FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[ステーキ] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?すクリスマスツリー

あと一週間でクリスマスね。
おかまちゃん。のクリスマスはアットホームな感じで過ごしますが
みなさんはどんなふうに過ごすのかしら?
それぞれ楽しく過ごしてくださいねrose


さて今回は、またかよっって思われるかもしれませんが
そうです!またリブに行ってきたんです
だってぇ?新メニューが登場したと聞いたしぃ?
11月はおかまちゃん。夫婦の結婚記念日だしぃ?

Prime Steak RIB

今回初の入り口の画像です
玄関@リブ

住所◆〒311?4145 水戸市双葉台4?559?8
TEL・FAX◆029?253?1210
営業時間◆ランチ11:30?14:00(要予約)
       ディナー17:30?23:00(L.O21:30)
定休日◆月曜日
HP◆http://www.global-meat.jp/

今回は、ダーリンがオーストラリアのコース
おかまちゃん。が新メニューのバルカンステーキのコースを頂いてきました

では食前酒ですが、いばぐるでも憂ちゃんがご紹介した明利酒造の百年梅酒でございまぁす
明利の百年梅酒@リブ

こちらはぶどうのジュース
ぶどう@リブ

ダーリンがいつも楽しみにしている前菜。
自家製スモークサーモン、ブリーチーズと干し柿、あんきものポン酢ジュレ、トマトの・・・忘れました。
ごめんなさい そして常陸牛のパイ仕立て・・・だったかな。

いつも前菜から驚かされるのですが
今回はなんといっても、ブリーチーズと干し柿でした。
「ブリーチーズは、カマンベールチーズと同様、白カビのチーズでとても濃厚なんですよ」と店長さんに教えて頂きました。
その通り!濃厚です!
でもね、干し柿とコラボするとどうでしょう!
干し柿が甘さがチーズのまろやかさで非常に上品な甘さとなり
美味でございますぅ?と叫びたくなります

そして最初から常陸牛の美味しさをアピールしてたのが、パイです。
常陸牛がコンビーフのようになっているのですが
お口に入れた瞬間、まるで織姫と彦星が出会えたかのような気持ちでした
(聞いたのかよっ by憂&かりん)
前菜@リブ

訳のわからない独り言はさておき、次は常陸牛のボルシチでございます。
スープの赤い色はビーツだそうです。
さっぱりなんだけど、コクのあるスープでございました。
スープ@リブ

サラダでお肉の前のウォーミングアップです
サラダ@リブ

では、ダーリンのオーストラリア牛です。
決して劣ることがないオージー。
これはこれで美味しいですよ!
オージー@リブ

ジャージャーン 今回の主役でもあるバルカンステーキ 
ホームページで見て、ハンバーグみたいな感じ?と思っていたバルカンステーキ。
目の前に現れると、常陸牛のよい香りが漂っています。
ナイフを入れた瞬間には、んん?ソーセージ?と思い、お口に入れると
んんんー!?ハンバーグでもソーセージでもないわい!

弾力があり、とても食べ応えがあり、肉そのものに近い食感でした。
ほのかにするハーブの香りがするのが良いですね?。
これがまた、おかまちゃん。が大好きなハジルソースとのコラボが堪らないのよぉ?
見た目よりもボリュームがあるので、侮れませんよぉ。
んー満足

バルカンステーキが完成するまで、シェフと店長さんはほぼ毎日のように試作品を食べて、納得いくまでに約2ヶ月かかったそうです。
お二人に拍手ですね

バルカンステーキ@リブ
バルカン@リブ

そして〆のデザート
フルーツを支えるようにふわふわしているのが、キウィのムース(左側)と柚子のムース(右側)。
チーズケーキと一番奥にはゆずのアイス。
デザートの柚子は、実家の庭になっていた柚子を『よかったら貰って』とお持ちしたのですが
デザートに変身して登場するとは・・・
シェフの心遣いには正直、涙が出そうになるぐらい(堪えました)感動しました。

もちろんお味も最高ですっ!
ダーリンも忘れられないようで
お家にある柚子を見ては作ってくれとせがみますが、あの味はできません!
シェフって凄いきゃーっ

デザート・ゆず@リブ

毎回、両親にも食べさせたいなと思うのですが、なかなか連れて行けません・・・
お弁当はどうかなぁ?んー考えたらお腹空いてきちゃった。
近いうち親孝行しようと思います!

今回は店長さんとシェフのお陰で、今まで以上に素敵な記念日となりました。
本当に感謝してます。ありがとうございました




スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2008 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析