ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ロールケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。boy03

こないだ笠間の大津晃窯に陶芸をしに行って来ました。
約1年ぶりだったのでドキドキしましたが、なかなか上手に出来ました!

大津晃窯08

窯元のご紹介など詳しい過去記事はコチラ。。。

さて、本日のお店は?辻口先生の“和”スイーツのお店

和楽紅屋 和楽紅屋3

これも昨日に引き続き、手みやげ大作戦です
本当は七尾の醤油を使った醤油ロールが有名なんでしょう?

でもココは季節限定の夏みかんかすてらロール

和楽紅屋

チョコレートのカステラ生地に生クリーム、夏みかんのコンフィチュールが入っています。

和楽紅屋2

カステラなのできめ細かい生地とはいえませんが、ザラメ感のある甘い生地が
中に巻き込まれた夏みかんのコンフィととても相性が良いです。
マーマレードが好きな人にはたまらないでしょう!

今度はお醤油のロールケーキが食べたいな?。
これからも辻口先生の探求心に期待するばかりです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[ベーグル] ブログ村キーワード

夏休みの宿題では読書感想文が大嫌いだった憂です夏休みの宿題
読みたくもない本を読まされて、無い感想を書かされるのが苦痛でたまりませんでした
そんなワタシも25歳を越えてから、活字中毒に。読書
小説は面白いとワタシの世界を広げてくれた“いばぐる”メンバーに感謝しております
だから学生のみんなには読みたくもない課題図書を読むより、友達とたくさんお喋りして欲しいと思います。
そして来るべき時が来れば、本を読むことも、本の世界へ誘う人間関係もあるでしょうから。
ちなみに文を書くのは昔から好きだったのだけど、絵日記は苦手でした
絵を描くスペースにまでマス目を引いて、すべて文字で埋めてました。
これはぁ…マネしないでね。。。

さて、本日のお店は?水戸で一番好きなベーグルがあるお店。

パンの森

◆住所 水戸市三の丸1丁目1-12 リヴィン水戸店 B1F
◆電話 029-226-1129

ある落ち込んだ日
なにげなーくリヴィンに立ち寄り、コスメを買い漁り、そして地下へ。
明日のパンでも買っておくか、と気軽にトレイに乗せたこのコ。

ベーグル2@リヴィン

「ブルーベリーベーグル」

これが、、、もっそい美味しかった。

運転しながらカミカミ、カミカミして泣きました(笑)

私には世間のベーグルは硬すぎるんです。
このベーグルはモチモチの噛みごたえが固すぎず、柔らかすぎず。

さらに、練り込まれたブルーベリーの瑞々しいこと!
ジャムなのか、シロップ煮の缶詰なのか、定かじゃないですけど
他のお店のブルーベリーより、ずーっと美味しいです。
ベーグル好きな方なら、自分の好きな食感のベーグルを見つけていると思いますが
これはワタシのベスト・オブ・ベーグル

ベーグル@リヴィン

リピしに行ってきました。
3つとも同じ「ブルーベリーベーグル」です。(コレしか買ってません)
カタチ、てきとぉーだよね(笑)そこがまた可愛かったりしてうふ

みなさんのお気に入りのベーグルがあるお店、ぜひ教えてくださいね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[エクレア] ブログ村キーワード

憂でし。
久しぶりに東京グルメでございます東京タワー
何件か続くと思いますが、いばぐるも挟みますのでご安心を

ヴィタメール・ジャポン 東京大丸店

◆住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階
◆電話 03-3201-6121
◆営業時間 月?金 10:00?21:00 土・日・祝 10:00?20:00

私が歩くような大丸、新宿高島屋、西武池袋本店という有名所のデパ地下に、必ず入っているヴィタメール。
ベルギー王室御用達のパティスリーです。
チョコレートは断然フランスのショコラティエが好きな私。
旅の相方は一緒にデパ地下を歩いていると、様々なパティスリーのエクレアに目を奪われます。
その相方の家にお泊まりするので、手みやげに買っていきました

