ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カフェ] ブログ村キーワード

憂デス。黒猫

秋深まって、朝晩なんかはめっちゃ寒くなってきましたね?
犬の散歩をしていてもjumee☆walkdog22人(1人と1匹)で落ち葉を踏む音で楽しくなります音符

今日ご紹介するお店は?水戸以外で!(笑)是非行きたかったカフェ。

外観2@wasugazen

cafe WASUGAZEN 笠間店

◆住所 笠間市笠間舞台2501-2
◆電話 0296-72-7987
◆定休日 不定休
◆営業時間 11:00?21:00

大甕店
◆住所 日立市久慈町5-3-22
◆電話 0294-28-0022
◆定休日 不定休
◆営業時間 11:00?21:00(土曜日のみ23:00まで)

このお店は港区の芝にも有るそうで
茨城側が支店ということになるのでしょうか

外観3@wasugazen

駐車場から望める景色。もうココはタダの田舎ではありません(笑)
落ち着いた木の温もりが感じられる店内と、ウッドデッキ。
ウッドデッキにもテーブルが数台あります。
ちょい寒かったので、店内のテーブル席に落ち着きました

外観@wasugazen 内装@wasugazen

まずはドリンク。アイスコーヒーにしました。

IC@wasugazen

コチラのオーナーはサザコーヒーさんと懇意にしてらっしゃるようです。
サザのアイスコーヒーは私達の飲み慣れた味。

こんなに可愛い箸置きも。パンダがあられもない格好になっていますが

箸置@wasugazen

ランチセットに付いているサラダ。

サラダ@wasugazen

グリーンサラダです。

気になってます?キュウピィさん。(クラウンのソニーエンジェルね王冠
ソニーエンジェル
コレって激レアらしいです。非売品ってヤツえぇだからゲスト出演。


ハヤシライス(ピクルス付き)

ハヤシ@wasugazen

この色!愛すべき一皿ですスヌーピー
一時期食べ過ぎて、見るのもイヤになったことも(笑)

ハヤシ2@wasugazen

ちょっと酸味が強すぎ?で、サラッとした味わい。
もう少しコクが有った方が好みですね。


チキンと豆のカレー(ピクルス付き)

豆カレー@wasugazen

ご飯かナンを選べるようです。
コチラもサラッとした味わいの中に、ピリリとスパイシー
ナンはモチッとしてます。


私の注文はコチラjumee☆faceA3

ボルシチ@wasugazen

「本日より始まりました」と言われて、食べなきゃオンナが廃るボルシチ。
正直に言っちゃうと、私はこのメニューが一番美味しかった

直径はみそ汁椀くらい、高さは10cmほどの器にごろごろ具材が入っています。
にんじん、ジャガイモ、牛肉、大根。だ、大根?!?
そうココのボルシチには大根が(笑)

照りの良いルゥにサワークリームとレモンを添えて…いただきまぁす犬ヨダレ

こっくりと煮込まれたルゥは後付のレモンの香りで爽やかに輪切りオレンジ
お野菜にも味が浸みていて、大きいお野菜が苦手な憂でも完食
お肉は煮込まれすぎて素っ気なかったけど、その旨味を申し受けたのが大根。
やっぱ大根必要だわ(笑)

ご飯かパンを選べたのでパンにしたのですが、そのパンも2種あります。
小さめの白パン2個+バターか大きめのクリームチーズのパンを1個か。
悩んだ挙げ句、クリチのパンを選択。(どちらも自家製だと思います)

クリチパン@wasugazen

外はパリっと、中はモッチリ。大きいですが、それほど重いパンでは無いのでパクパクいけます。
クリチは私の好きなしょっぱい味付けハート
温かいパンの中でゆるゆるになったクリチうふ食べてみたいでしょう?(笑)
クリームチーズが入っているので、ボルシチに付けることなく最後まで食べちゃいました。

全体的な量としてはちょっと軽め。一般女性なら、コレでOKなのかな?

