FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[天然酵母] ブログ村キーワード

憂デス。ロデオ

インフルエンザなど流行っているようですが、みなさんお元気でしょうか?
本日はおかまちゃん。と年末デートをしたときに行ったお店

店舗@ラパン

石窯パン工房 ラパン (Lapin)

◆住所 ひたちなか市東石川3091-2
◆電話 029-275-2422
◆営業時間 8:00?19:00
◆定休日 火曜日

勝田の有名店です。
ココのパン屋さん、初めて伺ったのですが、ものすごい込みようにびっくりしちゃいました。
イートインスペースがあるからか、カップルがお茶してたり
もちろん私たちのようにパンを買いに来ただけの人もたくさん

まずはパン屋さんの真骨頂がわかるカンパーニュ。

2@ラパン

小さめのものをかいました。
キメが整っていて、周りはかりっと、中はフワモチ!
バターを塗っても、そのまま食べても美味しかったです。

1@ラパン

お次は私の好きなフランスパンの生地に、チーズやベーコンが入ったもの。
こちらもバゲット同様の食感で、トースターで温めていただくとよりいっそう美味しかったです。

ミルク@ラパン

ミルキーフランス。

ミルク2@ラパン

もうあまり残りが少なくて、たぶんラス1くらいをゲットできたと思います。
フィリングが濃厚なバタークリームです。

クロワッサン@ラパン

こちらは何があっても購入後すぐ食べるクロワッサン。
「シャック!シャック!」
助手席で食らい付く私にびっくりのおかまちゃん。(笑)
家に持ち帰るまでにしけってしまうのを嫌って、すぐ食感を確かめるようにしているんですが
サクッというかカリッというか、とにかく周りの食感のファーストインプレッションを味わっていただきたい一品。
天然酵母特有のモッチリ感とサックリ感が味わえます

クリーム@ラパン

こちらはクリームパンなのですが、残念ながら私の口には入らず

ガーリック@ラパン

ガーリックフランスはトースターで温めるとコレだけで贅沢。
なにもいらないくらい小麦と塩をじっくり味わえました。
半分食べれば十分なところを追加して、全部一気にいっちゃいました

ちょっと時間が経っていて、クロワッサンとガーリックフランスの食感くらいしか
確実には覚えていないのですが人気があるのには理由があるな
と知らしめてくださるパン屋さんでした。
焼いている窯が売り場に近いことも説得力があります。
近くにあったら通いたくなるので、並んでまで買うのは当然ですね。
今度はまったりイートインでもしてみたいものです

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析