ヴィタメールエクレア

夏のエクレール3種です。
手前からピーチショコラアーモンド

手みやげとか言いながら、自分で喰う気満々。3種類とも試食。

ヴィタメールエクレア3

白い方が桃のエクレア。
トップはホワイトチョコとアーモンドダイスでおめかしキラキラ
桃の良い香りのクリームの中に、更に桃の果肉が入っています。

ショコラ(断面図は無し)は一番プレーンであろうと思ったのですが、中までチョコクリームでした。
生クリームにチョコが加えてあるんでしょうか?ものすごく軽いクリームに仕上がっています。
甘ったるくなく、チョコの香りやビターな風味も感じられます。
カスタードバージョンもあるらしいので、今度はそちらも味わいたいですね

アーモンドの中身もチョコクリーム。
何より美味しいなぁと思わせたのは、シュー生地。
固すぎず柔らかすぎず、だからといって“しなしな”しているわけでもなくサクサク
アーモンドはチョココーティングされていないので、余計にシューの美味しさがわかりますね。
そして、その生地と中のクリームのバランスが一番良かったのもアーモンドでした

ベルギーチョコレートって有名だけど、あまり美味しいチョコに出会えていなかったので、良い印象がありませんでした。
でも今回はクリームの中のチョコの風味がハナマル
ヴィタメールのショコラも試してみたいと思います。

私の個人ブログ、bluenoteでは
ケンタッキーで食べられるエッグタルト
シネプレックス水戸で飲める奇妙なSATCオリジナルドリンク
エクセルシオール・カフェ(大洗アウトレット店・ロックシティ守谷店)で頂ける塩キャラメルジェラート
などの記事も掲載しています。
合わせてご覧くださいね?グー!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ


[ワッフル] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんです。

前に,常陸太田名物「くじら焼き」をご紹介しましたが,今回はその くじら第二弾!!


くじらcafe
お店外観@くじらカフェ
住所・・・茨城県常陸太田市東二町2249-1
営業・・・11:30-22:00 L.O 
         (金・土は,24:00 L.O)
定休日・日曜日

いやはや,常陸太田にはくじらがあちこちに泳いでいて思わず探してしまいますね絵文字名を入力してください
ここのビルはひときわ目立ってます!!

なんでも,「鯨ヶ丘倶楽部」という集まりがあるらしいです。
?鯨ヶ丘商店街が活気あふれる素敵な「街」になるようにするために,商店街を応援する市民組織?とのこと
いいですねニコニコ。 横向き
商店街大好き!

ちょっと中を覗いてみると,雑貨屋さんのようなカワイイ雰囲気3はーと

一人カフェでしたが,入りやすそうなので安心しておじゃましてみました!!

お店の外も中も,「ホッコリ」した感じです。
何だろうなぁ?
可愛いカフェなんだけど,いまはやりの「コンセプト感」がないというか・・・気張っていないというか・・・

なんだか,お洒落なcafeって行く方も頑張らないと行けない気がしませんか?

「自分もお洒落してそこになじまないと・・・」的な!!(考え過ぎかな??汗あせ

まあ,それも楽しみの一つではあるの出すけどね?苦笑い

でも,ここはお買い物帰りなんかに「お茶したいな?」なんて思ったら気軽に立ち寄れる感じでした。


今回はワッフルSET ¥800を注文?笑い。

まずは,こちら
トリプルベリーワッフル苺☆
トリプルベリーワッフル@くじらカフェ

ワッフルにバニラアイス&生クリームがのっていて,イチゴのソースとベリーちゃんイチゴ
お皿の上が可愛いですねキラキラ

ワッフルはこれ以外にチョコやキャラメルなどいろいろありました。
トッピングの違いだけだとは思いますが,どれも美味しそうでしたよ。

セットで選べた飲み物は
カフェモカアイスコーヒー(アイス)
カフェモカ@くじらカフェ
メニューの中に載っているソフトドリンクであれば どれでもOKなのが嬉しいですねkao03

今回はお目にかかれませんでしたが, くじら絵文字名を入力してください メガ ワッフル」 (¥1200)なるものがあるらしい・・・
こんどはいばぐるメンバーで挑戦してみようかなあ?。


ここのオーナーさんは,くじらcafe以外に「Ber カネコ食堂」・「hanamizuki」というお店を展開しているとのこと!!

