FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[大福] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
あぢぃ?
なんでしょう・・・?この脱力感・・・
どうしてもやらなきゃいけないことがあるのに全くやる気が起きない!
これは憂ちゃんも言ってたけど、気温のせい?
こういうときやる気を出すにはどうしたら良いのでしょうか?
良い方法があったら教えてぇぇぇぇぇ

さて、そんな時でも食欲はあるのが、おかまちゃん。の生態です
今日は先日職場で頂いたお茶菓子をご紹介しまぁす。

小倉屋

住所◆水戸市笠原町字中組101?5
電話◆029?244?1611
定休日◆火曜日

笠原小学校すぐ傍で、オランダ館(パン好きな方はご存知だと思いますが)の目の前にあるお店。
ドアには豆大福と書かれています。
シンプルな店先だけに、ここを通ると気になっていたお店。
でも意外とシャイなおかまちゃん。は、いつもの如く、足踏み状態でした。

入口@小倉屋


職場の人によると、大福一筋のお店で、豆大福が人気とのこと。
そう聞いちゃえば、お茶の時間まで待てません!
お行儀悪いけど、早速カブリつきました!
お豆の塩気と餡子の甘味が、上手にコラボして、切りの良い甘さで美味しい?。
それにお豆の硬さが丁度良くて、モサモサしていないので、口当たりが良いわね!
それにね!お餅がただ柔らかいのではなくて、程良く歯ごたえがあるの!
これはダーリンにも食べさせたいわっと思って、早速買いに行っちゃったわよ。

確かにお店には豆大福と大福もちしかありません。
客層は幅広く若いカップルやら、奥様方やらで、お客様が絶えませんでした。
おかまちゃん。は欲張りして豆大福と大福もち両方を買っちゃいました。
1個110円とはお優しいお値段よね。
このお値段が欲望を抑えられない理由のひとつ。。。
店内のポスターによると、北海道産の小豆を使用しているそうよ。

どう?そんなにお豆も多くなく、丁度良さげじゃなぁい?
豆大福@小倉屋


豆大福あんこ@小倉屋


こちらは大福もち。
大福もち@小倉屋


大福もちあんこ@小倉屋


どちらも粒餡なので、苦手な人もいると思うの。
でもね、小豆の香りを堪能するなら、粒餡だと思うのよ?。
暑い夏は水まんじゅうかもしれないけど、ちょっと大福さんにも目を向けてあげてね

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析