それぞれデザート付き。

ほうじ茶の杏仁豆腐

ほうじ杏仁@wasugazen

一口食べて、こんなん食べたこと有るなぁ…と思った。
ウーロン杏仁とか杏仁豆腐 ジャスミンティーソースがけとか、だったと思う。

フルフルの杏仁豆腐にほうじ茶シロップがかかってきます。
一口食べると、杏仁のアーモンドの香りとほうじ茶の香ばしい香り。
うーん、どうでもない(笑)
創作メニューは余程美味しくないと誉めない私。
シロップをピッチャーに持ってきて、好みで掛けられた方がいいかも


場所柄観光地だからか、ちょっとお値段設定が高め。
私がいただいたボルシチ+パン+サラダ+ドリンク+デザートで1500円します。
先日のフレンチランチより圧倒的に少なくて、お高いです無言、汗

土曜日、午後1時を廻ってから伺ったのですが、満席になることは有りませんでした。
それでもひっきりなしに出入りするお客さん達。
40代以上の家族連れやお仲間で来られる方が多いようです赤色の車

ハロウィンおめでとう

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[アップルパイ] ブログ村キーワード

憂デス。apple01


去年はお店まで足を運んだのにビッグアップルパイが売り切れ…という悲しい結果でしたが
なんだかひょんなことから、友達の友達が松之助で働いているびっくりという事を知り、お取り寄せを依頼。

ビッグアップルパイ1@松之助

松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京代官山店
◆住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
◆電話 03-5728-3868
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

京都本店
◆住所 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
◆電話 075-253-1058
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

◆過去記事
MATSUNOSUKE NY 代官山店 松之助 平野顕子のパイとケーキの店@代官山

去年食べたのはカスタード・アップルパイでした。
今年の頭に、やっとビッグアップルパイをいただけました。

ビッグアップルパイ@松之助

松之助からのお取り寄せは初めてだったので知らなかったのですが
段ボールの中は…
ステキなオリジナルのリボンとペーパーのラッピングで送られてきましたプレゼント

更にビッグアップルパイが、丁寧に丁寧に1つずつ包装されています。

ビッグアップルパイ2@松之助

見てください!!このパイの厚みを!!!
アメリカンですよね?。
比較対象物が無いのが残念ですが、1つ1つが大きいんです。
中のリンゴはスライスされたものがぎっしり詰まっています。

温めて食べた方が美味しいとのことで、チンしてみました。
まず、パイの中にザクッとフォークが入ります。
フランス菓子の折パイと違って、アメリカのお菓子は練りパイが多いですが、こちらもまさしくその練りパイ。
パイのさっくり感とタルトのようなホロッと感を足して2で割ったような感じ。
厚みが有って、私はこの練りパイ、大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リンゴのフィリングは、煮すぎてないあっさりリンゴ
コチラでは紅玉が出来る季節しかビッグアップルパイを作っていないので、まさしく旬。
これだけ大きくて、これだけフィリングが詰まっていたら、クドくないか…と思ったのですが
これが、意外や意外。
拍子抜けするくらい、フィリングは甘さ控えめなのですjumee☆surprise11
お店では隣に生クリームを絞ってくれるのかな?それともバニラアイスかしら?
とにかく、それが有った方が美味しいのでは?と思うくらい甘くない。

私は以前食べたカスタードアップルパイの方が好みかな?焦る3
でも、このビッグアップルパイは一番人気だし、予約殺到なのだそうですよ?ハート

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


[焼き鳥] ブログ村キーワード

憂デス。boy07

2008年の目標である居酒屋さんに、やっとこさ行くことが出来ました。
しかもいばぐる全員揃ったのでお席も予約?

店内@山久

山久

◆住所 水戸市城南2-7-1
◆電話 029-228-3680
◆営業時間 17:30?24:00
◆定休日 日曜日
◆駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

入り口に近い個室チックな“かまくら”に入れてもらえました。
(上の写真は、個室から玄関を撮影)

店内2@山久

玄関から個室を見るとこんな感じ?