常陸太田にもこんな楽しいお店が増えてきたみたいで,なんだか嬉しいなぁ。
レトロな今までの商店街と,新しいお店のコラボがたまらなく素敵でした。


ここのカフェはランチ¥950?ご用意してます。夜はお酒アップロードファイルもOK。
金曜・土曜は24時まで営業中とのこと。

たまにしか来れないけど,のんびりした時間がゆったりと過ごせそうですよはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらり

頑張れ?常陸太田!!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


[チーズケーキ] ブログ村キーワード

おかまちゃん。でーす。
最近異様なくらい変化するお天気で、ちょっと怖くなぁい?
体調も壊しやすいと思うので、皆さんも気をつけてくださいね

さて、今日はおかまちゃん。にとって昔を思い出せるスィーツをご紹介します。
“美味しいチーズケーキがあるの”とお友達に教えてもらって、以前はお土産やお客様のおもてなしにさせてもらいました。(お友達もホールでいくつも買いこんでいたわ) あれから早○○年・・・アタシも大人になったもんだわぁ?。
最近は遠ざかっていたけど、水戸梅日記のumekoさん が紹介していて懐かしくなりました。ホールにしようか迷ったけど、チーズケーキ以外にも惹かれたのでカットケーキにしましたぁ!

Poppy

住所◆水戸市元吉田町707?1
TEL・FAX◆029?248?7681
時間◆9:30?19:00

ではケーキの登場でぇ?す
スペシャルチーズケーキ
スペシャルチーズケーキ@Poppy
チーズケーキの元祖って感じかな。ふわっとしっとりして、アプリコットジャムの酸味、甘さの後に感じられるほのかな塩味で、パクパク食べてしまうわぁ? そしてこの味、初めて食べたときには、大人のケーキだなって思ったのを思い出しました!
レアチーズケーキも好きだけど、やっぱりコレかな

モンブラン
モンブラン@Poppy
チーズケーキが大人の味と思っていた頃、おかまちゃん。が選ぶのはだいたいモンブランでした。
あの頃はモンブラン独特のデコレーションがおかまちゃん。の心を惹きつけていたのよね?。
決してしつこくないクリームに、中はしっとりとしたスポンジ。(ちょっとモチっとした食感に感じられたのはしっとりしているからかな?) 刻んだ栗入りの生クリームを挟み、二段重ねのスポンジです。
やっぱり好きよモンブラン

エクレア
エクレア@Poppy
エクレア2@Poppy
ほんのちょっと甘いものを食べたいときにショクすエクレア。カスタードクリームがサクッとしたシュー生地に詰めこめられて、ビターなチョコレートでしっかりコーティングされてます。
シュー生地がヘナ?としちゃうエクレアって、ケーキの中でも脇役的存在って思ってたんだけど、ちゃんと、ボクはエクレアだよって主張してます。もっと買ってくればよかった・・・っていうとまた大食い伝説が流れちゃうわね

この他いろんなケーキがあったけど、お会計して目についたのが、『冷凍ロールケーキ』。アイスケーキのようにショクせるとか・・・いっぺんに食べられないから諦めたけど、無期限のポイントカードも頂いたし、また行ってこよぉっと


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[酸辣湯麺] ブログ村キーワード

憂デス。映画リール
お盆休みは【SEX AND THE CITY:THE MOVIE】の試写会で東京厚生年金会館へ行って参りました。
映画、ものすごく気に入りました。
グルメは…ですが、ファッションと40代のガールズトークは必見です。
感想はこっちに書いてあります。よろしかったら是非ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本日のお店は?
大好きな酸辣湯麺が美味しいとウワサのお店kao01

煌蘭

◆住所 水戸市平須町197-1
◆電話 029-244-6813

まずは餃子。

餃子@煌蘭

大ぶりの餃子が5個。ふっくらとして美味しそう
餃子ってルックス大事ですよね?
見た目がダメだと、食べて本当に美味しくない

餃子2@煌蘭

こちらのはジューシーな餃子でした
ワタシが茨城で食べた中で一番“汁だくな焼き餃子”かも。

お皿に乗った状態のまま、お酢をたっぷりかけると
隣同士くっついた餃子が1つ1つに離れるって知ってました?
こうすれば無理に引っ張って皮を破いて、中の肉汁を無駄にすることもありません。

ただ汁だくなだけに、やけど注意です
あわてんぼうの憂は、もちろん火傷しました

bluenoteの<香港・マカオ旅行記>にも出てきますが
ワタシは酸辣湯麺が大好き。死ぬ前に食べたい料理の一つでし
(香港に行って腸粉LOVEになったので覆されましたが)

サンラータン@煌蘭

そんな大好きなものが目の前に来たら?
もちろん?、テンション?、上がりまくり?上

サンラータン2@煌蘭

麺は細麺っていうのかな?普通のラーメンの太さ
じゃ、いただきます

あっつぅ!

