をいただくわけですが
なかなか出会えません

てびち2@かりゆし


さて、こちらはどうかしら?

すっごく美味しいよー!!

トロトロな口当たり?
フフフと思わず笑みがこぼれるわ

私たちが望む濃ーい味付けのテビチではありませんでしたが
コレはコレで幸せ。
テビチって見た目グロイですけど、是非食べてみて欲しいな?

こちらはTVなどでみて、是非食べてみたかったフーチャンプルー

フーチャンプルー@かりゆし


コチラは白飯が欲しくなるような濃ーい味付け。
お麩は炒めてあってもフワッとしていて、他の具材の旨みをたっぷり吸っています。
コレ、好きだなぁ

ゴーヤチャーハン?@かりゆし


これ、なんだか忘れちゃいましたが、スパムチャーハンのようなものです。
コチラはご飯がちょっとくたっとしちゃって、残念。
野菜とスパムとご飯でバランスはGoooooo

今回のチャレンジはコチラ(笑)

ジーマミー豆腐@かりゆし


みなさんご存知ジーマミー豆腐です。
私たち、コレは食べたことなかったので、デザートがてらオーダーしてみました。

店員さんの説明を聞いて「ピーナッツの粉を寒天で固めて酢醤油で」と
知ってはいたものの、これはぁ…。
うん、ジーマミー豆腐ってこういうものだと思うんですよ。
もっちりとしていて、寒天というよりカラギナンで固めたような食感。
確かに甘い…。なのに酢醤油ぅぅ
私たち、ダメでした。
ダメダメです。沖縄料理好きの資格無いです(笑)
できたら、く、黒蜜を…
黒蜜かけたら豆花だと思うんだよね。

好き嫌いはありましたが、コチラリピ決定です
接客もすばらしいですし、帰りには「寒いので」と暖めたホッカイロを手渡してくれるんですよ
なかなかできることではないですよね。

今度はお酒飲みたいな。
オリオンビールとか残波とか有ったしね。
そんで、またテビチとフーチャンプルーをいただきたいです



素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


おかまちゃん。で?す
最近、外食してもイマイチ満足感が得られないのぉ
そんなことが続いていたところに、憂ちゃんが県庁近くに美味しいお店があるらしいよと言うので、早速、仕事中の憂ちゃんをかっさらって行ってきましたぁ
(注:ちゃんとお昼休みの時間に行きましたので。。。)

ワカマツ

住所◆水戸市千波町1988?3
電話◆029?241?0018
営業時間◆ランチ11:00?14:00
       ディナー17:00?24:00

サントル千波の交差点を平須方面へ曲がって、すぐ右側を見ると、ワカマツという大きな看板が見えてくるの。
駐車場はあるようですが、ランチタイムはお店の前に停めてOK!とのこと。
お店はログハウス調で、私達は奥の方の丸太をそのままテーブルにしたようなお席に案内されました。
憂ちゃんはオムライスが美味しいと聞いたそうなんだけど、残念ながらランチメニューには
ありませんでしたぁ 日替わりなのかしら・・・?
という訳で、憂ちゃんはエビとキャベツのパスタをチョイス

エビとキャベツのパスタランチ@ワカマツ

感想を聞いてみると、洋風ヤキソバって感じのお味。私ももちろん味見させてもらって、
憂ちゃんの表現に納得

そしておかまちゃん。はペペロンチーノをチョイス

ペペロンチーノ ランチ@ワカマツ

今まで出合ってきたペペロンチーノのニンニクはスライスだったけど、ここのは潰したニンニクがゴロゴロ入っているの。これがまたホクホクして美味しい!
エビとキャベツのパスタもペペロンチーノもしっかりとした味付けで、おかまちゃん。は好きです
特にペペロンチーノはシンプルなだけあって薄味だと、油っぽいとしか感じられないことがあると思うの。ワカマツもオリーブオイルを多めに使っていると思うのね。でもしっかりと味付けされていて、味のバランスが良いと思うの。(パスタの茹で汁を入れているから、さらっと感があるのかな)
ボリュームも満点でしょう!パスタにサラダとお味噌汁、ドリンクがつくの。他にはラーメンや丼物などがあって、男性のお客様にも人気の様子でした。
カウンターにはお酒がいっぱい並んでいるし、メニューを見ると、夜も来てみたいと思ったわっ。それに噂のオムライスにも出合いたいわっ


