ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。卒業
私達が高校生の頃は卒業式と言えば3/1と決まっていたんですが、最近はどうなんでしょうね?

さて1月中旬、バカみたいにフレンチに飢えていたワタシは
おかまちゃん。を誘って、ちょっとゴージャスなランチに行って参りました。

外観@びさろ

Ajiwai Dining びさろ

◆住所 那珂市菅谷5328-17
◆電話 029-353-1524
◆営業時間 11:30?14:30 17:00?21:00
◆定休日 月曜日

店内@びさろ

2人ともシャンピニオンというコースをオーダー。
前菜とメイン(魚か肉から1種)、デザートが選べて3000円弱。

前菜は5?6種類くらいからチョイス。

おかまちゃん。は「豚のテリーヌ」

前菜@びさろ

濃いめの味付けで、ぎゅっと旨味が詰まっています。

憂は「スモークサーモンのサラダ」
こういうレストランのメニューって写真が無いから、お野菜がどのくらい付くのか分からないですよね。
こんなに!(笑)サーモン、どこよ

前菜2@びさろ

お野菜の下にひっそりと隠れていました。
フレッシュなお野菜をたくさん食べられてウレシイサラダサラダ


スープはこの日は「にんじんのポタージュ」1種。

スープ@びさろ

運ばれてきたとき、〆のコーヒーが来たかと(笑)
こちらはどれも器がカワイイです。
手のひらサイズ、湯呑みのような器のポタージュは量がちょうどイイです。
また自然の野菜の甘みが存分に出ているので、このくらいで満足出来るのでしょう。

メインを前にしてパンが運ばれてきます

パン@びさろ

可愛いかごに入っているパンフランスパン自家製でしょうか???
残念ながらバターは付かないようです

メインもお魚2種、お肉6種くらいから選ぶことが出来ました。

おかまちゃん。のメインは「地魚ポワレの盛り合わせ」
この日は1月中旬。ホウボウ、甘鯛、ホタテの3種でした。

メイン@びさろ

ナント、このソースがカレー風味びっくりしましたえぇ
ホウボウと一緒に一口いただきましたが
“ほわっ”とした柔らかい身に、カレーの風味が一瞬漂います。
でも、ごくんと飲み込む頃にはカレー風味は何処へやら。
ごくうすいカレー味なので、そんなには気になりませんが…
ワタシはカレー風味が好みでないので(笑)

メイン1@びさろ


憂は「牛ロースステーキ」

この数日前にも栃木牛を買ってきて焼いて食べた程、牛が喰いたい病なんですハート

メイン2@びさろ

ランチなので仕方ないのか、薄いッ
なんだか、満足感がなかったなー。
次は大枚叩いて、もっと厚いお肉を注文しよう。

メイン3@びさろ

お味は塩がしっかりときいていて、柔らかく美味しかったです。が、、、
真ん中に乗ってる野菜の煮込みみたいなのってラタトゥイユじゃありません?
んー、さっきのカレーソースもそうですが
これもメニューに書いて欲しいです。もしくは脇に添える程度にしてほしいですね。

メイン付け合せ@びさろ

ステーキの付け合せが美味しかった!
ポテトのミルフィーユグラタン。
私、こういうの大好きなんです

デザートは4種類くらい。

おかまちゃん。が「きいちごとホワイトチョコのムース」

デザート@びさろ

綺麗でカワイイですいちご
隣に付いている「いちごとヨーグルトのアイスクリーム」がいちごの風味がフレッシュで美味しかったですうふ

デザート3@びさろ

これは誰でも好みそう。
いちごそのものを味わうより美味しいです


憂は「チーズケーキ」

デザート2@びさろ

チーズケーキはスフレタイプなのですが、まったり重めで好みです。
同じく隣にアイスが付いてきました!

