FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
[どら焼き] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
とっても強烈な春一番が吹き、先週末は異様な温かさでしたね。。。
今月末には偕楽園の梅が見頃になるって言うじゃないですか!
春はすぐそこに来ているのね!
ポカポカ陽気を思うだけで嬉しくなっちゃいます
さて今日は、前回に続き、お土産編をご紹介しまーす


栗どら 梅どら 志ち乃

店@志ち乃

看板@志ち乃

住所◆つくば市上野字向原681?1
電話◆029?850?6111
FAX◆029?857?1620
時間◆AM9:30?PM7:00

土浦に本店があるどら焼きの専門店。
学生の頃、友達がお土産にすると喜ばれると言っていたのを思い出し
かねき寿司の近くにあると知って、足を運んでみました。

まず驚いたのが、警備員の方が出て車の誘導をしていたこと!
車が次から次へと入ってきて、店内も賑わってます。
店内左手には手作り梅ジュースのセルフサービスもあり
ちょっと一息つけるスペースが設けられてます。
商品はどら焼きの他、土浦名産の蓮根を使ったサブレーや、最中や羊羹などもございましたが
迷わず、どら焼きだけを買って参りました。

つくば学園店限定のプチどら。
プチどら@志ち乃
プチチョコ@志ち乃
プチイチゴ@志ち乃
憂ちゃんはチョコ、アタクシはストロベリーを買って、食後のデザートにしました。

お土産にはこちらの4種類です。(“どどどど”って並んでてかわいくなぁい?)
どら4種@志ち乃

抹茶生どら。
抹茶カスタードクリームと生クリーム入ってます。
抹茶好きとしては、もうちょっと抹茶の味が濃くてもいいかな。
抹茶@志ち乃

チョコ生どら。
チョコクリームと生クリームの、間違いのないコラボです。
つくば学園店限定のどら焼きです。
チョコ生@志ち乃

バタどら。
フレッシュバターと粒餡です。
バターの塩気と粒餡の甘さが一緒になるとたまりませんね。
頂くときには常温にするとバターが柔らかくなって、お口の中で餡と上手にコラボしますよ。
パター@志ち乃

小倉生どら。
おかまちゃん。はこちらが一番お気に入りです。
他の三種類と違って、餡と生クリームがホイップしてあるんですが
ほどよい甘さに出来上がってます。
たぶんこんなこと言うのってアタクシだけだと思うんだけど
このホイップのなんとも言えない舌ざわりが好きです。
おぐら@志ち乃

これだけ食べてて言いづらいんですが、実はアタクシどら焼きって苦手なんです。。。
理由、皮が甘くて、餡も甘いせいか、必ず胸やけするからです。
ではなぜ志ち乃に・・・?
皮が普通のどら焼きとは全く違うんです!
香ばしくて、もちっとしている皮なんですよ。
でもやっぱり餡子と一緒になるとあまーくなるので、定番の栗どらは買えませんでした。

5月中旬になるが夏期限定アイス生どらがあります。
その中には苺カマンベールというのがあるようで、メチャメチャ気になるのぉ?!
夏が待ち遠しいおかまちゃん。でした!cake

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2009 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析