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


憂でし。
バレンタインデイも終わり、ほっと一息?
かりんちゃんのロールケーキも美味しそうでしたね
それにしても、ガナッシュは何処へ行ったんだ?ホントに

甘い甘い【実食☆バレンタイン特集】からガラッと変わり
本日は「麺工房 たつ蔵」の姉妹店のご紹介です。

麺工房たつ蔵 一ノ蔵

◆住所 水戸市鯉渕町1705-44
◆電話 029-259-6040

「たつ蔵」のラーメンが大好き私は一度こちらも食べてみたかったんですよ
かりんちゃんを誘って行って参りました。

一の蔵


しょうゆラーメン<こってり?だっけ>です。
本家はとんこつですが、こちらはなにやら様子が違います。
運ばれてきた時から、魚系の出汁の良い香りが漂います。

一の蔵2


麺は中太の縮れ麺。
私の好きなジャンルですな

一口食べて

あぁ、うまい。

甘さよりもしょっぱい系のラーメンです
いかにも茨城県民が大好きそうな濃いめの味付け。

日本人で良かったと思えるお出汁の味。

煮タマゴもイイ感じのトロトロさこれは本家と同じだね。
チャーシューは柔らかいだけじゃなく、肉感があることが大事な私。
こちらのチャーシュー、かなり上位にランクしますぞ
ちょっと体調悪かったんですが、美味しくてぺろっと食べちゃいました。

こちらはかりん嬢が食べたつけめん。

つけめん@一の蔵


私も食べさせてもらいました。
私、あんまりつけ麺って食べないんですが、感動したのはこの付け汁。

つけ汁@一の蔵


ラーメンと出汁は一緒だと思うんですが、酸っぱいんです!!!
これが、のどごしの良い麺に絡んで、食が進みます。
酸っぱいもの大好きな私にはたまりませんな
でもさ、やっぱり、つけ麺て、温い
お汁も麺もアツアツで出してくれてるんだけど
冬の気温には耐えられず、どんどん温くなって行く…

と思ったら、食べ終わる頃に持ってきてくれたのはアツアツのそば湯

そばゆ???@一の蔵


興味津々な私は、もちろんこのまま飲んでみました
麺のゆで汁を出汁で割ってあるようです。
このままでは美味しくありません。(当たり前です

付け汁に投入して飲むと、再度ネギの香りが復活してちょうど良いスープに。
酸味がまたいいんだよね?

おまけの餃子。

餃子@一の蔵


軽い餃子です。
やっぱりラーメン食べたら、餃子は1,2個つまみたい

魚介も家系とんこつも昔ながらも大好きな私。
こちらのお店はきっとまたリピするでしょう。
お座敷も有るので、お子様連れでも

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


[バレンタインデー] ブログ村キーワード

今年も『自分チョコ』を大量に買い込んだかりんですは-と
今年のバレンタイン,皆様どのようにお過ごしでしょうかキラキラ

まあたいしてトキメキのない私は,自分で食べるために(時間も合ったので)何かを手作りしてみようとチャレンジしてみました!!


ロールケーキ?チョコレートのスフレロールケーキロールケーキ?

材料はこちら
手作りしてみた@材料

・薄力粉
・ココアパウダー
・バター
・牛乳
・卵
・グラニュー糖
・生クリーム
・チョコレート
・コンデンスミルク
・ブランデー
・粉砂糖


作り方は省略させていただきますが,過程の写真だけ・・・
こんなんして

手作りしてみた@過程その?


こうなって

手作りしてみた@焼く前


でけた

手作りしてみた@ロール完了


デカッ!!(;′∀`)
丸々一本丸かじりも素敵だったのですが,ちょっと切り口を見てみましょう音符


手作りしてみた@切り口

スフレタイプなのでけっこうふんわりできました。
クリーム部分は生クリームに溶かしたチョコを加えました。そして,全く見えませんが中にチョコレートのガナッシュを絞って入れてあるのですが・・・本当に全くと言っていいほど見えませぬ・・・

どこへ行った!!ガナッシュよ!!