さてさて、かりんちゃんが来ていないにもかかわらず、我慢できずにビール

ビール@山久箸@山久

早速オーダーしようとしたら、メニューにレバーの串が無いじゃないbikkuri01
レバ刺しはあるのに?ふーん。
メニューにあるものをオーダーしようとしたら、あれもありません。これもありません。
………kao05
金曜日の夜8時の時点でよ?そんなことってある?じゃあ、なんならあるのよ?
もう笑うしかないですよkao06

さて、気を取り直して。

串@山久

まずは串焼き。焼鳥屋さんですからね。
かしわとぼんじりデス。

串2@山久

つくね@山久

つくねはナンコツ入りでコリコリした食感が楽しいうふ
欲を言えば、ナンコツ入りと無し、どちらも食べたかったナー。

こちらは「鰺のなめろう」も無いと言われたので、初めて食べた「さんまのなめろう」。

なめろう@山久

無いと言われるのも、たまにはイイかも
さんまも美味しいね。新しい発見です。
しかも旬なので、脂がこってりビールに合います。

手羽@山久

名古屋の手羽先だと思ってオーダーしたコレは全く違うお味。
軽く素揚げにしてある手羽先を薄味のタレに絡めてあります。
鶏肉そのもののテイストをしっかり味わえます。

オムレツ@山久

納豆オムレツ。
ま、私のオーダーでないことは分かると思いますが、納豆もオムレツも大好きです。
水戸の居酒屋さんでは一般的だけど、他県ではどうなんだろ?
今度、よくメニューを見てみよう。

かりんちゃんが来たので、ディープな世界に突入です

白子@山久

白子。
1人1皿喰ってました。私以外の女子が。
美味しいらしいです。
お試しアレ

あんきも@山久

あんきも。
1cmのスライスが5切れ付いてきます。
私はあんきも独特の風味が苦手で、鍋にしないと食べられないんです。
1口いただきましたが、塩加減はちょうど良かったです。

納豆@山久

納豆おろし?

日本酒@山久

そろそろ日本酒です。
日本酒も銘柄をよく知らないので、辛口、すっきりなものをいつも頼みます。
大辛があれば、必ずそちらに傾きます。

とり刺@山久

そのお供に…鳥刺し。
いろいろな部位をわさびかポン酢で食べるように選べるのですが
スタンダードにササミをわさびで。
ねっとりした食感が旨い?あっさりしているので、いくらでも食べられます。

沖漬@山久

それとイカの沖漬け。
自分でオーダーしといてなんなんですが、テーブルに来た瞬間、コレ大丈夫か?と
生臭そうなビジュアルに引いちゃったんですが(笑)
食べてみると臭くないし、イカは柔らかいし、塩はキツメだしで、日本酒にピッタリでした。
(グビグビ飲んじゃいました)

冷やしトマト@山久

デザートが無いので、他の女子はちょっと不満げ。
そろそろさっぱりしたものを頂きたい時間のようです。

冷やしトマト。
ネギ付きなのにはびっくり。
私は匂いが全てネギになってしまいそうで遠慮しましたが、柔らかくて美味しいそうです。

なす@山久

茄子の1本漬け。
最近、父が漬物に凝っていて、毎日茄子やら白菜やらキュウリやら(食べないけど)が出てくるので
これも見るだけにしました。

birhtday

この日は私のバースデイに近かったので、2人がサプライズにと
ケーキ(持ち帰り)とお花を用意してくれていました。
かなり酔っぱらって、ご満悦の私。
あとでデジカメの中を見たら、花束を持ってポーズを取っている写真がありました。
お酒って怖いね。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報


[茨城] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんですニコニコ。 横向き

今回は,以前に紹介したお店で,ランチを始めたと聞いたので行ってきました!!