この他にもガトーショコラやアイスのようなものがあったと思います。

コーヒーにもわびさびを

コーヒー@びさろ

ミルクとお砂糖。

コーヒーb@びさろ

私たちが入ってから、満席になりましたが、お食事自体はゆったりとできました。

残念なのは入ったとき。
空いていたにもかかわらず、すぐにお席の案内が無く、入り口で数分待たされたこと
誰にも声をかけられず待たされるのは、初めてのレストランでは心細いものです。
お席に着いても、メニューがなかなか出てこなくて、人手が足りない感じがしました。
(このとき満席ではなかったので)
いろいろ事情があるのでしょうが、本当に残念でした。

今度はどこのフレンチにいこーかなー?
おかまちゃん。にお願いして、水戸以外のフレンチも味わってみようかな

ぼんぼりひなまつりぼんぼり

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ


[スコーン] ブログ村キーワード

今日は?かりんですkao01

今回は,以前芸術館のレストランシェフをしていた方がOPENしたお店へ友人に紹介されて行って来ました!!



ビストロ&カフェ Peche(ペシュー)

外観@ペシュー
・住所・・・・那珂市後台742?2
・TEL ・・・・029-212-8360
・定休日・・毎週水曜日

那珂バイパスにある緑の建物家
外観は見たことがある方もいらっしゃると思います。
(以前は別のお店であったと思うのですが・・・)

今回はランチタイムにGO!GO!

ランチは
Aランチ(プレートセット)・・・\945
Bランチ(パスタセット) ・・・\945
Cランチ(ミニコースセット)・\1365
オーガニックランチ (要予約)\1575

といろいろありまして,日替わりのようです。
それ以外に,カレーライス・オムハヤシ・パスタ・ピザなど定番も用意済みキラキラ(オレンジ)

店内へ入ったら明るくてゆったりとした作り。
友人が赤ちゃんを連れていたら,広いソファーを勧めてくれた上に,赤ちゃん用のイスまで用意してくれて
いたれりつくせりハート2
長居しちゃうね@ペシュー
とってもお優しいスタッフの方にまず感激ですニコニコ。 横向き


ランチを選んでいたら,テーブルの上に
「スコーン食べ放題」の文字・・・・

先ほどのお優しいスタッフの方が
「オーガニックの野菜のスコーンなので,赤ちゃんでも食べられますよ音符」とのこと!

食べるしかないですよねマフィン
+¥300で食べ放題@ペシュー
すべてお野菜の色!!
紫芋・ニンジン・ほうれん草だった気がします。
ほんのり甘くてこれだけでも美味しいのですが手作りのコンフィチュールも付いてきました。

手作りコンフィチュール@ペシュー
奥にあるのはセットのサラダですサラダ

私が選んだのはA・プレートセットです。
Aランチ@ペシュー
お野菜がいっぱい!!
煮物・白菜&ベーコンの炒め煮・山芋サラダ・照り焼きチキンと一皿で何種類の野菜が摂れるのか数えてみたいくらい野菜が使われていますアップロードファイル

ご飯も五穀米も選べて,とても体に嬉しいランチです。
お味も素材を行かした優しい味で,最後まで美味しく頂けました食事

こちらは友人が選んだB・パスタランチです
パスタランチ@ペシュー
凄い具だくさんのアマトリチャーナスパゲッティ

これにも野菜が沢山使われています?LOVE
こちらも美味しかったですよ。


ソファーが気持ちよくてついつい長居してしまいました?ニコニコ。 正面
スタッフの方のお気遣いがとても嬉しくて,温かい気持ちになれるお店ですね。

夜は肉料理・魚料理・コースもあるようで,パーティーもOK。
また来させていただきますねハート



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


[イタリアン] ブログ村キーワード

憂デス。ピサの斜塔



さて、本日のお店は?
去年の歳の暮れ、かりんちゃんと2人で呑んだイタリアンアップロードファイル

ロゴ@アニマート

Grill Italian Animato
 (グリル・イタリアン アニマート)


◆住所 水戸市泉町泉町1-1-18 SKビル2階
◆電話 029-232-3939
◆営業時間 ランチ:11:30?14:30L.O.(平日) 17:30?24:00L.O.
◆定休日 不定休