自分で食べるために作ったのですが,せっかくなのでお友達にお裾分けすることにしましたん
台に乗せて粉砂糖ふってできあがりですにっこり
手作りしてみた@お化粧後


やっぱり,作った物って誰かに食べてもらいたくなるのですよね・・・v
チョコレートを使ってはいるけど甘さ控えめで,スフレなので軽?く食べれましたよんハート

所要時間は約2時間・・・sn
暇人だと言ってやってくださいな・・・
楽しかったけどねjumee☆shy1

皆様は素敵なバレンタインをお過ごしくださいませませ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタイン] ブログ村キーワード

水戸京成でBABBIの2008バレンタイン限定商品を購入してきましたのでUPです

2008@BABBI2


私が欲しかったのはコレ!
【Cuoer】の2色。
ポーチのかわいらしさにやられちゃいました
中身は『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 が1個ずつ入っています。

20082@BABBI2


ディティールもかわいいです

20083@BABBI2


これは男の人にあげていいんだろうか?と思えるキュートさ

20084@BABBI2


袋だってバレンタイン仕様でとびきりカワイインデス
まだ食べてはいないですが、14日が楽しみです



1/30の記事


憂デス。
ショコラにはまって東京ショコラブックなるものを購入。
           ↑リンクは私のブックレビューです。

コレに載っていて、カワイイな?と思っていたのですが
今回の東京行脚の予定には組み込まれていなかったのに
<松屋>で偶然発見!!!わーい

こりゃ、買いますよ。ビバ☆東京。

袋@BABBI


BABBI GINZA

◆住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1
◆電話 03-3567-1211

茨城では1/31?2/14の期間限定ですが
京成百貨店でのみ販売されます。
水戸京成百貨店 029-231-1111
クリスマスの時期にはB1で販売していたから今回も地下かな?

パッケージ@BABBI


見てみて?!!カワイイでしょぉ?

パッケージ2@BABBI


このポップなデザイン、素晴らしいよね。

パッケージ3@BABBI


私が購入したのは真四角の板チョコ3枚入り。
黒い手のひらサイズのケースがお気に入り
ビターなチョコがパッケージにマッチしています。
これなら、チョコ嫌いの男性にもウケそう

ビター@BABBI


友達が購入したのはドラジェが3個入った赤いケースのもの。
どちらもすっごくカワイイ。

ドラジェ@BABBI


たくさん集めてケースをつなげることも出来るんですよ

パッケージ4@BABBI


クリアなケースも各色有ったので、コレクションしたらオシャレかも
彼をBABBIに目覚めさせてみますか?

でもね、先にも書いたとおり、クリスマスの頃にBABBIは京成に…
(それも偶然見つけたんですけど)
わざわざ銀座から持ってくることも無かったよね。
悔しいので、その日は東京土産に出来ないジェラートを買いましたよ。。。
このジェラートがとってもとっても美味しいの
それは、また後日。

BABBI(バビ)とは
イタリアが拠点のチョコレートウエハースの製造販売の会社。
なんだそう。
56年の歴史があり、もともとはジェラートコーン工場としてスタートした名門スイーツブランドです。
BABBIの代表作であるチョコレートウエハース『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 は
世界のブランド、ブルガリやベンツ、イタリアのホテル等とダブルネームで制作され
その商品はHPのみならず、店頭でも実際に見ることが出来ます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[茨城県] ブログ村キーワード

憂でし。

実食☆バレンタイン特集も第7弾を迎えました。
今回はいばぐるらしく、水戸のパティスリーから

フランス菓子ルブラン

大変有名なルブランさん。
美味しいケーキとくつろげるサロンで人気のお店です。
去年から気になっていたコチラのショコラを実食してみました

パッケージ@ルブラン


しっかりとしたパッケージ。
これはショコラにたいせつな贅沢ですよね

ボンボンショコラ@ルブラン

【ボンボンショコラ6個詰め】

オススメというところでしょうか
注文してから箱詰めしてくれるようです。
10個、15個、20個と個数が選べるのもうれしいですね。

ミルクやビターといったショコラの基本から
カシスやマスカット、コーヒーなどバリエーションは豊富です。

ショーケースの中には20種くらいのボンボンショコラが用意されていました。

中には柔らかなガナッシュが詰められています。
マスカットは風味が弱いかな?と思いましたが
カシスは香りも酸味もちょうどよく、カカオとの相性も抜群です。
カシスというとビターなイメージが強いですが
こちらのものはミルクガナッシュの風味がカシスに負けていないところがすばらしいです

でも…後から気づいたんですが、その場で箱詰めしてくれるということは
自分の好みのショコラをオーダーメイドで詰められるんですよね。
あぁ…とっても残念。
次こそは自分のベスト・オブ・ルブラン・ショコラを詰めてもらうぞ