Dining Bar zop(ゾップ) 

ランチ看板@zop
・住所   ひたちなか市表町3?6
・TEL  029?353?3933
・勝田駅から近いです。
 裏口側に駐車場あり!商店街共同駐車場もOKとのことです。

はい?キラキラ(オレンジ)
看板に書いてある素敵な文字が見えますか?

そうです! “ビュッフェ” です上

もう、食いしん坊にはたまらないこの言葉うふ
さあ、今回もどれだけ食べたのかご報告しますねグー

ここのランチは、メインが選べてそのほかのパンサラダスープ飲み物はビュッフェになっていて食べ放題です。
メインによってお値段は変わってきますが、大体1000円前後でしたよ。


さっそく、サラダバーへGO!→

あらあらあら、あれもこれもおいしそう?kao04
サラダ以外にも、お肉料理やエビのカクテル、はたまた栗の渋皮赤ワイン煮などもあって豊富です!!
で、この結果・・・
取りすぎ!?@zop

どれもこれもおいしそうで、もう、何がなんだか・・・ ヽ(;´Д`)ノ
お替りすればいいのに、一度に全部取ろうとするワタシ汗あせ
欲張りですんません下向き矢印

ひとつひとつ丁寧に作ってあって、おいしいアンティパストを頂きました。

で、お替りに行ったとき(←結局行ってるし!!)新たなメニューができてたので、そちらも頂いてみました!!

コレもサラダバー!?@zop 
これ、明らかに鳥のから揚げ甘酢あんかけですよね?

もう、おかずです!これだけで満足しちゃいそうbikkuri01
大変美味しかったですよハート

もちろんパンも焼きたてバターロール
パンも焼きたて@zop
パンと前菜でお腹いっぱいにならないように、押さえつつ(お替りはしたけど・・・)ビュッフェを楽しんでいたら、やってきました?

「きのこのオムライス」 
メインのオムライス@zop
中のチキンライスもしっかり味付けされてて、この上にかかっているキノコのソースと卵が絡んでとってもおいしかったです。

ビュッフェがガッツリしているせいか、メインの量は控えめでちょうどよい感じかもLOVE
男の人だとちょっと足りないかな?そのときは、ビュッフェへ走れダッシュ

で、ほしくなるのがデザートですねケーキ
なんと、250円で3種類の盛り合わせが食べられます!!

+250円でこんなに!@zop
今回は、手前から
杏仁豆腐・バニラアイス&カシスアイス・洋ナシのタルトでしたキラキラ(ピンク)

メインは今回選んだオムライス以外にもパスタ・ピザ・肉料理・魚料理などなど色々あって、選ぶのも迷ってしまうかも。

個室もあるので、お子様連れのママさんたちもランチしてました。
テーブルもゆったりしているので、ぜひ時間のあるときにゆっくりお食事しに行ってほしいお店ですね。


またまた今回もお腹いっぱいのワタクシでございます。ドスコイ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[マフィン] ブログ村キーワード

憂です。仮装

本日はマフィン2連発デス
どちらのお店も東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」の中にあります。

私がマフィン好きなのはココに書いたとおりですが、生半可なマフィンじゃ納得しない。
ココのに出会うまでは「マフィンなんてカップケーキじゃん?興味ない」って思ってましたが
どっしり、しっとり、具もたっぷり、のS.S.Sが大好きです
それ以来、マフィンを見掛けるたびに買ってしまう。。。
さぁて、今回はどうなることやら?

まずは【ベーグル&ベーグル】 http://www.dreamcorp.co.jp/bb/

マフィン レモン プレーン@ベーグル&ベーグル

プレーンとレモンです。

ベーグルと一緒に購入したのですが、ベーグル同様柔らかい!!
噛むとじゅわっ、じゅわっと無くなってしまいます。
けっこうな甘めですが、そんなに大きくないので疲れたときの1コですね。

レモンの方も甘いんだと思うんですが、レモンの風味が爽やかです。
コレはもう一個食べたいと思いました。
お味の方は良いんですが、イマイチ好きじゃない食感。。。


お次は【DEAN & DELUCA
コチラは楽天市場で有名な【イーストリートベーグルズ】のマフィンなんだって。
【DEAN & DELUCA】と言えば高級食材店&デリカテッセンで有名だけど
ついこないだレンタルしたプラダを着た悪魔に出てきたのでびっくり