8時過ぎ、予約を入れてお店へ。
仕事納めの日だっていうのに、宴会が入っていましたえぇ
そのため、テーブル席は使えずカウンターへ。
冷え性なワタシには、カウンターはドアに近いので、とっても寒いのです。
優しい店員さんがブランケットを持ってきてくださいました。
でも、宴会が終わってから、テーブル席へいの一番に案内していただきました(笑)

お通し@アニマート

お通しは“おそらくシイタケ”を煮た?漬けたものがアワビのごとく乗っていました。
お通しにしては、かなり個性的なメニューでした。

ビール@アニマート

まずはビールで乾杯アップロードファイル
ハートランドとギネスが有ったような気がします。

ここからは記憶が曖昧になってしまったので、メニューの名前はご容赦ください。

チーズフォンデュ@アニマート

カマンベールチーズとお野菜。
チーズフォンデュのような味わいです。

サルサチップ@アニマート

まず、何か一品!というときにすぐ出てくる三品盛。
サルサチップとピクルスです。

ピクルス@アニマート

ピクルスは色とりどりでカワイイ。
薄味で食べやすいです。

チーズ@アニマート

これ、なんだっけ?>かりんちゃん。
アボカドベーコン、チーズ焼き?

豚肉?@アニマート

この日の黒板メニュー、豚バラ肉のラグー。
冬まっさかりでアツアツメニューが美味しかったです。

マグロほほ肉@アニマート

アニマートでおすすめは…とおかまちゃん。が教えてくれたマグロのほほ肉。
マグロのカマやほほ肉は独特の香りがあるので、私はあまり好みませんが
かりんちゃんは脂がのっていて美味しかったようです。

パスタ@アニマート

〆は本日のパスタで。豆苗とゴマのトマトソース。
ここへ来て和風ってのも…ですが、さっぱりと頂きました。

ドルチェ@アニマート

私がもう一杯飲んでいる間に、かりんちゃんが食べたドルチェカップケーキ
ガトーショコラです。

今回の記事は時間が経ちすぎているのと、酔っぱらっているので
あまりハッキリは覚えていなくてすみません
ただ、お店の方がものスゴーク親切に、笑顔で接してくださっていたのが印象的でした

気取らず呑める街の居酒屋感覚で、みんなでワイワイしたいお店です。
ランチも有るらしいので、是非食べてみたいですハンバーグ

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


[どら焼き] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
とっても強烈な春一番が吹き、先週末は異様な温かさでしたね。。。
今月末には偕楽園の梅が見頃になるって言うじゃないですか!
春はすぐそこに来ているのね!
ポカポカ陽気を思うだけで嬉しくなっちゃいます
さて今日は、前回に続き、お土産編をご紹介しまーす


栗どら 梅どら 志ち乃

店@志ち乃

看板@志ち乃

住所◆つくば市上野字向原681?1
電話◆029?850?6111
FAX◆029?857?1620
時間◆AM9:30?PM7:00

土浦に本店があるどら焼きの専門店。
学生の頃、友達がお土産にすると喜ばれると言っていたのを思い出し
かねき寿司の近くにあると知って、足を運んでみました。

まず驚いたのが、警備員の方が出て車の誘導をしていたこと!
車が次から次へと入ってきて、店内も賑わってます。
店内左手には手作り梅ジュースのセルフサービスもあり
ちょっと一息つけるスペースが設けられてます。
商品はどら焼きの他、土浦名産の蓮根を使ったサブレーや、最中や羊羹などもございましたが
迷わず、どら焼きだけを買って参りました。

つくば学園店限定のプチどら。
プチどら@志ち乃
プチチョコ@志ち乃
プチイチゴ@志ち乃
憂ちゃんはチョコ、アタクシはストロベリーを買って、食後のデザートにしました。