ショーケースにはそれぞれのカカオの配合を楽しめるキャレ・レや
オレンジピールをチョコ掛けしたオランジェット
エッフェル塔を模した特注の特大チョコも飾られていました。

ココからは去年のお話

チョコ@ルブラン


去年のバレンタインに単品のボンボンショコラを買って食べてみました。
このときからコチラのショコラを紹介したかったのですが
HPを拝見してショコラのお話を読んでみて、まだ私には紹介しきれないかも(汗)と。
しかし、去年1年ショコラをさまざまなお店で味わってみて思いました。
私なりの「美味しい」でいいんじゃないか?な?
実は世界の有名店でも好みでないショコラもあります。
それは仕方のないことで、未熟な私なりのファーストインプレッションでいいのではないか?と。
思えば、このブログの記事なんて全部そうだもんなぁ。。。(笑)
「誰が言ったからじゃなく、自分で食べて美味しかったから。」
その原点に立ち戻って紹介させていただきました。

こちらも去年のケーキです。

ケーキ@ルブラン


今年の1月に行ったときにはショーケースになかったような…。
売り切れていたのかもしれませんけれど

ケーキ2@ルブラン


この上にかかっているチョコレートソース(?)が濃ゆくて美味しかったですね。
スポンジにこのソースをかけてたらいいっぱい食べたいくらいです。
ケーキの方はまた改めて味わってレポしたいと思います。

今年のバレンタイン、カップルの方はますます暖かい日でありますように。
シングルの方には熱いキモチが伝わる素敵な瞬間が待っていますようにハート

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[タコス] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
早くも立春。。。でも寒さはまだまだ続くわねぇ?
今日はね、ちょっとポカポカする?お店をご紹介します

DINING BAR MAMACITA

住所◆水戸市宮町2?3?3
電話◆029?224?2432
営業時間◆ランチ11:30?14:30
       ディナー17:30?24:00(L.O23:00)
定休日◆日曜日

銀杏坂から宮下銀座に入っていくと一番奥にあるメキシコ料理のお店
那珂市から移転したと聞いてから、気になっていたものの、なかなか行けなかったの。
この度、ランチですがやっと行くことが出来ましたぁ
店内はメキシカーンな雑貨で飾ってあって、メキシカーンな音楽が流れていて、メキシコ気分になれるのよ アドレナリンが湧き出るわぁ?
ランチメニューはパスタなど数種類ありますが、メキシコと言えばやっぱりタコスでしょっコレはタコっ

好みのタコスを2種類か3種類を選べて、スープ、サラダ、サルサソース、ポテト、フルーツが付いてくるの。 
おかまちゃん。はタコミートのタコスと、エビとアボガドのタコスをチョイス。
タコミートタコス@MAMACITA

エビとアボガドのアップ。厚めのアボガドとボイルしたぷりぷりなエビ。
エビアボガド@MAMACITA

お友達がチョイスしたフィッシュフライのタコス。
フィッシュフライタコス@MAMACITA


プレート@MAMACITA


正直言うと、私の中のもう一人のおかまちゃん。が『これだけじゃ満足しないわよ 三つ頼んじゃいなさいよっ』と囁いていたんだけど、グッと堪えて二つにしたの。でもね、大きめのタコスでお野菜たっぷりでしょう!結構満腹になるのよ!(えっ?当たり前だって?
サルサソースがピリッとアクセントになって、美味しかったぁ
全種類のタコスが食べたいと思ったし、他のランチも気になるぅぅぅ。
お酒の種類も豊富みたいだし、夜のメニューも気になるぅぅぅ。
また行きたいと思ったお店でした

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[チョコ] ブログ村キーワード

憂でし。
昨日はあんなに雪が降るとは思わなかったのでびっくりしましたね
寒い寒い
イオン水戸に行ったら、ここぞとばかりの親子連れの多さにびっくりしてしまいました

さて、実食☆バレンタイン特集第6弾は
1月中にイオン水戸の<カルディ>で買えたコチラ!