ワタクシ、久しく食べてなかったので忘れておりました。
スープがあんかけ状態になっているので、ものすごく熱いのです

ゆっくりゆっくり時間をかけて口に運ぶと、何とも言えないあの酸味
酸っぱくてしょっぱいってのがワタシのツボなんですが
そこは酸“辣”湯麺。苦手な辛みもあるんです。
ヒーヒー言いながら食べるのが美味しい。
酢がキツメなので、辛さも和らいで感じます。

卵、きくらげ、もやし、豆腐、チャーシュー、ナルト、細切りの具だくさんLOVE
この食感も手伝って、スープをたくさん飲むことが出来ます

ただ麺がちょっとやわらかめかも。
しかもスープが冷めず、いつまでもアツアツを保っているので、早く食べないとどんどん伸びてしまうようです。

何はともあれ、夏バテなどでくったくたのカラダに、クエン酸を!!
そうすることで効率よくエネルギーが消費され、カラダの調子も良くなるはず
残暑厳しいこれからの季節にピッタリの1杯だと思うので
みなさん是非お試しあれ!

煌蘭 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


[シフォンケーキ] ブログ村キーワード

憂でし。メダル

水泳・北島の金メダルに盛り上がっている(書いている本日は8/11)日本ですが…
その前に同じく2連覇した柔道の内柴にLOVEなワタシ
4年前も「ちょっとカッコイイかも」と思ってたけど、更にかっこよくなってませんか?
パパの自覚と、良き夫で有ろうとする姿にメロメロです

本日はお友達がお土産に持ってきてくれたケーキをご紹介

アンファン

◆住所 那珂市菅谷2706
◆電話 029-295-2100
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 無休

このお店、名前だけは聞いたことがありました

いただいたのは「チョコバナナシフォン」

チョコバナナシフォン@アンファン

シフォンケーキが美味しいお店だそうです。
どれどれ?

チョコバナナシフォン2@アンファン

フワッフワでうまくカット出来なかったのでカットの写真は有りませんが
ナイフを入れると、バナナのイイ香りが早速漂ってきます
バナナが練り込まれた黄色いシフォン生地は、キメが細かくものすごい弾力?

そして、ご覧の通り生チョコクリームがたっぷり
バナナとチョコの相性の良さは、みなさんヨダレもんですよね?

これなら2カットくらいぺろっといけちゃいます。
大人っぽいデコとは裏腹に、お子ちゃまに喜ばれそうな“あまぁ?い”ケーキでございました
ごちそうさまでした

アンファン [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


 

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


[パン屋さん] ブログ村キーワード

おはようございます?(?)かりんです。

今回は,かなり周りの評判が高い噂のパン屋さんへ行ってきました?!!

パン屋 Croute?クルート?

住所・・・水戸市泉町2?1?46
TEL・・・029?231?3033


クルートとは・・・
  パリッとした香ばしパンの皮の事を意味するそうです
店頭に置いてあったカードに書いてありましたん

可愛いお店@クルート

店内は可愛くパンが並べられています。

お店の方が私が迷いに迷っているのを,静かに待ってくれていましたjumee

何故かというと,こちらのパンはすべてお店の方が取ってくれるのです膃
なので,ちょっと緊張(?)しながらあれこれそれもとお願いして?
買い込みましたぁkao02


買い込みました@クルート


まずは,こちらの
「焼きカレーパン」
焼きカレーパン2種類@クルート
辛口甘口の2種類があります。

焼き”なので,全く油っこくないbikkuri01
中身は?
ゴロゴロ具@クルート
具がゴロゴロ入っています!!
揚げていないのにサクサクしてる?
それに,カレーもベタベタしてなくてトロリンとしておいすぃ?( ゜з゜):;*.':;

次はちょっぴり甘いのが食べたいなぁ鐚?鹿鐚駈璽鐚?鹿鐚駈璽鐚?鹿鐚駈璽
で,こちらの
「りんごとチーズのパン」
リンゴ&チーズ@クルート
リンゴとチーズと聞くと,クリームチーズが入っているのかな?と思いませんか?
私もそのつもりでパクッと一口!
あれ??この味は!!
カマンベールチーズだぁ!(゜∀゜)鐚?鹿鐚駈璽
もう,あの独特の苦みとコクとリンゴの甘みがもちっとしたパンと合ってるぅ?パンもしっかりとしたハードな感じで,大好きです。
美味いよお?