お土産にはこちらの4種類です。(“どどどど”って並んでてかわいくなぁい?)
どら4種@志ち乃

抹茶生どら。
抹茶カスタードクリームと生クリーム入ってます。
抹茶好きとしては、もうちょっと抹茶の味が濃くてもいいかな。
抹茶@志ち乃

チョコ生どら。
チョコクリームと生クリームの、間違いのないコラボです。
つくば学園店限定のどら焼きです。
チョコ生@志ち乃

バタどら。
フレッシュバターと粒餡です。
バターの塩気と粒餡の甘さが一緒になるとたまりませんね。
頂くときには常温にするとバターが柔らかくなって、お口の中で餡と上手にコラボしますよ。
パター@志ち乃

小倉生どら。
おかまちゃん。はこちらが一番お気に入りです。
他の三種類と違って、餡と生クリームがホイップしてあるんですが
ほどよい甘さに出来上がってます。
たぶんこんなこと言うのってアタクシだけだと思うんだけど
このホイップのなんとも言えない舌ざわりが好きです。
おぐら@志ち乃

これだけ食べてて言いづらいんですが、実はアタクシどら焼きって苦手なんです。。。
理由、皮が甘くて、餡も甘いせいか、必ず胸やけするからです。
ではなぜ志ち乃に・・・?
皮が普通のどら焼きとは全く違うんです!
香ばしくて、もちっとしている皮なんですよ。
でもやっぱり餡子と一緒になるとあまーくなるので、定番の栗どらは買えませんでした。

5月中旬になるが夏期限定アイス生どらがあります。
その中には苺カマンベールというのがあるようで、メチャメチャ気になるのぉ?!
夏が待ち遠しいおかまちゃん。でした!cake

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ


[納豆] ブログ村キーワード

くめ納豆7

憂デス。
突然ですが、これはお伝えしなければと思ったので記事にします。

先日、くめ納豆から何かが届いておりました。

くめ納豆

以前お伝えしましたように私は、くめ納豆倶楽部というものに入会しておりまして
毎月のように届くび?んずという会報誌が有るんですが
その懸賞に当選致しましたアップ

くめ納豆2

中身、何だと思います?
そう!TOPにも載せた、“あの”くめ納豆のたれです。

くめ納豆3

私、このたれが大好きで、これだけ飲みたいっていう。
ホント、美味しいですよね?だから、くめ納豆やめられないんです。
しかも梅味までいただいちゃいました。
本当にありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

梅味、黒酢たまねぎだれ、おろしぽん酢だれと様々なフレーバーを生み出すくめ納豆ですが
この度発売されたニューカマーが、あの国民的お昼の番組に出演されたようですね。
↓↓↓↓↓
くめ納豆「すきやき風味だれ納豆」が「笑っていいとも!」に出演

こっちはまだ試していませんが、どうなのよ?じゅにあ。どう?
たれが美味しいって言ってるのに、たれがすきやきって…(笑)
ま、一度はたべてみよっか。

続きを読むでは、あまりに稚拙なブランチでこの素晴らしきたれを堪能致します。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


[エキナカ] ブログ村キーワード

憂デス。

実食☆バレンタイン2009 第6弾は?
なんと今なら水戸京成百貨店で買えるベルギーのボンボンショコラ

ピエールマルコリーニ3

ピエールマルコリーニ

◆電話番号 03-5220-4560
◆営業時間 平日 08:00?22:00 日祝 08:00?21:00
東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」

去年記事にしたアイスクリームを食べたときに購入して記事を温めて参りました(笑)
でも、わざわざ東京まで行くこと無いんです。
バレンタインて、こういうトコがステキハート

このブラックボックスに憧れていたのよね?

ピエールマルコリーニ5

リボン代わりの“ひも”。
本国でもそうなんだろうか?それとも日本限定?

ピエールマルコリーニ6

マルコリーニ セレクション 10個入り \3,570

見たときに「あぁーキレイ」って思わされて、ついつい10個入り。
やっぱりハートのフランボワーズが目立ってしまいますね。

ピエールマルコリーニ7

私はショコラティエ(パティシエ)の名前を冠したチョコを一番に重視します。
では、いっただきまーす!