リンドール


リンドール@リンツ・チョコレート

【リンツ】はスイスのチョコレートメーカーです。
1879年創業。チョコレートの歴史はHPにてお勉強できます
数年前からこの<リンドール>は評判がいいと聞いていたので
是非食べてみたいチョコでした。
日本で路面店は銀座のみ???買えないじゃん

そんなゆるゆるな私が、血眼になって探したわけは
「マンスリーよしもと」にてハリセンボンの春菜がこのリンドールのホワイトを紹介していたから。
(ブサイクランキングとかやっている吉本興業の月刊誌です。定期購読しております(笑)
もう、是非是非食べてみたくなりました。

あの「サロン・ド・ショコラ」でベストタブレット賞に輝いた板チョコの方は
<カスミ>で買ったことが有ったのですが
<リンドール>は見たことがなかったので、茨城では買えないのかな?
と思っていたのですが…
義理チョコの下見に<カルディ>に行ったらあるじゃない?
なんだ、こんなに簡単に見つかるんだ?

バレンタインにはハートの缶入りのものが出たりするのですが
この時点であったのは写真の3個いりのものと、袋に入った5個いりのものでした。
赤いほうが<リンドール・ミルク>
黄色いほうは<リンドール・ホワイト>

リンドール2


キャンディみたいなカジュアルなチョコ
ビジュアルもとってもカワイイデス

リンドール3


中身はこんな感じ。
2cmくらいの大きめのボール状のチョコです。

リンドール4


断面図。
切ってみると、中の柔らかいチョコの具合がよくわかりますよね?
このフィリングの精錬技術を生み出したのが
何を隠そう【リンツ】の創始者ロドルフ・リンツなのです

お味の方は、

うわ!!!美味しい

私、コレ、大好きですね。
単純明快な味で今回の特集の中でも1、2を争うお勧めです

<ミルク>の方はなかなかリッチな食べ応え。
大人から子供まで愛されそうな甘さのミルクチョコ。
噛めば中のフィリングのやわらかさにうっとり
チョコレート殻の口どけもよく、2層式チョコとは思えないほど滑らかです。

<ホワイト>の方も製法は同じのようですね。
中にとろとろのホワイトチョコ。
ホワイトチョコって苦手な方もいると思うんですが
コチラのものは雑味やざらつきが一切なく、牛乳くささもありません。

どちらもコクがあって、それなのにしつこくないチョコでした。
冷やして食べるといっそう外のパリパリ感と中のとろっと具合を味わえるそうですが
私は常温に戻して、あくまでどこまで滑らかなのかを味わうほうが好きです

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂でし。グラフィティ

それぞれの店頭にチョコレートが並び、バレンタインムードも盛り上がって参りました
先日、水戸京成百貨店でBABBIが販売されるという記事を書きましたが
その販売会で以前ご紹介したOGGIのショコラ・デ・ショコラ トランシュも販売されます!
これは是非買いに行かなくては!!!

実食☆バレンタイン特集第5弾は去年のバレンタイン前に食べたコチラ!

ショコラ ベルアメール

伊勢丹新宿店
◆住所 東京都新宿区新宿3-14-1
◆電話 03-3341-2310
◆営業時間 10:00?20:00

実はリニューアルする前の東京大丸で催事をやっているときにゲト。

ベルアメール


なかなかゴージャスなパッケージ。
6cm位の立方体なので普通のボンボンショコラの箱よりは大きいです。

ベルアメール パレショコラ


【パレショコラ5枚】です。(直径6cm 厚さ6mm)
右上 アメール・66%:エクアドル産ベネゼラ産をブレンド
左上 ブランピスターシュ:シシリー産ピスタチオとホワイトチョコの組み合わせ
真ん中 マンディアン・フレーズ:苺パウダーをホワイトチョコ
右下 マンディアン・ノワール:ナッツ類とドライフルーツとビターショコラの組み合わせ
左下 マンディアン・ミルク:ナッツ類とドライフルーツとミルクショコラの組み合わせ
 
チョコレートの上にドライフルーツやナッツを載せてあるタイプは
<マンディアン>といいます。
ショーウィンドウでこの可愛らしさにやられちゃいました

パレショコラ


特にこのコ!!
<マンディアン・フレーズ>
君はこのチョコレートの中の“姫”だよ
本当にカワイイ

<マンディアン>はチョコとナッツ&フルーツがピッタリ合ってお気に入り。
食べる場所によって味に変化が出てきます。
大きいので1つで満足出来ますね?
コーヒーと一緒に楽しむのがオススメです

このデコラティブな中で<アメール・66%>は素っ気ないですが
チョコレート本来の美味しさが味わえます
香りを楽しみながら、ゆっくりじっくり味わって頂きたいです。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