N.Y.を拠点にしてるだけ有って、店舗の作りもオシャレだったなぁ
食材コーナーは人が多すぎて入らなかったけど、誰もいないマフィン&ベーグルコーナーでお買い物。

ディーン&デルーカ

左がチーズやバジルが入っているピザ風味のもの。
右がラズベリーやブルーベリーなどのベリー系。

ベリー系はこのままでも十分美味しい3はーと
しかも生地がどっしりしているので、私好みのマフィンでした。

ディーン&デルーカ2

ピザ風味の方は冷たいまま食べると、チーズがボソボソして美味しくなかったけど
ちょっと温めただけで、食べ応えのある食感と小麦粉の美味しさが堪能出来ました。

今回は【DEAN & DELUCA】に軍配
また美味しいマフィンを見つけたら、ご紹介します。

続きは【ベーグル&ベーグル】のサイドイッチ。



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ


[つくね] ブログ村キーワード

憂デス。ジャックオーランタン
伯母からカボチャが送られてきたので、カボチャ三昧。
煮物、ポタージュ、パウンドケーキ、プリン…あと…何がいい?(笑)ネタがつきましたがっくり

さて、こちらのお店、10年くらい前によく連れて行ってもらってました。
その後、閉店したとか、移転したとか、ウワサが流れ…涙見つけたときは本当に嬉しかったbikkuri01
新店舗になってからは、初めておじゃましてまいりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かちかち山

かちかち山本舗竹虎

◆住所 那珂市菅谷5484-5
◆電話 029-295-9070

ビール@かちかち山


まずはビールで乾杯
プレミアムモルツなんだー。
なんか内装のグレードが上がったと思ったら、ビールのグレードもアップ?

お通し@かちかち山

お通しはカツオをあげたものでした。
濃い下味が付いていて、たつた揚げのようにさっくり。

コチラはつくねが美味しいことで有名な居酒屋さん。
鶏が大好きな私は、ココでつくねとりわさが有れば大満足。
(有ったらなめろうもね!)
しかしお店の看板にも書いてある牛タンが気になったのでオーダー笑い。

牛タン@かちかち山

仙台の“き助”のような牛タンを想像していたんですが、厚みは普通デス(笑)
でもものすごーく柔らかいえぇ上焼き肉屋さんなら特上牛タンです。

つくね@かちかち山

お決まりのつくねさん。メニューは10種類ぐらいあったと思いますが、フツーのタレでハート
10年以上前はこういうスタイルでつくねを出すお店がなかったので
感動したものですが、現在では慣れた食感。。。
それでも、やっぱりふわっとしておいちー
温泉卵じゃなく、卵黄だけっていう贅沢もウレシイ。

梅酒@かちかち山

移転した店内は広くてオシャレキラキラ
和の雰囲気満載で落ち着きます。
個室もあってゆったりできるようですが、是非カップルで行くのがオススメ手をつなぐ
厨房(板場?)からホールまで、店員さんの笑顔に癒されるお店です。


かちかち山本舗竹虎 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ


[八丁味噌] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
今日ご紹介するお店は、おかまちゃん。が大人の女性に近づいた頃から人気があり、幅広い年齢の方にも好かれるお店です。

加護や 水戸フォレスト店

住所◆水戸市米沢町283?2
電話◆029?304?0141
時間◆ランチ11:00?15:00(L.O14:00)  ディナー17:00?23:00(L.O22:00)


ランチメニューはサラダ、ご飯、味噌汁、コーヒーor紅茶付きで
お肉料理の花の膳お魚料理の月の膳お肉&お魚料理の風の膳の三種類です。

この日の日替わりは、豚肉の野菜ロールとカジキマグロとホタテのフライで
風の膳はメインが半分ずつショクせてデザートもつくんです。
この日はダディのちょっとしたお祝い事があったので、欲張って風の膳をチョイスしました。