あれ、あれれ?(笑)

思ってたのと違う。。。
アイスクリームの滑らかさからして、こんなチョコだろうなという先入観
フランスのショコラだという勝手な思い込み
いろいろ相まって、思ってたのと違う。。。

調べてみたらベルギーの方だったんですね。
修行もベルギーでなさってて、お店もベルギーに構えてらっしゃる。
となれば、思ってるのと違うのも当然?
いや、フツーの市販チョコなんかよりは美味しいんですよ。
でも好みじゃない(笑)
それは周りのコーティングの厚さのせいだと思います。
ショコラ1つ1つの大きさが大きいせいもあるかも。

お味は、アールグレイが風味が良くてオススメです

ピエールマルコリーニ8

エスカルゴは常温に戻しても、ちょっと固めの食感が楽しめたような。
高いので気軽にお試し…とはいきませんが
フランスの繊細さよりベルギーの力強いチョコが好きな方々にお勧めです

ピエールマルコリーニGranSta店 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。
バレンタイン特集もいよいよ大詰め。
ちょっと記事が建て込んで、急ぎ足になっていますが、お許しください。

実食☆バレンタイン2009 第5弾は?

ロゴ@カリン


お菓子の工房 カリン

◆住所 ひたちなか市足崎1457-25
◆電話 029-272-6055
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 月曜日(祝・祭日は営業)

茨城にケーキ店は数多くありますが、「ひたちなか市で」と言ったら一番にコチラの名前が挙がるのでは?
で、1年前くらいに前を素通りしたら、お客でいっぱいで怯んだコチラのお店に
バレンタインのギフトを買いに行こうとしたところ、友達にいただいちゃいました

バレンタイン@カリン

可愛らしいパッケージ
ほのぼの系のお店というのが伝わってくるようです。

バレンタイン2@カリン

中身は焼き菓子とチョコの4種。
ちっちゃいお菓子がおままごとのようでカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バレンタイン3@カリン

一番手前のチョコだけご相伴にあずかりました!
中はマカダミアナッツ。軽くて美味しいうふ

もう一つのお土産はロールケーキロールケーキ

ロールケーキ@カリン

こんな箱に入っていると、お土産にもちょうどいいですよね。

ロールケーキ3@カリン

ベリーが乗ったケーキ。
スポンジはココア、クリームは生で、中にはフルーツが巻き込んでありました。

ロールケーキ2@カリン

コチラのケーキは全体にちょい甘なのかしら。
私にはちょうどイイ甘さでした。
お友達に感謝heart

明日は実食☆バレンタイン2009最終回です。
最後までお見逃し無く(笑)

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ


[チョコレート] ブログ村キーワード

今日は?かりんです笑い。
今回は,仕事で東京に行ったときに同僚が

「ココに寄ってからじゃないと茨城には帰らないよ!!」嘘ですけどねkao04
と,かなり切望していたお店に行ってきました!

100% Chocoiate Cafe

お店@100%チョコレートカフェ

住所: 東京都中央区京橋2-4-16明治製菓本社ビル1F
TEL: 03-3273-3184
FAX: 03-3273-3188

営業時間: 平日/8:00 ? 20:00
       土・日・祝祭日/11:00 ? 19:00

看板@100% Chocoiate Cafe

はい,ここはあの【明治製菓】の本社ビルの1階にあります明治製菓プロデュースの【チョコレートカフェふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート】です

“チョコレートの会社がやっているお店なんだから美味くないわけがない!!”
とかなり自分でハードルをあげてウキウキ気分で店内へ!

もう,ガラスケースの中のケーキや数多くのチョコレートに釘付け!

せっかく茨城からこの大都会・東京へ来たのだから
食べれるだけ食べてやろうと気合いを入れて頼んだ数々がこちらです
絵文字名を入力してください

フロマージュ ショコラ
胡椒入りチョコレートドリンク@100% Chocoiate Cafe

なんと, マスカルポーネチーズが入っているショコラドリンクカップ
上のツブツブは胡椒です!!

それに合わせて,
マーブルショコラ
マーブル@100% Chocoiate Cafe

ふんわりしていて甘すぎず,でもホロッとチョコレートの味が楽しめます。
甘いショコラドリンクと合いますな?