まだまだ食べますわよ!!
次も甘?いパン
「ミルククリームのパン」
ミルククリーム@クルート
このコッペパンはもう一種類ありました(確か,チョコレートだったような・・・?)
甘いミルククリームとパンが美味しいなあ。牛乳に合いそうです

オマケに,ラスクも美味しいと聞いていたので買っちゃいました!(゜∀゜)ラスク?♪@クルート
普通のラスクと,イチジクとクルミのラスクを買ったのですが,今回は売り切れていた黒糖のラスクと言うのも美味しいらしいですよ。

まだまだ美味しそうなパンがいっぱいのクルートでした。
パンがとても可愛く,美味しそうにディスプレイのように素敵に並べてある中から選ぶのはとても楽しいなと思いました。(取って頂くので,優柔不断だとちょっと焦るかも・・・膃
でも,どれを食べても美味しかったので「端から順」に食べていってもいいかもね

通い詰めてしまいそうだなあ?

ここを教えてくれた私の元同僚は,
「水戸で一番美味いパン屋だ!!」
と断言するほど大絶賛!
皆様もその味を是非体感して下さいませ!!


店長さんの記事がこちらで読めますよBrilliant
素敵ですね!

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


[ピザ] ブログ村キーワード

憂デス成長過程成長過程

すっげー、時の流れが早い気がするんですけど?
気のせい?
来週はお盆休みに【Sex and the City】の試写会のため東京へ。映画館
コレ<bluenote>のTB当たったんですすっごく嬉しくて?
なんて言いながら、また東京食べ歩きに走っちゃうかな??
香港熱が冷めないモノで、旅の相方が調べておいてくれた「飲茶」には行くことになってますが。

さて、今週のお店は?
何年も前にかりんちゃんに一度連れて行ってもらったこちらのイタリアン。

外装@ドンピッポ

ドンピッポ

◆住所 水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部 1F
◆電話 029-225-1400
◆営業時間 11:00?21:30
◆定休日 月曜

「ずーっと行きたいと思ってるのに、なんだか行けないお店」ってありませんか?
その一つがコチラでした。
数年前、夜ゴハンを食べたときに
「すっごく美味しいなー。乾麺だけどパスタも選べるんだー?」
って感動した覚えがありました。

そんなドンピッポもリニュして、入り口にはデリのショーケースが置かれていて
デリ・ランチなんてものもメニューにありました。

今回はパスタのランチとピッツァのランチをそれぞれオーダーピザ

I.C.@ドンピッポ

もちろん、ドリンク付きです。
最近休日ランチに行くようになって、ランチってホントオトクだなーって、今更

サラダ@ドンピッポ

サラダはあっさりなドレッシング。無駄がない味です。
コレをいただいて、次に来る炭水化物を食べる準備万端

ハムのピッツア@ドンピッポ

ハムのピッツァ。
こちらのお店は水戸で(茨城で?)一番早くピザの釜を入れたお店なんですよね

厚みはそこそこのピッツァ。
クリスピーとかパンピザとかこだわりすぎていないのが気軽でイイです。

チーズと生地のバランスも、ハムの塩気もgood
本当に大好きなモノばかりが乗っていて、嬉しい。
この時に好きなモノだけ乗っているって、なんてステキなんだろうと触発されまして
1週間後、私自宅でピザ焼いちゃいました

夏野菜のショートパスタ@ドンピッポ

夏野菜のパスタ。(名前は定かではございません)
ランチは麺の種類は選べないようです。
ラタトゥイユのような野菜いっぱいのトマトソースです。
あ、甘くは有りませんよ!
小指も薬指も、もしかしたら中指さえ入っちゃいそうなショートパスタ。
ちょっとゆるめのゆで加減でした。

どちらも1人前にしてはボリュームが有ると思います。
今度は夜にデリと一緒にパスタをいただきたいナーと、思いました。
一緒に行ってくれる人が許すなら、お酒も

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[うなぎ] ブログ村キーワード


おかまちゃん。で?す!うちわ
みなさん、夏を楽しんでますか?
おかまちゃん。も浴衣を着て、黄門祭りに行ってきました!
久々のお祭り楽しかったわ!

