FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[洋食] ブログ村キーワード

こんにちわぁ2009年最初のおかまちゃん。で?す。謹賀新年
今年はお天気に恵まれたお陰で、元日に着物を着て初詣に行って参りましたぁ。
帯をキュッと締めると心身共に引き締まり気持ち良かったですよ!
まっその後はいつものように飲み食いしてましたけど・・・
ただおかまちゃん。はお餅が苦手なので、食べすぎにはならなかったのですが
お節料理というもはどうしても味が濃いものが多いので、お口の中が塩っ辛いです
今日は七草。
健康を願ったり、お正月で飲み食いした胃を休めるなどの説の通り、お粥で癒したいと思ってます。


では、早速お店をご紹介しますね!
昨年末、憂ちゃんち恒例のキムチ作りの日。
今年も声をかけて頂いたので、とても楽しみにしてました。
当然テンション上がってますから、キムチ以外のプラン(訳しますと・・・腹ごしらえのこと)を立て
憂ちゃんと行ってきました!

西洋食堂 aurore de la vie

住所◆水戸市袴塚3?2?2
?・Fax◆029?226?0122
ランチタイム◆11:30?13:45(オーダーストップ) 14:30(Close)
ディナータイム◆18:00?21:00(オーダーストップ) 22:00(Close)
定休日◆月曜日

こちらはR123号線とR118号線とのT字路近くにある洋食屋さんです。

ランチメニュー@オロール・デ・ラ・ヴィ

ブロガーさんの間で美味しいと評判のようですが、私が楽しみにしていたのは、この丸いパン
昔、別のお店で頂いた時に、外はパリパリ、中はキメが細かくしっとりしているこのパンを気に入って、そのお店に度々行ってました。
久々にかわいいお姿に会えて嬉しいわッ
こちらでは販売しているようでしたが、アタクシにはちょっとお高めだったので諦めました。 

サラダ@オロール・デ・ラ・ヴィパン@オロール・デ・ラ・ヴィ

こちらは憂ちゃんチョイスのサゴチのガレット、トマトソース
サゴチ@オロール・デ・ラ・ヴィ
一口頂きましたが、サゴチの身がフワッとして、淡白な白身とトマトソースの相性良かったです。
ただお魚の量に対してソースがちょっと多めかなってことでした。

おかまちゃん。チョイスのチキンソテー、クリームソース
チキン@オロール・デ・ラ・ヴィ

チキン2@オロール・デ・ラ・ヴィ
クリームソースと言っても、サラッとあっさり。
おばあちゃんが作ってくれたシチューみたいというのが第一印象でした。
でもチキンがカリッとソテーされていてとても香ばしい!
クリームソースのポワンとした味が一転して変わります!
好みとしては濃厚なソースですが
ソースがチキンの香ばしさを引き立てているのか、とても美味しかったです。

最後はデザートとコーヒーで〆ます。
デザートは女の子好みの、“ちょっとずついろいろ盛”的な感じです。
パイの表面にお砂糖をまぶして焼いているのか、ちょっと歯につきやすく、もごもごしていると
目の前の憂ちゃんが、んーと叫ぶのでビックリ
コレ食べてと、写真右上のオレンジ色の憎いヤツを一口・・・ん?んー! と同じ反応。
だって、オレンジとかマンゴーのシャーベットと思いきや、ただのオレンジではない!
紅茶なんですよl紅茶!オーレンジティー
ほのかに紅茶の香りがして、高級感がありました。
味を決めつけていただけに意外でした。

いろんな種類がいっぱいのデザート
デザート@オロール・デ・ラ・ヴィ

コーヒー@オロール・デ・ラ・ヴィ


お料理は全体的にあっさりしているので胃に優しい感じで
年配の方にも喜ばれる洋食だと思いますよ!
アタクシ達は、ランチタイム開始と同時に入店したのですが、評判通りすぐに満席になってました。
また、駐車場が店舗の裏にあるのですが、停められるスペースが少ないので、いらっしゃる方は早めに行ったほうが良いと思います。

文才がないおかまちゃん。ですが、2009年もどうかよろしくお願い致します!boy07

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析