FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[マフィン] ブログ村キーワード

憂です。仮装

本日はマフィン2連発デス
どちらのお店も東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」の中にあります。

私がマフィン好きなのはココに書いたとおりですが、生半可なマフィンじゃ納得しない。
ココのに出会うまでは「マフィンなんてカップケーキじゃん?興味ない」って思ってましたが
どっしり、しっとり、具もたっぷり、のS.S.Sが大好きです
それ以来、マフィンを見掛けるたびに買ってしまう。。。
さぁて、今回はどうなることやら?

まずは【ベーグル&ベーグル】 http://www.dreamcorp.co.jp/bb/

マフィン レモン プレーン@ベーグル&ベーグル

プレーンとレモンです。

ベーグルと一緒に購入したのですが、ベーグル同様柔らかい!!
噛むとじゅわっ、じゅわっと無くなってしまいます。
けっこうな甘めですが、そんなに大きくないので疲れたときの1コですね。

レモンの方も甘いんだと思うんですが、レモンの風味が爽やかです。
コレはもう一個食べたいと思いました。
お味の方は良いんですが、イマイチ好きじゃない食感。。。


お次は【DEAN & DELUCA
コチラは楽天市場で有名な【イーストリートベーグルズ】のマフィンなんだって。
【DEAN & DELUCA】と言えば高級食材店&デリカテッセンで有名だけど
ついこないだレンタルしたプラダを着た悪魔に出てきたのでびっくり

N.Y.を拠点にしてるだけ有って、店舗の作りもオシャレだったなぁ
食材コーナーは人が多すぎて入らなかったけど、誰もいないマフィン&ベーグルコーナーでお買い物。

ディーン&デルーカ

左がチーズやバジルが入っているピザ風味のもの。
右がラズベリーやブルーベリーなどのベリー系。

ベリー系はこのままでも十分美味しい3はーと
しかも生地がどっしりしているので、私好みのマフィンでした。

ディーン&デルーカ2

ピザ風味の方は冷たいまま食べると、チーズがボソボソして美味しくなかったけど
ちょっと温めただけで、食べ応えのある食感と小麦粉の美味しさが堪能出来ました。

今回は【DEAN & DELUCA】に軍配
また美味しいマフィンを見つけたら、ご紹介します。

続きは【ベーグル&ベーグル】のサイドイッチ。



スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析