でも・・・まだまだ食べられます!
ケーキだけでなく「チョコレートフード」という物もあって,コロネやワッフル,シフォン・パンなどに好きなフレッシュチョコレートをトッピングしてくれるという・・・

で,私はこちらを?
ワッフレート
長?い!ワッフル@100% Chocoiate Cafe
長っ!!
もしもし?お皿からはみ出してますわよ!!
オリジナルの長?いサクサクの焼きたてワッフルにモカビターフレッシュチョコレート
をサンドしてもらいました

これが,生チョコがまたト?ロリと溶けだしてサックリワッフルとよく合います!!
フレッシュチョコレートはピスタチオ・プレーンカカオなど全部で6種類から選べます。

ふう?かなり満足ですねぇ
あれ?
バレンタインも近いせいか期間限定品などという物が!!
じゃあ・・・せっかくですから・・・ねえ
↓
バレンタルトショコラ

チョコタルト@100% Chocoiate Cafe
ココアタルトにミルクチョコガナッシュと岩塩のものと,ビターチョコガナッシュとピンクペッパーをあわせたタルトです。
見た目以上にチョコレートが柔らかくてしっとり。
岩塩・ペッパーがいいアクセントになっていました。

もう大満足kao03
チョコレート好きにはたまらんお店ですはぁと

“100% Chocoiate Cafe”のちょっといい話 
カフェでお茶すると,その日だけのチョコレートを一つプレゼントしてくれます。
その名も365日のチョコレート名前の通り,365日毎日違う味わいのチョコレートを頂けるのです。

毎日通ったら365種類のチョコレートが食べられるのって凄くないですか!!
近くにこのお店があったら間違いなく毎日行くうふ!!
(そして・・・太るよな?絶対に・・・焦る3
この日は「メキシコ・ハイミルク」でしたアップロードファイル


店頭では,常時56種類のチョコレートが購入できます。

56種類チョコレート
テンション上がる?@100% Chocoiate Cafe
いや?全部食べてみたい!!
一枚200円?300円。色々あって迷ってしまうところですが,バレンタインスペシャルがあったのでそちらを購入してみました


「214」スペシャル ラズベリーシャンパン 
限定チョコ@100% Chocoiate Cafe
もう,パッケージも可愛いjumee☆line16b

中身はというと・・・
きれいですね@100% Chocoiate Cafe
甘酸っぱいラズベリーとシャンパン!
カカオ・お酒の感じは少ないけどおいしくいただけました。
ピンクとホワイトのマーブル模様もとってもキュートできれいですね。


もうすぐやってきますバレンタイン・デーハート2
毎年「自分チョコ」をどれにしようか,かなり真剣に楽しみにしているのですが,今年はこのカフェで頂いてしまったのでお先に終了でしょうか・・・(いや・・たぶん買うだろうな?)

今年は「逆チョコ」なる男性から女性へ送るというパターンが流行っているとかいないとか?!
素敵ですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
習慣になるといいなぁkao03

