FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[イタリアン] ブログ村キーワード

憂でし。ひなまつり

ちょっと暖かい日になると、クシュン
でも、帰りには今まで寒いだけだった空気に春の匂いがプラスされるようになって
なんだか、心浮き立つ季節です。
シフォンワンピを買おうかどうか真剣に悩んだり、ファッションの面でも楽しい季節になりました。

さて、本日紹介するのはいばぐるメンバー「おかまちゃん。」のお誕生会でも
使わせていただいたことのあるこちらのお店

ドリンク@アルノ


トラットリア・アルノ

◆住所 水戸市南町3丁目3-44
◆電話 029-227-3939
◆営業時間  11:30?14:00(L.O.14:00) 18:00?22:00(L.O.22:00)
         ランチ 11:30?14:00(L.O.14:00)
◆定休日 日曜

誕生会をしたのはもう何年前のことだろうか?(笑)
こちらのお店に来たのは3回目です。

黒板@アルノ


ちょっと手振れしましたが、黒板メニュー。
レギュラーメニューより楽しくて、思わずオーダーしたくなるぅ。。。

今日はお酒は禁止なので、とりあえず↑ブラッドオレンジジュース。

で、小麦粉が食べたくて来たのでパスタ。
今回は「生ウニとトマトのスパゲッティ」

ウニトマト@アルノ


私、雲丹が大好きなんですよ
それに、今日はなんだかオレンジジュースに始まり酸味を体が求めている感じ。。。
なのでトマト味に決まり!
オーダーしたのは2回目ですが、数年前ときちんと同じ味でびっくりしました。

トマトソースは申し分なく、海胆ちゃんが…

ウニトマト2@アルノ


甘みと磯の香りを運んできてくれます。

ここのお料理を食べると地球に感謝したくなるんですよ
不思議ですよね
たった一食ですけど、人間を豊かにしてくれるというか。

野菜のパスタ@アルノ


コチラは友達のオーダー「いろいろな野菜のスパゲッティ」
そう(笑)あのベジタリアンな友達です。

ちょっと食べさせていただきましたが、やっぱり塩味のスパゲッティが美味しい
これがこのお店が大好きになった理由なんです。
私は初めて伺ったお店ではなるべくプレーンなぺペロンチーノをオーダーします。
シンプルなので、美味しい・不味いがはっきりと現れると思うから。
コチラのお店で初めて味わったとき…すっごくうれしくなったのを覚えています。
ごまかさないでちゃんと作ってありました
塩の加減が私にぴったりだったのも感動。
このお店でパスタをいただくなら是非塩味から?がオススメです

なんていっておきながら、あまり通えていないんですが(汗)
でも、近くにあったら毎週いっちゃうだろうな?というお店でし。

さて、これだけではお腹が満足しない私たち。
黒板に書いてあった「野菜とチーズのオムレツ」も追加。

オムレツ@アルノ


登場したのはなんと!スフレのようにフワッフワのオムレツ
チーズの味はそれほど感じられませんでしたが
やさしい味付けで野菜もたくさん摂れて誰でも好きになる一品ではないかな?

〆はドルチェ。
黒板にもメニューにも無かったので、シェフに直接聞いてみました

洋ナシタルト@アルノ


この日は「ストロベリーケーキ」「クレームブリュレ」「洋ナシのタルト」の3種がありました。
2人とも「洋ナシのタルト」をチョイス。
イタリアンのドルチェってちょっと好みじゃないこともあるんですが
コチラのタルトは盛り付けも可愛くて女ゴゴロをくすぐられます。
このシンプルさがかえって美味しかったです。

塩の味、トマトの味、さまざまなお肉の味…
本当に幸せになれるお店です。
こちらのレバーのソテーも絶品ですぅ

本当はゆーっくりとワインを飲みながら
自分で組み立てたコースをいただくのがイタリアン通なのだと思います。
でも手始めは気負わずにスパゲッティ1皿だけでも食べに行っていただきたいお店です。
今度はランチにいこーっっっと

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析