こちらでお肉料理をショクする時に思うのが、とても柔らかい!ということ。
お肉の質も良いのでしょうが、どんな下処理をしているのかしら?といつも思います。
お箸で切れるぐらい柔らかいんですよ。
ソースは八丁味噌かな?
お肉とお野菜があっさりしているからソースに負けちゃう?と思ったけど
お肉の味もちゃんとわかるし、絶妙なバランスでした。

豚肉ロール@加護や

フライにはタルタルソースとアメリケーヌソース。
マグロも、お魚の臭みが全くなく、ジューシーです。
ショクした瞬間、鶏肉?と思ったぐらいジューシーでした。

マグロ・ホタテ@加護や

そしてご覧の通り、盛り付けがとても綺麗ですよね!
料理とは目でも楽しむもの。食べる前から幸せな気分になれますよね!

うっかりして写真を撮り忘れてしまいましたが、食後にはコーヒーとデザートも頂きました。
コーヒーはサザコーヒーの豆を使用しているようです。
毎朝コーヒーを入れて飲んでいるマミーも、深みがあって美味しいと言ってました。
メイン料理が半分ずつとは言え、結構ボリューム感があり
両親には少々量が多かったようですが、とても気に入ってくれたようでした。
(親孝行できたかな・・・?)

日本酒やワインも種類豊富なようなので、しっぽりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[ハンバーグ] ブログ村キーワード

憂デス。トイレットペーパーハウス

ハロウィンて言えば、去年食べたコージーコーナーの「ハロウィンかぼちゃのタルト」が
どっしり重くて美味しかったなぁ。
今年も有るのかな?

さて、本日のお店は?
しゅかりんのHPで見て、ずーっと行きたいと思っていたお店

お店@ムートン

カフェレストラン ムートン

◆住所 ひたちなか市西大島3-4-3
◆電話 029-275-0505
◆営業時間 11:00?21:30(ランチ 15:00まで)
◆定休日 不定休

ランチプレートやら、セットやら、コースやら、ものすごくたくさんメニューがあります。
同じように見えるメニューでもハンバーグのグラム数が違ったり、デザートが付いてきたりと
一見しただけでは混乱するので、ゆっくり焦らずメニューを見ることをオススメします。

さて、私達が注文したのは

和風ハンバーグセット 190g(大) 1480円

ハンバーグ(大)@ムートン

すっごいボリュームなんだろーなーと思って待っていたら、アレ?意外にも。。。
ま、マスターも「ぺろっと行けちゃうよ!」と言っていたからね。

どちらのセットにもサラダとスープ、ライスが付いてきました。

サラダ@ムートン


私はコンビEセット(ハンバーグと地鶏ソテー和風ソース)  1480円

コンビ@ムートン

やっぱムートン来たら和風ハンバーグを食べてみたういっしゅ。
で、数日前から鶏肉のソテーがもっそい頭にあったので。。。単純?

ではまず、待望のハンバーグから

うわーえぇふわっと柔らかいよぉ?LOVE

いや、マジ、久しぶりにハンパネェ。
和風のソースもしっかりとした醤油味で、ご飯に合うーんjumee☆faceA76

鶏のソテーはどうだろう?
こっちはガーリック強めの和風味。こちらもご飯、ご飯?ん、と舌が呼んでいます。
お肉が柔らかくソテーされていて、あぁ美味しい。
なんだか、久しぶりに「昔ながらの」洋食を食べた気がします。
年配のお客さんが多いのもうなずけるね。

お喋り好きなマスターとキビキビ働くホールのおねいさん達。
美味しいお料理を作ってるのは、途中で出てきたお兄さん達?
チームワークが良いようです。
駐車場もたっぷりあるし、今度は両親を誘ってごちそうしたいお店です