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


[ショコラ] ブログ村キーワード

憂デス。チョコレート

1月から順調に(?)バレンタインの試作を行っております。
その模様はbluenoteでどうぞチョコ豆腐

実食☆バレンタイン2009 第3弾は?
内ジャ(イオンモール水戸内原)のバレンタイン特設会場で見つけたショコラ。

MIKUNI

売れ切れるのが早いので、この特設が出来た頃に買いました。
MIKUNIはオテル・ドゥ・ミクニ(HOTEL DE MIKUNI )の三國清三シェフのブランド。

チョコ@mikuni

鮮やかな青いパッケージデス。
確か1500円位だったと思います。

チョコ2@mikuni

ボンボンショコラ 8個入り

これが1500円にしては滑らかで美味しかったですうふ
さすが有名シェフのお名前を冠したチョコなだけあるなと。

ショコラ自体のフレーバーはそんなに特別なモノではないのですが
基本を美味しく食べさせてくれます。

チョコ3@mikuni
どう撮ってもホワイトが飛んでしまうのね。。。。

今回、内ジャで価格帯、国産・外国産などさまざまな4ブランド程買ってみたんですが、これが一番美味かったですハート
もっと安いモノはそれなりに。
企画モノは味より見た目、、、って感じでした。
思ったのはボンボンショコラの美味しさは…値段に比例する。
残念ですけど、そう思います。
1粒300円のボンボンショコラも好きですが、ガーナも大好きなワタシは
安いモノを買うくらいなら、国産板チョコでも食べてた方がよっぽど美味しいと思うんですよね。
この時期、様々なボンボンショコラ(の形をしたモノも含め)を目にしますが
やっぱり、最低限の風味と食感があってこそ!と思う憂なのでしたぁローズ2

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ショコラティエ] ブログ村キーワード

憂デス。バレンタインおめでとう

今日は明るいニュースから
日立のかみね公園にいるシマウマさんしまうま
この度めでたく赤ちゃんが誕生しました。

その記事はコチラ→http://www.ibaraki-np.co.jp/main/photoback.htm

ワタシも花粉症が本格化する前に見に行こうと思っていますうふ

実食☆バレンタイン2009 第2弾は?

ピエール ・エルメ ・パリ PIERRE HERMÉ PARIS

ピエール・エルメ・パリ大丸東京
◆住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
◆電話 03-3212-8011(大代表)
◆営業時間 10:00?21:00 土日祝は?20:00

ピエール・エルメ・パリ青山
◆住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山1・2F
◆電話 03-5485-7766
◆営業時間  月?土 11:00?21:00(バー・ショコラ L.O. 20:30)
         日・祝 11:00?20:00(バー・ショコラ L.O. 19:30)

新宿伊勢丹や日本橋三越・西武渋谷にもあるこちらのお店ですが
今回はお決まりの大丸で

ピエール・エルメはフォションからラデュレと名門パティスリーを渡り歩いてきた職人さんです。
ご自身のブランドを立ち上げたのは1998年とまだ10年前。
ワタシが知ったのは去年のこと。
ショコラに興味を持ち始めてから、あちこちで聞くようになった<エルメの方>。
ピエールはピエールでもマルコリーニという超有名人もいますから。

去年の夏のことです。
いつも1Fをグルッと見回してから、何を買おうか決めます。
この日ビビッと目に留まったのが、ココでした。

それにしても、有名パティスリーのおねいさんたちって、どうしてこんなにお行儀がいいのかしら?
茨城に連れて帰りたくなっちゃいます。
こちらの質問にも丁寧に。
こちらが足りないところは優しく補足。

そうして選んだのがコレ!

ショコラ@ピエール・エルメ

ボンボンショコラ 9個入り

さすがに5000円とかのショコラには手を出しませんが
最近2?3000円のショコラなら、勉強のためと買ってしまいます。
慣れって恐ろしい。

ショコラ2@ピエール・エルメ

2008年はオレンジのパッケージでした。
パッケージの美しさもボンボンショコラの楽しみのひとつハート

お味は?、さすがフランス系ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワタシが好きなパリ、トロな繊細ショコラです。
丁寧に作ってあって、ひとつひとつのフレーバーの個性が生きています。

ショコラ3@ピエール・エルメ

この中では右上の<マカッサル>というショコラが一番好みでした
有塩バターを使ったカラメル入りで、いわゆる塩スイーツです。
中のキャラメルは柔らかくてソースのようでした。

フランボワーズやパッションフルーツ、柑橘のフレーバーのチョコもありましたが
ワタシは元々チョコ×フルーツというのが苦手で(笑)
でもどこのショコラティエも必ず1つと言っていい程コフレに入れてきますね。
胡椒やシナモンのスパイスの方がずっと美味しいと感じます。

ショコラ4@ピエール・エルメ

こちらはマカロンが色とりどりで可愛らしいんですが
ワタシは次はフレッシュなケーキをいただきたいナーと思っています
楽しみ?

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