さて、お祭りも楽しみだけど、今年は土用の丑の日が2回あるということで
鰻好きの方は楽しみがテンコ盛りなんじゃなぁい?
おかまちゃん。は子供の頃は好んでショクしていたんだけど
ある時から食べることができなくなりました。
だから土用の丑の日なんて関係なかったの・・・

でも!今年は違ったわっ!
職場でどうしても食べざるを得なくて、水戸市内の老舗鰻店の特上うな重をショクしてから
あれ?こんなに美味しかったっけ?と。。。
続けば続くもので、丑の日までに3回もショクしたのよ(鰻好きのダーリンには言えないけど
そのうちの1回は友達に誘われて、今日ご紹介する、常に行列ができるという斎藤へ行ったの。
11時20頃に行ったにも関わらず、すでに店内は満席、数人の人が並んでいて
友達は車を止めるより早く店内へ走っていったわ
そのおかげで待ち番号3番をゲット!
もう心はう・な・ぎう・な・ぎと踊っていましたぁ

盆踊り

うなぎ斎藤

住所◆水戸市大足町1050?1
電話◆029?259?5353
FAX◆029?259?7430
時間◆11時?20時(ラストオーダー19:30)
定休日◆月曜、第3月・火・水曜日(夏・秋除く)

鰻好きの方にお店を聞くと、たれの好みで別れますが
おかまちゃん。の周りでは圧倒的に斎藤だわね。
こちらはたれも鰻も比較的あっさりとした味でした。
おかまちゃん。の感想としては、食後の胃にもやさしいの。
特に女性には人気があるんじゃないかな。また食べたいと思う鰻だったわ。。。
という訳で丑の日のおかま家の鰻は斎藤に決定
ただし、平日だし、お家でゆっくり飲みたいというダーリンの要望に応えて
お持ち帰りを事前に予約しました。

うなぎ@斎藤


お持ち帰りメニュー
≪一人前からOK!指定時間の30分前までにご注文!≫
うな重弁当(鰻と御飯が一緒) お新香、山椒、たれ付
特上W 3,200円
上    2,050円
並    1,550円

蒲焼弁当(鰻と御飯が別々) お新香、山椒、たれ付
特上W 3,300円
上    2,150円
並    1,650円

うな丼弁当(鰻と御飯が一緒のどんぶりタイプ) お新香、山椒、たれ付
※ランチタイム(11時?17時)限定品
うな丼W 1,900円
うな丼   1,100円

蒲焼(鰻のみ) 山椒、たれ付
特上  2,900円
上    1,750円
並    1,250円
※折箱代は含まず

一品料理
きも吸、味噌汁  230円
きも焼  400円
赤ばら  350円
ひれ巻  250円
ほねからあげ  (大)600円、(小)300円

飲み物
みかんストレートジュース 500円
ニテコサイダー  300円
ゴックン馬路村  300円

※丑の日の鰻は上のみの受付だそうです。

こちらが蒲焼!美味しそうな鰻がドーンと登場です!
蒲焼1@斎藤

鰻と山椒の香りが食欲を倍増させているせいか、画像がブレて何度も撮り直して
空腹には勝てずこの画像が精一杯でした。
蒲焼2@斎藤


お持ち帰りだと味が落ちる?という不安がありましたが、とんでもない!
ふっくらやわらかな鰻を味わうことができました。
ダーリンもうまーーーい!と絶賛して、また食べたいなだって
みなさんも、鰻を食べて、夏バテしないで乗り切りましょう
ちなみにお店には大きなパワーストーンが飾られているので、二倍の元気がもらえるかもね

最後におかまちゃん。からのメッセージ?(訴え)がありますぅ。

以前大洗の浜乃納屋さんのジャンボかき揚げ をご紹介致しましたが
あのかき揚げをおかまちゃん。一人で完食したと、誤解している人がいるらしいのよぉ
もう一度説明しますが、おかまちゃん。が完食したのは、いばぐるメンバーで分けた一人分なのぉ!
確かに大食いだけど、そこまで食べないわよっ!
今見てくれてるそこのイケメンさん!おかまちゃん。は怪物じゃないわよ!女よ!(あっオバQでもないからね)
じゃ、これからもいばぐるをよろしくね



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