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


[カレー] ブログ村キーワード

憂デス。タージマハル


本日のお店は?
水戸近郊住民なら誰もが知る有名精肉店のオリジナルカレー

iijima

肉のイイジマ・SO-ZAI 

◆住所 水戸市見和2-251-10
◆電話 029-252-8115


お歳暮やお中元でいただくことが多いのですが、これがとっても美味しい

イイジマのカレー2


こんなレトルトパウチに入っています。
辛・中・甘の3種類のお味があり、6個入りと10個入りがあるようです。

イイジマのカレー3


オリジナルビーフカレー

まろやかでコクのあるカレー風呂
スパイシーなので甘口でも十分美味しいですし、もちろんカレーの神髄・辛口はピリピリと舌にきます。
ワタシは結局中辛が好きなんだけどね

イイジマのカレー4


レトルトなので具が少ないかナーと思いきや、そこは精肉店ゴロッと角切り牛肉が。
多分それ以上にカレーのルーに、牛肉のうま味が溶け出してると思いますが。
じゃなきゃ、このコクでないですもん

このページから通販できるようですので
興味のある方はご覧になってみてくださいね。

イイジマ弁当

こちらはイイジマさんの仕出し弁当。
ワタシが食べたわけではないのですが、こんなおにぎり弁当もあるのですね。
真っ盛りの行楽シーズン、ちょっと豪華に!というときにオーダーしておくのもいいかも。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ


[焼肉] ブログ村キーワード

キラキラ(ピンク)こんにちは?ニコニコ。 正面かりんです。

今日は,ガッツリ「おやじ路線」でございますビール


大門
外観@大門
住所・・・・茨城県水戸市青柳町3728?1
TEL ・・・ 029-231-4129
営業時間 ・・11:00 ? 22:00
定休日・・・・・ 毎週木曜日

時々,焼き肉が無性に食べたくなるのですよね・・・汗とか
で,今回はちょっとだけふ・ん・ぱ・つ
常陸の牛!常陸牛@大門

はい,県民のあこがれ「常陸牛キラキラ(ピンク)様でございます?肉

まあ,実際私なんて何食べても美味しい笑い。と思える便利な舌をもっていますので,常陸だろうがオージーだろうが関係ないと言えば関係なかったり・・・(笑)

いやいや,今回はガッツリ「常陸」とやらを堪能してきましたわLOVE
で,とりあえず
↓
お通し@大門
やっぱり,焼き肉にはビール

さてさて・・・私の大好きなこちらから頂いてみましたわダウン
大好き?タン塩@大門

そう!私の焼き肉ナンバーワンはタン塩なんです!
もう,許されるのならばタン塩のみでもいいくらい?好きダスグー

ここのは,分厚いbikkuri01
タン塩って片面だけ焼いて,ネギ塩タップリ乗せてレモンで食べる!ってのが定番だと思っていましたが,ここのは厚いので両面焼くし,ネギ塩も無かったのでちょっと残念手書き風シリーズ矢印下
でも,とってもやわらか?くて美味しかったですうふ
2皿いっときましたわ!!

その他,
レバー
レバーも好き!@大門

カルビ
カルビぃ@大門
などなど色々食べまくったのですが・・・生肉しか出てきてませんね汗とかすみません汗あせ
別な写真を
矢印

はい!焼いて!!
焼いて!焼いて!!@大門

はい!巻いて!!
サンチェ巻き@大門
(味噌とキムチでウマウマですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はい!締めて!!
冷麺@大門
(麺の堅さも,スープも丁度良かったですBrilliant

はふ?こんなんですみません
焼き肉に夢中で,美味しそうな写真を取り忘れてました・・・がっくり
このほかに,ユッケやミノ,ロースなども食べたのですよ?。

お肉はどれも柔らかくて美味しかったです。
ただ,付けだれが一種類だけなのでちょっと寂しいかなぁ。
あと・・・私の心の叫びなので皆様は読まなかったことに・・・


ネギ塩置いて欲しいよぉ(どんだけすきやねん!!)



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。